<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風接近中

2011年5月28日(

まおママの更新です。

今週末、久しぶりに穂高へ遊びに行こうと思っていたのに台風が。。。
ごめん まお 穂高はまた今度ね。

d0140133_10235672.jpg


大雨にならないうちに、まおっぺが前から欲しがっていたジャケットを買いに大宮へ行って来ました。

駅構内で八戸観光復興キャンペーンをやっていて、ゆるキャラちゃんたちがいたので
思わずパチリ。
日本酒があれば購入しようと思いましたが、残念ながら日本酒はありませんでした。
左のうに丼ちゃんは頭が重いらしく、ずっとうつむいていましたよ(笑)オツカレサマ
あ~ うに丼食べたーい!!!

d0140133_113565.jpg



ササッとお買い物して帰宅。

まおママの欲しかったジョゼフジョゼフのまな板を購入♪
このまな板、まおママの妹が使っていて可愛かったので真似っこです(*^_^*)

d0140133_10284892.jpg


それから、愛読書のランドネ(今回は富士山特集です)と速水もこみちさんの料理本
「MOCO飯」も購入しました。
もこみちさんには興味なかったのですが、この本を見たらとっても素敵でファンになりました♪♪
お料理も美味しそうなんだけど、お料理している姿がめちゃめちゃカッコイイのです!!
是非、本屋さんに行ったら覗いてみて下さい('-'*)

d0140133_1046652.jpg


ランドネつながりで、ランドネ×モンベル スペシャルコラボの期間限定発売の「ハイソフト」
コンビニやスーパーで探していたのですがなかなか見つからず、今日駅の売店で発見!!
全6色中3色4個GET♪
登山グッズが当たるキャンペーン中です。

d0140133_1102284.jpg



一日中雨で、朝も夕方もカッパ着てお散歩のまお。
室内トイレが出来ないので、台風が来ていてもお外へ行きます。
室内トイレが出来ればどんなに楽か。。。

夜、少しだけ雷がゴロゴロ・・・
遊びにも行けず、台風で雷が鳴ってテンションダウンのまおなのでした。

d0140133_11181465.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-28 22:15 | 日常 | Comments(18)

クッション大好き♪

2011年5月24日(火)

まおママの更新です。

まおはクッションが大好き♪
いつもグルングルン激しく振り回して遊んでいます。


クッションの上でぬいぐるみで遊んだりもします。


お団子をガジガジ。

d0140133_21204359.jpg


イモ虫のイモちゃんをガジガジ。

d0140133_21215718.jpg



何を思っているのでしょうね~

d0140133_21234924.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-24 22:15 | 日常 | Comments(6)

It's a beautiful weekend!

2011年5月22日(

昨日は、お天気が良すぎて真夏のような暑い1日でした!

今朝も昨日に引き続き、夏のような日差しです~


そんな暑い中、昨日、今朝とまおママがプランターと花壇のお花を植え替えてくれたお陰で、お家の周りが華やかになりました♪

d0140133_13363888.jpg



まおはと言うと、日向で日光浴&お昼寝! いつも思うけど暑くないのかい?

d0140133_12101960.jpg



今朝、ウッドデッキにサンシェードを取り付けました。
これで暑い日差しも気にせず、快適にウッドテラスで寛げま~す。

d0140133_1217896.jpg




- おまけ -

昨日、会社の同僚&上司達とゴルフへ行って来ました。

d0140133_12194836.jpg

真中の背の高いカップルは、先月、池袋の自宅にご招待してくれたニコラとジュリさんです。
それにしても5月とは思えないほど、暑い1日でした。
この暑さは、ヨーロッパの3人には暑すぎだったよな~
(ニコラ&ジュリさんはフランス人、もう1人はイギリス人)
暑かったので、ランチタイムの中ジョッキが美味しかった!
もちろんゴルフも楽しかったです♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-22 12:29 | 日常 | Comments(14)

鴻巣 ポピー・ハッピースクエアー

2011年5月19日(木)

まおママの更新です。

今日は、空ちゃん家が数日前に行かれていた鴻巣のポピー・ハッピースクエアーへ
行って来ました。
本当は我が町のバラ園に行こうと思ってましたが、急遽予定変更。
ポピーの見頃にはまだちょっと早いかな~と思いましたが、お天気がいいし
行ける時に行っておこうと車を走らせました。

AM9:00ちょっと過ぎに到着!

