<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

安比奈親水公園でお友達とBBQ♪

2010年10月31日(

まおママの更新です。

今日は川越の「安比奈親水公園」でお友達とBBQです♪
台風の影響が心配でしたが、早く通り過ぎてくれたのでなんとか大丈夫そうです!

空ちゃん家&りくちゃん家&ひめちゃん家&リキちゃん家&まお家の5家族5ワンで集まりました♪
リキちゃん&リキママさんとは昨年の11月に昭和記念公園でちょこっとお会いして以来
2回目です。
リキちゃんは6歳の男のコ。人懐っこくて可愛いです♪

パパさん達がBBQの準備をしてくれている間に、ママさん達とワンコは公園内のドッグランへ。

d0140133_11185057.jpg


まおは「空ちゃん遊ぼう」って誘ってます(^.^)

d0140133_11322383.jpg


リキちゃんとももう少し慣れればガンガン追いかけっこ出来そうだな~(^.^)

d0140133_11435862.jpg


今日はあまり走る気分じゃなかったのかみんな大人しめでしたが、それでも貸切状態の
ドッグランを楽しめました♪

d0140133_11444823.jpg


まおはまおっぺが気になってしょうがなかったようですが(^_^;)

d0140133_11511237.jpg


ひと遊びして、パパさんたちのところへ戻ると準備万端! 
すご~い!! パパさんたち ありがとう♪
みんな優しくて素敵なパパさんたちだわ~☆

さぁ~ 食べるぞー! 飲むぞー!!
まおっぺは運転があるのでノンアルコールビール、まおママがビール飲みました(笑)
500mlの缶ビール飲んでたけど、本当に間違えて買っちゃったのよ~
いつもは350mlだからね。注)そんなに大酒のみではありませんから~(^_^;)

d0140133_1255475.jpg


お肉にホタテやサザエなどたくさん焼き焼き~♪
ヒマさんが芋煮まで準備してきてくれて体が温まって美味しかった~♪
みんなが持ち寄ったソーセージやさつま芋ご飯も美味しかった~☆
お腹一杯(^-^) ご馳走さまでした!
まおママ 全然動かずスミマセンでした~m(__)m

d0140133_12205425.jpg
ワンコたちにもたくさんのご馳走です♪
まおはアレルギーがあるので鶏のササミだけいただきました。
みんな美味しそうに食べて満足だったかな~
よかったね♪


みんな可愛いぞ~~~♪♪

d0140133_12344437.jpg


食事の後は片付けを済ませてから再びドッグランへ。
中に入ると、「まおちゃん! ブログみたことあります。」と声を掛けられました。びっくり!!
ヒマさんとふりママさんのブロ友さんで、黒ラブのだいずちゃんの飼い主の
ももマメママさんでした。
お友達のアル君と一緒でした。
だいずちゃん&アル君 また今度会えたらまおと遊んでね~(^-^)

d0140133_12502553.jpg


そして、まおはやっぱり空ちゃんスキスキ♪

d0140133_12461951.jpg


少し遊んで、最後に集合写真をパチリ☆
まおが落ち着かずなかなか撮れなくてごめんね(;_;)

d0140133_1321161.jpg


食べて飲んで遊んでとっても楽しいBBQでした♪
あっという間の時間で、話し足りなかったな~
またみんなで集まって遊びましょうね♪
ヒマさん&空パパさん 連絡&買出しや準備どうもありがとうございました!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-31 22:03 | 日常 | Comments(14)

