<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2010年12月31日(金)

今年もお友達と一緒に楽しい時間を過ごすことができ、あっという間に1年が過ぎていきました。

『まお』のおでかけ記録に遊びに来ていただきありがとうございました。

d0140133_13552429.jpg

みなさん、今年も1年お世話になりました♪

来年もよろしくお願いします!

よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-31 20:57 | 日常 | Comments(12)

ドッグラン納め

2010年12月26日(

先週、ワクチン接種を頑張ったまおのストレスを発散させるためにいつもの穂高DRに行って来ました。

今日は風も無く穏やかなお天気で、沢山のワン子達で賑わってます♪


そんな中、ムーちゃんの妹分“マムちゃん”を発見!!

d0140133_23281558.jpg


先日ドッグランデビューを果たした5ヵ月のパピーのマムちゃん、

d0140133_23285072.jpg

元気一杯に楽しそうに走り回ってます♪
マムちゃんはドッグランデビューしたばかりなのに、お友達と上手に遊んでとっても社交的で可愛いパピーちゃんです。


まおはというと、珍しくぽんちゃんにスキスキ攻撃!

d0140133_23283392.jpg

ぽんちゃんは、困ってまおっぺの股の間に避難しています(笑)



ボーダーの女の子レモンちゃんと良い雰囲気?

d0140133_2329562.jpg



大きいワンコから小さいワンコまで、みんなで楽しそうに遊んでます。

d0140133_23292376.jpg

まおもお友達と一緒に沢山走り回って嬉しそう♪

今年最後のドッグランで楽しく遊ぶことが出来ました。
一緒に遊んでくれたお友達&飼い主さん、ありがとうございました!

そして、穂高DRのスタッフの皆さんのお陰で、今年も楽しくここで過ごすことが出来ました。

ありがとうございました♪

d0140133_23294079.jpg

来年もよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-26 23:26 | DR | Comments(4)

クリスマスプレゼント♪

2010年12月25日(

まおママの更新です。

今日はクリスマス♪
まおっぺとまおママは、いつものメニュー&スパークリングワインで乾杯!

まおにはサプライズでいただいた可愛い手作りクッキーです(^.^)

d0140133_212306.jpg


とっても美味しそうに食べていました♪


そして、まおのクリスマスプレゼントは、ラフウェアの水遊び用ディスク ハイドロプレーンです!
季節はずれですが、今年はたくさん水遊びをして泳ぎが上手になってきたので
来年はこのディスクでもっと楽しみたいと思いプレゼントに選びました♪

d0140133_21323675.jpg


ちょっと遊んでみました(笑)
シャンプーハットみたいだね(*^_^*)

d0140133_21332648.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-25 22:17 | 日常 | Comments(8)

ワクチン接種!

2010年12月19日(

まおママの更新です。

今日はまおの混合ワクチン接種の日です。

まおはパピーの時に8種のワクチン接種をしたら、顔が腫れて嘔吐してしまいました。
それ以来ワクチン接種の前に、副作用を抑える注射も打ちます。

まおは病院が苦手で、大人しくしていますがブルブル震えが止まりません。
それでも、2回の注射と爪切り・肛門腺絞り・触診など頑張りました!



今日は安静にしてようね。
お疲れさま!

d0140133_22322575.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-19 22:21 | 日常 | Comments(8)

原っぱ♪

2010年12月18日(

まおママの更新です。

夕方のお散歩は、久しぶりに原っぱへ行きました。
嬉しそうに走り回るまお♪

d0140133_18154048.jpg


ボール遊びもハッスル♪ハッスル~♪♪ 写真はブレブレ~~~(^_^;)

d0140133_1817335.jpg


楽しくてニコニコ♪

d0140133_18182127.jpg


そこへ、お友達の柴犬ひめちゃん登場!!
一緒に遊びました♪
まおとひめちゃんはとっても仲良しです(^-^)

d0140133_1821895.jpg


ひめちゃんは人懐こくてとっても可愛い女のコ♪
お散歩で会うと、まおとよく追いかけっこをして遊びます(^.^)

ひめちゃんはボールが大好き♪
ひめちゃんのお母さんが「もう終わりだよ」って言っても、お手手で押さえて
なかなか放しません(笑)

d0140133_18251326.jpg


ひめちゃん また遊ぼうねo(^o^)o

d0140133_21155284.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-18 22:09 | 日常 | Comments(2)

ウェディングベール♪

2010年12月17日(金)

まおママの更新です。

まおはまおっぺが仕事に出かける時、玄関でお見送りした後にリビングからも
お見送りします。

d0140133_9462994.jpg


今日はカーテンの中でモゾモゾして出てきたら、まるでウエディングベールのように
なっていました(笑)
シスターのベールにも見えるかな(^m^)

d0140133_9464380.jpg


可愛い~と思って写真を撮りましたが、よく見ると可愛くない!
お目目の上のおヒゲが触角のようで怖いわ~~~~(@_@)ヒェ~
[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-17 22:45 | 日常 | Comments(10)

考え事?

2010年12月16日(木)

まおママの更新です。

今日のまおは、物思いにふけっているようです。

d0140133_20444345.jpg


何を考えているのかな?

