<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雷雨

2010年6月29日(火)

まおママの更新です。

夕方のお散歩
今日はなんとか歩き出したと思ったら、ゴロゴロゴロゴロ~(>_<)雷です。
まおはパニック!
お家に直行でお散歩終了(T_T)
ますます夕方のお散歩嫌いになっちゃいそう。
ずーっとテーブルの下に潜って出てきません。

d0140133_21531421.jpg


今朝のお散歩もちょっとしか行かず、今日はウンP出てません(~_~;)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-29 21:57 | 日常 | Comments(12)

進化する穂高ドッグラン!

2010年6月27日(

最近、夕方のお散歩に行きたがらないまおです。

夕方のお散歩時に、雷や車の改造マフラーの爆音などまおの嫌いなことが重なってしまい、この時間帯のお散歩が嫌みたいです。
時間をずらしながら少しだけでもお散歩には行っていますが、明らかにお散歩の距離が短くなっています。

先週、まおの体重を量ると過去最高の18キロオーバー。
まおのベスト体重は17キロちょっとなので1キロオーバーです!

そんなまおの運動不足を解消するために穂高DRへ。


ドッグランに行くと、ドッグランの脇にプールが出現していました!

d0140133_22841.jpg


お友達が気持ち良さそうに泳いでいます。

d0140133_2294358.jpg

特に、英国ゴールデンのお友達のふーちゃんが、優雅に気持ち良さそうに泳いでいました。
さすが英国紳士(笑)

プール自体は使用可能ですが、まだ試運転期間のようです。
これからプール周りの環境を整備して、ワンコも飼い主さんも使いやすいようになるのかな!?
水遊び好きのワンコは、穂高ドッグラン・カフェ便りを要チェック。
穂高ドッグランは、まだまだ進化を続けるドッグランです♪


まおはというと、プールよりもボール遊び♪

d0140133_22135197.jpg

水遊びし終わった海ちゃんと一緒にボール遊びに夢中です。

d0140133_22141629.jpg


d0140133_22143517.jpg


夕方のお散歩代わりに、ドッグランでお友達と一緒に遊んでまおの運動不足も解消!

d0140133_2221513.jpg


お友達ワンコと遊んで飼い主さんとお話して、今日も楽しい穂高ドッグランでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-27 22:30 | DR | Comments(13)

ひめちゃん&空ちゃん&りくちゃんとワイワイ穂高♪

2010年6月24日(木)

まおママの更新です。

今日は、 ひめちゃん&ふりママさん空ちゃん&ヒマさんと空ちゃんのお友達
りくちゃん&まゆまゆさんと穂高DRで遊んで来ました♪
ひめちゃんと空ちゃんはブロ友です。

ひめちゃんとはこの間遊んだばかり。
空ちゃんとは、昨年の11月に国営昭和記念公園で偶然お会いして以来2回目です。
りくちゃんとは初めまして!

d0140133_2258664.jpg


4ワン みんな相性がいいようで、楽しそうに遊び始めました♪
まおはこの間ひめちゃんとラブラブだったのに、今日は空ちゃんにスキスキ攻撃です(^^;)

d0140133_23202916.jpg


その空ちゃんはひめちゃんが好きで、ひめちゃんはまおが好き♪
なかなかうまくいきませんねぇ~(笑)
8歳のりくちゃんは大人です! まおたちの三角関係を穏やかに見守っています。
でも、油断していると空ちゃんのヒップアタックがリクちゃんのお顔に(爆)

d0140133_231232.jpg


ひめちゃんと空ちゃんは大きさや毛色がよく似ているので、走っているとどっちか
わからなくなる時があります(^m^)

d0140133_234989.jpg


ドッグランで少し遊んだら、ランチタイム~♪
ママたちが楽しいおしゃべりをしている間、ワンコたちはみんな静かにくつろいでいました(^.^)
まおは偉そうにどこでくつろいでいるの~

