<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第4回女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 PART2

2011年9月26日(月)

コンビニでお昼ご飯を調達したら、河原でランチタイム♪

まおにもフードを少しあげました(^.^)
空ちゃんはヒマさんのおにぎりをガン見しています^^
ひめちゃんは枝ガジガジで忙しそう(笑)

d0140133_15392667.jpg


ヒマさんがコーヒーを持って来てくれていたけど、小雨が降ってきてしまったので
残念ながら、早々にランチを切り上げることにしました(>_<)


曼珠沙華観賞しながら、コスモス畑へ。
本当に真っ赤な絨毯のようです。

d0140133_1545627.jpg

d0140133_15522468.jpg



そして、コスモス畑に着きましたが・・・
台風でコスモスがほとんど倒れてしまっていました(;_;)残念!

d0140133_15532047.jpg



コスモス観賞した後は、スタート地点の宮沢湖に戻ります。
決壊しているドレミファ橋の横を、サンダルに履き替えて渡河することにしました。

空ちゃんとひめちゃんは余裕です!

d0140133_1611819.jpg


手前は浅いのですが、真中の水深は膝あたりでしょうか。
まおママは足が短いから膝上まで結構濡れちゃいましたけど('-'*)
みんなで「ひゃあ ひゃあ」言いながら無事渡りきりました(笑)
可笑しかった~♪

d0140133_16362048.jpg

高麗峠を経由して奥武蔵自然歩道を歩き、PM3時前宮沢湖に到着!



ワンコたちはまだまだ元気! 宮沢湖のドッグランへ♪

空ちゃん&ひめちゃんは、物凄い勢いで走る走る(^.^)

d0140133_16432126.jpg


みんな仲良く楽しそう♪

d0140133_18143116.jpg


ふりママさんが、ひめちゃんとボールで遊ぼうとしたのですが、まおが横取り(@_@。
ボール大好きなまおは嬉しくてニコニコです。
何度投げてもまおが取ってしまうので、強制休憩させました。ごめんね ひめちゃん!
あ~ しかもひめちゃんのピントがずれちゃった~(>_<)

d0140133_1816165.jpg



ドッグランで遊んだら、今日はひめちゃん家もまお家もパパたちが夕食済ませてくるので
まゆまゆさん&りくちゃんも合流して、「FETCH」で夕食を食べることになりました♪
(まゆまゆさんがお店を探してくれましたが、月曜日休みのところが多い多い(汗)

d0140133_1827666.jpg


美味しいホットココアと豚飯をいただきました♪
お味噌汁が付いているのが嬉し~い(^.^)

d0140133_19361993.jpg


みんなでおしゃべりして楽しい楽しいひと時でした~♪

今回の女子会も大満足!!
ワンコたちもみんな楽しくいっぱい遊んだね(^.^)
みんなありがとう!また遊びましょうね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-26 23:33 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

第4回女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 PART1

2011年9月26日(月)

まおママの更新です。

今日は第4回女子会ワンコ連れハイキングです♪

メンバーはヒマさん&空ちゃんふりママさん&ひめちゃんそして、まおママ&まおの
女子3人& 3ワンズです(^.^)
いつも参加のまゆまゆさん&りくちゃんは、残念ながら今回ハイキングは不参加です。


巾着田の曼珠沙華が見頃を迎えているとのことで、宮沢湖~巾着田コースを
ハイキングしながら、お花観賞&川で水遊びの予定です♪

AM9:00 宮沢湖駐車場待ち合わせ。
しかし、大渋滞にはまり遅刻してしまいました(>_<)
みんなごめんね!

