<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

妹と焼肉ランチ♪

2011年1月31日(月)

まおママの更新です。

今日は、まおママの妹と「セナラ」で焼肉ランチです♪
前回と同じく「黒毛和牛カルビランチ」と、初めて食べる「韓国屋台のトッポギ」を注文。
やっぱりお肉が美味し~い(*^_^*)

d0140133_1635841.jpg


食後は妹のお家にお邪魔してティータイム♪
たくさんおしゃべりして甥っ子と遊んで楽しかった~♪
甥っ子(弟)が、お手紙を書いてくれました(^.^)
まおっぺの似顔絵も描いてくれましたよ♪
まだ幼稚園にも行ってないのに字が書けるなんて凄い!!
嬉しかった~ありがとう♪

d0140133_16114439.jpg


甥っ子(兄)の幼稚園のお迎えをして、少し遊んでお家に帰りました。
可愛い可愛い甥っ子たち また遊ぼうね♪


まおのお散歩へ行き、お家の中でたーくさん遊びました。
まおお留守番ありがとう!
まおは遊び疲れて夢の中ですzzz

d0140133_16185364.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-31 22:42 | 日常 | Comments(14)

冬の裏磐梯へ 2日目Part2(完結編)

2011年1月22日(

ワンコ達が楽しんだ後、次の雪遊びポイントへ。

d0140133_2129339.jpg


隊列を組んで雪上トレーニング中!?

d0140133_21313584.jpg



次の雪遊びポイント「ダウンヒル」に到着すると直ぐに、ごん父さんが降下!

d0140133_2134670.jpg

ワンコ達も我先にと飼い主達を追いかけて行きます。

お尻にちょっとした物を敷いて滑るだけなんですけどね、これがまた結構勢い良く滑り降りていきます。(このお手軽ソリは四季の森ののりさん発案!)

見て下さい、このまおママの豪快な滑り!!

d0140133_21383266.jpg

この後まおママは、まおとまおっぺ目掛けてすっ飛んできました~
普通のソリで滑っていたら、スピードが出過ぎて怪我してたかもしれません(汗)

d0140133_21405417.jpg

飼い主達が童心に返って楽しそうに遊んでいるので、ワンコ達も嬉しそう♪
それにしてもりゅうちゃんのお尻がとってもキュートで可愛いです。


尻滑りを楽しんだ後は、雪景色を楽しみながら進みます。

d0140133_21473580.jpg



大自然万歳!

d0140133_21481437.jpg


d0140133_2150340.jpg

ワンコ達と一緒に雪まみれになりながら遊ぶおじちゃんとおばちゃん達、自然の中ならではの光景ですね!

d0140133_21514597.jpg

四季の森の裏山スノーシューイング、サイコー!!

一緒に遊んでくれたワンコ&飼い主さん、そしてのりさん&モモもーりーちゃん、ありがとうございました。


午後の釣りの部の前に軽く腹ごしらえをしている最中、ワンコ達はまったりとお休みです。

d0140133_21551656.jpg

午前中、ワカサギ釣りをしていたエルちゃん家が戻って来て釣果を聞くとビックリΣ(゜ロ゜;)ナニ-!! 、既に50尾近く釣れていて電話に出る暇も無かったそうな。

そんな景気の良い話しを聞いたので、高鳴る胸を押さえつつ穴釣りのテントに向かいます。

d0140133_21585711.jpg

午前中にエルちゃん家がテントを設営してくれたお陰で、直ぐに釣りを開始することが出来ました♪エルちゃん家のみなさん、ありがとうございました!!

