<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森林公園プチハイキング

2011年3月27日(

昨日の強風が嘘のように穏やかな日曜日。

そろそろハイキングに行きたいな~と思いますが、まだまだ大きな地震がいつ来るか心配なのでお山を歩くのはちょっと心配です。

そこで森林公園へ行って来ました。



d0140133_23214438.jpg


いつもとは違う南ゲートから入場し、お花を観賞しながら自然道のコースをプチハイキングです。

d0140133_232253.jpg


まおも自然の中の公園を嬉しそうに歩いてます♪

d0140133_23222412.jpg



渓流広場でピクニック♪

d0140133_23224813.jpg

お昼ご飯を食べて、青空を眺めながらのんびりと寝転がって休憩。
まおの目が行っちゃってます(笑)


休憩して重くなった体に鞭打って、自然道を選んでのんびりと歩きます。

d0140133_23231042.jpg



散策路をふさぐように倒木が。。。 昨日の強風で倒れたのかな!?

d0140133_23232733.jpg

最近、動きに切れが無いまおですが、倒木をハードル代わりに軽々クリアー!


園内には、カタクリ、梅、椿、水仙等の花々たちがきれいに咲いていました。

d0140133_23234613.jpg



まおも飼い主も青空の下、お花観賞を楽しみながらのんびりと3時間~3時間半歩いて、気持ちの良いプチハイキングで、良い運動になりました。

d0140133_2324319.jpg


まおは、家の中にいるとテレビや電話の地震速報の警告音が鳴るたびに、ダイニングテーブルの下へ避難します。今日は自然の中を沢山歩いて良い気分転換になたっかな!?

今日は、子供達が春休みに入って最初の日曜日なので、混雑しているかなと思っていましたが、原発の影響でしょうかね~、平日並みにガラガラの園内で良かったです。


d0140133_23243036.jpg

まおは家に帰ると直ぐに気持ち良さそうに夢の中へ落ちて行きました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-27 23:27 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

1週間。。

2011年3月19日(

宮城・福島・茨城を震源地とする大地震、そして、東日本沿岸を襲った大津波から1週間が経ちました。テレビのニュース・新聞は、想像できないような映像や写真で埋め尽くされ、余震も毎日のように起きています。

原子力発電所の事故も発生しました。一時は放射線物質が大量に飛散するのではと危惧しましたが、予断はゆるさないものの一途の光明が見えてきたようです。しかし、この先どうなるのか心配です。

計画停電も、多くの被災者の方達のことを思えば苦になりませんが、予定していた時間に停電が起きず、いつ停電になるのか分からないで生活するのも不安です。

大地震・大津波の被害に遭われた方達・動物達に、日本中、世界中から援助の手や声がかけられています。避難生活を過ごしている方達に、出来る範囲の援助をしたいと思っています。
援助には、募金やボランティア、色々な方法がありますが、我家では、まずは直ぐに始められる節電・節水を心掛け、不要な買いだめはせず、ガソリンの不必要な給油をしないことにしました。震災後は、ほとんど暖房器具を使用せず、重ね着をして過ごしています。


まおはと言うとこの1週間、余震が起きる度に不安な表情を浮かべ、落ち着けない様子です。

今日は、お天気も良くなりそうなので、午前中に用事を済ませ、午後からまおのストレスを発散させてあげたいと思い、いつものドッグランへ行って来ました。

ドッグランに着くと、ポンちゃん&風羽ちゃん、神威ちゃん&風ちゃんが遊んでいました。ポンちゃん家は今日は歩いてドッグランまできたので、「早めに帰るね」と我家が到着してしばらくすると家路に付きました。

まだ1歳の風ちゃんが一緒に遊んでくれました♪

d0140133_2158398.jpg


風ちゃんと遊んでいると、初めましてのエンジェルちゃんが入場。


今度は、エンジェルちゃんに遊ぼーよと、お誘いしていました。

d0140133_21595630.jpg



風ちゃんと追いかけっこをしていると、まおは勢い良く風ちゃんのお尻に体当たり~

d0140133_2221511.jpg


あまりの勢いの良さに、大迷惑の風ちゃんです。

d0140133_2232349.jpg


d0140133_22233550.jpg

久しぶりのドッグランで、お友達と追いかけっこしてまおのストレスも少しは発散できたかな!?


