<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まお 静かにしていたいタイプ!?

2011年6月28日(火)

まおママの更新です。

突然ですが、梅雨ってこんなに暑かったでしたっけ?

まおはすでに、手拭いに保冷材巻いてお散歩へ行っています。(まおママも)

今日はお散歩から帰って来て、クールダウンしようとトロ舟を出しました。
まおが自分からなかなか入ろうとしないので、フードを見せたらすぐに入水('-'*)
泳ぐのが上手になっても、やっぱり足が濡れるのが嫌みたいです。
川や湖では自分から入っていくのですけどね。
何が違うんだか。。。

d0140133_18182237.jpg



まおはお家に入ってご飯を済ませると、後はひとり静かにのんびり過ごしています。
最近のお気に入りはテーブルの下でまったり!

d0140133_18423984.jpg


地震や雷が鳴ってなくてもテーブルやイスの下へ潜り込んでいます。
たまに見ると、目が合ったりしますが「こっちおいで」と呼んでも来ません(^_^;)

d0140133_1842592.jpg


視線が怖い(^^;)

d0140133_1844542.jpg



ブロ友のくまちゃんもまおとまったく同じで、お家では静かにしていたいタイプ。
川に行ったりするとめちゃめちゃ弾けてるんだけどね(笑)
まおもお山へ行ったりドッグランでは元気一杯ですけど、お家では意外と大人しいのです。
たまに静か過ぎて 「どこへ行った?」 と探したりもしています(^^;)


みなさんのワンコたちはくまちゃんのように静かにしていたいタイプですか?
それとも、ハピちゃんのようにいつでも人の側に居たい。
24時間かまって欲しいタイプですか?(笑)
それぞれ、面白いですよね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-28 21:11 | 日常 | Comments(14)

桜ちゃんと穂高ドッグラン♪

2011年6月26日(

まおママの更新です。

朝、今日は雨 大丈夫そうだから穂高でも行こうか。なんて話してたら、
桜ちゃん家から穂高へのお誘いメール!ナイスタイミング♪

準備をして穂高へレッツゴー(^.^)

穂高に着くと、先に到着していた桜ちゃんが元気にお出迎えしてくれました♪
桜ちゃん 久しぶり~会いたかったよ~♪

d0140133_1362151.jpg


今日はお友達がいっぱい♪

d0140133_13111393.jpg

d0140133_13112651.jpg


桜ちゃんのニッコニコ笑顔が見れて嬉し~い(^.^)
もう穂高も慣れっこだね♪

d0140133_1381326.jpg


まおはチックちゃんにちょっかい出したり、リリーちゃんにちょっかい出したり忙しそう(^^;)
桜ちゃんはチョコちゃんと追いかけっこ♪
風羽ちゃんは普段あまり走りませんが、虫除けスプレーを持って追いかけて来る子供から
必死に走って逃げてます(笑)
でも、なんだか楽しそう♪

d0140133_13142963.jpg


エルちゃんのフリスビーキャッチは高さがあってカッコイイのだけど、この写真はうさぎさん
みたいで可愛い~♪
後ろで桜ちゃんも嬉しそう(*^_^*)

d0140133_13211570.jpg


ひとっ走りした後は、桜ちゃん家とエルちゃん家とルナちゃん&リリーちゃん家と
楽しいランチタイム♪
初めて食べた黒カレー ちょっぴり辛かったですが、食べやすかったです!

d0140133_1327242.jpg


ランチタイムの後は、みんなチックちゃんと遊びたくてまとわり付いてます(^^;)

d0140133_13325773.jpg


まおはチックちゃんに体当たり(+_+)
チックちゃん 午前中にたくさん走って疲れているのにまおがしつこくするから
イスの下へ避難です。
みんなで、「出てこいや~」って感じで覗き込んでいます(笑)

d0140133_1339161.jpg


お次はごんちゃんにスキスキ攻撃。
ごんちゃん 張り切って走ってます(^.^)
ごまちゃんはリリーちゃんに足蹴りされちゃってますね(笑)

d0140133_1342559.jpg


あまりのしつこさにごんちゃんからお叱りを受ける まお(^^;)