d0140133_23233987.jpg


ランチの後、再びドッグランへ。
お天気が良くて暑かったのですが、日陰は風も吹いていて気持ちいい♪
みんな元気です! 走る走る~♪
とくにひめちゃんははっちゃけていました(^-^)カワイイ~♪

d0140133_23311660.jpg


d0140133_23331194.jpg


d0140133_2340685.jpg


d0140133_2343936.jpg 


  喉が渇いたので一休み。

  かき氷を食べました♪

  冷たくて美味しかった~☆


今日は、お天気も良くてみんな仲良く遊べてとっても楽しかった~~~♪
ひめちゃん&ふりママさん、空ちゃん&ヒマさん、りくちゃん&まゆまゆさん
どうもありがとうございました~(^.^)
またみんなで遊びましょうね♪

d0140133_23594455.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-24 22:21 | お友達 | Comments(10)

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ

2010年6月20日(

まおママの更新です。

今日は、ひめちゃんの通っているしつけ教室にまおも飛び入り参加させて
いただくことになりました。
ひめちゃん家とお会いするのは約1年半ぶりです。
初めてお会いしたのは穂高のカフェで、ひめちゃんもまだ小さい頃。

すっかりレディーになったひめちゃんです。ひめちゃん久しぶり~♪

d0140133_15421385.jpg


じつは、ひめちゃんがとっても素敵な手描きの似顔絵バッグを作られていたので、
ふりママさんにお願いして絵描きさんを紹介していただきました。
そのバッグが完成して受け取りをこちらの教室にさせていただいたのです。
どうせならしつけ教室にも参加させていただこう! と、またまたふりママさんに
お願いしてトレーナーさんにお話していただきました。
ふりママさんありがとう!


朝、ひめちゃん家と待ち合わせしてもらい教室の場所まで一緒に行きました(^.^)

こちらの教室はセラピードッグ育成&家庭犬のしつけ教室です。
強制ではなく、おやつを使って誘導しワンコが自主的に行動するように
トレーニングします。
しつけ教室が始まるとまおはビビリモード。。。
初めての場所でトレーナーさんのマイクの音や音楽いろんな怖いものが重なって
みんなと同じようには出来ませんでした(>_<)
それでも、トレーナーさんが「この子はちゃんと飼い主さんのことを見てるから大丈夫」
とおっしゃって下さいました。
そして「この子は我慢してますね。あまり我慢をさせ過ぎないように」とも
アドバイスをいただきました。
確かに我慢させていることが多いかも。ごめんね まお。

一方、ひめちゃんは落ち着いてトレーニングしています!
たまにこちらを気にして見てくれたりして可愛いかった~♪

d0140133_15514943.jpg


しつけ教室に参加させていただいて、改めてしつけのことを考え直すいい機会になりました。


そして、しつけ教室が終わる頃、絵描きさんがいらっしゃいました。
まおの似顔絵バッグ とっても素敵に出来上がりました~~~o(^o^)o

d0140133_1639061.jpg


バッグの裏面も可愛い~♪
リードが持ち手に掛かっているので、まるでまおのストラップみたい('-'*)
おまけに 甘えん坊まおのイラストまで描いて下さいました。

d0140133_16495590.jpg


絵描きさんのワンコ「ベリーちゃん」も一緒に来ていましたよ♪
「ベリー専務」お仕事お疲れさまです(^・^)

d0140133_16584887.jpg

絵描きさん どうもありがとうございました!! 大切にします!
また よろしくお願いします☆


お昼も過ぎてお腹が空いてきたので、ひめちゃん家と一緒にランチをしに
テラス席ワンコOKの「パブリック ダイナー」へ。

d0140133_16365675.jpg


パパとママたちが楽しいおしゃべりに夢中になっている間、ひめちゃんとまおはいい感じに(^-^)

