<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆祝☆ 穂高ドッグラン6周年&カフェ5周年

2010年5月30日(

今日は、まお家がいつもお世話になっている穂高ドッグラン&カフェの6周年&5周年記念イベントです。朝一番でお祝いに行って来ました。

穂高に到着すると、記念イベントのための“穂高屋台村”が出現 !(^^)!

d0140133_19344665.jpg

5周年&6周年おめでとうございます!


ドッグランに行くとアンちゃんが元気よく遊んでいます。アンちゃん久しぶり~

d0140133_19381536.jpg

昨日も沢山遊んだのにムーちゃんは疲れしらずで、ハッスルハッスル!!
d0140133_2102231.jpg


次から次へとお友達がお祝いにやって来ます。

昨日、ドッグランで沢山遊んだので、今日はちょこっと遊んでシャンプーして、屋台村の味を楽しんでから帰る予定です。

ちょこっと遊んだら早速シャンプータイム!

d0140133_1943396.jpg
まおは、以前はイヤイヤだったドライヤーも、今では気持ち良さそうにしています!
本当かな??


シャンプーの後は、穂高B級グルメをご賞味しましょう♪

d0140133_20193863.jpg

東松山名物の焼きとん、ブラックペッパーのパンチが利いた焼きそば、柔らか~く煮込まれたチキンが入ったインド式カレーどれも美味しかったです♪

飼い主のランチの間は、昨日も沢山遊んだワンコ達は待ったりタイム。

d0140133_20281089.jpg

と思いきや、ムーちゃんだけお目目キラキラ☆で早く遊びたそう(笑)元気だね~

おやつタイムに食べたモチモチ生地のクレープもボリュームがあって美味しかったです~


ドッグランに戻ると、みんな仲良く楽しそうに遊んでます♪

d0140133_20311467.jpg



PM3:00
穂高のS社長とのジャンケン大会が始まりました。
1等賞は、さいたま米30㎏です。

d0140133_20334647.jpg

まお家は、あっけなく撃沈。残念ながら商品はゲットできませんでした。


ジャンケン大会の拍手のパチパチ音で、意気消沈してしまったまおは、エルパパさんとルナッパさんに慰めてもらっていました。
d0140133_2038242.jpg

最近、まおはだんだんと、お友達ワンコの飼い主さん達に甘えられるようになって来ました。いつもまおの事を気に掛けていただきありがとうございます。


しばらくすると先月お星様になったハッピーちゃんが、可愛らしい姿になってパパさんママさんと遊びに来ました。このミニミニハッピーちゃんは、ハッピーちゃんの毛で作られています。
d0140133_2040367.jpg

姿は変わってしまったけど、まおはハッピーちゃんの匂いを一生懸命確認していました。
ハッピーパパさんママさん、まおの事をナデナデしてくれてありがとうございました。


今日は、まおのシャンプーをして焼きそば&クレープを食べて、早々に帰宅する予定でしたが、気が付いたら夕方になってました(笑)

d0140133_20513948.jpg


今日も一緒に遊んでくれたワンコ&飼い主さん、ありがとうございました。

リバーちゃんも空の上からみんなの楽しそうな姿を見て喜んでいることでしょう。

穂高さん、これからもよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-30 20:59 | DR | Comments(10)

寒かったけど楽しかった穂高DR♪

2010年5月29日(

まおママの更新です。

今朝、目覚まし時計を見てビックリ!!!
いつもは休日でもAM6:00に起きていますが、今朝はなんとAM8:44分Σ(゜ロ゜;)!!
かなりの寝坊です。
朝一で鴻巣のポピーを見に行こうと思っていたのに・・・

お昼前、ムーちゃん家からお誘いのメールをいただき穂高DRへ遊びに行って来ました。
着いてすぐランチを注文。
お料理が出来るまでまおママはカフェでお友達とおしゃべり、まおっぺ&まおは
DRでひとっ走りです。
ご近所のお友達シバちゃんがシバ犬仲間と遊びに来ていました。

d0140133_9134449.jpg


そして、ランチタイム♪
ふたりしてチャーシュー丼です!