川越 小麦市場でランチ&運動公園でフリスビー

2010年10月23日(

まおママの更新です。

今日は穏やかないいお天気♪
気分転換に前から気になっていた川越にあるイタリアンのお店
「FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA&PIZZA」へランチしに行くことにしました。
まおママの運転でLet’s go!
テラス席いっぱいかな~と思っていましたが誰も居なくてラッキー♪
お天気がいいからみんな遠出してるのかな。

d0140133_15441028.jpg


日なたは暑いくらいです。まおっぺ半袖だし(笑)

d0140133_15523157.jpg


パスタランチ&お魚ランチ(ドリンクもついてます)
デザートにさつまいもプリン&紅赤のジェラートを注文。

d0140133_1783648.jpg


この紅赤のジェラートはサツマイモの地ビールから作られているそうです。
ビールの味がして癖になる美味しさです!
ランチのパンはおかわりが出来ます♪
気持ちの良いテラス席でのんびり美味しいランチが食べられて満足満足♪


ランチの後は、川越総合運動公園でフリスビーして遊ぶことにしました。
グラウンドでは体操着を来ている子供たちがいっぱい。
嫌な予感。。。

でも、気にしないでフリスビーを始めました。
まおっぺがフリスビーを投げると、まおはちゃんとフリスビーを見て追いかけていきます。

d0140133_166748.jpg


ナイスキャッチ!!

d0140133_16211276.jpg


一生懸命走っていますが、胴が長くて笑えます(爆)

d0140133_1621453.jpg


フリスビーが怖くて逃げていたとは思えないほど上手になりました。

d0140133_16251441.jpg


たまには失敗もありますが。
なぜかカメラ目線(笑)
まおは楽しいようです♪

d0140133_16271626.jpg


そして、動画を撮ろうとしていたら嫌な予感が的中!
グラウンドで徒競争らしきアナウンスとともに、スタートの「パンッ」という鉄砲の合図が鳴り
まおはいつものように撃沈(>_<)
子供達の「ワー」という歓声にビビリまくりです。
フリスビーどころではないので、帰ることにしました(T_T)
もう少しフリスビーで遊びたかったな~残念!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-23 22:40 | 日常 | Comments(6)

マムちゃん よろしく♪

2010年10月17日(

まおママの更新です。

しばらくゆっくりとと思ってましたが、まおはここのところかまってもらえず
ストレスが溜まっているといけないので、穂高DRへ行くことにしました。

駐車場に着くと、いつものお友達がみんな集まっていました。
そこへ、青い車がやって来たかと思ったらみんなが注目!!

d0140133_14385713.jpg


そして、その車から降りて来たのは・・・・


ムーちゃんの妹「マムちゃん」です☆
マムちゃんは、2010年7月3日生まれのイエローラブの女の子。
ムーちゃんのいとこにあたる子で、ムーちゃんとマムちゃんのお爺ちゃんが一緒です。
小さくってとっても可愛い~♪♪
マムちゃん これからよろしくね! まおと仲良くしてね♪

d0140133_1444152.jpg


マムちゃんとご挨拶が済んだら、DRでひとっ走り・・・出来ません(汗)
今日はたくさんの人&ワンコで賑わっていて、しかも初めましてのコも多かったせいか
まおは少し遊んだだけで後は端っこにいました。
DRは早々に切り上げて、カフェでティータイム♪

マムちゃん 玉ねぎのダンボールに入ってます(笑)

d0140133_14512466.jpg


今日はマムちゃんにも会えて、いつものお友達にも会えてみんなから元気をもらいました。
穂高に来てよかった~♪
今日はほとんど遊べなかったけどまた一緒に遊んでね☆

d0140133_14553981.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-17 22:31 | DR | Comments(6)

蓼科・清里記念日旅行 3日目(最終日)

2010年10月12日(火)

蓼科・清里記念日旅行もいよいよ最終日です。

美味しい朝食を食べて荷物をまとめたらチェックアウトです。

d0140133_20402011.jpg


森の時計さん 今回も美味しいお料理で大満足でした♪ お世話になりました!
サプライズのご協力もありがとうございました♪


最終日の今日は、8月に来た時にお天気が良くなくて眺望が楽しめなかった飯盛山へ
リベンジです。
その前に、谷櫻酒造へ寄り前回と同じ日本酒を購入。
飯盛山へと車を走らせ「平沢峠駐車場」に到着しましたが、残念ながら雲の多い空です。
それでも、眺望を期待してAM11:15ハイキングスタート!

