<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愛媛からの贈り物♪

2010年11月30日(火)

まおママの更新です。

夜、宅配便が届きました。
まおは興味津々でクンクンしています。
さぁ 何でしょう(^.^)

d0140133_1125623.jpg


愛媛のくまちゃんからの贈り物だよ!

d0140133_1133814.jpg


いつも楽しく拝見させていただいている『くまの足跡。』が11月24日で
ブログ開設2周年を迎え、プレゼント企画を開催していたので、まお家も抽選に参加!

すると、なんと!!  見事当選~☆☆☆

くまちゃんがまお家を選んでくれました♪ 感激~(*^_^*)
くまちゃんの可愛い抽選会の様子はこちらから。

そして、今日そのプレゼントが届いたのです。

こちらでーす♪

d0140133_11453397.jpg


とっても可愛いダウンベストです♪

早速、試着!

d0140133_11481911.jpg


ぴったりです♪ カッコイイ~♪

d0140133_1149029.jpg


前から見るとこんな感じ。
なかなか似合ってるでしょ~('-'*)

d0140133_1213124.jpg



d0140133_11571746.jpg

ダウンベストと一緒に可愛いくまちゃんのメッセージカードとおもちゃ・お菓子まで入っていました♪
ありがとう♪



まさか、我家が当選すると思っていなかったからビックリしましたが、
くまちゃんが選んでくれてとっても嬉しいです(^.^)
たくさんのくまちゃんファンの想いが詰まったダウンベスト。大切に着たいと思います!
お出かけが楽しみ~♪

きなこさん&くまちゃん本当にどうもありがとう♪
これからも、パパさん・ハピちゃん・デベちゃん・はっちゃん・ゴラムちゃん・そしてしろ爺の
心温まる素敵なブログ楽しみにしています☆
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-30 11:21 | 日常 | Comments(16)

紅葉狩りハイキング 能仁寺~天覧山~多峯主山~吾妻峡 PART2

2010年11月28日(

多峯主山も300mにも達しない低山ですが、眺望は良好です♪

d0140133_20181913.jpg

山頂にはベンチやテーブルがあったので、綺麗な景色を眺めながら早めのランチをすることに。

d0140133_17464828.jpg

まおにもお昼ご飯をあげるとあっという間に完食、「もっとください!」とアピールするまおです。


d0140133_2043463.jpg

        Yラブのはなちゃんは、

        家族4人と一緒にハイキング♪



エネルギーを充電した後は、吾妻峡を目指して多峯主山を下山します。

d0140133_17475998.jpg

大きな木の幹に手を当て、自然のパワーをもらったりしながらのんびりと歩を進めます。


d0140133_2044512.jpg

山を下り、しばらくのどかな里山の風景を

楽しみながら車道を歩くと吾妻峡入口の

道標があります。



地元の方達が使うような細い生活道?のような道を通り抜けると、吾妻峡に到着です!

d0140133_17501788.jpg

川辺の岩の上でお弁当を食べている人達もいましたが、とても静かな場所です。

少しだけ水遊びをして、山歩きで火照った体をクールダウン。

d0140133_17504348.jpg


d0140133_2044499.jpg

静寂な吾妻峡を後にして、

再びのどかな風景の中をのんびりと歩き

途中、聖徳太子を祀り建立された

八耳堂で手を合わせ、

スタート地点の能仁寺を目指します。



d0140133_17514157.jpg


飯能河原の紅葉も綺麗に色付いていました。

d0140133_1752225.jpg


d0140133_17522052.jpg

飯能河原まで来れば、ゴールの能仁寺はもう直ぐ目の前です。


能仁寺の前をスルーして、参道から少し外れた住宅街の一角にあるフィオレットへ。
ハイキング後の糖分補給が、定番になりつつあるまお家です(笑)

d0140133_17524297.jpg

オレンジのチーズケーキは、ほどよい甘さと酸味が美味しかったです♪
柚子のシフォンケーキも柚子の香りとフワフワもっちりしたシフォンが美味しかったです♪

今日のハイキングは、前日の夜に急遽決定したハイキングでしたが、お天気にも恵まれ、綺麗な紅葉を楽しめて、森林浴でマイナスイオンを沢山浴びて、日頃のストレスを発散することができ、久しぶりに気持ちのよいハイキングでした。
d0140133_22484855.jpg

まおも満足できたかな!?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-28 23:44 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

紅葉狩りハイキング 能仁寺~天覧山~多峯主山~吾妻峡 PART1

2010年11月28日(

今日は、昨年訪れた時に見事な紅葉に魅了された能仁寺と天覧山、さらにその先の
多峯主山から吾妻峡を巡るハイキングです。

AM8:00に我家を出発!