ドッグランで遊んだ後は、シャンプータイム♪

d0140133_225864.jpg

まおの頭はツルリンと綺麗になりました。


まおは、家に帰ってご飯を食べると、気持ち良さそうに眠りに付きました。



しかし、

d0140133_2263220.jpg


夜になると少し落ち着かなくなるまお。

なぜか、夜になると余震の起こる回数が多い気がします・・



被災者の方達・動物達には辛い日が続いていると思いますが、希望を捨てずになんとかこの災難を乗り切ってもらいたいです。世界中の人達が日本の事を心配してくれています。

1日も早い被災地の復旧・復興を心からお祈りしています。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-19 22:14 | 日常 | Comments(16)

無事に過ごしています

2012年3月12日(

昨日、午後3時前。

今までに体験したことの無い、大きくて長い、そして、幾度と無く起きる揺れにびっくりしました。

幸いにも我家の被害は、ワイングラスが棚から落ちて割れた程度で済みました。

知人達の親類が宮城県に住んでおり、心配です。。


地震や雷が大嫌いなまお。昨晩はリビングに布団を敷いて、まおと一緒に寝ることにしました。余震が怖くて、何度も寝場所を変え眠れなかったようです。


一夜明けたまお家地方、昨夜は何度もあった余震も、午後には落ち着いてきたようです。

d0140133_2124043.jpg

夕方になりまおもようやく落ち着いて寝れるようになりました。


被災地の方々・ワンコ達、なんと言ってよいのか分かりませんが、頑張って下さい。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-12 21:18 | 日常 | Comments(14)

リラクゼーションスパ&ボディスクラブ♪

2011年3月7日(月)

まおママの更新です。

今日は雪の降る中、母とリラクゼーションサロンへ行って、ハワイ伝統のロミロミマッサージで
全身オイルトリートメントして来ました。

d0140133_2057933.jpg


***ロミロミマッサージは癒しのマッサージで身体をさすったり、押したり、
揉んだりすることで細胞を活性化し、血液やリンパの流れをよりよい状態に導きます。
筋肉の緊張を取り除き、肩こり、腰痛、足のむくみ、ストレスの軽減などが期待でき、
身体や心をほぐす人気のマッサージです。***


ペアルームがあり2人一緒に施術してもらえます。
フットバスで足を温めながらカウンセリング後、マッサージ60分コース。
肩こりのまおママは、首・肩・肩甲骨周りを重点的にお願いしました。
オールハンドで丁寧にマッサージしてくれるので、とっても気持ちがいい~~~♪♪
凝り固まった体がしっかりとほぐされてスッキリ癒されました~♪
この気持ち良さ癖になります!

贅沢な時間を過ごした後は、ランチをしてショッピング♪
ロクシタン大好きな母が、見たいと言って入ったショップ「SABON」で
ボディスクラブをお土産にo(^o^)o
ミネラルが豊富な死海の塩を100%使用。
甘い香りの「バニラココナッツ」にしてみました。

d0140133_21433061.jpg


このボディスクラブ 洗い上がりはビックリするほどツルツル・スベスベ!!!
感動です☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-10 22:16 | 日常 | Comments(8)

田んぼへお散歩

2011年3月6日(

まおママの更新です。


今日は暖かくてとってもいいお天気。

夕方早めのお散歩で久しぶりに田んぼへ行って来ました。

d0140133_2172431.jpg


春の小さな草花が咲き始め、春を感じながらてくてく歩いて行くと、てんとう虫を発見!!
写真を撮ろうとしましたが、てんとう虫は意外とすばしっこくて
草の陰に隠れてしまいました(^_^;)
まおママ どんくさ~

d0140133_21155694.jpg



お天気が良くて気持ちのいいお散歩に、まおも嬉しくて何度も笑顔で振り返っていました♪

d0140133_21215623.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-06 22:59 | 日常 | Comments(14)

朝寝

2011年3月5日(

朝のお散歩から帰ってくると、リビングの日向で朝寝。

d0140133_17235245.jpg


それにしても気持ち良さそうに寝ているな~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-03-05 17:27 | 日常 | Comments(10)