d0140133_2054939.jpg


飯盛山も少しですが紅葉が始まっています。

d0140133_216543.jpg

石がゴロゴロしていて少し歩きづらい道を進んでいきます。

途中、振り返ると少し青空が広がってきました。

d0140133_2183053.jpg


まおは、まおママのことが気になって何度も見上げながら歩いています。
「楽しいね♪」って言っているのでしょうか。
それとも遅れがちなまおママに「ママ大丈夫?」と心配してくれているのでしょうか。
ママは大丈夫だよ。 さぁ 頑張って歩こう!!

d0140133_21135463.jpg


林道の途中、開けたところがあり左手に野辺山宇宙電波観測所の大きなパラボラアンテナが見えます。

d0140133_21215546.jpg


しばらくすると、展望が一気に開けます。
雲が無ければ素晴らしい眺望なのでしょうが。。。
それでも、この前来た時よりも綺麗な景色です。

ここからは、飯盛山山頂目指して尾根道を進みます。

d0140133_21295265.jpg

d0140133_2146861.jpg


あと少しというところで、山頂に子供達が。
どうやら遠足のようです。
大勢で「ヤッホー!!!」を連呼しています。
まおはその声と騒がしさで怖くなってしまいました(>_<)
ブルブル震えて来た道を戻ろうとします。
おやつで気を紛らわしてもダメです。
なんとかなだめて、子供達が山頂から下りて来るのを待って再び歩きだしました。

d0140133_21532335.jpg


PM12:30飯盛山山頂到着!
うーん・・・やっぱり雲が多い。。。

d0140133_2311991.jpg


近くの景色は見えるけど遠くの山々の眺望が・・・

d0140133_23203232.jpg



気を取り直して、今日はここでランチです♪
コンビニで調達してきたおにぎり&お稲荷さんと海苔巻き&お漬物&インスタントの
カップ味噌汁を食べました。
山頂では風が強く寒かったので温かいお味噌汁がとっても美味しかったです♪

d0140133_23195940.jpg


ランチ中、かすかに富士山が見える程度でしたが、ランチを済ませコーヒーを飲んでいると
不思議なことに富士山の周りだけ雲がとれて、綺麗な富士山を見ることが出来ました♪

d0140133_113138.jpg


今日はお友達のムーちゃんの月命日です。
ムーちゃんがお空から富士山を見せてくれたのかな~(^.^)
ありがとう♪ ムーちゃん♪

d0140133_1114774.jpg


休憩した後は、またのんびり山を下ります。

飯盛山と富士山。

d0140133_11212584.jpg


PM2:05 スタート地点の平沢峠駐車場に戻って来ました。
まおはお疲れのようです(笑)

d0140133_13165449.jpg


帰りがけに、松原湖の近くにある日帰り温泉八峰(ヤッホー)の湯に立ち寄りました。
飯盛山では、まおが「ヤッホー」に苦しめられましたが、まおっぺとまおママは
「ヤッホー」に癒されました(笑)
肌がつるつるになり体もポカポカ とってもいいお湯でした。

そして、佐久から上信越道に乗り我家へ。

今回の蓼科・清里記念日旅行も盛り沢山で充実した旅行となりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-12 21:30 | 旅行(お泊り) | Comments(8)

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3

2010年10月11日(体育の日

ハイキングを楽しんだ後はランチタイムです♪
ハイキングの後はいつもガッツリ系が食べたくなりますが、朝食をたくさん食べたので
あまりお腹が空いていません。
スウェーデン料理のお店に行こうと思っていましたが、軽く食べられるお店に変更!

d0140133_20195678.jpg
気になっていた
「CAFE HAUS 千乃壺」
に行ってみました。
以前千乃壺は、有機野菜を使った
野菜の定食や焼肉定食などが
食べられるレストランでしたが、
2008年よりカフェに変わりました。