d0140133_2254413.jpg


まおはごんちゃん&ごまちゃんと一緒のカフェタイムで喜ぶと思ったら、ごんちゃんに
押され気味~困ったお顔していました(笑)

d0140133_22585790.jpg


ランチの後はDR♪ 笑顔がいっぱいです♪
今日のティック君は小さなライアンちゃん(男の子)に夢中で、いつもはあまり走らない
のにたーくさん走り回ってとっても楽しそうでした(^.^)
でも、ライアンちゃんはまおのことが好き。なかなか上手くいきませんね~(笑)

d0140133_8431057.jpg

d0140133_8465033.jpg

d0140133_8543178.jpg


もうすぐ6月だというのに今日はとても寒い(>_<)
体が冷えてしまったので、カフェでティータイム♪
気が付けばまおの夜ご飯の時間。
まおの「ご飯まだですか~」の視線が痛かったです~(^_^;)

d0140133_8562323.jpg


今日は寒かったけど、とっても楽しいDRでした♪

d0140133_95860.jpg


明日へ続く(笑)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-29 23:38 | DR | Comments(24)

お気に入り♪

2010年5月25日(火)

まおママの更新です。

今日、本屋さんへ行き女性のためのアウトドア雑誌「ランドネ」&「ツーリングマップル」
を購入して来ました。

d0140133_23484254.jpg


最近、「山ガール」が注目されていて、お洒落で機能的なアウトドアファッションが人気とのこと。
まおママもこの間の旅行前に、山スカート(コロンビア・W’sアルゴンヌスカート)とレギンス
(コロンビア・W’sジュニパーライトウェイトパンツ)を購入しました。
初めはハイキングにスカート?と思いましたが、着てみると歩きやすい!!
速乾性に優れていて、ストレッチもほどよく効いています。
レギンスも汗をかいてもサラッとしていて不快感が全くありません。
すっかり山ガールファッションが気に入ってしまいました。(ガールではないけど(笑))

「ツーリングマップル」は、お友達のエルちゃん家御用達。
バイクツーリングの為に編集された地図で、観光ポイントや道路からの風景
・展望などの情報が、実際に走行して取材したものが記載されています。
面白くて見ていて飽きません。


そして、今日のまお。
テーブルの下に半分だけ入ってひっくり返って寝ています(^_^;)

d0140133_020859.jpg


気持ち良さそう♪
まおの最近のお気に入りの寝方です(笑)

d0140133_0203416.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-25 23:40 | 日常 | Comments(9)

穂高DRへ

2010年5月22日(

まおママの更新です。

夕方、穂高DRへ行って来ました。

今日のまおのお気に入りはイエローラブの男の子「あみちゃん」です。
前に遊んだ時もスキスキ攻撃していたけど、今日もやっぱりスキスキしてました(^_^;)

d0140133_1912330.jpg


まおはあみちゃんばかり追いかけるので、少しの間小型犬エリアへ隔離。
あみちゃん 疲れちゃうでしょ~反省しなさい!

d0140133_19184264.jpg


今日はポンちゃん大人気♪ ゆっくり寝てなんていられません(笑)
風ちゃんもエマちゃん&ボニーちゃんと走る走る♪
ゴールデンのマックス君とプードルのクレオ君お久しぶり~。(1年ぶりの穂高だそう)
グレートデンのサンダー君と黒ラブの諭吉ちゃん仲良しで親子みたい(爆)
イエローラブのエリィちゃん・バーニーのじゅんちゃん・ホワイトシェパードの虎丸ちゃん
サクラちゃん&ジェット君 みんな元気元気♪

d0140133_19534232.jpg


まおっぺがまおとフリスビーを始めたら、サンダー君も興味津々(^.^)
一緒に遊びました♪
サンダー君フリスビー上手!! それにジャンプが大迫力!!!

d0140133_2064773.jpg


そして、ポンちゃんママさんにまおのお耳をマサージしていただきました~o(^o^)o
ありがとうございます!
まお 気持ち良さそう♪ よかったね ♪♪

d0140133_20141176.jpg


さて、のどが渇いたのでカフェでお茶タイム♪
d0140133_20113043.jpg


お茶した後、また少し遊んでお家に帰りました。
今日も楽しいDRでした♪
遊んでくれたお友達ありがとう☆
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-22 22:13 | DR | Comments(8)

暑い!

2010年5月21日(金)

まおママの更新です。

朝、まおっぺが仕事へ出かけると、まおは玄関でお見送りした後 リビングからも
お見送りします。(いつもではないけど)

d0140133_15344823.jpg



今日はとても暑くて、日中の気温が30℃を超えました。
なのにまおはお外に出たがり、お家の前の道路でひなたぼっこ!?(~_~;)
焦げちゃうぞ~!!