d0140133_13451883.jpg


ちゃんと謝って仲良くして下さいよー

d0140133_13455589.jpg


エマちゃん&ボニーちゃん・海ちゃん・サンダー君・リビちゃんも加わってさらに賑やかに♪
ジョイちゃんはおいちゃんさんに抱っこされてご満悦(^.^)

d0140133_13533638.jpg

d0140133_1422073.jpg


たっくさん走って遊んで休憩!
なぜか青チーム固まってます(笑)

d0140133_1403444.jpg


今日もたくさん遊んだね~!!
桜ちゃん 今日はありがとう♪ 楽しかったよ~o(^o^)o
また遊ぼうね♪♪

d0140133_1441160.jpg


まおは仲良しのお友達がたくさんいて、いろんなコにちょっかい出して
とっても楽しかったみたいです。
しつこくしちゃったお友達ごめんね!
懲りずにまた遊んで下さいね~☆

d0140133_1841048.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-26 22:59 | DR | Comments(10)

まおママ一人旅 in 鎌倉

2011年6月20日(月)

まおママの更新です。


今日は、まおママ一人で鎌倉散策です。
鎌倉は高校生の時と若い頃にお友達と何回か訪れていますが、
紫陽花の季節は初めてなので楽しみです♪

まおの朝のお散歩をまおっぺにお願いして、AM6:35自宅を出発!

朝の通勤ラッシュの時間帯なので、湘南新宿ラインはグリーン車で。
しかし、券売機でのグリーン券の購入の仕方がわからず、駅員さんに
聞いたりして時間ギリギリ(汗)なんとか乗車出来ました(-_-;)
方向音痴だし、こんなんで今日一日大丈夫かしら~不安。。。
(グリーン車は混んでいて、新宿から座ることが出来ました。)


AM9:10 気を取り直して、まずは「成就院」へ。

成就院は北条泰時によって創建された弘法大師さまゆかりの小さなお寺です。
本尊は縁結び不動明王。

山門からの紫陽花と由比ガ浜の素晴らしい景色♪
この景色が見たかったのです!! 感動です♪♪

d0140133_238153.jpg

お天気が良くない平日の早朝でも、たくさんの人が訪れていました。
土日は物凄く混雑するのでしょうね。

d0140133_2381715.jpg

参道両側に般若心経の文字数と同じ262株の紫陽花が咲きほこります。

d0140133_2383513.jpg



AM10:00 続いて「長谷寺」へ。

長谷寺は天平8(736)年の創建、鎌倉でも有数の古寺です。
本尊の十一面観音菩薩像(長谷観音)は高さ9.18mあり、木彫仏では
日本一と言われています。
十一面観音菩薩像の前に立つと、頭から足の先まで何かがスーっと通り抜けていく感じがして
気持ちが落ち着き、心が洗われました。

d0140133_2391138.jpg

お参りを済ませたら、裏山の眺望散策路へ。
(混雑時は、入場制限があるそうです。)
斜面を埋め尽くす40種2500株の見事な紫陽花にうっとり♪
雨が降って来ましたが、それもまたしっとりとして趣があります。

d0140133_239341.jpg

d0140133_2394642.jpg

d0140133_23959100.jpg



d0140133_23102213.jpg
散策路でお花を楽しんだ後は、やっぱりお団子!!
一人でちょっと寂しく大吉だんごを頬張りました('-'*)



次に向かおうと山門を出たら、入山受付の長い列。
次から次へとたくさんの人が長谷寺を訪れて来ていました。
少し遅かったら入場制限されていたかもしれません。


長谷寺に来たからには、鎌倉大仏を見ておきましょう。

d0140133_23103574.jpg

台座を含む総高 約13.4m 仏身高 約11.3m 重量 約121t。
以前見た時よりも小さく感じるのはなぜでしょう?
もっと大きかったような。。。


d0140133_23111622.jpg
江ノ電に乗り、鎌倉駅へ移動。
新しい車両に乗りましたが、古い車両の方が雰囲気ありますね。
鎌倉駅もこれから長谷寺方面へ向かう人たちでいっぱいでした。