テラス席はワンコOKです。
こちらのテラス席、眺めが良くて気持ちがいいです!

d0140133_20401556.jpg


店内もおしゃれで素敵♪

d0140133_2050541.jpg


ハンバーガーもチーズフォンデュもりんごジュースも、とーっても美味しかったです♪♪

d0140133_2053395.jpg


季節の果物のオムレツケーキも美味しそうだったのでまた来たいと思いました♪


蓼科を満喫した後は、清里へと移動です。
中央自動車道諏訪IC~長坂ICを走っていると八ヶ岳と富士山が綺麗に見えました!

d0140133_1847954.jpg


今日のお宿は8月の旅行でもお世話になった「ペンション 森の時計」さんです。
チェックインの後、お風呂に入りディナータイム♪
ゴルゴンゾーラチーズのニョッキがとーっても美味しかったです☆☆☆
まおっぺもまおママもゴルゴンゾーラチーズが苦手なのですが、臭みがなく
コクがあり、ニョッキがモチモチでとても美味でした♪

d0140133_18514465.jpg



そしてそして、デザートを食べ終わった時、
オーナーから「本日、お誕生日の方がいます。明かりを消させていただきます。」
と、リビングが暗くなったと思ったら、バースデーケーキが運ばれてきました。


d0140133_11294379.jpg


そうなんです! 今日はまおっぺのお誕生日なのです♪

☆☆☆ まおっぺ お誕生日おめでとう ☆☆☆

こうして楽しい旅行が出来るのもまおっぺのおかげです。
これからも、山あり谷ありかもしれないけど、一歩一歩まおと3人で歩んでいこうね♪
いつもありがとう♪

まおのお友達の海ちゃん&ごんちゃんも今日がお誕生日。
HAPPY BIRTHDAY 元気一杯の一年になりますように♪


d0140133_1139501.jpg

このバースデーケーキは、まおママがまおっぺに内緒でお願いしていました('-'*)
清里マチスのケーキです♪ 美味しかった~♪
大きいケーキではないけれど、ディナーでお腹一杯だったので同宿の方達に
少しずつ食べるのを手伝っていただきました。


まおは、皆さんからのお祝いの拍手で撃沈(>_<)していましたが、なんとかお友達と
ふれあうことが出来ました。
みんなありがとう♪

d0140133_11492893.jpg


今日は、まおっぺのお誕生日に青空の下でハイキング出来てよかったですo(^o^)o
明日もハイキングする予定ですが、お天気が心配。。。
と思いつつもあっという間に夢の中へ。

3日目に続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-11 23:13 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part2

2010年10月11日(体育の日

赤煉瓦さんを後にして、まお家お気に入りの八子ヶ峰をハイキングです。

スズラン峠の登山道入口駐車場に車を止めてAM10:05ハイキングスタート!

登山口から林道を進むと、しばらくして少し急な道になります。
登り始めは肌寒かったけど、歩き始めると一気に汗をかいて暑くなってきました。
途中、振り返ると青空と蓼科山や北横岳が綺麗に見えます。

d0140133_2141531.jpg


約20分で「ヒュッテアルビレオ」に到着!

