<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

穂高ドッグランで夏祭り♪

2011年8月28日(

まおママの更新です。

今日は穂高ドッグランの夏祭り♪

桜ちゃん家をお誘いして、参加して来ました!


と、その前に・・・テツのお散歩です。

祖母のお祝いで、両親たちは泊まりだったので、日帰りだった我家が昨日の夕方と
今朝のお散歩をしました。

昨日はまおママだけだったので、テツはまおっぺと久しぶりのお散歩が出来て嬉しそう♪
どちらかのリードを持つと、焼きもちを焼くので、ふたりともまおっぺがリードを持ちます(^^;)

d0140133_2239564.jpg



お散歩を終えて穂高に到着すると、すでにたくさんの人&ワンコたちで賑わっていました。
そんな中、桜ちゃん発見!
今日もニコニコ笑顔で可愛いです♪
まおは、夏祭りなので浴衣を着て参加です('-'*)

d0140133_22492358.jpg


全然男前ではないけれど、「男前浴衣」(笑)

d0140133_22505691.jpg


今日はお天気も良く、日向にいると暑い暑い。
日陰で休憩しながら遊びます。
まおは、浴衣を脱ぎ捨て裸族に(笑)
桜ちゃん まおっぺに甘えています♪

d0140133_22584741.jpg

d0140133_23163331.jpg


アンちゃんはプールでスイミング中。
好き好きラブちゃんと同じ町内のミックちゃんも遊びに来ました♪

d0140133_8231850.jpg


まおはラブちゃんのパパさんやおいちゃんさんにナデナデしてもらいました(^.^)
おいちゃんさんはもう慣れっこですが、ラブちゃんのパパさん(写真左)さりげない触り方が上手い!!
まおは触りたいオーラが出ていると逃げますからね~

d0140133_7471723.jpg


夏祭りのランチは、穂高屋台村!!
焼きそばや肉巻きおにぎり・イタリアンから揚げ・ソーセージ・・・・
美味しそうな匂いにつられて、あれもこれも食べたくなってしまいます(笑)

d0140133_2313278.jpg


桜ちゃん家と楽しくおしゃべりしながらランチタイム♪
昨日のお昼にまおママがお酒を飲んだので、今日はまおっぺが生ビール♪
2杯いってました! まおママも飲みたかったな~
どれもこれも美味しくて、ほとんど制覇したかな。
ピザ窯で焼いた肉巻きおにぎりも美味しかったけど、炭火で焼いたソーセージが
香ばしくてジューシーでとっても美味しかったです(^.^)

d0140133_237836.jpg


ランチの後は、再びドッグランへ。
桜ちゃん いいお顔してます♪ 楽しいね♪♪

d0140133_7344136.jpg


しばらくすると、夏祭りのイベントのひとつ「スイカ割り」が始まりました。
男の子が見事にスイカを割っていました♪
楽しい夏の思い出になったことでしょう(^.^)
割ったスイカはみんなで美味しくいただきました♪ ご馳走さまです!

d0140133_828397.jpg


そんな楽しいイベントも、まおにとっては辛い時間。。。
拍手や歓声が怖くて怖くて、遠くのイスの下でブルブル震えていました(;_;)

d0140133_8323429.jpg


気分を変えるため、カフェで休憩することに。

d0140133_8353421.jpg

ボリューム満点!バナナアイスクレープを頬張りました♪♪













マムちゃん・諭吉ちゃん・アッシュちゃん&ポットちゃんも来て賑やかに♪

d0140133_8394697.jpg


しかし、まおのテンションは上がらずビビリ疲れたようなので、お家に帰ることにしました。
みんなそれぞれ 夏祭りを楽しんだかな~♪

d0140133_8441333.jpg


桜ちゃん 最後はまおがビビッてしまったけど、楽しかったよー♪
また遊ぼうね!!