お天気は最高♪ 期待が高まります♪♪

AM9:00過ぎに能仁寺に到着!

d0140133_2122078.jpg

見頃を過ぎているかなと思いましたが、見事な紅葉に感動です(^.^)

d0140133_2164077.jpg

紅葉と記念撮影をしたらハイキングスタート!

奥武蔵自然歩道のハイキングコースも、綺麗な紅葉のトンネルです。

d0140133_2111488.jpg


スタートして約15分、あっという間に天覧山の山頂(195m)に到着!

d0140133_21124533.jpg



山頂からは、去年は見ることの出来なかった富士山が見えます♪
丘のような小さいお山の山頂ですが、展望は抜群です!

d0140133_2152876.jpg

残念ながら写真で富士山を確認するのは難しいかな(汗) 
よーく目を凝らして見ると、ぼんやりと富士山の山頂のシルエットが見えるかも・・


山頂では、手足の先まであるウエアーをビシッと着こなした3兄弟のワンコちゃん達と出会いました。

d0140133_2203747.jpg

名前は、海、空、陸。自衛隊揃い踏みです(笑)


自衛隊3兄弟とお別れして、天覧山から多峯主山へ向かいます。

d0140133_224620.jpg

天覧山山頂から直ぐの、多峯主山方面へ向かう下り道の紅葉も見事です!

d0140133_22105127.jpg

まおも嬉しそうに張り切って階段を駆け下りてきます♪

丸太や石段で整備されたハイキングコースをのんびりと森林浴しながら歩きます。

d0140133_22164096.jpg

自然の中を笑顔で嬉しそうに歩くまお♪

この笑顔を見ているとこっちまで嬉しくなります!


能仁寺を出発してから1時間足らずで、多峯主山山頂(271m)に到着~

d0140133_2224632.jpg


PART2へ続く・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-28 22:13 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

アンジェロままさんとクアトロフォリオでランチ♪

2010年11月22日(月)

まおママの更新です。

今日は、ムーちゃんを通して知り合ったアンジェロ君のまま(Yちゃん)とランチです♪
アン君のお家はムーちゃん家&まお家と同じ町内で、ムーちゃん家のご近所さんです。
まずは、アン君にご挨拶(^.^)

d0140133_17491100.jpg


アン君 お目目クリクリで毛色がまおと似ていてとっても可愛いです♪
まおママの手をペロペロしてくれました♪♪
今日はお留守番でごめんね!
次はアン君も一緒に遊ぼうね。


さて、今日のお店は「クアトロフォリオ」です。
人気のあるお店らしく満席で、席が空くまで少し待つことに。
(ランチは予約が出来ません)

そして、席が空きランチメニューの「アクア」を注文。
(旬の前菜盛り合わせとパスタとドルチェとドリンク)

まずは前菜。
目の前に運ばれて来たお皿を見てビックリ!!
9種類もの前菜が綺麗に盛り付けられていて、思わず「すっごーい」と
大きな声を出してしまいました('-'*)

d0140133_17594043.jpg

女性はこういうの好きですよね~♪
お店の方が1つずつ丁寧に説明してくれたけど、ワクワクしていてほとんど
説明を聞いていなかったまおママです(汗)


パスタは、まおママがプリプリ海老と根菜と下仁田ねぎのクリームパスタ♪
Yちゃんは牡蠣と壬生菜のペペロンチーノ♪
少しずつシェアして食べましたが、どちらもとっても美味しかったです☆

d0140133_1891867.jpg


そして、プルンプルンのロイヤルミルクティーのパンナッコッタ♪
Yちゃんのは名前忘れたけどチーズのなんとか(^_^;)
ドルチェもとっても美味しくて大満足~~♪

d0140133_18143079.jpg


Yちゃんと話してると「一緒~」「同じ同じ~」「似てるね~」って言葉ばかり出てきます。
Yちゃんとまおママが似ていると思ってたら、アン君とまおも似ているとこがいっぱい!!
なんだか面白いです(*^_^*)
まだアン君とまおはご対面したことないけど、会ったらどういう反応するか楽しみです♪
楽しいおしゃべりに夢中になっていたら、店内はYちゃんとまおママの2人だけになっていました(^_^;)
お店の方も感じが良くて、お料理も美味しかったのでまた行きたいな☆☆☆
Yちゃん ありがとね~♪ 楽しかったよ~(^.^)
また遊ぼうね☆