荒川河川敷の約65000平方メートルの敷地に数種類のポピーが咲き乱れるそうですが、
全体的にはやっぱりまだ早い感じ。
それでもオレンジ色のポピーは満開です♪

d0140133_2118756.jpg


まおはちょっと暑そうですが、綺麗なポピーと記念撮影!

d0140133_21194895.jpg

d0140133_2129264.jpg


ピンクのポピーが可愛らしぃ~♪

d0140133_2132085.jpg

d0140133_21385896.jpg


もう少ししたら、このピンクのポピーが満開になるのでしょうね。
その頃、また来れるかな~

d0140133_21412060.jpg


もっとゆっくりお散歩しながらポピー観賞したかったのですが、まおが暑くてヘロヘロ。
お家に帰ることにしました。

d0140133_2204018.jpg


お家に戻ると、まおはのびて寝ていました(^_^;)
今日はちょっと暑かったね。お疲れさま~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-20 21:44 | 日常 | Comments(8)

病院と公園

2011年5月15日(

まおママの更新です。

今日は、まおの抗アレルギーのお薬をもらいに病院へ。
ついでに、少し前に発見した右手の小さな小さなおでき(?)を診てもらいました。
注射でおできの組織を取って調べてもらいましたが、良性とのこと。
皮下組織に体液が溜まったみたいです。
そのままにしていても大丈夫だそうなので一安心。


病院の帰りに、お天気が良いのでケンタッキーでお昼ご飯を調達して、大宮市民の森へ。

公園内にリスの飼育施設があり、「りすの家」でシマリスの様子を間近に見ることができます。
中には入りませんでしたが、可愛いりすちゃんがいましたよ♪

d0140133_214178.jpg


公園の北側に、バラが少しだけですが綺麗に咲いていました(^.^)

d0140133_21133899.jpg


公園を一回りしたら木陰で休憩。
青空に新緑が気持ちいいです♪
まおは前日のシャンプーで風邪引いちゃったのか、鼻たれ坊主です(^_^;)

d0140133_2114397.jpg


お腹が空いたので、ケンタ新発売の「ローストチキンサンド」をがっつきました♪
なかなかウマウマでしたよーo(^o^)o

d0140133_2118559.jpg


お昼ご飯を食べてのんびりした後は、市民の森の道を挟んだ反対側にある「見晴公園」へ。
小さい公園ですが、可愛い風車があります。

d0140133_2135013.jpg


青空と白い風車の景色がいい感じ♪

d0140133_21361311.jpg


気持ちの良いお散歩が出来ました(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-15 22:37 | 日常 | Comments(14)

シャンプー♪

2011年5月14日(

今日は、朝から良いお天気♪

まおママは午前中お仕事なので、自宅でまおのシャンプーをすることに。

最近は自宅のお風呂場でシャンプーしても、まおは大人しくしているので楽ちんです♪
ドライヤーも嫌がらなくなりましたね~


でも、まおはシャンプー&ドライの後はお疲れモード(笑)
天気が良いからいつもよりドライヤーは短めにしたんですけどね。

d0140133_11561154.jpg



久しぶりの暖かな陽気なので、まおと一緒にウッドデッキでごろ~ん!

d0140133_1158286.jpg


Tシャツ1枚で寝転がれる気候って気持ちいいな~

気持ちが良いのでウッドデッキからのUPでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-14 12:02 | 日常 | Comments(8)

第2回女子会ハイキング♪五大尊~大高取山 PART2

2011年5月9日(月)