お友達のみんな ありがとう♪


夕方からは、キャンプファイヤーやビンゴ大会のイベントがあったそうです。

穂高企画の皆さま いつも楽しいイベントを企画して下さりありがとうございます!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-28 22:34 | DR | Comments(10)

祖母の100歳のお祝い♪

2011年8月27日(

まおママの更新です。

今日は、まおママの父方の祖母の100歳のお祝いで親戚が集まります。

まおは残念ながらお留守番してもらって、山梨へ。


九州に住んでいる従兄弟たちとも久しぶりに会うことが出来ました♪

祖母は今、ホームで過ごしているので、みんなでホームへ行きました。


おばあちゃーん すっかり大人(中年?)になった孫たちと、可愛いひ孫たちが
会いに来たよー(^.^)

祖母を囲んで記念撮影♪

d0140133_16251755.jpg


子供たちがみんな同じくらいの年でワイワイガヤガヤ賑やかです♪
写真を撮る時は、おすまししてましたけど(^m^)

ほとんど寝たきりの祖母も、この賑やかさでみんなが会いに来たことがわかったようです。


d0140133_18272029.jpg


お腹一杯 美味しい昼食をいただき、たっぷり子供たちとたわむれて帰宅しました。

おばあちゃん これからも元気でいてね!
また会いに来るからね♪



  ☆☆☆ おまけ ☆☆☆


まおママの妹夫婦から、大阪のお土産をいただきました。
「くいだおれ太郎 プリン」
可愛い帽子付きだったので、お留守番のご褒美に まおに被せてみました(笑)

d0140133_19174073.jpg


太郎君の帽子、まおはとても気に入ったようで、写真撮影後は、まおのオモチャとなりました。

d0140133_19461769.jpg


プリン 美味しかったよ~ご馳走さまでした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-27 22:14 | 日常 | Comments(13)

テツ君

2011年8月16日(火)

まおママの更新です。

まおママの両親が14~16日まで旅行で、帰宅するのが16日の夜になるということで、
実家のわんこ「テツ」(13歳)をペットホテルまでお迎えに行きました。

テツが出てきたので、「テツ~テツ~」と呼びましたが、お耳が遠くなっているせいか、
まおママのいる方とは逆の方を見ていて、すぐにまおママをみつけることが出来ません(;_;)

まおママが近くに行ってやっとわかったようで、尻尾フリフリ♪まおママにお顔をうずめて
クンクン言って大喜びでした♪

預かってもらっている間、お散歩は楽しそうに行っていたようでしたが、ご飯はほとんど
食べなかったそうです。

本当は我家で預かれればいいのですが。。。まおがね~(-_-)



ペットホテルから実家まで車ですぐなので、テツは助手席の足元のところでいいかと
思っていましたが・・・・


d0140133_2159362.jpg



ちゃっかり座席に座っていました(^_^;)


テツ ちょっととぼけていて、年のわりには落ち着きがないけど、性格は穏やかで
人懐こくて可愛いわんこです♪
お耳が遠くなってきてしまいましたが、まだまだ元気に過ごして欲しいです(^-^)


d0140133_22103683.jpg



テツの可愛さを見ると、つくづくまおは気難しいな~と思ってしまう今日この頃。。。


d0140133_22253991.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-16 22:33 | 日常 | Comments(20)

夏休み最後の日は穂高プール♪

2011年8月15日(月)

まおママの更新です。

今日で我家の夏休みは終わりです。
〆はやっぱり穂高でしょ\(^o^)/

午後から泳ぎに行って来ました!

ポンちゃん&風羽ちゃん・サンちゃんと一緒にスイミング~♪

d0140133_9241115.jpg

d0140133_926956.jpg


まおはサンちゃんの豪快な遊びっぷりにちょっと困惑顔です(笑)

風羽ちゃんとサンちゃんは楽しそうに遊んでいますが、ポンちゃんとまおは
入ったばかりなのにプールからあがりたい様子。。。

d0140133_926439.jpg


ふたり仲良く同じ格好でツーショット♪♪(笑)

d0140133_9314099.jpg


せっかくクールダウンしに来たのだから、少しは泳がないとね。

d0140133_934113.jpg


頑張って泳いだら、まおの大好きなドッグランへ。
ポンちゃんもドッグランでまったりです^^

d0140133_93692.jpg


ボール遊びしていると、またしてもキャッチが下手なまお。
喉にボールが直撃です(笑)

d0140133_9384611.jpg



d0140133_947309.jpg

プールで泳いで、ドッグランでボール遊びして、疲れたらカフェでのんびりと♪
桃のゼリー
中にアイスが入っていてひんやりです♪



渋滞知らずの近くのリゾート♪ ありがたいです(^.^)
ポンちゃん&風羽ちゃん・サンちゃん 遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね!