まお お留守番えらかったね~(^-^)

d0140133_2061712.jpg


まおも美味しいおやつを食べてご満悦♪
尻枕で寛いでいます^^

d0140133_20331664.jpg


今日は、まおの夕方のお散歩の後、インフルエンザの予防接種をしに病院へ行って
来ました。
インフルエンザにかかったら怖いですからね。
みなさんは予防接種しましたか~?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-22 22:37 | 日常 | Comments(12)

まお家族記念日♪

2010年11月21日(

まおママの更新です。

今朝のお散歩はまおの大好きないつもの森へ。
木々が黄色く色付いて、葉がひらひらと舞降りてきます。
今日はお出かけはナシです。
のんびりとお散歩してゆっくり過ごします。

d0140133_17561139.jpg


まおっぺとまおママが夜ご飯を食べていると、まおはいつ遊んでもらえるのかと
まだかな まだかなと待っています(^.^)

d0140133_180955.jpg


たくさん遊んだ後、今日はまおの家族記念日なのでまおの大好きなりんごを
みんなで食べました♪

d0140133_18242196.jpg

d0140133_1881563.jpg


まおが我家にやって来て5年。
まおの笑顔や仕草に癒され、いろんな所へ一緒にお出かけして楽しい思い出がたーくさん!!
そして、お友達もたくさん出来ました(^.^) まおに感謝です!
まお 我家に来てくれてありがとう♪♪
まおは幸せに思ってくれてるかな?

d0140133_18264719.jpg


りんごを食べて大満足なまお♪
まおっぺと仲良く寝てまーす('-'*)

d0140133_1827567.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-21 22:48 | 日常 | Comments(14)

穏やかな穂高♪

2010年11月20日(

まおママの更新です。

今日まおっぺは、まおママの父と兄とゴルフです。
まおママは午前中に家事を済ませ、お昼ご飯を食べてからまおとふたりで穂高へ。
穂高へ着くとポンちゃん&風羽ちゃんがお出迎えしてくれました(^.^)カワイイ♪
今日はお天気がいいからみんなお出かけしているのか、静かなドッグランです。

d0140133_1713719.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃんはいつも目が合うとニコニコ顔で来てくれます♪
ポンちゃんはまおとそっくり♪♪
でも、ポンちゃんの方が優しいお顔していて可愛いのです(^.^)

ポンちゃん&風羽ちゃんがランチ中、ドッグランはまおの貸切~(^-^)
ボール遊びをしました♪

d0140133_17245014.jpg

d0140133_17251930.jpg


久しぶりになんだかとっても穏やかな穂高です♪

d0140133_17273475.jpg


喉が渇いたので、ポンちゃんママさんとお茶をご一緒させていただいて、楽しくおしゃべりして帰りました。
ポンちゃんママさんいつもありがとうございます☆

夜はまおママの実家で兄弟姉妹が集まり、可愛い甥っ子たちと遊んで美味しいご馳走を
お腹一杯いただきましたo(^o^)o
兄がボージョレヌーボーを持って来てくれて美味しい楽しい宴でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-20 22:02 | DR | Comments(12)

SOBA DINING 空楽でランチ♪

2010年11月17日(水)

まおママの更新です。

今日はお友達のSちゃんと「SOBA DINING 空楽(そら)」でランチです♪
こちらのお店の本店は、昨年の2月に行った「日本料理 彩々楽」です。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店です。

d0140133_2314835.jpg
席には、こんなメッセージが♪
心遣いが嬉しいですね♪


2人とも空楽膳を注文しました。
食後に抹茶シフォンケーキ&コーヒー♪ 美味しかった~♪♪
串揚げがもっと食べたかったな~(^.^)

d0140133_22574641.jpg


おしゃべりし過ぎてお茶を2杯もいただき、気が付けばPM3時になっていました(^_^;)
帰る時、スタッフの方がお店の外までお見送りしに来て下さいました。
電話で予約した時の対応もよかったし、長居しても嫌な顔もせず、お見送りまで。。。
素晴らしい接客だと思いました。
ランチもよかったけど、夜お酒を飲みに行きたいな(^.^)
とても良いお店でした☆☆☆
Sちゃん今日はありがとう♪ 楽しかったよ~o(^o^)o
また美味しいもの食べに行こうね!

それにしても、今日は雨が降っていて気温も低くとても寒いです(>_<)
まおとモコままさんからいただいた金太郎飴のぬいぐるみで遊びほっこりしました。

d0140133_2319855.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-17 22:31 | 日常 | Comments(12)

晩秋の秩父路ポクポクお遍路!