AM11:30 鎌倉どんぶりカフェ「bowls」でランチすることに。
鎌倉らしからぬ、「牛ひき肉と香味野菜のアジアン丼」をいただきました(笑)
どんぶりがたくさん飾ってあって面白い店内でした。
入口入ってすぐの数席はペットOKでしたよ♪

d0140133_23261259.jpg


鶴岡八幡宮の前を通り、小町通りを散策しながら少しだけお土産を購入。

PM12:40 お次は、北鎌倉にあるアジサイ寺と呼ばれる紫陽花の名所「明月院」へ。

d0140133_23281496.jpg

d0140133_1346259.jpg

d0140133_2312109.jpg

成就院と長谷寺の見事な紫陽花を見て来た後だからでしょうか、少し物足りなく
感じてしまいました。
まだ少し早いのかな? 後何日かしたらもう少し見応えがあるのかもしれません。
それでも、綺麗な紫陽花を見て癒されました(^.^)

PM1:42 まだまだ見所いっぱいの鎌倉ですが、まおが待っているので
お家に帰ります。
室内トイレが出来ればもっとゆっくり出来るのですけど仕方ありません(^^;)


今日は、短い時間でしたが成就院・長谷寺・明月院と、綺麗な紫陽花とお寺を堪能して
充実した1日を過ごすことが出来ました!
ほぼタイムスケジュール通りに回れて満足満足♪
一人旅も楽しかった~o(^o^)o
今度は、建長寺や円覚寺や報国寺をお抹茶をいただきながら ゆっくりと見て回りたいです。
座禅も体験してみたいな。


お家に帰るとまおは待ってましたとばかりに大喜び♪
お利口さんにしていたので、おやつ(フード)をあげました。

d0140133_23134223.jpg


☆☆☆鎌倉土産☆☆☆

こ寿々のわらびもちと鎌倉山納豆です。
どちらも美味しくいただきました♪

d0140133_23142121.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-20 23:06 | 日常 | Comments(14)

まお家のGW in 北軽井沢 Part 6

2011年6月15日(水) ☆旅行最終日☆

今日は、旅行最終日。

朝食は、2人とも和食をチョイス。

d0140133_13263377.jpg

おかずもお味噌汁も美味しくて、ご飯をおかわり♪ 南季の灯の和食にはまりそうです。


朝食の後、ドッグランで看板犬のげん&こうちゃんと一緒に遊んでもらいました。

d0140133_13284873.jpg


d0140133_1329397.jpg

3月で14才になったげん&こうちゃん。まだまだ元気です♪


いつもおっとりとしているこうちゃんですが、今日は全速力でまおっぺ目掛けて走ってきてくれました(嬉)

d0140133_1332276.jpg



そんなこうちゃんが可愛くて、抱っこの刑~

d0140133_13335933.jpg



まおも久しぶりに広い場所でフリスビーができて張り切っていました。

d0140133_1335448.jpg



げんちゃん、こうちゃん一緒に遊んでくれてありがとう!

d0140133_13355717.jpg

また遊びに来るからね~


今回の旅行は、3泊4日をお気に入りの南季の灯で過ごしました。
まおにとって初めての3泊4日の旅行でしたが、慣れた環境で安心して寛いでいました。

d0140133_13405587.jpg


梅雨の時期、お天気が心配でしたが雨に降られたのは1日目の夜だけで、3日目は素晴らしい天気に恵まれて、思う存分遅いGWを堪能することが出来ました。

まおママは、日々の家事から解放されてのんびり寛げたかな!?
自然を満喫して、美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、お酒を飲んで、大満足のちょっと早いまおママのお誕生日旅行となりました。

長々と旅行記にお付き合い頂きありがとうございました~


P.S.
ペンション南季の灯さんは、売上げの一部を義援金として赤十字に募金しています。

- 完 -
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-15 21:51 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

まお家のGW in 北軽井沢 Part 5

2011年6月14日(火) ☆旅行3日目の続き☆

ハイキングの後は、お決まりの糖分補給♪

d0140133_947284.jpg

駐車場の直ぐ近くに牧場のアイスクリーム屋さんがあります。


アイスクリーム屋さんのさらに向こうに、ドッグランがありました。
まおは、駐車場で「疲れた~」って表情だったのでさすがに遊ばないだろうなと思ったけど、見学がてら行って見ることに。