午前中絶好調だったエルパパさんに、今日の棚を教えてもらい釣りスタート!
まおママは、直ぐにヒット!出だし好調です。
まおっぺは、出だしこそポツポツとしか釣れませんでしたが、途中で我家の様子を見に来てくれたエルパパさんに、アドバイスを受けると調子が上がってきました!

d0140133_226326.jpg

約2時間の穴釣りタイム終了!
結果は、大漁♪
エルちゃん家もごんごまちゃん家も過去に無い程の釣果を上げることができました。
我家も2年前に穴釣り初体験した時の約2倍の釣果でした♪
エルちゃん家もごんごまちゃん家も我家も数は、ドングリの背比べでした (^^)v

d0140133_22192184.jpg



d0140133_23203945.jpgお宿で着替えさせてもらい、みんなにお見送りされて四季の森を発つ頃には真っ暗になってしまいました。時は既にPM5:20。
本当に1泊2日の旅行とは思えないほど、四季の森山荘で楽しい思い出を作ることが出来ました。まさかワカサギ釣りまで出来るなんて、感激でした!それもこれもエルちゃん家&ごんごまちゃん家と四季の森山荘のみなさんのお陰です。どうもありがとうございました!



帰りがけにエルパパさんごん父さんお薦めの「鞍手茶屋」によって夕飯を食べてから帰ることに。
お薦めの角煮うどんと郷土料理のごろへい餅を注文。
腰のある太い麺と柔らかく煮込んで味の良くしみこんだ角煮、スープも濃い目の味付けで美味しかったです。
ごろへい餅は、お餅の上に刻んだ油揚げとねぎとおかかがのっていて、特製のお醤油をかけて頂きました。柔らかなお餅で美味しかったです♪

d0140133_8474382.jpg


磐越道も東北道も渋滞も無くスイスイと進み、我家の近所で用事を済ませ、PM10:00過ぎに無事に我家に到着しました。

今回の旅行は初めてのお宿でちょっとお試しのつもりが、まさかのサプライズがあったお陰で思う存分冬の裏磐梯を満喫することが出来ました。

長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございます♪



☆おまけ☆
旅行から帰宅した翌日の晩御飯で、釣れてくれたワカサギちゃん達に感謝しつつ、天ぷらにしてビールと一緒に美味しく頂きました。

d0140133_22492845.jpg

衣はサクッと身はふっくらホクホクで、50尾近くのワカサギを一気にたいらげました!
今までにこんなに沢山のワカサギを食べたことありせん。
あー美味しかった♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-22 22:09 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

冬の裏磐梯へ 2日目

2011年1月22日(

旅行2日目の朝、雪の降る中、朝のお散歩で桧原湖へ。

d0140133_22425621.jpg

今日もまおは嬉しそうにフカフカの雪の中を走り回っていました♪

d0140133_0161992.jpg



今回の旅行で楽しみにしていた内の1つ、四季の森山荘の朝ご飯。
普段の朝ご飯は洋食派ですが、四季の森のわっぱ飯を食べたいな~と思っていました。

d0140133_2352529.jpg

こんなに豪華な朝食、見た目もお味も大満足でしたよ♪

朝食を頂いた後、カフェオレ&コーヒーを飲みながらエルちゃん家とごんごまちゃん家と今日の作戦会議!
朝のお散歩で桧原湖に行った時、幾つかのテントが湖上にありました。どうやら今日辺りからワカサギの穴釣りが始まったようです。
オーナーのはるさんにワカサギ釣りが出来るか聞いてみると、OKの返答!!
朝の雰囲気で今日は釣果が良さそうだな~、なんて思っていたので心の中でガッツポーズでした(笑)

エルちゃん家は、午前中からワカサギ釣りへ、そして、ごんごまちゃん家と我家は午前中は同宿のワンコ&飼い主さん達とスノーシューで裏山散策へ行って、午後からワカサギ釣りをすることになりました。
(エルちゃん家ははるさんと一緒に、ごんごまちゃん家&まお家のためにワカサギ釣りのテントを設営してくれました。ありがとうございました♪)


d0140133_23171240.jpg
まお家、四季の森の裏山散策1周デビューです♪
参加ワンコは、
看板犬のモモ&もーりーちゃん、
しょう&りゅうちゃん、
小春&六花ちゃん、
マロンちゃん、ごん&ごまちゃん、
そしてまおの総勢10ワンズと
その飼い主さん達です。



d0140133_23224458.jpg

みんなで仲良く雪の中を進んでいきます。

d0140133_23445964.jpg


d0140133_23235299.jpg

ワンコも飼い主も静寂の雪の森の中で気分爽快!