2010年11月13日(

まおママの更新です。

今日は“穂高ドッグラン”が企画した『晩秋の秩父路ポクポクお遍路3!』ツアーです。
まお家は、去年のお遍路2に引き続き2回目の参加です。

今回は、秩父観音札所34カ所の札所11番12番26番27番13番15番をワンコと一緒に
のんびりと里山ハイキングを楽しみます♪

前日の天気予報では快晴のはずが、集合場所の道の駅秩父に到着しても曇り空で
パッとしないお天気。
歩き始めたら青空が広がってくれるかな。

まおは参加者の皆さんの自己紹介の時の拍手でビビリモード(>_<)
拍手するのを止めていただきましたが(勝手ですみません)ブルブル震えが止まりません。
それでも、気を取り直してポクポクお遍路のスタートです!

d0140133_20432297.jpg


参加者は「アッシュ&ポット家」「ラブ家」「アレック家」「ウィスキー家」「サクラ家」
「あずき家」「はな家」「まお家」の8組14人9ワンコと穂高のS社長&スタッフYさんと
看板犬リクです。

d0140133_20435397.jpg


まずは、札所11番常楽寺目指してリク隊長を先頭にポクポク歩きます。

d0140133_2171277.jpg


歩き始めて約10分。常楽寺に到着!
参拝をして納経帳にご朱印を頂きました。

d0140133_9115058.jpg


お次は、札所12番野坂寺を目指します。
(我家は3年前に羊山公園に芝桜を見に来た時に一度訪れています。)
約15分で野坂寺に到着! 隣にはお寺のドッグランがあります。
参拝の前にドッグランでワンコたちを少し遊ばせていただきました。

d0140133_2137554.jpg


みんな楽しそうだけど(とくにアレックちゃん笑)これからまだまだ歩くんだよ~
体力残しておいてね!!

ドッグランでひと遊びした後、お隣のお寺へ。

d0140133_19111481.jpg

d0140133_1914619.jpg


まおがビビってると思ったら、お寺入口下の広場でゲートボールをしていて
球を打つ音が怖くて尻尾が股にすっぽり入ってしまいました。
みんなが待っているのに、なかなか歩き出すことが出来なかったまお。
この先大丈夫かな~(-_-;)

そして、札所26番円融寺に到着!
ここでランチタイムです♪

d0140133_19145783.jpg


穂高特製弁当に舌鼓♪♪
モミジとギンナンが秋らしくて目でも楽しめるお弁当です!
まおも美味しそうな匂いにベンチの隙間から覗き込んでいます(笑)
まおにもフードがあるからね♪
お腹が空いていたのであっという間に完食!
とっても美味しかった~o(^o^)oご馳走様でした!

d0140133_19265291.jpg


休憩して少し落ち着いてきたまお。
ここからは、ハイキングコースもあるから楽しんで歩けるかな。
途中、工場の中の道を抜け岩井堂(26番奥の院)を目指します。

d0140133_19545976.jpg


すると目の前に300段の石段が!!! 「ひぇ~~~」Σ(゜ロ゜;)!!
まおママがうろたえている間に、まおっぺとまおはどんどん登って行ってしまいました。
階段の写真もブレブレです(汗)

d0140133_2033253.jpg


頑張って登りきった先に岩井堂があります。

d0140133_20372267.jpg

d0140133_20381671.jpg


岩井堂を後にして、ここから琴平ハイキングコースを歩きます。
何度もアップダウンをくり返し進んでいきます。
まおもやっと嬉しそうなお顔になってきました♪
やっぱりこういう道は気持ちいいし楽しいね(^.^)

d0140133_21285187.jpg


しばらく進むと札所27番大渕寺が見えてきました。
大淵時に到着し上を見上げると、そこには護国観音がそびえ立っていました。

d0140133_20544195.jpg


大渕寺と紅葉。綺麗です。

d0140133_217743.jpg

d0140133_219490.jpg


さて、またここからしばらく歩き札所13番慈眼時を目指します。
おしゃべりをしながらのんびり歩き、R140を横切り踏み切りを渡って
慈眼時に到着です。
ここでコーヒーブレイク。
穂高さんから疲れも吹き飛ぶ美味しいコーヒーとチョコレートケーキをいただきました♪

d0140133_2195186.jpg



d0140133_916116.jpg

喉を潤し糖分補給をしたら、商店街を抜け、今日最後の札所15番少林寺を目指します。


踏み切りを渡るとすぐに少林寺です。


d0140133_919040.jpg


d0140133_9321742.jpg

PM4時40分 怪我もなく無事スタート地点の道の駅秩父の駐車場に到着!
お疲れさまでした~♪


まおが怖がってしまい皆さんにご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした。
でも、今回もポクポク歩いて充実した楽しい1日となりました。
一緒に参加したワンコ&飼い主さん、どうもありがとうございました。
S社長・Yさん また楽しいイベントをよろしくお願いします(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-13 22:20 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