d0140133_16583194.jpg


テーブルの下でも仲良しです♪
こんな狭いのにくっ付いちゃって可愛いな~(*^_^*)

d0140133_1829825.jpg


ランチ後、お利口さんにしていたワンコたちを近くのドッグランで遊ばせてあげることにしました。

ひめちゃんとまお 追いかけっこして楽しそう♪

d0140133_183844100.jpg


追いかけたり、追いかけられたり。

d0140133_18401867.jpg


遊び疲れたら一休み。

d0140133_18473129.jpg


ひめちゃんとまお 仲良く遊んでくれて嬉しかった~♪
ひめちゃん ありがとう(^.^)

d0140133_1974031.jpg


久しぶりにひめちゃん家とお会いして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆
ふりママさんがテキパキと段取りを整えて下さったので、とても助かりました!
感謝♪ 感謝です♪♪ ありがとうございました~m(__)m
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-20 22:17 | お友達 | Comments(18)

実家でお散歩

2010年6月19日(

父の日の前日の今日、まおっぺの実家へ一番搾りを抱えて行って来ました。

d0140133_2011336.jpg


車から荷物を運んでいると、まおは、「早くお散歩に行こうぜっ!」とでも言いたげな顔で
塀の上から覗いてます。


荷物が片付いたら近くの公園へお散歩です。



まだ菖蒲が咲いているかな~と期待しつつ公園へ。

d0140133_20173264.jpg

残念ながら見頃は過ぎてしまったようで、ちょっと寂しい菖蒲田でした。


まおは、紫陽花の前でニカッ♪

d0140133_2103331.jpg



実家で晩御飯を食べた後は、自宅に戻ってW杯「日本vsオランダ」のテレビ観戦!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-19 21:07 | 日常 | Comments(8)

大好きな森が・・・

2010年6月18日(金)

まおママの更新です。

今朝のお散歩はまおの大好きな森へ。
しかし、森の一部の土地が売られてしまったようで木が伐採されていました。
整地された後は、中古車置き場になるようです(>_<)
すっかり景色が変わってしまいとても残念!

d0140133_222495.jpg


帰宅後、暑かったので保冷材入り手拭いを首に巻いてあげると気持ち良さそうに
玄関タイルでのびて寝ていました(^.^)

d0140133_2212589.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-18 21:56 | 日常 | Comments(4)

Happy Birthday !

2010年6月16日(水)

今日は、まおママのお誕生日です!

でも、平日なのでお家でのんびりと過ごしました。

まおママの手料理を食べながら。。 (・・?


お誕生日おめでとう♪

d0140133_21112934.jpg



d0140133_21252257.jpg


『いつも一緒に遊んだりお出かけしてくれてありがとう♪』 byまお
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-16 22:02 | 日常 | Comments(16)

帰宅拒否!? &頭にブタさん♪

2010年6月15日(火)

まおママの更新です。

最近のまおは、夕方のお散歩を拒否します(>_<)
雷が鳴ったり、車の改造しているマフラーの音やその他いろいろ・・・
怖いことが重なったせいなのか、尻尾丸めてお散歩に行きたがりません。

でも、朝のお散歩は張り切って行くのです。
今朝のお散歩も元気に歩いていましたが、お家の前まで来たら今度は帰宅拒否(-_-;)

d0140133_16172689.jpg



夜、まおの背中や頭ににブタさんを乗せて見ました(^.^)
前は、頭にものを乗せるととても嫌がってすぐに振り落としてしまいましたが
練習したら乗せられるようになりました~♪
鼻パクも出来るようになるかな?

d0140133_16121510.jpg

d0140133_16152761.jpg


   * まおのお鼻少しかぶれちゃってます
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-15 22:51 | 日常 | Comments(10)

赤城山・小沼で今年の初泳ぎ -動画-

2010年6月13日(

1週間前に赤城山へハイキングに行った時の、水遊びの動画です。

本格的に水遊びをするつもりでなかったので、まおのライフジャケットも水遊び用のおもちゃもボールも、何にも持って来てませんでした。タオルだけは持って行ってたんですけどね。


水遊びするのに投げてあげるおもちゃもボールも無かったので、湖畔に落ちている枝をスロー!