d0140133_2326891.jpg


最初の雪遊びポイントに到着!

d0140133_2327543.jpg


ワラワラと楽しそうに遊ぶワンコ達の動画を撮ってみました。




何を考えながら遊んでいるのかな?でも、みんな楽しそう♪
そんなワンコ達を飼い主さんは、微笑みながら嬉しそうに見守っています。

d0140133_2335811.jpg


楽しい四季の森の裏山散歩は、まだ続きますよ~


2日目 Part2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-22 20:01 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

冬の裏磐梯へ 1日目Part3

2011年1月21日(金)

湖畔からペンションの前に戻ると、今度は四季の森の裏山へ案内してもらいました。

オーナーさんが「あと1時間位で日が沈みますよ~」と教えてくれたので、ショートコースの裏山スノーシューへ。


d0140133_2065634.jpg


ごまちゃん、ごん父さんを先頭に

四季の森の裏山へGo!



ごん&ごまちゃん家はこの日2回目の裏山散策!

d0140133_2081222.jpg

エルちゃん家は、なんと3回目の裏山散策!!
それにしても遠くの方で両手を広げているごん母さんが気になります!?
もう体力の限界かな(笑)


のんびりと雪景色の中を進むこと約15分、雪のアートのような景色が広がりました♪

d0140133_20222796.jpg

日が傾いていたので日陰になってしまっていましたが、今日は、青空を見れただけでもラッキー!

d0140133_20584846.jpg

ごん父さんに雪遊びしてもらいながら、まおも雪景色を楽しんでいるようでした♪

d0140133_20235010.jpg

この雪景色の中にいると時間が経つのを忘れていつまでもいたいと思わせる景色でした。

d0140133_2026493.jpg



帰りは天然のスノースライダーをお尻ですべり降りてきました。

d0140133_20281126.jpg

ワンコ達も飼い主の後を追いかけて楽しそうでした。

d0140133_20293552.jpg

日が沈む前に無事にお宿に戻って来ました。

ごん&ごまちゃん家、エルちゃん家、本日2回目&3回目の裏山スノーシューお疲れさまでした!
お陰様で湖畔と裏山の両方の景色を楽しむことが出来ました♪ ありがとうございました!!


四季の森山荘には、内風呂とジャグジー風呂がある貸切お風呂が2ヵ所あります。
大きな浴槽で足を思いっきり伸ばして、のんびりと旅の疲れを癒せます。


お風呂に入ってサッパリした後は、楽しい夕食の時間の始まりです。

d0140133_20374183.jpg

エルちゃん家、ごん&ごまちゃん家に合流させて頂き乾杯~♪

スノーシューして体を動かした後のビール最高!

d0140133_20393280.jpg

和食中心のメニューが美味しい美味しい♪ ビールが進みます。
年を重ねる毎に、和食が美味しく感じるようになりました。
もちろん日本酒にもピッタリだし、これからは和食だな~と思いました。
まおママも楽しみにしていた馬刺しを食べることが出来て満足♪
馬刺しはとろけてしまいそうなほど柔らかく、美味しい馬刺しでした。


美味しい夕食を食べた後は、ワンコ達と一緒に団欒の時間です。

d0140133_20453558.jpg

ワンコは雪遊びの疲れでまったりモード、飼い主さん達は遊び疲れとお酒でワンコと一緒にゴロン!

d0140133_20481493.jpg

看板犬のもーりーちゃんは、まおにスキスキ攻撃してくれましたよ~
しかももーりーちゃんが大好きだという氷を銜えてきて、まおの前にポトリ。
まおに氷をプレゼントしてくれました。そんな仕草が可愛らしいもーりーちゃんでした。


今日は、まさかまさかのお友達家族のエルちゃん家とごん&ごまちゃん家と同宿できるサプライズがあり、楽しい楽しい旅行1日目となりました。


2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-21 23:00 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

冬の裏磐梯へ 1日目

2011年1月21日(金)

今日から1泊2日で2年振りの裏磐梯旅行に行って来ます。

AM6:20に自宅を出発!