モコちゃん&れおちゃんとドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ♪

2010年11月10日(水)

まおママの更新です。

今日は久しぶりにモコちゃんとモコちゃんの弟「れおちゃん」のお披露目も兼ねて
「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」で待ち合わせです♪
モコちゃんとは昨年の11月に昭和記念公園でみんなと紅葉を見に集まって以来
1年ぶり。
運転が下手なまおママ 鶴ヶ島までたどり着けるかな? チャレンジです!
前日、まおっぺにナビの設定をしてもらいました。
(ナビの使い方もイマイチわからない まおママです汗)
約束の時間はAM11時。
余裕をもって2時間前の9時に出発~♪
ちょっと緊張したけど、思ったよりもすんなりと行くことが出来て
10時過ぎに無事到着しました (^^)v

d0140133_14424659.jpg


そして、モコちゃん&れおちゃんが到着!
れおちゃんとはじめましてのご挨拶を済ませドッグランへ♪
今日はとってもいいお天気♪ 気持ちの良い青空です♪

d0140133_14544658.jpg


モコちゃんはワンコが苦手なシャイな女の子ですが、相変わらずとっても可愛いです♪
れおちゃんは10ヶ月の男のコ。
ママがポメラニアンでパパがシーズーの可愛いミックスちゃんです。
人もワンコも大好きで元気いっぱいです(^.^)

d0140133_14595792.jpg


まおは初めドッグラン隣の小学校の子供達の声でテンションダウンしていましたが
なんとかみんなと遊ぶことが出来ました。

d0140133_1518588.jpg


れおちゃんはまおと走りたがっていましたが、まおは小さいコとどうやって追いかけっこ
していいのかわからない様子(^_^;)
ごめんね れおちゃん。
まおとれおちゃんはそれぞれ同じくらいの大きさのお友達と追いかけっこ。

d0140133_15224618.jpg


青空の下、追いかけっこしたりまったりしたり楽しいね♪

d0140133_15152384.jpg


遊んだ後はお腹が空いたし喉も渇いたのでランチタイム♪
カフェの中には大きなクリスマスツリーが飾られていました。
ママたちは楽しいおしゃべり♪

d0140133_1534385.jpg


ランチの後、再びドッグランへ。
れおちゃん 楽しくてしょうがないようで遊びまくってます(笑)
すごい体力!
まおはお得意のベンチの下へ潜り込んで休憩中。
れおちゃんが戻って来たところでスリーショット♪
たくさん遊んだね~♪
モコちゃん&れおちゃん いっぱいナデナデさせてくれてありがとう♪

d0140133_15461458.jpg



d0140133_16195658.jpg


カフェでお茶してママたちはまたおしゃべり♪
柚子ソーダが美味しかった~♪
ワンコたちは大人しくステイしてみんな
お利口さんにしていました(^.^)



モコままさん 今日はどうもありがとう♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおにたくさんのぬいぐるみもありがとね(^-^)
れおちゃんとまおの相性もいいみたいで安心しました☆
運転も頑張るので(笑)また一緒に遊びましょうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-10 22:10 | お友達 | Comments(14)

まお in ポン・デ・しょうゆ

2010年11月9日(火)

まおママの更新です。

先日、TV番組で美食家たちがミスドの商品をランキングしていました。
1位に選ばれたのが「ポン・デ・しょうゆ」
まおママが「美味しそう食べた~い」と言っていたので、今日まおっぺが仕事帰りに
買ってきてくれました♪
まおも興味津々!!

d0140133_19554870.jpg


とても美味しいのですが、甘くないのでドーナツと思って食べると違和感があるかも(^_^;)
和菓子というか磯辺焼きというか。。。
お茶と一緒にいただきたいです。
まおママはこういうの大好き♪♪ 海苔がいい!!
ポン・デ・リングのモチモチした食感もたまりません♪(●^o^●)
ちなみにミスドの中では「エンゼルフレンチ」が一番好きかな☆
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-09 21:33 | 日常 | Comments(12)