いつまでも寝ているので、まおママがギブアップ。
強制的にお家に入れました。

d0140133_1527554.jpg


こう暑いとガリガリ君が美味し~い♪♪
ガリガリ君ファンのまお家、冷蔵庫にたくさん入ってます(*^_^*)

d0140133_15371671.jpg


ガリガリ君には全く興味のないまおなのでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-21 21:19 | 日常 | Comments(17)

バラ園

2010年5月18日(火)

まおママの更新です。

今日は、我が町にあるバラ園へバラを見に行って来ました。
今年は4月の寒さで開花が遅れ、やっと見頃を迎えたようです。

d0140133_13574636.jpg


300種4,500株以上のバラが園内を彩ります。

d0140133_1411627.jpg

d0140133_14153056.jpg


園内はワンコOKです。
まおも綺麗なバラを楽しんでいるようです。

d0140133_1415742.jpg


と、言いたいところですがなぜかビビリモード。
早々に切り上げてお家に帰りました(^_^;)


疲れたのか、まだお昼前なのに男ふたりしてお昼寝です。
お疲れさま!

d0140133_14225316.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-18 21:38 | 日常 | Comments(2)

炭火焼肉「船渡」&秋ヶ瀬公園

2010年5月17日(月)

まおママの更新です。

今日は、前から気になっていた炭火焼肉「船渡」へ行ってみることにしました。
テラス席はワンコOKです。
週末は行列が出来る評判のお店らしいので、前日に予約を入れておきました。
11時にお店に到着!

d0140133_22543934.jpg


しかし、テラス席を見てビックリ!!
お店の横の物置き場のようなところがテラス席になっていました(>_<)
農家の方が使うようなプラスチックのカゴがテーブルの下に置いてあったりしてガッカリです。
すぐ後ろには、お店の裏口があって従業員の方たちが頻繁に出入りしていて
落ち着きません・・・
床もレンガになっていますがかなり汚れています。
それでも気持ちを切り替えて、楽しみにしていた「カルビランチ」
小鉢・サラダ・漬物・飯または麺付を注文。
「選べる飯」は2人ともビビンバにしました。(かなり大きいです)
まおにもお家から持ってきたワンコ用の骨付きカルビをあげました(笑)

d0140133_2363615.jpg


タレは美味しいけど・・・
期待し過ぎちゃったのかな。
お肉は決して美味しくないわけではないけど、少し噛み切れないところがあったりして
残念でした。
夜は美味しいのかな~


ランチの後は移動して秋ヶ瀬公園でお散歩です。

d0140133_23155859.jpg

木陰をのんびりと気持ちよくお散歩していたら、ソフトボールをしている人達が「ワァー」と大声を出しパチパチパチ~と拍手。
まおは一気にテンションが下がり、尻尾を丸めてビビリモード(~_~;)
ブルブル震えてしまったので、野球場から離れ休憩することにしました。

d0140133_23231296.jpg

d0140133_15235036.jpg


フリスビーをしたりして少し遊べましたが、ここでも遠くからドラムを叩く音が聞こえてきました。
どうして公園でドラムの練習してるんだろう(-_-;)迷惑!
平日だから静かな公園でのんびりと過ごせると思ったのに・・・
まおは帰りたいモード。
まお ごめんね(;_;) お家に帰ろう。

今日はランチも公園も残念でした(T_T)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-17 23:45 | 日常 | Comments(6)

東伊豆旅行! 3日目

2010年5月15日(

2泊3日の旅行も今日が最終日。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

朝食を食べてチェックアウトする前に、響君と花ちゃんとお別れのご挨拶。

d0140133_213644.jpg


響の森さん、2泊お世話になりありがとうございました。


ペンションを後にして、途中、伊東マリンタウンでお土産とお昼ご飯を購入、箱根に向かいます。

伊豆スカイラインをのんびりドライブ、スカイラインからの景色も綺麗です。

d0140133_214346100.jpg

この辺りは、パラグライダーをしている人が多いです。フワフワと気持ち良さそうに飛んでいます。

海沿いはまずまずのお天気でしたが、箱根に近づくにつれどんよりの空模様になってしまいました。

PM1:00過ぎに箱根に到着。
芦ノ湖畔にある「恩賜箱根公園」で、途中で購入したお弁当を食べることにしました。

d0140133_21553988.jpg

お弁当は、伊豆名物伊東駅の駅弁「祇園のいなり寿司」です。
全体的に、少し濃いめの味付けですが、油揚げの味と酢飯のバランスがよく美味しいおいなりさんでした。


お弁当を食べた後は、園内と旧箱根街道の杉林を散策。

お天気がよければ前方に富士山を望むことが出来るのに残念です。

d0140133_2204747.jpg


園内の所々につつじが綺麗に咲いていました。箱根のつつじはこれからが見頃のようです。

d0140133_22502958.jpg


d0140133_2241597.jpg


のんびりと散策した後、家路に着きました。


帰りの高速も渋滞に遭わず、無事に帰宅することが出来ました。

東伊豆のお天気はイマイチでしたが、自然の中でのんびりと過ごすことが出来ました。


d0140133_2281682.jpg
家に帰るとまおは、直ぐに夢の中へ。。

お疲れさん!