最近体重が増えてフードを減らされているから、「ご飯少ないよな~」かな?

d0140133_21231.jpg


でも、もう少し頑張って体重落とそうね☆

d0140133_2056667.jpg


偉そうに言ってもダメだよ~!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-16 22:26 | 日常 | Comments(12)

母とランチ♪ まおはうさちゃんと遊ぶ♪

2010年12月15日(水)

まおママの更新です。

今日は、先日行って美味しかった「クワトロ・フォリオ」で、母とランチです♪

店内には、可愛いクリスマスツリー♪
我家にも大きなクリスマスツリーが欲しいのですが、なかなか購入出来ません(^_^;)

d0140133_2134537.jpg


前回同様、旬の前菜盛り合わせに感激!
牡蠣や蟹・カブと生ハムがとっても美味しかったです♪
パスタは、フレッシュトマトとバジルのモッツァレラ。
まおママはあまりトマトソースのパスタは食べませんが、こちらのお店のトマトソースは
しつこくなくて美味しかったです♪

d0140133_21311870.jpg


いっぱいおしゃべりして、お腹一杯! 楽しかった~♪
行きたいお店があるから、またランチしようね お母さん(*^_^*)



さて、お家に帰ってまおと一緒に遊びましょう♪
まおはいつもぬいぐるみをブルンブルン振り回して、ガジガジして、スリスリします(^^;)
よくスリスリしてる最中に、ぬいぐるみがどこかへ行ってしまう時があります(笑)
今日はうさちゃんのぬいぐるみと。


[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-15 22:03 | Comments(4)

桜ちゃんと穂高デート♪

2010年12月5日(

今日は久しぶりに桜ちゃんと穂高でおデートです♪

桜ちゃん 久しぶり~♪

出ました~~~!! 桜ちゃんのニッコニコ笑顔~~~♪♪
可愛過ぎます(*^_^*)

d0140133_12483833.jpg


今日はポカポカ陽気で、たくさんのお友達が遊びに来ていました。
アンちゃんとも久しぶりに会えました(^.^)
首を傾げている姿がとっても可愛いです♪

d0140133_12521448.jpg


桜ちゃんは、ドッグランに入るなり爆走です(笑)
まおも桜ちゃんもチックちゃん(2歳男の子)のことが気に入ったらしく追いかけっこ。
チックちゃんに体当たりしています(^_^;)ゴメンネ

d0140133_1253967.jpg


シェパードちゃんやシベリアンハスキーちゃんとものびのびとみんなで
仲良く遊びます♪
この光景 和むな~~~(^-^)

d0140133_12582764.jpg


まおも桜ちゃんも楽しそうな笑顔♪
まおがこんなに走りまわったのは久しぶりかな。

d0140133_1322519.jpg


飛ばしている桜ちゃん(笑)の休憩を兼ねてランチタイム~♪
今日は石窯ピザdayなので、ガーリックのピザとライスプレートのタコライスを食べました(^.^)
美味しかった~♪
桜ちゃん家の北東北旅行や西伊豆旅行のお話を聞かせていただいたりしながらの
楽しいランチタイムでした♪
北東北ますます行ってみたくなりました~☆

d0140133_139747.jpg


ドッグランに戻って記念撮影!
まお 真面目顔です(笑)

d0140133_13302627.jpg


桜ちゃんは珍しくおもちゃに興味津々(^.^)

d0140133_1333129.jpg


桜ちゃんがおもちゃで遊ぶ姿、初めて見たかも。
とっても楽しそうに遊ぶ桜ちゃん♪
はっちゃけてます(笑)

d0140133_13333973.jpg


まおはお得意のボール遊び♪
桜ちゃんに突進です('-'*)

d0140133_13381434.jpg


一緒にボールを追いかける後姿が可愛いです♪

d0140133_13385147.jpg


と、桜ちゃんがいきなり爆走~~!!!
グルングルン走り回って目が回りそうです(笑)
たまに急にスイッチが入る桜ちゃんです(爆)

d0140133_13414397.jpg


パパさんたちがハンモックに揺られてると、まおと桜ちゃんは
「なんでそんなとこに乗ってるの~」とでも言ってるかのようでした(^m^)

d0140133_1452247.jpg



たくさん遊んだのでティータイム♪
桜ちゃんは弾け過ぎてお疲れのようです(笑)
顎を乗せて可愛い寝顔♪ 寝息が聞こえてきそうです ('-'*)

d0140133_13455326.jpg


まおも桜ちゃんも今日はいっぱい走ったね~(^.^)
久しぶりに桜ちゃん家と穂高で楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです♪
また遊びましょうね~☆

d0140133_1412154.jpg


桜ちゃん家からたくさんの可愛いプレゼントをいただきました♪
カレンダーとキーホルダーはおばちゃんさん手作りです☆☆☆
ありがとうございました~♪

d0140133_13552770.jpg


桜ちゃん家とお別れした後、まおはシャンプーして帰りました。
年末もう1回シャンプーしないとダメかな~
[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-05 22:19 | DR | Comments(14)