まお家の夏休み 終わり。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-15 21:19 | DR | Comments(19)

水中撮影

2011年8月14日(

先日、本栖湖で水遊びしている際に、綺麗な水の中を太陽の光に照らされながら泳ぐ小魚達に魅せられて、

d0140133_151154.jpg

思わず水中撮影に熱中してしまいました。

d0140133_1514122.jpg

水中撮影の知識や技術はありませんが、小魚を追いかけて夢中にシャッターを押して、

d0140133_1544945.jpg

気が付けば、500枚以上の写真を撮っていました(笑)
もちろんたいした成果は得られませんでしたけど、水中撮影、楽しかった♪


小魚たちだけではなく、まおが泳いでいる水中動画も撮ってみましたよ。



泳いでいる時のお尻がプリチィーだと思いました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-14 20:53 | 旅行(日帰り) | Comments(10)

本栖湖でのんびりと

2011年8月11日(木)

今日は、我家の夏の恒例行事となりつつある、本栖湖畔で水遊びです!


早朝に自宅を出発して、8時過ぎに本栖湖に到着!
今日も暑い1日になりそうです。
d0140133_22381819.jpg


毎年、夏でも足を入れると「冷たい~」となりますが、ここ数日暑い日が続いていたせいか、または、今年の夏の異常な暑さのせいか、本栖湖の水温が高いように感じます。

水温は高くても相変わらず水は綺麗です♪

まおは、綺麗な水の中で嬉しそう~

d0140133_22442685.jpg


おもちゃめがけてスーイスイ♪



d0140133_22485858.jpg


d0140133_22494724.jpg

気持ち良さそうに遊んでいます♪

d0140133_22504049.jpg



水遊びしてクールダウンした後は、まおママにせかされて少し早いランチタイム。

d0140133_22525386.jpg

d0140133_22531160.jpg

自然の中で食べると美味しさ倍増!


ランチ&デザート食べてまったりした後は、浮き輪でプ~カプカ~

d0140133_22575153.jpg

まおは最初、浮き輪で遊ぶまおっぺを不思議そうに眺めていました。


自分からは泳ごうとしないまおですが、おもちゃを投げると勢い良く泳いでいきます。


行きはスイスイ、帰りはおもちゃが水の抵抗を受けて斜めって泳いでます(笑)

d0140133_23104222.jpg



本栖湖の水は透明度が高いので、小魚の泳ぐ姿も良く見えます。
d0140133_23115582.jpg


d0140133_23182611.jpg


湖畔でのんびりと楽しく過ごすことが出来ました♪

d0140133_23192781.jpg



帰りがけに、道の駅で富士桜ミックスのソフトクリームを食べて、看板犬(ハント君)のいるお店で桃を購入。

d0140133_23212618.jpg

試食した桃は甘くて美味しかったので、帰ってから楽しみです。


家に帰るとお疲れモードのまおは、変な格好で寝ています。

d0140133_23231947.jpg

最近、テーブルやイスの脚に頭をもたれ掛けて寝るのがお気に入りのまおです。


今日は、まおっぺの水遊びにお付き合いしてくれてありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-11 22:31 | 旅行(日帰り) | Comments(6)

御岳山ハイキング♪ 後半戦

2011年8月8日(月)

今日のメインイベント、清流のハイキングコースへGo!


御嶽神社から長尾平へ。

d0140133_1928153.jpg

青空と緑のお山が綺麗です♪


当初の予定では、長尾平入口から七代の滝へ向かう予定でしたが、昨日の夕方関東地方は局地的に大雨が降り、この辺りもけっこう降ったよう。
足場が心配だったので無理をせず、七代の滝はパスしてロックガーデンに向かいます。
※ハイキングマップには、七代の滝近辺の「ペット連れの方の鉄のハシゴ通行は危険です」と明記されていました。


長尾平からロックガーデンに掛けては、終始、日陰のハイキングコースです。

d0140133_19363694.jpg



ロックガーデンに向かう途中、大きな天狗岩があります。

d0140133_19345748.jpg



木陰のハイキングコースをまおは、まおママに話しかけながら?嬉しそうに歩いてます。

d0140133_1938921.jpg

何て話しかけているのかな?