東北道を走り栃木県に入って最初のサービスエリア、佐野SAでみんなのトイレ休憩。

このSAには無料のドッグラン設備があります!
以前よりもスペースが広がり、スッキリして身軽になったまおも気持ちよく走り回っていました。

d0140133_21225798.jpg

折角ワンコ連れに優しい無料設備を設置して頂いているにも拘らず、残念なことにドッグランには沢山の忘れ物が落ちていました。とりあえず取れるだけの忘れ物を拾いましたが、ドッグランの前にはペット専用ゴミ入れが設置されているのだから、みんなが気持ち良く利用できるように、せめて最低限のルールは守ってもらいたいと残念な気持ちになりました。

気分を切り替えて平日の空いている東北道を順調に走行。




d0140133_21325143.jpg

那須高原SAで小休憩。


雪が少しだけ積もっていました。



休憩の後も順調に車を走らせ東北道から磐越道へ。

磐越道に入ると雪景色が広がります。

d0140133_2138780.jpg

まおも目の前に広がる雪景色を真剣な眼差しで見つめてます。


磐梯山SAで3回目の休憩。

d0140133_2141784.jpg
  「みちのくに戻ってきたぜ!!」 by まお


後ろを振り返ると、雄大な磐梯山がお出迎え♪

d0140133_21433541.jpg

今日は青空を期待していませんでしたが、綺麗な青空に雪化粧の磐梯山が映えます!


磐越道を降りて米沢街道から本日最初の目的地へ向かいます。

喜多方ラーメンの老舗、坂内食堂にAM10:30前に到着。
本日最初の目的は、まおママが大好きな喜多方ラーメンを食べることです。
ちょっと早いけどお昼ご飯に喜多方ラーメン、坂内食堂はAM7:00から営業しています。

d0140133_21521340.jpg

老舗だけに古い建物ですが、清潔感のある店内です。

人気メニューの肉そばを注文。

d0140133_2155550.jpg

柔らかく煮込まれたチャーシューがこれでもかという位積み重ねられていました。
喜多方ラーメンというと醤油ベースのスープを想像しますが、透明感があり塩ラーメンのスープに近いイメージです。一見薄味に見えますがコクと旨味のあるスープで美味しかったです。
麺は喜多方ラーメンらしく少し太めの縮れ麺で、チャーシューも柔らかくとろけるようで美味しかったです。


昼食の後は、国道459線を走り裏磐梯の桧原湖を目指します。
雪道を慎重にゆっくりと走らすこと約1時間。

目の前には2年振りの桧原湖!

d0140133_22395091.jpg


裏磐梯も青空が広がっているので車を停めて湖畔沿いを散策しようとしましたが、適当な駐車スペースが見つけられず・・

宿のチェックインまでにはまだ大分早いですが、宿に車を停めさせてもらい宿の周りをスノーシューで散策しようと思い今晩お世話になる「小さなホテル 四季の森山荘」に向かいました。

d0140133_2245518.jpg


オーナーさんに車を駐車させてもらっても大丈夫か聞きに行くと、「お部屋の準備が終わったので荷物を運んでもOKですよ」とオーナーさんのご好意でチェックインよりも早い時間にお部屋に荷物を運ぶことが出来助かりました。オーナーさん、ありがとうございました!

部屋に荷物を運んで、窓から外の景色を眺めると目の前に桧原湖の絶景!!

d0140133_22504111.jpg


まおは、ソフトクレートをセッティングすると直ぐにクレートの中で休憩。
初めてのお宿だけど天然目の腰壁や床板の雰囲気が我家のリビングと似ているせいか、すっかりお寛ぎモードです。


お天気も良いので一休みして、お宿の周りをスノーシューで散策へ♪


1日目Part 2へ続く。。



d0140133_2325017.jpg

車の荷物を降ろすために車をお宿の裏に移動した時、ムムム・・・
なにやら見かけたことのある車を発見しました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-21 20:00 | 旅行(お泊り) | Comments(14)

冬の裏磐梯へ 1日目Part2

2011年1月21日(金)

一休みして外に出ると、あらビックリ!!! 