d0140133_21165850.jpg


水分補給したら八子ヶ峰西峰頂上目指して稜線歩きの始まりです。

d0140133_21275531.jpg


歩き始めてすぐに八子ヶ峰東峰頂上(標高1,869m)へ。
少し急な下りと緩やかな登りをいくと、蓼科湖と白樺湖の分岐点です。
見晴らしが良いのでここで小休憩。

d0140133_21392698.jpg


八ヶ岳が綺麗に見えます。

d0140133_1758147.jpg


大きな裾野を広げる蓼科山。
この雄大な景色に気分も上々、ますますテンションアップです♪

d0140133_21261951.jpg


八ヶ岳・蓼科山・南&中央アルプスを眺めながらのんびりと稜線歩き。
なんて贅沢な時間でしょうか。

d0140133_1833245.jpg


可愛いお花も楽しみながら歩いて行きます。

d0140133_1895655.jpg


AM11:00ちょっと過ぎ、折り返し地点の八子ヶ峰西峰頂上(標高1,833m)に到着!!
まおも満足気なお顔です。

d0140133_18183725.jpg


車山高原や白樺湖・蓼科湖、山々の景色が綺麗です。

d0140133_1849537.jpg


360度の大パノラマを堪能しながらコーヒーブレイク。

d0140133_1827964.jpg


スタバのドリップコーヒーの美味しいこと!!
気持ちのいい青空!! いつまでもこうしていたいな~(^.^)

d0140133_18302094.jpg


山の景色はどうしてこんなに落ち着くのでしょうか。

d0140133_18391939.jpg


たっぷり休憩した後は、稜線を歩いてスタート地点に戻ります。

d0140133_18495026.jpg


d0140133_1854573.jpg


「ヒュッテアルビレオ」の赤い屋根が見えたら、もうひと息。

d0140133_20202845.jpg



d0140133_20374776.jpg

PM12:50 無事駐車場に到着!

青空の下、気持ちの良いハイキング
でした♪



2日目 Part3へ 続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-11 22:53 | 旅行(お泊り) | Comments(14)

再開します

2010年10月22日(金)

いろいろとありブログをお休みしてしまいましたが、ゆっくりと再開していきたいと
思います。
今までものんびり更新でしたが、さらにのんびりになるかもしれませんが
よろしくお願いします。

こんなブログでも楽しみにしていて下さる方がいらっしゃることを嬉しく思います。
応援して下さった皆様ありがとうございます。

 ↓  蓼科・清里記念日旅行 2日目Part1 UPしました。
   
d0140133_2026719.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-11 22:10 | 日常

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part1

2010年10月11日(体育の日

今朝はAM5:30に起床。
埼玉よりもかなり寒い朝です。

赤煉瓦さんに宿泊すると、毎回車山高原に早朝散歩に行きます。
リフト乗場近くのハイキングコース入口から、階段を登ると蓼科山&八ヶ岳が朝日を浴びて
綺麗なシルエットを見ることが出来ました。


d0140133_2232778.jpg


そして、しばらく歩くと山の谷間に雲海が広がっていました。
雲海の下は、茅野市の市街地かな?

d0140133_22382226.jpg

素晴らしい景色にまおもうっとりと眺めています♪

d0140133_22384115.jpg



気持ちの良いお散歩の後は朝食です。
ロールパンとブルーベリーのパンがとっても美味しかった~♪♪
赤煉瓦さんは、この美味しいパンを食べるのも楽しみの1つです。
パンのいい匂いにまおも釘付けです(笑)
新鮮なお野菜たっぷりのプレートも美味しくペロリと完食です。

d0140133_22341242.jpg


同宿のワンコたち、みんな可愛かった~♪
(ビーグルのビームちゃんの写真がなかった(泣))

d0140133_22411510.jpg


朝食後、アーシャちゃんとかいとちゃん&こぶちゃんと一緒にドッグランで遊びました。
お友達と遊べてまおも嬉しそう♪

d0140133_2243428.jpg


お部屋へ戻って準備をしたらチェックアウトです。
赤煉瓦さん 今回も美味しいお料理と居心地のいいお部屋でとっても寛げました。
お世話になりました!

d0140133_22534144.jpg


看板犬のひとり、リュウちゃんとご挨拶して赤煉瓦さんを後にしました。


今日は、良いお天気になりそうです。

気持ちのいいハイキングが出来るかな!?


2日目 Part2へ 続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-11 21:26 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

蓼科・清里記念日旅行 1日目

2010年10月10日(

先月のまおのお誕生日(9月21日)から始まり、今月11日のまおっぺの誕生日&28日の結婚記念日と、記念日続きのまお家です。

そんな訳で、今日から記念日旅行へ蓼科・清里方面にお泊り旅行へ行くことに!