まおは、ドッグランだと分かるともう中に入りたくてしょうがない感じ。
中に入ったとたん、猛ダッシュ!
d0140133_9481653.jpg

ドッグランの近くにあるウサギ小屋に沢山のウサギがいました。沢山のウサギがいるのに、まおは写真のウサギに興味津々!他のウサギには目もくれず、このウサギにしきりに遊ぼうポーズをしていました。

高原のドッグラン、ロケーション抜群で気持ちよく遊べました♪

菅平牧場は、牧場内にペットは入れないので、ドッグランがあると犬連れには嬉しいですね。


次は車で移動して"ダボスの丘"へ。

ダボスはスイスにあるスキーリゾート地として有名な都市の名前です。
菅平の地がダボスと似ていることから姉妹都市となり、それを記念してダボスの塔が建てられました。

ダボスの丘の近くに行けば案内板があるのかと思いましたが、特に観光案内版にはダボスの丘とは明記されていませんでした。印刷しておいたガイドマップで見当を付けた駐車場に車を止めて、スキー場の丘を登ってみることに。


しばらくするとダボスの塔らしき先端が見えてきました。

d0140133_9483716.jpg


ダボスの塔に到着!

見事な景色と青空!!
d0140133_9485076.jpg


午前中に登った根子岳(向かって左側)と四阿山をバックに記念撮影♪
d0140133_949544.jpg

想像していたよりも素晴らしい景色に感動!
d0140133_9492220.jpg


d0140133_10443276.jpg

なんだかスイスにいるような気分になりました(笑)


素晴らしい景色を堪能した後は、南季の灯へ帰ります。

d0140133_94936100.jpg

ダボスの丘の草原でも張り切って歩いていたまおも、車に乗るとお疲れモード。


南季の灯に帰って来たら、荷物を片付けてデッキに直行!

夜までビールを我慢できません(笑) 昨日に引き続き昼間っから乾杯~♪

d0140133_9495452.jpg

ハイキングして、ビールで喉を潤して、芝生の上に寝転がって、なんて贅沢な時間だろうと思いました。


芝生の上でまったりした後は、お風呂に入ってお楽しみのディナータイムです。

d0140133_9501146.jpg

美味しいお料理達とお酒に満足満足♪

今日も楽しい1日でした。


Part 6に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-14 23:58 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

まお家のGW in 北軽井沢 Part 4

2011年6月14日(火) ☆旅行3日目の続き☆

根子岳山頂に近づいてくると大きな雲が根子岳に向かって流れてきました。

AM10:00 根子岳山頂(2207m)に到着!

d0140133_1821249.jpg


途中、あんなに青空が広がっていたのに山頂はすっぽりと雲の中。

d0140133_18223766.jpg


d0140133_18231246.jpg

ちょっと早いけどお腹も空いたのでお昼ご飯を食べてのんびりと雲の流れを眺めていました。

d0140133_1825598.jpg


大休憩した後は、根子岳山頂から登山道を四阿山方面に少しだけ行ってみました。


d0140133_18275477.jpg

目の前に広がる景色に感動!

d0140133_18282338.jpg

日本にいるのを忘れてしまうかのような素晴らしい景色です。

d0140133_18291833.jpg


時間があれば四阿山にも足を伸ばしてみたいですが、根子岳山頂に戻って山を下ります。

d0140133_18312489.jpg



ダケカンバの林を抜けて牧場が見えてくると、また青空になりました♪

d0140133_1833410.jpg


d0140133_18333440.jpg

ツツジの見頃には少し早かったですが、根子岳は花の百名山なのでこれからの季節、色々な花を楽しみながらハイキングが楽しめそうです。


PM12:10 菅平牧場駐車場に無事到着!

d0140133_18362212.jpg

出発する時は、辺りが真っ白でしたが青空が広がり気持ちの良いハイキングが出来ました。


Part 5に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-14 23:09 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

まお家のGW in 北軽井沢 Part 3

2011年6月14日(火) ☆旅行3日目☆

今日は、良いお天気になりそうです。

d0140133_22171625.jpg

浅間山もようやく見ることができました。


今日は、南季の灯の朝食をスキップしてAM6:30に南季の灯を出発!
長野県菅平の根子岳をハイキングします。


北軽井沢から菅平に行く途中、綺麗な青空に気分も上々↑


でしたが、菅平牧場に近づくにつれて辺りは真っ白に・・

菅平牧場駐車場に到着すると、霧で覆われているというか雲の中にすっぽりと入ってしまった感じです。昨日、一昨日とこの辺りは天気が悪くて真っ白で何も見えなかったようです。


d0140133_22261595.jpg

あまりの白さに一抹の不安を抱きながらも、登山口で登山カードを記入してAM8:10ハイキングスタート!