いつものドッグランのお友達、エルちゃん・ごん&ごまちゃんが登場\(^o^)/
エルちゃん家”&“ごんごまちゃん家”は昨晩から宿泊していて、四季の森の裏山スノーシューイングから戻って来たところでした。

d0140133_21443149.jpg

仲良しのお友達との偶然の再会にまおは、何がなんだか分からない様子(笑)


裏山スノーシューから戻って来たばかりなのに、エルパパさんごん父さん達が一緒に湖畔の散策にお付き合いしてくれることになりました。

エルちゃん家&ごんごまちゃん家と言えば、四季の森山荘での遊びの達人!
初めての場所で少々不安でしたが、頼りになるお友達の出現でワクワク気分で湖畔へ向かいました。

d0140133_21553935.jpg

綺麗な雪景色と美女3人!?とエルちゃんをパチリ。


d0140133_2217567.jpg

ごん父さん、ごまちゃん、ごんちゃんを

先頭に湖畔へ向かうとすぐに

雪化粧された桧原湖が現れました。



d0140133_2203037.jpg


真っ白な綺麗な湖上の雪の中、大好きなお友達と一緒でまおは嬉しそうに遊んでます♪

d0140133_22322919.jpg



湖畔の森の中を散策して、
d0140133_2244246.jpg


京ヶ森と湖をバックに記念撮影♪
d0140133_22402985.jpg



風の当たらない場所に移動して休憩タイム!


d0140133_2271029.jpg

するとエルパパさんがガスバーナーを

リュックから取り出して、何やら作業を

始めました。



赤ワインのボトルを持って来てくれており、ホットワインを作ってくれました!

d0140133_22211180.jpg

みんなで乾杯♪ 雪景色の中でホットワイン、お洒落な演出に感動!!

雪上で飲むホットワイン、最高に美味しかったです♪♪
おつまみのマロン味のハーベストも美味しかったです~ 
ご馳走様でした!



お友達の前で、まおも嬉しそうに雪の中を走り回っていました。

d0140133_2225332.jpg



1日目 Part3へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-21 20:00 | 旅行(お泊り) | Comments(14)

写真展へ♪

2011年1月19日(水)

まおママの更新です。

今日は、桜ちゃんのママこと“とらやのおばちゃんさん”が参加されている
写真グループ展「ななつなぎ」にお邪魔してきました(^.^)

最寄駅で、とらやのおばちゃんさんと合流してギャラリーまでご一緒させていただきました♪
閑静な住宅街にある一軒家のギャラリーです。

d0140133_13464390.jpg


7人それぞれの作品が心地良く調和していて、とても素晴らしい写真の数々に感動しました!!
モノクロも格好良かったです!!
とても勉強になりました!

色別に写真を張り合わせた七色の虹のパネルもとても素敵でした♪
その他にも、写真をキューブ型にして吊るしてあったり、キャンパス地にプリントしてあったり、
ネガ風にしてあったり・・・・たくさんの可愛い手作りのもので溢れていました♪
皆さん器用でセンスがあります!
nana cafe では手作りのお菓子もいただき、とても和やかな雰囲気で
素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
とらやのおばちゃんさん お仲間の皆さん ありがとうございました♪

(まおの写真もたくさん登場させていただきありがとうございました)

d0140133_14462788.jpg



まお お留守番ありがとう!

d0140133_14481663.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-19 22:34 | 日常 | Comments(4)

初雪!? & 初ドッグラン♪

2011年1月16日(

今朝、まおのオシッコと新聞を取りに外に出ると、辺りは薄っすらと雪化粧。

d0140133_8575678.jpg

これでも初雪なのかな(・・?

