<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと都内まで

2011年4月24日(

今日は会社の同僚にお呼ばれされて、都内にお出かけです。

まおは都心にお出かけするのは2回目。
前回は、3年前に桜ちゃんと千鳥ヶ淵をお花見デートしました。

首都高が嘘のように空いていて、あっという間に同僚の住む街へ到着!


d0140133_1272462.jpg


予定より早く着き過ぎたので、

同僚の住むマンションの周りを

お散歩。



ここは池袋。

d0140133_12281260.jpg

池袋駅からすぐ近くの東京芸術劇場の通りを挟んだ反対側を歩いてます。



約束の時間になったので同僚の住まいへ。

d0140133_1229109.jpg

立派なマンションでビックリ!
写真に納まらないくらいの高層マンションです。32Fだったかな!? 
上を見上げてたら首が痛くなりました(笑)


d0140133_1232576.jpg


まおは、初めてのエレベーターに

緊張してます。

同僚の住む23Fに到着!





同僚のニコラと奥さんのジュリさんがお出迎え♪
明るくて清潔感があるおしゃれ~なお部屋です。

d0140133_12334250.jpg

ニコラとジュリさんは、去年の8月に結婚したばかりの新婚さん。
ニコラは、去年の10月から1年間の予定でフランスから赴任し、ジュリさんと日本で新婚生活を過ごしています。

お互いの写真を見せ合ったりしてから、ジュリさんの手料理やデザートをご馳走になりました。

d0140133_1246128.jpg

スキーが好きな2人は、野沢温泉や蔵王温泉等色々なスキー場に毎週のように行って、日本の生活を楽しんでます。

スキーシーズンが終わって、これからはゴルフに良い季節♪ 
昨日、アメ横に行ってニコラはジュリさんにゴルフセットを買ってあげたようです。
今度、みんなでゴルフに行く予定です。(まおとまおママはお留守番だけどね。。)



家に帰ると夏のような日差しの下で、我家のチューリップ達は満開です!

d0140133_1254158.jpg



d0140133_12572293.jpg


夜は、宮城県塩釜市の

"銘酒 浦霞禅"を楽しみました。

とても香りの良いスッキリとした

飲み口のお酒でした。


[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-24 20:58 | 日常 | Comments(16)

お花見散歩♪ 富士山編

2011年4月17日(

今日は週間天気予報では曇り・雨の予報でしたが、前日の天気予報では良い天気になりそうなので、ちょっと足を伸ばして富士山方面へお出かけすることにしました。


d0140133_1845366.jpg

何度も通っている道ですが、

目の前に富士山が現れると

いつも気分が盛り上がります♪




渋滞も無く今日の目的地、静岡県富士見市の田貫湖に到着。

桜がちょうど見頃を迎えていました♪

d0140133_18483183.jpg


高速を降りた時は富士山の辺りは快晴でしたが、田貫湖からは富士山が見えません・・

d0140133_18501179.jpg

西の空から青空が広がり始めているので、富士山が現れるのを期待しつつ湖畔の周りをハイキング!

湖は1周4km、遊歩道やサイクリングロードが整備されています。

d0140133_1854583.jpg


d0140133_19444184.jpg


ここ田貫湖は、富士五湖ほど有名ではない様で、のんびりと湖畔を散策することが出来ます。

d0140133_1946364.jpg


湖畔には桜があちらこちらに咲いてます。

d0140133_19472927.jpg


湖の周りを1周し終わる頃には富士山が現れました!


折角だから今度は、富士山を眺めつつ湖をもう1周することに♪

d0140133_19503959.jpg


湖畔のベンチで小休憩しつつ、

d0140133_19553798.jpg


2周目は富士山を眺めながらのんびりとハイキング♪

d0140133_1959960.jpg


d0140133_19593311.jpg


d0140133_19595194.jpg


富士山と桜の景色が見事でした!



ハイキングの後は、去年の7月に訪れてお気に入りとなった“ムースヒルズバーガー”でお腹を満足させてから、

d0140133_2021990.jpg


家路に付きました。


富士山を眺めつつ気持ちの良いお気軽ハイキングでした♪

d0140133_2051711.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-17 18:55 | ハイキング&スノーシュー | Comments(13)

朝のお散歩&チューリップ♪

2011年4月16日(

昨日の強風が嘘のように穏やかで暖かな朝。

昨日の会社帰りに我が町の桜の名所の横を通ったら、桜並木の下が綺麗な桜色の絨毯になっていたので、今朝の朝散歩で行ってみることに。


d0140133_20211254.jpg

桜はすっかり散り落ちて葉桜に~


期待していた桜の絨毯も、昨日の強風で吹き飛ばされてしまったようで、期待していたほど綺麗じゃなかったなぁ~ 残念(>_<)

d0140133_20232624.jpg



午後、庭に出ると、朝はまだ蕾だったチューリップが、今日の夏のような暖かさで咲き始めました♪

d0140133_20252661.jpg

まおもチューリップの香りをスンスンして、嬉しそうにしてました♪

暖かいっていいですね~

って言うか、春なのに暑すぎ。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-16 20:14 | 日常 | Comments(6)

伊佐沼お花見散歩 まお撃沈PART2

2011年4月13日(水)