当初の計画では、1日目は早朝から清里方面のお山をハイキングして、車山高原に移動し、2日目に蓼科をハイキングしてから清里に戻ってのんびりして帰宅する予定でした。

しかし、天気予報では1日目は雨のち曇りの予報・・・
そこで計画を大幅に変更して、1日目は軽井沢経由でのんびりランチをしてから車山高原のお宿に向かうことにしました。

埼玉地方、朝は雨の中のお散歩でした。
今日はのんびりAM9:00近くの出発だったので、お家を出発する頃には雨もやんで、上信越道を走っているとすっかり青空の晴天になりました。


お昼前にランチをする中軽井沢のワンコ宿泊施設もある“カーロフォレスタ軽井沢・ジャルディーノ”に到着!

d0140133_21193652.jpg



ランチの前に先ずはドッグランに行って、まおをリフレッシュさせることに♪

d0140133_2122128.jpg

先に遊んでいた8ヵ月のMIXのダッフィーちゃん(男の子)と一緒に遊んでもらって、ドライブ疲れを取ることが出来ました。ダッフィーちゃん一緒に遊んでくれてありがとう♪


まおをリフレッシュした後は、雨上がりの青空が綺麗で外が気持ちよかったので、綺麗なテラス席でランチをすることに。

日向にいると暑いくらいの晴天です♪

d0140133_21235587.jpg


d0140133_2294512.jpg



ランチの後は軽井沢を後にして、のんびりとドライブ~


1時間ちょっとで白樺湖に到着♪

d0140133_2128194.jpg


湖畔を散策して、展望台から白樺湖の景色を楽しんで、

d0140133_21295917.jpg



本日、お世話になる“オーベルジュ赤煉瓦”さんへ。

まおは、到着するなりお部屋でお寛ぎ~

d0140133_21382182.jpg


赤煉瓦さんにお泊りするのは、2年前の9月今年の2月に引き続き3回目の宿泊。
まおは、我家に居る様に寛いでます♪


少し休憩してから、夕方のお散歩がてら車山高原スキー場近くのハイキングコースを散策。

d0140133_21442475.jpg

残念ながら蓼科山&八ヶ岳は雲に隠れて見えませんが、夕暮れの綺麗な景色を楽しむことが出来ました。


d0140133_21455028.jpg

明日は青空の下、

気持ち良くハイキング出来るかな!?



お宿に戻ったら、お楽しみのディナータイム♪

d0140133_21482383.jpg

オードブルからスープ、メインの山葵ステーキ、デザート、どれも美味しく頂きました!


d0140133_21555361.jpg

もちろんも生ビール&生酒(真澄)も美味しかったです♪


ディナーの後は、明日のハイキングに備えて、PM9:00前に就寝です。

おやすみなさい・・


2日目に続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-10 22:17 | 旅行(お泊り) | Comments(14)

まおはキーパー向き!?

2010年10月8日(金)

まおママの更新です。

今日はまおをお家でシャンプーしました。
ここのところアレルギー症状がでているのか、よくお手手をガジガジしてしまうので
ノルバサンシャンプーでしっかりとシャンプー。
大人しくしていてくれました(^.^)

最近、まおっぺとよくゴールキーパーごっこして遊んでいるまお(^-^)
シャンプーを頑張ったので、サッカーしてたくさん遊びました♪
まおママがボールのぬいぐるみを蹴ると、両手でガッチリとキャッチ!!!
まおはゴールキーパーに向いているのかな!?
それにしても凄いお顔(爆)

d0140133_1034894.jpg


サッカーをした後もおもちゃで遊んで、ひっくり返って大暴れ(^_^;)

d0140133_10355690.jpg


夜になってもまおの遊ぼう攻撃が続き、お疲れのまおママでした(+_+)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-08 21:23 | 日常 | Comments(10)