去年まで、足の届かない深みに行くのを躊躇していたのが嘘みたいに水の中に勢いよく飛び込んで行きました。でも、投げた枝が沈んでしまいまおは水中でウロウロして戻ってきました。


気を取り直して別の枝を投げると、まおはまたまた勢いよく水の中へダイブ!



今度は、上手に枝を持って帰って来ました。


今年のまおは一味違うぞっ!と思った今年の初泳ぎでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-13 21:38 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

赤城・地蔵岳&長七郎山ハイキング!(後編)

2010年6月6日(

赤城・地蔵岳&長七郎山ハイキング後編です。

富士山は雲に隠れてしまい見ることはできませんでしたが、長七郎山山頂の眺望も綺麗です。

d0140133_20484530.jpg



山頂からの景色を楽しんだ後は、小沼に向かいます。
下りは少し急なところがあるので注意です!

d0140133_2049938.jpg


赤城山では5月上旬から7月上旬にかけて14種類50万株のツツジが咲くそうです。
ハイキングコースの周りにも、ツツジが綺麗に咲いていました。

d0140133_20492738.jpg

赤城山のレンゲツツジはまだ蕾で、あと1週間から10日ぐらい後に咲き乱れるそうです。
白樺牧場周辺のレンゲツツジが有名だそうです。

新緑や花々を楽しみながら歩いているうちに、小沼に到着。
長七郎山山頂を目指して出発した時と反対側の湖畔です。

d0140133_20495452.jpg


湖畔沿いでは他のワンコとの出会いもありました。

まだ6ヵ月のパピーの女の子、紀州犬のヤマトちゃん♪

d0140133_20501731.jpg

湖畔でデイキャンプをしていた11才?のモークン君♪

ヤマトちゃんもモークン君も、飼い主さんと一緒に自然を満喫しているようでした。


時間もちょうど良い感じ、湖畔でお昼ご飯にすることに。

d0140133_20503598.jpg

まおはハイキングの時は、少しだけお昼ご飯をもらえます。もちろんおやつもね♪
ハイキングの時、お昼ご飯を食べているといつも思うのですが、綺麗な景色を目の前にして食べるご飯は、本当に美味しく感じます。


お昼ご飯を食べて休憩した後は、今年初の水遊びタイム!

d0140133_22343882.jpg


枝を投げてあげると、まおは勢いよく水の中へ!

d0140133_20511416.jpg


去年までは足の届かない場所に入るのは躊躇していたまおですが、今年のまおは積極的に水の中へ飛び込んでいきます!

d0140133_20513696.jpg


気持ち良さそうに優々と泳いでいる姿をみていると、成長したなぁ~と感慨深い気持ちになりました。

d0140133_20515893.jpg


段々と水遊び&泳ぐのが楽しくなってきたようです。
これも2年前にお友達のムーちゃんに、スイミングの特訓を受けたお陰かな!?
そういえば今日は、まおのライフジャケットを持ってくるのを忘れてた(^^;)


d0140133_20523997.jpg

水遊びして湖畔でのんびり日向ぼっこ。

まおも日向ぼっこが気持ち良さそう♪

その間に、まおの体も乾いてしまいました。





今日は、地蔵岳と長七郎山の2つの山頂に登って綺麗な景色を堪能して、湖畔でのんびりお昼ご飯を食べて、最後に水遊び。
充実した1日を過ごすことができ、心も体もリフレッシュすることが出来ました!


d0140133_20531793.jpg



帰りの車中、まおは家の近所に来るまで、

ぐっすりと気持ち良さそ~に寝ていました。



[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-06 23:47 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)