<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

穂高DR・プール見学

2011年7月24日(

まおママの更新です。

今日は穂高DRの登録番号サービスDAY!
会員番号の下一桁の数字が『5』のわんちゃんドッグラン入場無料です。
ということで、夕方遊びに行ってきました♪

今日も仲良しのお友達がいてまおはご機嫌です♪
マムちゃん久しぶり~!

d0140133_11352677.jpg

d0140133_11354091.jpg


張り切ってボール遊びするまおですが、キャッチは下手くそ(^^;)

d0140133_11355528.jpg


元気一杯のマムちゃん♪
ジョイ君はフリスビー大好きで上手にキャッチ♪
しずくちゃんも楽しそうに走ります♪

d0140133_1140498.jpg


マムちゃんの方が体が小さく見えますが、体重はまおの方が3kgくらい軽いのですよ!
まおは20kgはあるように見えるとよく言われます。


マムちゃん イスの下を一生懸命掘り掘り~♪
砂がまおに直撃です(爆)
何回か同じ光景が。。。まお 学びませんねぇ~(笑)

d0140133_11433528.jpg




今日はプールは見学です。
マムちゃん泳ぐの苦手だったのに、あっという間にスイスイ泳げるようになってました!

d0140133_11494683.jpg


まおはマムちゃんのおもちゃが欲しくて、プールサイドからおもちゃを狙っています。

d0140133_1150548.jpg


そこへ。。。


d0140133_11521635.jpg


マムちゃん おもちゃ2つ銜えてスイスイスイ~(笑)


おもちゃを諦められないまおは、一生懸命プールを覗いていました(^-^)

d0140133_11531920.jpg


また今度みんなと泳ごうね♪

d0140133_1221615.jpg



ランで楽しそうに遊ぶ町民トリオ(笑)

d0140133_1231053.jpg


カフェで喉を潤して♪
マムちゃん家と楽しくおしゃべりして♪

d0140133_125089.jpg


最後にまたラン♪ラン♪ラン♪

d0140133_1262061.jpg


まおは年上のコが好きですが、若いマムちゃんとしずくちゃんのことも気になってきたようです^^

d0140133_1285781.jpg


夕方からのドッグランでしたがお友達と楽しく遊べました(^-^)
みんなありがとう♪
また遊んで下さいね~(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-24 22:27 | DR | Comments(14)

涼しくて♪

2011年7月22日(金)

まおママの更新です。

大型台風6号が通り過ぎたと思ったら、すっかり涼しくなったまお家地方(^.^)
ずーっと暑い日が続いていたのでお散歩も快適で嬉しいです♪
でも、ちょっとまおママには寒かったようです。
早めに風邪薬と栄養ドリンクを飲みました。


朝食の後は、男ふたりでまったり♪


d0140133_1673927.jpg



涼しいと夜も活動的!!
まおっぺに似ているぬいぐるみ(TOYOTA ノア のキャラクター ノアくん)
をガジガジして遊んでいます(笑)

d0140133_16143025.jpg

d0140133_1615757.jpg


ノアくんに飽きるとベッドをガジガジです。
ひっくり返ってフンガフンガ(^^;)




もう まおは おねむのようですzzz
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-22 22:27 | 日常 | Comments(10)

「レ・スリジェ」でランチ♪

2011年7月13日(水)

まおママの更新です。

今日は、まおママの母と妹とさいたま市にある「レ・スリジェ」でランチです♪
イタリアン・フレンチのお店です。

母とはたまにランチに行きますが、妹とは久しぶり。
妹には甥っ子が2人います。
下の甥っ子が、今年から幼稚園に行っていてお迎えまで少し自分の時間が
持てるようになったそうなので、たまにはゆっくりランチでもと誘ってみました(^.^)

おすすめコースを注文。

d0140133_18415788.jpg


人参の冷製スープ♪ ホタテのオードブル♪ 自家製パン♪
メインは3人ともお魚料理。
オナガダイの身がふんわりしていて、皮はパリッとしていてとっても美味しかったです♪♪

d0140133_2249237.jpg
そして、お魚料理にソルトリーフ(塩味のする野菜)が添えられていました!!
根から塩分を吸い上げて、葉や茎の表面の水泡に溜め込むので、食べたときに、ほんのり塩味がします。
サクサクとした歯切れの良さでクセになる食感です。



デザートは3種類盛り合わせですが、お店のHPのクーポンで1品サービスです(^.^)

d0140133_18421184.jpg


有機栽培コーヒーも美味しかったです♪

久しぶりに女3人でゆっくりのんびりおしゃべりしながらのランチ楽しかった~('-'*)
甥っ子たちとわいわい楽しく過ごすのもいいけど、たまにはこうしてゆっくり過ごすのも
いいものです。