朝のお散歩に行く時には、青空なのに雪がちらほらと舞っていました。
山間部はずっと雪の天気予報、山間部にお住まいの方くれぐれもお気を付け下さい。


今日は、ドッグラン始めにいつもの穂高ドッグランへ。

d0140133_19592271.jpg

まおは早くドッグランに入りたくて中を覗いてウズウズ!


ドッグランに入るとチョビちゃんとチックちゃんがお出迎え~
まおが中に入って直ぐにカルビちゃん登場~

d0140133_203237.jpg

みんなと追いかけっこしたり、

d0140133_2091233.jpg

フリスビーをして遊んだ後は、

d0140133_2045973.jpg

カフェでランチタイム♪

d0140133_2051481.jpg

みんなお利口さんに待ってます~


飼い主のお腹が満たされた後は、再びドッグランへ。

d0140133_2071552.jpg

第2ラウンドは、チックちゃんと追いかけっこ!
今年3才になるチックちゃんは、元気一杯に走り回ってます。

チックちゃん、まおと一緒に沢山走ってくれてありがとう♪

d0140133_20114158.jpg



d0140133_20122372.jpg


ドッグランで一杯遊んだ後は、シャンプータイム!


砂埃も落ちて綺麗サッパリ、ツルツルに。



シャンプー中に残念ながらぽんちゃん&風羽ちゃんとエマちゃん&ボニーちゃん達とすれ違い、帰り際に海ちゃん登場。また、今度一緒に遊んでね!


今年最初のドッグラン、ちょっと風が強くて寒かったけど、楽しく遊ぶことが出来ました。

d0140133_2018217.jpg

穂高ドッグランのスタッフの皆さん、今年も1年よろしくお願いします♪



d0140133_20191542.jpg
お土産に、

“穂高の庭で採れた夏みかんで作った

自家製マーマレード”

を買って帰りました。

どんなお味か楽しみです♪

[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-16 09:01 | 日常 | Comments(10)

スノーシューイング in 那須

2011年1月9日(

今日は、今シーズンの初スノーシューを楽しみに栃木県那須方面へ行って来ました。

天気予報では、今日の関東地方は平野部では晴れ、山間部は午後から雪の予報。それでも山間部も朝の早い内は晴れマークになっていたから何とかなるかな!?

AM5:20我家を出発!

東北道をスイスイ走り抜け、約2時間で目的地の那須大丸無料駐車場(県営)に到着。
車から降りると物凄い風!外気温は-2℃で思ったより低くないですが、風が吹いているので体感気温はそれ以上に寒く感じます。

冬の那須に来るのは2年振り。
今日も2年前と同じく、「那須大丸無料駐車場」から「那須ロープウェイ乗場」を通り過ぎ「峠の茶屋駐車場」を目指します。(2年前の様子は→こちら

d0140133_13435866.jpg


登山カードを記入しカードをボックスに提出して、AM8:00スノシューイングスタート!

d0140133_13442452.jpg


このハイキングコースは、木々に囲まれた林道なので風が気になりません。

d0140133_1348440.jpg

那須岳の向こう側から風に乗って雪が舞っていますが、時折太陽が顔を出します。

d0140133_1350682.jpg

写真を撮ったり、景色を楽しみながのんびりと進みます。


AM8:40ロープウェイ乗場を通過。

d0140133_1352754.jpg



スタートしてから約1時間で、目的地の「峠の茶屋駐車場」に到着!

d0140133_1353866.jpg

青空が見えますが、駐車場は風が吹きさらしで寒いです。

d0140133_13545396.jpg

まおは、寒さも関係なく元気に走り回ってます。


駐車場のそばにある東屋で小休憩。

d0140133_13561154.jpg

エネルギー補給をして、後半戦の雪遊びに備えます♪


帰りは冬期通行止めとなっている車道を下ることに。


まおは早速大はしゃぎ♪

d0140133_1413978.jpg



作品名「時を駆けるおじさん(まおっぺ)とまお」
d0140133_143756.jpg
撮影者「まおママ」

まおもおじさんも本当に楽しそうに雪の中を走ってます♪ あ~楽しかった!