牧場沿いの登山道をゆっくりと進みます。

d0140133_2230249.jpg

しばらく牧場沿いを進むと、登山道はダケカンバの林の中へ。

d0140133_2233697.jpg

ダケカンバの林の中を進んでいると、段々と青空が広がり始めました。


数十分前は真っ白で景色を楽しむことが出来なかったのが嘘のように、あっという間に青空に♪


d0140133_22383799.jpg



菅平牧場ではツツジ祭りが開催されていますが、登山道のツツジは見頃には少し早いようです。

d0140133_2240174.jpg


d0140133_22424912.jpg

山桜が少しだけ咲き残っていました。


さらに登ると、木々が少なくなって来て、高い樹が育てない森林限界となります。

d0140133_2244287.jpg

今日もまおは、嬉しそうに張り切って歩いてます♪

d0140133_22492489.jpg


ハイキングをスタートした時には諦めていた青空に、

d0140133_2250405.jpg

まおママのテンションも急上昇↑


Part 4 へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-14 20:58 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

まお家のGW in 北軽井沢 Part 2

2011年6月12() ☆旅行1日目の続き☆

ハイキングをしてたっぷり汗をかいたので、今回お世話になる宿に行く途中にある草津温泉に寄り、ハイキングの疲れを癒しました。久しぶりの草津の湯、気持ちよかったです♪

温泉でサッパリした後は、北軽井沢にあるまお家お気に入りの“南季の灯”へ向かいます。

南季の灯に到着すると、まおは勝手知る場所で、すたこらさっさといつものお部屋に向かいゴロ~ン

d0140133_124587.jpg

温泉に入って来たので、お部屋でのんびりできました。


お部屋で寛いだ後は、お楽しみのディナータイムです♪

ダイニングルームに行き席に着くと、まおは窓の外をジーッと眺めています。

d0140133_12183078.jpg

いつもは南季の灯に到着するとドッグランに直行するのに、今日はランに行ってないことにまおは気付いた様子です(笑)
雨も降ってきたし、明日の朝、みんなと遊んでもらおうね。

ハイキングをした後のビールは、格別に美味しいです♪
d0140133_12225858.jpg

お料理はいつ来ても、まお家好みの味付けで美味しく、お酒との相性もバッチリです。
どのお料理も美味しくキレイに平らげました。

お腹が一杯になると、当然のことながら睡魔が襲ってきます(笑)

今朝は、早起きしたので眠い眠い。

お部屋に戻って、PM9:00にはベットへ。



2011年6月13日(月) ☆旅行2日目☆

旅行の時はいつも、まおは鼻をクゥ~ンクン鳴らしながら朝早くに起こしに来ます。

d0140133_12332969.jpg

悪魔ちゃんがやってきた・・・

まおのお相手をして、ひと休みすると朝食の時間です。


d0140133_12391246.jpg

最近、南季の灯の和食の朝食にはまっているまおママは和食を、まおっぺは洋食の朝食を美味しく頂きました。


朝食の後は、まおが昨日の夜から楽しみにしていたドッグランへ。

d0140133_12362677.jpg

昨日のハイキング疲れは、もう取れたの~ 元気一杯に芝生のランを走り回ってます!


まおが楽しそうに遊んでいると、同宿したワンコ達と飼い主さん達もランに遊びに来ましたよ~

d0140133_12411222.jpg

みんな楽しそうに遊んでます♪

d0140133_1341541.jpg

アンちゃん・モモちゃん・パンチちゃん、クッキーちゃん、ココアちゃん、みんな一緒に遊んでくれてありがとう!