ランチタイムの後は、五大尊に戻ります。

d0140133_11511550.jpg


朝はツツジの景色を下から楽しみましたが、今度は上からの景色をツツジを間近に
見ながら歩いて行きます。

d0140133_11571157.jpg


見頃を過ぎているものや、まだ蕾のものもありましたが、とっても綺麗なツツジに
大満足♪

d0140133_1222944.jpg


まおもりくちゃんも可愛い笑顔(^.^)
まおはりくちゃんと初めて会った時に「う~」ってしちゃったけど、今では並んで歩いたりして
仲良しさんです♪
りくちゃん まおに優しくしてくれてありがとう♪

d0140133_1232389.jpg


そして、東屋で小休憩。
ワンコたちはみんな大人しくてお利口さんです。
空ちゃんとりくちゃんは、人懐こくてハイキング中もハイカーの方たちに
大人気でしたが、東屋でもみんなから可愛い~と言われてました^^ウラヤマシ~
それに比べてまおは・・・愛想もなくベンチの下に隠れています(-_-;)

d0140133_12184716.jpg


続いて五大尊本堂へお参りに。
樹齢300年以上の古木のツツジがあり、ツツジのトンネルを歩きました。

d0140133_12344815.jpg


そして、ハイキング終了!
みんな元気に歩いたね♪ おつかれさま~

d0140133_12494364.jpg



ハイキングの後は、もちろん糖分補給です!!
車で移動して、「Cafe Die Sonne」さんへ。

d0140133_12544462.jpg


テラス席で、美味しい手作りケーキとみかんジュースをいただきました♪
楽しくおしゃべりして第2回女子会ハイキングのお開きとなりました(^.^)


今回の女子会ハイキングもお天気に恵まれ、綺麗な景色やお花を堪能して、
楽しく気持ちの良いハイキングでした♪
ヒマさん&空ちゃん・まゆまゆさん&りくちゃん みんなありがとう♪

ヒマさん&空ちゃんがハイキングの下見をしてくれているので、
いつも安心して歩くことが出来ます。感謝!!


次回はふりママさん&元気印のひめちゃんも一緒に、また賑やかにハイキングしましょうo(^o^)o


そして、ヒマさんからは「しあわせドッグちゃん」の可愛いクッキーを、
まゆまゆさんからは可愛いスクラップブッキングをいただきました♪
どうもありがとう♪

d0140133_13282163.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-09 23:44 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

第2回女子会ハイキング♪五大尊~大高取山

2011年5月9日(月)

まおママの更新です。

今日は、第2回女子会ハイキングです♪
越生町の五大尊~大高取山(標高376m)コースを歩きます。
第1回の様子はこちら
メンバーは、ヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃん・まおママ&まおの
女子3人&3ワンズです。
前回参加したふりママさん&ひめちゃんは、今回は残念ながら不参加です。
また次回ご一緒しましょうね!

AM9:00に五大尊の駐車場で待ち合わせ。
今回も早めのAM6:40自宅を出発!
2回の休憩をして、無事待ち合わせ場所に到着~(^.^)
前回に引き続き、とても良いお天気で絶好のハイキング日和です♪

五大尊境内と隣接するつつじ公園には、10数種類、約1万株のツツジが植栽されています。

d0140133_17525259.jpg


青空の下、綺麗なツツジを見ながらハイキングスタート!!
色鮮やかに山の斜面を彩ります。
自然な形で咲き誇るツツジの美しさに感動です!

d0140133_16483577.jpg


ワンコたちも綺麗な景色を見て嬉しそう!?

d0140133_18355525.jpg


ツツジはまた後で楽しむことにして、大高取山を目指して歩きます。
日向は暑いけど、森のコースは涼しくて気持ちいいです!
途中、長い階段を上り「世界無名戦士の墓」で手を合わせ、日陰で小休憩。

d0140133_18445756.jpg


まおは空ちゃんにスキスキ攻撃('-'*)
空ちゃんもまおにスリスリしたり、ヒップアタック(笑)したりしてくれました♪
嬉しかった~(*^_^*)