まおママの更新です。

今日は、空ちゃん家のお薦めスポット「伊佐沼」にお花見散歩へ行って来ました。
(空ちゃん&ヒマさんが11日の月曜日に伊佐沼に行かれてたのにはビックリ!
まおママも本当は月曜日に行こうと思ってたのですが、地元のお散歩で
まおが撃沈してしまって、その後疲れた様子で寝てしまったので、今日に
変更したのです。月曜日に行ってれば、空ちゃんに会えたかも。)

朝、掃除洗濯をしてから出かけたら少し遅くなってしまい、道も混んでいて伊佐沼に着いたら
結構たくさんの人達が。
(写真には人がなるべく写らないように撮っています)
まおがちょっと心配ですが、青空だし暖かくて気持ちが良いので張り切って歩きましょう♪
あれれ すでにまおのお耳がカモメさんになってます(^_^;)大丈夫かな。。。

d0140133_1734362.jpg


桜はちょうど満開でとっても綺麗です♪

d0140133_1738645.jpg


伊佐沼は南北800m東西が200mほどの沼。
まお 頑張って1周しようね!

d0140133_17471284.jpg


沼の西岸に伊佐沼公園があり、その入口の橋からの眺め。
ヒマさんも同じ風景を写真に収めていました。
美しい桜並木です。

d0140133_17504976.jpg


公園のベンチで休憩しようと思いましたが、公園も人がたくさん。
まおの緊張も限界です(+_+)
半周で引き返すことにしました。
もうお耳はありません(笑)

d0140133_18133355.jpg


まお ごめんね。
もっと朝早く出てくればよかったね。

d0140133_18213731.jpg


まお またもやお花見散歩で撃沈でした(@_@;)

でも、伊佐沼の桜はとても綺麗だったので、また来年も行きたいと思いました。
朝早くにね!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-13 22:08 | 日常 | Comments(10)

お花見散歩 まお撃沈PART1

2011年4月11日(月)

まおママの更新です。

朝のお散歩で、我が町の桜の名所へ行きました。
樹齢およそ70年・約50本の桜が並木となっています。
桜並木の全長は約150m。
大きくて立派な桜の木で、枝が地面に着きそうです。
毎年、桜まつりが開催されますが、今年は中止になりました。

d0140133_15393962.jpg


d0140133_1632355.jpg


桜を見ながら歩いていると・・・まおの足が止まりました。

えっ!なになに???

d0140133_15523983.jpg


ビックリ~!! なんと!お馬さんです!!

d0140133_1604142.jpg


お隣が乗馬クラブなのですが、お馬さんもお花見散歩に来ていたようです(^.^)
こんなこと滅多にないので、まおママは嬉しくなって写真を撮らせてもらっていましたが、
まおはビビッて撃沈(>_<)

d0140133_1622097.jpg


尻尾だらりんで帰ろうよモードだったので、少し一緒に走って気分転換。
桜を見に来ていたおじさまとお話したりして、のんびりお花見散歩を楽しみました♪

d0140133_1683586.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-11 22:29 | 日常 | Comments(6)

見沼代用水の桜並木

2011年4月10日(

まおママの更新です。

まおっぺがお出かけしていたので、夕方にみんなで見沼代用水の桜並木を
ちょっこっとだけ見に行って来ました。

d0140133_9432198.jpg


青空だったらもっと桜が引き立って綺麗なのに。。。残念!
それでも、やっぱり満開の桜は綺麗ですね♪

d0140133_956613.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-10 22:36 | 日常 | Comments(0)

文楽 東蔵でディナー ・ レインブーツ

2011年4月2日(

まおママの更新です。

今晩は、まおママの両親と4人でディナーです。
お店は上尾市の文楽酒造内の「文楽 東蔵」へ。

d0140133_156147.jpg


お洒落で落ち着いた雰囲気の店内です。
震災後、計画停電もあり外食する人が少ないと聞いていましたが、
こちらのお店は満席でとても賑わっています。
予約を入れておいてよかった♪

酒蔵というだけあって、日本酒の種類が豊富(^.^)
お蕎麦屋さんなのですが、お料理も日本酒に合うものがたくさんあって
とても美味しいです!
テラス席もありワンコOKです。
じつは、以前テラス席でランチをしたことがあったのですが、その時のお味は普通で、
しかもボイラーだか室外機だかの音が気になって、イマイチだったのです。
でも、夜に来てみたら大満足♪♪
美味しい日本酒を飲んで、〆にお蕎麦o(^o^)o
楽しい宴でした♪



そして、雑誌で一目惚れして購入したレインブーツが届きました。
「日本野鳥の会」のバードウォッチング長靴です。
こんな可愛いレインブーツが野鳥の会で販売しているのですよ~(笑)
一般的な長靴よりも、薄手で足首周りがフィットしていて動きやすいつくりです。
カモフラージュのMサイズ。
(まおママの足のサイズは23.5cm)

d0140133_15473820.jpg


日本野鳥の会のロゴ入りで、コンパクトに収納でき携帯に便利です。
収納袋もついています。

d0140133_15484353.jpg


野外フェスやキャンプなどで人気があるそうです(*^_^*)
ブラウンなら雨の日の通勤でも使えそう。
販売収益は、日本野鳥の会の自然保護活動に役立てられているらしいです。

いい買い物が出来ました♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-04-02 22:38 | 日常 | Comments(10)