d0140133_1451738.jpg

只今、内容量増量中のまおママは、

しゃがんで写真を撮っていたら

体が重くてなかなか立ち上がれ

ませんでした(笑)





去年のクリスマスにまおにプレゼントした水遊び用ディスク「ハイドロプレーン」で遊んでみました。今年の水遊び用にと思っていましたが、夏までしまっておくのももったいないので、雪の中で遊んでみました。

d0140133_14163726.jpg

まおは楽しそうにディスクを追いかけてました(嬉)

落ちたディスクをまおが銜えあげると、すっぽり顔が納まってまるでディスクがシャンプーハット(笑)

d0140133_14203440.jpg


今年は、シャンプーの時はこのシャンプーハットを被ってシャンプーかな!?


新年早々、笑いの神様が降りてきたまおですが、雪遊び中に真面目な顔で何かを見ていたりします。

d0140133_14233725.jpg

親バカですが、なかなか凛々しい顔してます。


ちょっと急な斜面をお尻で滑ったりしながら、のんびりと駐車場に戻りました。

d0140133_14264298.jpg


2時間半の楽しい、今シーズン初スノーシューイングとなりました。

d0140133_14293830.jpg



d0140133_15424860.jpg

AM10:30に駐車場に戻ると、朝は2・3台しか駐車している車がなかったのに、駐車できない車で溢れていました。ほとんどが近くにある那須温泉ファミリースキー場に遊びに来たファミリーのようでした。



那須湯本温泉に移動して、立ち寄り入浴が出来る小鹿の湯でスノーシューの疲れを癒すことに。ここの温泉は硫黄泉の柔らかな良いお湯で、体の芯までポッカポカになりました。まおママが脱衣場で常連のおば様達から、ここの湯に入ると「2~3日体から硫黄の匂いがとれないよ!」「布団は1週間とれないよ!」と教えてもらったそうです。


温泉に浸かってサッパリした後は、ランチをしに那須街道から外れた閑静な場所にある「Cafe・Peache」へ行きました。このカフェは、お友達の桜ちゃん(とらやファミリー)が、去年お茶をしていたので知りました。去年の4月にオープンしたばかりのカフェです。

d0140133_1459385.jpg

2人ともPeacheスペシャルランチを注文。まおママは「エビときのこのペンネグラタン」、まおっぺは「那須鶏ときのこのドリア」。どちらも具沢山で美味しかったです。オードブルのきんぴらや濃厚なオニオンスープ、バナナのシフォンケーキ&コーヒーも美味しかったです。

d0140133_154381.jpg

お店の方からまおに無添加のおやつを頂きました。ありがとうございました♪
天然木とテラコッタのタイルで暖かみのある、冬の那須で店内ワンコOKの貴重なカフェだと思いました。小振りですがドッグランも併設されています。


帰りの東北道も渋滞に遭わず順調に約2時間で我家に到着!

シーズン初めの楽しい1日となりました♪

d0140133_15154910.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-09 21:45 | ハイキング&スノーシュー | Comments(18)

お知らせ♪

2011年1月4日(火)

まおママの更新です。

毎度お馴染み仲良し桜ちゃんのママ(とらやのおばちゃんさん)が、お友達とご一緒に
写真展を開催されます!
注)ワンコの写真展ではありません。



ななつなぎ ~true colors~

d0140133_13161512.jpg



場所:清川泰次記念ギャラリー  
東京都世田谷区成城2-22-17
小田急線「成城学園前駅」徒歩3分 
tel 03-3416-1202  

日時:2011.1.19(水)~23(日) 
10:00 ~17:30(最終日16:00)


お近くの方、ご興味のある方は是非(^.^)


とらやのおばちゃんさん 写真展開催おめでとうございます!
きっと素敵な写真展になるでしょうね♪
まおママも伺わせていただきます。今から楽しみです☆
写真展の成功を祈っています!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-04 22:48 | 日常 | Comments(6)