程なくして苔むした幻想的なロックガーデンに到着!

d0140133_19394398.jpg


d0140133_19403149.jpg

ロックガーデンは、約1.5km続く清流の流れる岩場です。

清流の冷たい水で、

d0140133_1942303.jpg

涼をとりながら、

d0140133_19431240.jpg

のんびりと清流沿いのコースを、沢山のマイナスイオンを浴びながら進みます。

d0140133_19435641.jpg


ロックガーデンの終点地、綾広の滝に到着。

d0140133_1945050.jpg

綾広の滝は、古くから御嶽神社のみそぎの行事に使われる別名「修行みそぎの滝」と呼ばれる、落差10mの滝です。

滝に打たれて修行してくれば良かったかな(笑)


綾広の滝からは、再び林道のハイキングコースに変わります。


不思議な枝の張り出し方をした天狗の腰掛杉。

d0140133_19491438.jpg



長尾平にある日陰のベンチで、少し早いランチタイム♪

d0140133_19501860.jpg



エネルギーを充電した後は、御岳山駅に向かって戻ります。


この山一番の繁華街で、御嶽山の美味しいお水で淹れたアイスコーヒーで喉を潤します。

d0140133_1958085.jpg



途中、パワースポットであるらしい夫婦杉・子授け檜に立ち寄ると、

d0140133_19523778.jpg

近くで休憩していた2・3才ぐらいの女の子がママと一緒に、まおにいい子いい子しに来てくれました。


ここまで来れば、御岳山駅まであと少し。

d0140133_20492734.jpg



無事に御岳山駅に到着!

d0140133_19591865.jpg

まおは帰りのケーブルカーでは、行きよりは少しだけ落ち着いていたようで、まおママとまおっぺの間に大人しく座っていました。


PM12:00 滝本駅に到着♪

ランチタイム&休憩を入れて、4時間半の気持ちの良いハイキングでした。
長尾平~ロックガーデン~綾広の滝~長尾平は、コースの殆どが日陰で、天然のマイナスイオンを沢山浴びることができ、真夏の晴天にも拘らず気持ちよく歩くことが出来ました。
御岳山 犬連れに優しいお山でした♪



☆おまけ☆
御嶽神社でペットのお守りを購入しました。

d0140133_2045061.jpg


青梅にある酒蔵、澤乃井で有名な小澤酒造の生酒を帰りに掛けに購入し、早速、夜に美味しく頂きました。

d0140133_20144093.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-08 23:15 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

御岳山ハイキング♪

2011年8月8日(月)

今日は、最近パワースポットとして話題にもなっているという御岳山へハイキングに行きました。

圏央道ができたおかげで、我家から御岳登山鉄道滝本駅まで1時間30分足らずで到着!


AM7:30、始発のケーブルカーに乗車。

d0140133_1215013.jpg

まおは、ケーブルカーに初乗車!

d0140133_122625.jpg

案の定ゴンドラに乗った時と同じように不安顔~

約6分で御岳山駅に到着。


レンゲショウマ祭りが開催されているようなので、まずはレンゲショウマ観賞。

d0140133_14244996.jpg

まだ2~3分咲きでしょうか? 見頃はもう少し後のようです。


展望食堂隣の展望台から綺麗な山並みが見れます♪

d0140133_1222060.jpg

上々のハイキング日和です。


林道を少し歩き、集落を通り抜け、国の天然記念物に指定されている推定樹齢1000年の
「神代ケヤキ」を右手に眺めながら曲がると、

d0140133_1582868.jpg


御岳神社入口の鳥居に到着。


d0140133_1225728.jpg

手水舎でお清めしてお参りです。


階段を進むと武蔵御嶽神社に到着!

d0140133_1231911.jpg

階段の両脇に逞しい狛犬の像がお出迎えしてくれます。


d0140133_1233631.jpg

武蔵御嶽神社は、標高929mの御岳山頂に創設された零場で、日本武尊の山中の難を救った「お犬様」が祀られているそうです。


参拝した後は、ハイキングコースへGo!


後半へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-08 22:06 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

夏休み♪

2011年8月7日(

まお家、昨日から夏休みへ突入!