旅行2日目は、軽井沢でショッピングをしながらのんびりと過ごす予定です。


先ずは数年前に、星野リゾート内にできたハルニレテラスへ。

d0140133_12463412.jpg

軽井沢にはよく訪れますが、ハルニレテラスへは初めて訪れました。
北欧雑貨のお店があるので、なにか良さそうなものはないかとまおママは楽しみにしていましたが、期待はずれだったようです。レストランやカフェとお店が半々といった感じでしょうかね~
雑貨や他の物も値の張るものばかりのようで、ウィンドウショッピングで終了。


ちょっと時間を潰してからランチをしに、釜焼きピザのお店"エンボカ軽井沢"へ。

d0140133_12545619.jpg


レンコンと4種のチーズのハーフ&ハーフピザとデザートを美味しく頂きました。

d0140133_13424838.jpg

レンコンのシャキシャキ感が美味しかったです♪(最近、レンコン好きです)


ランチの後は、軽井沢駅前のOutlet shopping mallへ。

d0140133_12583228.jpg

まおママとまおっぺは、それぞれ気に入ったものが見つかって購入。
セール品で気に入ったものが見つかって良かった~


のんびりとお買い物した後は、南季の灯へただいま~


今日は、お買い物してのんびりと過ごしただけなので、南季の灯の周りを軽くジョギングして、芝生の上で筋トレ&裸足でダッシュ!

旅行の時は、美味しいものが沢山出てくるので、お腹を空かせないと食べられないからね~

d0140133_1372538.jpg

筋トレをしているとまおはいつも横で終わるのを待っています。何を期待しているのでしょう?


運動してお風呂に入ってサッパリした後は、今回の旅行のお楽しみの1つ、南季の灯のお庭での~んびりと小鳥の囀りを聞きながら喉を潤します♪

d0140133_13271064.jpg

今日から宿泊客は、まお家だけ。貸切状態で広い芝生のお庭を独占です!

テラスでのんびりとしていると、なんだか自分の別荘にいるような気分になります。
(自分の別荘なんて持てませんけど。。)


ほろ酔い気分になったらディナータイムです。

ダイニングルームもまお家だけです。なんて贅沢なんでしょう~

d0140133_13314161.jpg

今日のお料理もワインも満足満足♪

明日は早起きして菅平方面のお山をハイキングする予定なので、PM9:00過ぎにベッドへ。


Part 3 へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-13 20:29 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

まお家のGW in 北軽井沢 Part 1

2011年6月12日() ☆旅行1日目☆

今週は、我家のGWです♪

5月の連休中に休日出勤した際の代休を取り、今日からのんびりと旅行に出かけます。


旅行1日目は、群馬県の八間山&野反湖ハイキングです。


d0140133_19153369.jpg

気温は14℃。じっとしていると肌寒く感じます。


AM8:00 野反湖富士見峠休憩舎前(標高1561m)の登山口からハイキングスタート!

d0140133_1917575.jpg



登山道を登りはじめ、しばらくして後ろを振り返ると白根山が見えます。

d0140133_22133843.jpg

素晴らしい景色に気分も盛り上がります♪

d0140133_22143476.jpg

まおも嬉しそうに綺麗な山並みを楽しんでます♪

d0140133_22153193.jpg


標高1600mを越えるこの辺りは、ヤマツツジやシャクナゲが咲き始めたところです。

d0140133_22582525.jpg



綺麗な山並みを眺めつつ、写真を撮りながら登ること約1時間30分。

八間山山頂(標高1934m)に到着!

d0140133_22264831.jpg


お天気がよければ富士山も見ることが出来るようですが、今日は残念ながら曇り空。
それでも八間山は、群馬県・長野県・新潟県の県境にあるお山なので、志賀高原の山並みが直ぐ近くに見えます。(写真右上)


山頂で景色を堪能し水分補給をしたら、スタート地点からは野反湖の対岸となる野反湖ダムを目指して山を下ります。

d0140133_22343715.jpg


d0140133_22345893.jpg



山頂から山を下ること約1時間、野反湖ダムが見えてきました。

d0140133_22393963.jpg


曇り空ですが、山の新緑が綺麗です!