今日は生憎の曇り空ですが、巾着田目指し はりきってハイキングスタート!

d0140133_9573013.jpg


宮沢湖の周りを回ってゴルフ場の周りを歩いていきます。
ボールが当たらないように玉避けネットで囲われた道になっています。
まおは、ゴルフのボールを打つ音も苦手なので、警戒して尻尾だらりんです(^^;)

d0140133_1022431.jpg


宮沢湖から巾着田へ行くには、高麗川を渡ります。
近道のドレミファ橋が、台風で流されてしまったそうなので、少し遠回りのあいあい橋を目指し
歩いていきます。
巾着田に近づいてくると、ちらほらと曼珠沙華が♪

d0140133_1093660.jpg


のんびりおしゃべりしながら歩くこと約1時間半。
あいあい橋に到着!

d0140133_10201560.jpg


まおは、お耳が後ろにいっちゃってお爺ちゃんみたいなお顔(^^;)

橋が苦手な まおを抱っこして橋を渡り、いよいよ曼珠沙華の群生地へ!

d0140133_10351575.jpg


あいあい橋近辺は遅咲き群生地でまだ蕾が多かったのですが、それでも真っ赤な曼珠沙華が
とっても綺麗です♪
白い曼珠沙華も咲いていました。


頑張って歩いて来たので、まずは河原へ下りてワンコたちを遊ばせることに(^.^)

d0140133_10373088.jpg


ワンコたちは元気一杯、仲良くはしゃいで嬉しそう♪
ひめちゃん 一番はっちゃけてました~(笑)

d0140133_10471088.jpg


まおは何度も空ちゃんに遊んで下さいとお願いしていましたよ^^
空ちゃん困っちゃうよね~

d0140133_1048717.jpg


空ちゃんは涼しかったからか、ほとんど水遊びしませんでしたが、
ひめちゃんはバシャバシャ水遊びして楽しそう♪
川→陸→川 とグルングルンしていました(笑)

まおは小石を投げると追いかけて水の中へ入って行きますが、
投げた石とは違う大きな石を拾おうとしていました(笑)

d0140133_10584643.jpg


みんな仲良く追いかけっこしたり出来て楽しいね♪

河原で遊んだ後は、お昼ご飯を調達しに近くのコンビニへ。

早咲き群生地は、満開でしたよ~♪
素晴らしいです!!

d0140133_11355768.jpg


3ショットを試みましたが、平日なのに人が多く、散策路も広くはないので難しい~(;_;)

d0140133_11532021.jpg



すれ違う人たちに、「兄弟だよね~親子だよ~」なんてたくさん言われましたよ~
親子だとしたら、一番体の大きなまおがお父さん!?(爆)


PART2へ続く・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-26 22:43 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

のんびり~休日♪

2011年9月23日() 秋分の日

今日は、まおママは母親と一緒にヘッドスパ&フェイシャルマッサージに出かけました。

男子チームは、お家でのんびりと過ごして、午後はお散歩代わりにちょこっとお出かけ~

d0140133_2127539.jpg

いつもの穂高ドッグランに到着!

d0140133_21283175.jpg

ドッグランもいつもよりの~んびりした雰囲気♪


もう少しお友達と遊んでいたかったのですが、5時から車を修理にもって行かないといけなかったので、泣く泣くドッグランを後にしました。

今日はまおと男どおし、のんびりと休日を過ごすことができました。

まおママもお肌ツルツルになって帰って来ましたよ。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-23 21:21 | DR | Comments(10)

Happy Birthday まお♪

2011年9月21日(水)

今日は、まおの6歳のお誕生日です♪

台風15号の影響で各地にかなりの被害が出てしまっているようで、
まお家地方も激しい雨風。

みなさん大丈夫でしょうか?

台風が直撃してしまいましたが、元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです♪

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY まお ☆☆☆

まおは左目周りやお口周りにアレルギー症状が出てしまってから、フードのみで
おやつ禁止を続けています。
お誕生日ケーキも食べさせてあげたいけど我慢です。

おやつ代わりのフードを少しでも楽しく食べられるように、天然樫の木で出来た
ペット用知育おもちゃ「たまごはん」をプレゼント♪

d0140133_20351555.jpg


どんぐりの形をして可愛いのですが・・・
まおの食べているフードの粒が大きくて、穴から出てきません(@_@;)
フードを半分にしたら楽しく遊ぶことが出来ました。

d0140133_20384888.jpg


そして、もう1つのプレゼントは、「☆The.....Tick.....」のリード&カラーです♪
もう めちゃめちゃ可愛くて またまたお気に入りになりました(^.^)

d0140133_2043632.jpg

6才の1年も沢山のお友達と一緒に、元気に楽しい思い出を作ろうねo(^o^)o
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-21 20:44 | 日常 | Comments(28)

本当に9月?