まおはというと・・・
なんだかとっても おねむのようです(笑)

d0140133_2125135.jpg


最近、AM7:00過ぎだったまおの朝のお散歩を、暑くて暑くて
AM5:40頃にしました。
少しは涼しいですが、早起きって辛い!目が半分つぶった状態でお散歩しています(笑)
まおママの早起き いつまで続けられるでしょうか。
まおのためにも頑張らねば!!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-13 22:15 | 日常 | Comments(8)

今年初!穂高プール♪

2011年7月11日(月)

まおママの更新です。

関東地方も梅雨が明けて、毎日毎日暑い日が続いています(^_^;)
30℃超えも普通になってきました。
なんだか最近麻痺してきたのか、30℃くらいだと涼しく感じられます(笑)


今日はまおっぺがお仕事お休みだったので、9日(土)にオープンした
穂高プールへまおを泳がせに行くことにしました。

今年は新たなスペースにプールが出来ていました。

d0140133_8563537.jpg




ため水で足を洗い、まおにかるく水をかけて、早速スイミング~♪
しかし、まおはなかなか入ろうとしません。

おもちゃを投げ入れて誘いますが、お手手でちょいちょい(^^;)
そんなこんなしていたら、急にプールへドボーン!!

d0140133_8593339.jpg


飛び込んだのか?落ちたのか?

まお めちゃめちゃ焦ってました(汗)何してんねん


それでもおもちゃ目掛けて泳ぎます。
おもちゃをGETしようとしましたが、うまく銜えられずプールの壁にぶつかり
お顔が水の中へ潜ってしまいました。ドンクサッ

d0140133_9932100.jpg


お鼻に水が入りブヒブヒ言っていましたが、気を取り直してスイスイ♪

d0140133_9104628.jpg






「まお 泳ぐの楽しいだろ~」と まおっぺ。
しかし、まおはまだ楽しむ余裕はありません。お顔が必死です(^^;)

d0140133_9121591.jpg


少し泳いだら、気分転換にプールからあがってドッグランへ。
人(犬)が変わったように楽しそうに猛ダッシュする まお(^^;)

d0140133_914089.jpg



少し休んでから再びプールへ。
今度は少し慣れたかな(^.^)

d0140133_15533561.jpg


スイスイ泳いで、おもちゃを上手くキャッチ出来ました♪

d0140133_15574835.jpg


おもちゃにつられて泳ぎますが、やっぱりお水はあまり好きではないようです。
すぐにプールの端っこに行って出して下さいとアピール(^^;)

d0140133_1652936.jpg



今日のプールはこのへんにして、カフェで休憩♪
冷房が気持ちいい~♪
まおも隅っこで うとうとzzz

d0140133_16171610.jpg



休憩した後はドッグランへ。
まおは走り回って、掘り掘りして楽しそう♪
やっぱりまおは暑くても陸派だね~

d0140133_16183995.jpg


今日はお友達が誰もいなくて貸切状態でしたが、次はお友達と一緒に泳いだり
走ったり出来るといいね♪

d0140133_16202379.jpg



お家に帰ってしばらくすると、まおがお外に出たがったので出してあげると
いつものように熱くなっているコンクリートの上で日向ぼっこ(-_-;)
何を考えているのやら。。。

d0140133_1627508.jpg



d0140133_16321779.jpg

夕方のお散歩はいつも保冷材入り手拭いを巻いて行きますが、
今日はリキちゃんの真似して水で濡らしたお洋服をプラスしてみました(^.^)
なかなか快適なようです。



これからが夏本番!!
ワンコも人も体調崩しやすいですが、みんな元気に乗り切りましょう (^^)v
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-11 21:49 | DR | Comments(14)

お家でシャンプー

2011年7月3日(

まおママの更新です。

今日はお家でまおのシャンプーです。

ドライヤーをかけると暑いので、タオルドライした後はお外で自然乾燥♪

d0140133_1556575.jpg


ウッドデッキに気持ち良い風が吹いています。



まおを乾かしている間、ハイビスカスとメランポジュームをプランターに植えました(^.^)

d0140133_21463952.jpg


ハイビスカスはピンクと迷いましたが、綺麗な黄色にしてみました♪


お花を育てるのは苦手ですが、お花を見てると心が和むので、
頑張って手入れしています。


お花を植え終わった頃には、まおもすっかり乾いていました (^^)v
[PR]

by mao-maoppe | 2011-07-07 21:57 | Comments(10)