d0140133_1913090.jpg


世界無名戦士の墓を後にして、大高取山へ向かいます。
眺望を楽しんだり、木の根っこのある上り坂を登りながら進んで行きます。
ワンコたちみんな元気元気(^.^)張り切って歩いてます。
空ちゃんは前の日7時間もハイキングしたのにさすが登山犬!!
空ちゃんとりくちゃんがくっ付いて仲良しさんなのが可愛かった~♪
結構急なこのコース、小さな子供たちが遠足でしょうか(?)一生懸命
下りてきてました。怪我なく帰れたかな。

d0140133_20362177.jpg


まおが「お水くれ~」と要求するので、何度かみんなに休憩を付き合ってもらいながら、
大高取山(標高376m)山頂に到着!
女同士おしゃべりしながら歩くのって本当に楽しい♪

d0140133_20523012.jpg


ここから少し下った眺めの良い幕岩展望台で、ランチタイムにすることにしました♪

d0140133_2183749.jpg


今回は、おにぎりランチです(^.^)
日陰のベンチに座り、ヒマさんからお吸い物やお菓子、まゆまゆさんから手作りの
可愛いおかずや甘いもの、まおママは「からあげ君」(爆)いろいろと交換しながら、
たくさんおしゃべりして、楽しいランチタイムを過ごしました♪
美味しかった~ご馳走さま~♪


☆みんなで記念撮影☆

d0140133_2172877.jpg


ランチタイムの後は、五大尊に戻ります。


続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-09 22:30 | ハイキング&スノーシュー | Comments(2)

すっきり リビング

2011年5月4日(みどりの日

まおママの更新です。

今日は、まおママの大好きなコタツを片付け、冬用のラグを夏用に変えました。
コタツを片付けたらリビングが広々~♪
ってそんなに広いわけじゃありませんが(汗)

d0140133_15594565.jpg


すると、まおがやって来て早速テーブルの下へ(^_^;)
今までコタツ布団があって中に入れなかったから、テーブルの下に
入れて満足そう♪

d0140133_1612350.jpg


狭いところが好きなまおです。

d0140133_16184894.jpg


これからは、このテーブルの下でお昼寝が日課となりそうです(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-04 22:54 | 日常 | Comments(8)

穂高DRへ

2011年4月30日(

まおママの更新です。

GWが始まりましたが、まお家はお休みではありません。(土日はお休み)
今日は片付けをしたり、ウッドデッキのメンテナンス(塗装)をしたりして
夕方まおを走らせに久しぶりに穂高へ♪

まずはボール遊び。
まお 張り切ってます(^.^)

d0140133_1056317.jpg


初めましてのクロちゃんといい感じ♪
クロちゃん 他のワンコとなかなか上手く遊べないようでしたが、まおとは
相性いいみたい♪ もう少しでプロレスごっこ出来そうでした(^.^)
今日はシャンプーに来たとのこと。また今度いっぱい遊んでね!

d0140133_10593310.jpg


そして、ボーダーのレモンちゃんはポンちゃん&まおにスキスキ攻撃♪
お耳にチュッチュチュッチュしてました(笑)

d0140133_1175741.jpg


いつものお友達♪
みんな可愛い~♪♪

d0140133_232209.jpg

d0140133_11111186.jpg


まおっぺがサンダー君とかくれんぼ&追いかけっこを始めました。
まおは自分と遊んで欲しくて、まおっぺについて周ります。

d0140133_11185710.jpg


隠れていたまおっぺを見つけると嬉しそうに逃げるサンダー君(^.^)カワイイ♪
それを追いかけるまおっぺ(笑)
風蓮ちゃんも一緒に走ります♪
この遊びがサンダー君のツボにハマったようで、とっても楽しそう♪
見ているこっちも楽しくなりました♪♪
周りでワイワイ走っていても、ポンちゃん&風羽ちゃんは動じません(爆)サスガデゴザイマス

d0140133_11223982.jpg


こうして今日も楽しい時間を過ごせた穂高でした♪

d0140133_1138134.jpg


みんな また遊んでね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-04 11:25 | DR | Comments(14)