今日は、先月の終わりからやりたかったシャンプーをすることに。
なかなかタイミングが合わず、ようやくシャンプー出来ました♪

シャンプーの後は、お天気も良いのでお庭でドライヤー!

d0140133_14455179.jpg


ドライヤーの後は、ご褒美のおやつタイム!!

d0140133_14475978.jpg


まお、明日は何して遊ぼうかね?
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-07 14:52 | 日常 | Comments(11)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠

2011年8月1日(月)

まおママの更新です。

今日は第3回女子会ワンコ連れハイキングです♪
メンバーはヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃんふりママさん&ひめちゃん
そして、まおママ&まおの女子4人& 4ワンズです(^.^)
黒山三滝~顔振峠コースを歩きます。

AM9:00 黒山三滝駐車場で待ち合わせ。

朝のうちはどんよりとしたお天気でしたが、天気予報だとお天気回復するとのことなので、
まずは三滝目指して歩き始めます(^.^)

d0140133_10504083.jpg


ママたちは山ガールファッションです(*^_^*)
可愛いウェアで歩くと気分もウキウキします♪


川沿いの道をマイナスイオンたっぷりもらいながら進んでいきます。

d0140133_1104255.jpg


歩き始めてすぐに天狗滝に到着!
水量が多くて上まで行くのは断念しました。

d0140133_10595758.jpg


そして、しばらくすると男滝女滝に到着!
まおは滝の音でお耳が後ろへいっちゃってます(^^;)

d0140133_116960.jpg


滝をバックに記念撮影♪

d0140133_1111516.jpg


まおだけでなく、ワンコたちみんな落ち着かない様子でした(^^;)

d0140133_11164641.jpg



滝を見た後はハイキングコースを登って行きます。

d0140133_11194331.jpg


結構急な登りが続くので、涼しいのに大汗かきながら登って行きます。
写真もブレブレです(^_^;)

d0140133_11202922.jpg


途中、岩をロープを使って登るところがありましたが、ヒマさんに先に上がってもらって
お手本を見せてもらい、みんなで協力し合って無事上がることが出来ました。
山歩き経験豊富なヒマさん頼りになります!
まゆまゆさんはロープを使わずに余裕で上がって来てビックリ!! 凄すぎます!

スタートしてから約1時間半で役の行者像(大平山532m)に到着!
ここで、小休憩です。
重いリュックを下ろすと体が軽い軽い♪

d0140133_11224255.jpg

d0140133_11365888.jpg


休憩の後は、ランチするお店までもう少し。頑張って歩きます。


d0140133_11371659.jpg

ところどころ足場の悪い場所もありましたが、慎重に声掛け合って進んで行きます。




途中、車道に出てしばらく歩くと今日のランチの場所「ベラヴィスタ」さんに到着!
静かな山の中にひっそりと佇む眺めの良いカフェです♪
テラス席はワンコOKです。
屋根があると思ったら、日よけのよしずでした。

d0140133_11455180.jpg


お天気が良ければ幾重にも連なる山並みを見ることが出来るそうですが、今日は残念ながら
曇り空。
それでも、良い景色です。

ピザが美味しいとのことでしたが、前日の雷雨で落雷がありオーブンが壊れてしまったらしく
ピザは諦めパスタを注文。
季節野菜のトマトパスタとハーブティーをいただきました♪
パスタがとっても美味しかったのですが、量が・・・
たくさん歩いてお腹が空いていたのであっという間に食べ終わってしまいました(^_^;)

d0140133_1291638.jpg


ママたちがランチしている間、ワンコたちは大人しく可愛く待っていてくれてましたよ♪
床が濡れていたので、ヒマさんがまおとひめちゃんににシートを借してくれました。アリガトウ♪

d0140133_1221239.jpg


山奥にあるカフェですが、お客さんがたくさん来ていました。


おしゃべりしてのんびりした後は、顔振峠へ。
売店の方がみんなの写真を撮って下さいました。ありがとうございます!

d0140133_12254314.jpg


ここからの景色も良いそうなのですが、残念ながら雲ってますね。


顔振峠からはスタート地点の駐車場目指して下って行きます。

d0140133_1242399.jpg


最後は、また車道に出て仲良くみんなで並んで歩いて行きます♪
ワンコたちのおちりの可愛いこと(*^_^*)

d0140133_1245982.jpg


PM2:30頃 駐車場に到着!

今回はちょっと難所がありましたが、それでも可愛いワンコたちと一緒に楽しく歩けました♪
やっぱり女子会いいですね♪ みんなどうもありがとう!!
また遊びましょうね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-01 22:32 | ハイキング&スノーシュー | Comments(16)