いつも旅行に付き合ってくれてありがとう。

[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-15 23:26 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

東伊豆旅行! 2日目

2010年5月14日(金)

今日は、城ヶ崎海岸をハイキングする予定です。

d0140133_7422085.jpg
しかし、外は生憎の曇り空です。
関東地方は晴れの天気予報ですが、東伊豆地方のお天気はぱっとしません。
朝食を食べているとまさかの雨が降ってきました。部屋に戻って様子をみることに。


部屋に戻りしばらくすると、雨が上がり空も明るくなってきたので「城ヶ崎ピクニカルコース」へハイキングに行くことにしました。


ペンションからほど近い、伊豆海洋公園の駐車場に移動して、AM10:30ハイキングスタート!

d0140133_7574128.jpg


ハイキングコース入口から階段を下りてしばらく行くと、海と大島が見えます。

d0140133_759572.jpg
曇り空なので海もどんよりとした感じです。


お天気は良くなくても自然の中をのんびりと歩くのは気持ちが良いです。

d0140133_854829.jpg

のんびり歩いていると段々と青空が広がってきました。

d0140133_89885.jpg
まおも綺麗な景色を楽しんでいるようです。


このコースの人気スポットのつり橋に到着。橋の長さは48m、高さ23mです。

d0140133_8131381.jpg

最初は意気揚々とつり橋を渡り始めたまおですが、途中で橋が揺れることに気が付き立ち往生してしまいました。しかたなく抱っこしてつり橋を渡りました(笑)

まおは、つり橋を渡り終えれば、いつものように元気に歩き出しました。


黒船に備えた砲台跡を通り過ぎたベンチで休憩。

d0140133_8172711.jpg

青空と青い海を眼前に、潮風が気持ち良いです。

まおも水分補給&おやつを食べて満足そう。

d0140133_8222154.jpg



休憩した後は、来た道を折り返して景色を楽しみながらのんびりと戻ります。

d0140133_825258.jpg


d0140133_825231.jpg


つり橋の近くに野生のリスを発見!
d0140133_8263821.jpg
まおは、つり橋の上では困った顔して固まってます。


スタートした時は曇り空でしたが、途中から青空が広がり綺麗な景色を楽しむことができてよかったです。

d0140133_830612.jpg


城ヶ崎海岸の景色を楽しみながら、2時間ちょっとの気持ちの良いハイキングでした。


気持ちの良いハイキングの後は、お楽しみのランチタイムです。

店内もペットOKのイタリアンレストラン「IL COVO イル コーヴォ」へ。

d0140133_8414163.jpg

ランチコースを注文。
前菜の二品は、一品料理かと思うほどの味とボリューム。
パスタは、今までに食べたことのないような食感の麺に、濃厚な味付けのソースが絡んでとても美味しかったです。大満足のランチでした。

このお店は店内&テラスでペットと一緒に食事をできますが、ペット連れ以外のお客様も来店するのでマナーに注意です。


午後の部は、「城ヶ崎自然研究路コース」をハイキングする予定でしたが、朝のスタートが遅く時間も遅くなってしまったので、軽く散策することにしました。

d0140133_1238122.jpg

対島川から流れる水量が多い時にしか現れないという幻の滝、対島(たじま)の滝をみることができました。
d0140133_12572479.jpg


1時間ちょっとの散策でしたが、アップダウンのあるコースでよい汗をかくことができました。


散策の後は、まおママが気になっていた赤沢温泉郷にある「赤沢日帰り温泉館」へ。

d0140133_1361131.jpg
ここは、化粧品のDHCとタイアップされた温泉施設で、女性に人気の温泉施設です。

露天風呂に入ると、湯船と海が一体になったように感じます。

気持ちの良い温泉で、1日の疲れも吹き飛んだようです。



温泉に入ってサッパリした後は、ペンションに戻って夕食です。

d0140133_13103921.jpg
今日もお刺身とビール&日本酒が美味しかったです♪

d0140133_13114252.jpg
まおは、2日続けてのハイキングでお疲れです。

食事中はぐっすりと熟睡していました。


食後、今日同宿のトイプードルの女の子「花ちゃん」と響君と一緒に少し遊んでから眠りにつきました。

3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-14 22:47 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

東伊豆旅行! 1日目

2010年5月13日(木)

今日から2泊3日で東伊豆旅行に行って来ます。

AM5:20自宅を出発!

d0140133_86188.jpg
首都高の渋滞を心配していましたが、渋滞も無く順調に首都高を通過し東名高速へ。

AM7:00前に海老名SAに到着、朝食&休憩タイム。


東名高速から小田原厚木道路を経由して伊東に向かいます。

熱海サンビーチで小休憩。
d0140133_820356.jpg
まおも伊豆の美味しい空気を吸ってリフレッシュ!