d0140133_22405665.jpg


d0140133_22412289.jpg

白砂山登山口売店でトイレ休憩し、今度は、八間山とは反対側になる野反湖畔の遊歩道を進みます。

d0140133_2313974.jpg



お腹も空いてきたので、見晴らしの良い湖畔でランチタイム。

d0140133_233372.jpg

さっき歩いていた八間山を眺めながらのんびりとランチタイム~

自然の中、レジャーシートに座ってのんびりと過ごす時間が贅沢に感じます♪


大休憩した後は、スタート地点の富士見峠目指して再び遊歩道を進みます。



PM1:30 無事に富士見峠に到着!

d0140133_23232680.jpg


お天気はいまひとつでしたが、綺麗な山並みと新緑を眺めながら約5時間30分(ランチタイム約1時間)の楽しいハイキング(山登り?)でした♪


車に戻って気温を見てみると15℃。朝から1℃しか気温が上がっていませんでした。
それでも、山頂を目指して登り坂を歩いている時にはたっぷり汗をかいたので、犬連れハイキングには丁度良い気候でした。

今回のハイキングコースは、お友達のエルちゃん家が以前歩いていたコースを参考にさせてもらいました。晩秋の八間山・野反湖の風景はエルちゃん家のHP(車でお出かけ2005年10月)でお楽しみ下さい。


Part 2 へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-12 23:59 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

シバちゃんとカフェ&穂高DRそしてシャンプー

順番が前後しますが
2011年6月9日(木)のお話です。


まおママの更新です。

今日はご近所のお友達シバちゃんとお出かけです♪

先ずは、菖蒲町にある「cafe つむぎ」さんでランチ♪
昨年オープンしたばかりの綺麗なお店です。

d0140133_17363818.jpg


ワンコOKのテラス席へ。
綺麗な芝生でシバちゃんとっても嬉しそう♪

d0140133_182390.jpg


周りは公園や田んぼでのどかな雰囲気。とても静かです。
お天気が良くて暑いかな~と思いましたが、心地良い風が吹いていて
爽やかでした。

d0140133_188373.jpg


シバママさんは、ハンバーグランチ♪ まおママはシチューランチ♪
シチューランチは、お店の近くにある森のパン屋さんのパンか
ライス(魚沼産コシヒカリ)かを選べます。

d0140133_1895249.jpg


シチューはさらりとしていてお肉は柔らかく、パンも美味しかったです♪
久しぶりにシバママさんとゆっくりおしゃべり(^.^)
とても素敵なカフェでした!


カフェを後にして、穂高DRへ。

平日でしたが、お友達がたくさんいました(^.^)
久しぶりのサンちゃん 細っこかったのに大きくなっていました。
まおのことスキスキしてくれて可愛かった~♪
初めましてのメロンちゃん・ふうちゃん。

毛色が似ているコたちでメロンちゃんを取り囲みます(笑)
メロンちゃん しつこくしちゃってごめんね!

d0140133_1837635.jpg


干しぶどう入り蒸しパンちゃん&オリーナちゃんも久しぶり~
気温が上がってきましたが、ワンコたちは元気元気♪

d0140133_18504189.jpg


シバちゃんは、まおママがイスに座ったら近くでステイしてくれて可愛かった~♪

d0140133_18272998.jpg


たくさん遊んだ後は、カフェで休憩♪

d0140133_1932812.jpg


PM3時からシャンプーなので、シバちゃん&シバママさんとはここでバイバイです。
久しぶりにゆっくりランチしてたくさんおしゃべりして、ドッグランで遊んで楽しかった~♪
ありがとね~また遊ぼうねo(^o^)o


まおは大人しくシャンプー出来ました('-'*)
よいコ よいコ♪

d0140133_1991114.jpg



☆★☆おまけ☆★☆

先日購入した「MOKO飯」のレシピで何品か作ってみたら、とても美味しかったので
「速水もこみちが作る50のレシピ」も購入しました~(*^_^*)
それと「ことりっぷ鎌倉」も。
一人で鎌倉散策して来ようと思っています。
(めちゃめちゃ方向音痴なのに大丈夫なのか!?)

d0140133_19143988.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-12 23:30 | お友達 | Comments(18)