小休憩の後、最初の目的地“松川湖”へ。

d0140133_8251296.jpg
松川湖は、伊東の市街地から車で10分ちょっとの所にある伊東大川(通称松川)を源流とするダム湖です。
湖の周りは自然公園になっていて、1周約5㎞の遊歩道が整備されています。


AM9:30奥野エコーブリッジからハイキングスタート!
d0140133_837839.jpg
湖畔に出ると芝生広場があります。
芝生の上が気持ち良い♪ 
でも注意して歩かないと鹿さんの落し物がたくさん落ちています(笑)
松川湖周辺にはたくさんの鹿が生息しているようです。

湖畔沿いを歩いた後は、渓谷コースへ。
d0140133_846201.jpg

新緑が眩しい渓流沿いをせせらぎの音を聴きながら、のんびりと歩きます。

d0140133_1844587.jpg


d0140133_851531.jpg
のどが渇いたら綺麗な水で水分補給。
本当は、まおに水遊びをさせてあげたかったのですが、この川での水遊びは伊東市が禁止しているので水遊びできませんでした。残念。

注)奥野ダムは伊東市民の治水・飲料水の確保のために作られたダムのため、ダム源流の川でのペットの水遊びは禁止されています。伊東市の看板がありました。

森と清流のマイナスイオンを沢山浴びながらのハイキングは気持ちが良いです。

渓谷コースの途中で折り返して、松川湖に戻ります。
d0140133_8553410.jpg

湖畔で景色と釣り人を眺めながら休憩。
d0140133_9315515.jpg
まおは景色よりもおやつに夢中です。

休憩の後、駐車場に戻ってハイキング終了。約2時間半の気持ちの良いハイキングでした。


ハイキングの後は、大室山の麓にある“手打十割蕎麦 蕎仙”でランチ。テラス席はワンコOKのお店です。

d0140133_935276.jpg
一番人気の「生桜海老天ぷら せいろ付き」を注文。
サクサクの桜海老が香ばしくて美味しかったです。

ランチしていると段々と雲が多くなり、太陽が隠れてしまいました。伊豆とはいえここは伊豆高原。高原というだけあって標高が高いので日差しがないと肌寒いです。

ランチしている間に体が冷えてしまったので、立ち寄り温泉で体を温めることに。

源泉野天風呂 高原の湯」でゆっくり体を温めることが出来ました。体が温まると今度は冷たいものが欲しくなります(笑)

搾り立て牛乳100%のミルクソフトが美味しいと評判の「KENNY'S HOUSE Cafe」へ。こちらのカフェもテラス席ワンコOKです。
d0140133_920382.jpg
ミルクを食べているような濃厚な味わいの美味しいミルクソフトでした。
ミルクの美味しそうな匂いにまおは興味津々です。


ミルクソフトを食べた後は、今回の旅行でお世話になる“ペンション 響の森”へ。
響の森は、今年の2月にOPENしたペンションですが、建物はかなり古い感じでした。

d0140133_9244814.jpg
今日の宿泊者はまお家だけ、貸切です。

チェックインの後、夕方のお散歩がてら海岸の景色を眺めに行って来ました。
d0140133_9264572.jpg
海の向こうには、大島が見えます。

宿に戻ると看板犬の響君がお庭にいたので一緒に遊んでもらいました。
d0140133_17593429.jpg
響君は、もう少しで2歳になるゴールデンの男の子です。温厚な性格で無邪気に遊ぶ姿が可愛かったです。

響君と遊んだ後は、夕食です。

伊豆に来る時は、いつもお刺身を楽しみにしています。
d0140133_1824149.jpg
金目鯛をはじめどのお刺身も美味しかったです。オードブルや、ゆずポン・からし醤油・お塩で食べるステーキも美味しかったです。でも、ステーキはもっと霜降りの方が良かったかな~
もちろんハイキングをした日の生ビールは、最高でした!

食後にオーナーさんとワンコ談議をして、響君と遊んでいると睡魔に襲われPM9:30には夢の中へ。


2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-13 10:58 | 旅行(お泊り) | Comments(6)