2011年9月18日(

まおママの更新です。

ここのところ9月とは思えない暑さが続いているまお家地方。
もう何日も30℃超えです(-_-;)

しかし、我家のお坊ちゃまは暑い中気持ち良さそうに日光浴(@_@;)
でも、まぁ この光景も見慣れましたけど。

d0140133_1723066.jpg



痛いくらい強い日差しだったので、温度計を置いてみたら・・・

d0140133_17264225.jpg


それでも、寝ているまお。
丸焦げにならないように気をつけてね!

d0140133_17375181.jpg


まおっぺは、廃材を使ってベンチを作ると言ってDIY。
男ふたりは暑さに強いね。

PM4時、まだ暑いのにまおはお散歩行く気満々です(@_@;)

d0140133_17503866.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-18 22:14 | 日常 | Comments(12)

まおの日課

2011年9月13日(火)

まおママの更新です。

まおの日課は、まおっぺのお顔をペロペロすること。
今日は、パソコンを見ているまおっぺの後ろからペロペロ攻撃!!

よく見ると、ソファーに座ってる!? (◎o◎)
(まおはソファーに上がらせてません)

d0140133_10404643.jpg



ちなみに。

こんなペロペロ攻撃も(^_^;)
お顔というより頭をペロってます。

d0140133_1172340.jpg


まおっぺをペロペロしないと1日が終わらないまおなのでした。


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

今、話題の ざくろ酢(紅酢・ホンチョ)を購入してみました♪

d0140133_1125275.jpg


さっぱりとしていて飲みやすいです(^.^)
まおっぺも気に入って飲んでます。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-13 21:39 | 日常 | Comments(6)

ティック君&ルナちゃん Happy Birthday !

2011年9月10日(

まおママの更新です。

今日は、まおのアレルギーのお薬をもらいに病院へ行き、ついでに
肛門腺絞りと爪切りをしてもらってスッキリしたら、またまた穂高へ。


今日は、ティック君とルナちゃんの10歳のお誕生日♪

Happy Birthday !

いつも穏やかで優しいティック君♪

d0140133_141154.jpg


元気一杯爆裂なルナちゃん♪
何故か砂まみれ(爆)

d0140133_143464.jpg


ティック君&ルナちゃん これからも元気で可愛い笑顔いーっぱい見せてね♪
この一年も幸せでありますように。


お友達のみんなも大集合!!

d0140133_14454.jpg


賑やかで楽しいね♪
まおは最近マムちゃんにもスキスキ攻撃始めました(^.^)

d0140133_1443690.jpg


風羽ちゃん プールで「いっい湯だ~な~♪」お風呂状態(笑)
みんなそれぞれ穂高を満喫。

d0140133_1454477.jpg


そして、ティック君&ルナちゃんを囲んで集合写真です!

d0140133_14124940.jpg


まおはリリーちゃんと楽しそう(^.^)
リリーちゃん いつもまおと一緒に走ってくれてありがとね!
まおは好きなコいっぱいいるけど、本命は誰なんだろう???

d0140133_14195137.jpg


今日も楽しい穂高でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-10 22:46 | DR | Comments(16)

田んぼへ

2011年9月8日(木)

まおママの更新です。

台風が過ぎ去り、朝晩はすっかり涼しくなり、秋らしくなってきたまお家地方。
久しぶりに田んぼへお散歩に行ってみることにしました。

しばらく見ないうちに、稲穂が色づき始めていました♪

d0140133_905742.jpg

d0140133_9131530.jpg


キラキラした朝露に稲穂と青空が映り込んで綺麗でした(^.^)
一眼だったらもっと綺麗に撮れたかもしれませんが、まおママの腕とカメラ これが限界(汗)

d0140133_911886.jpg



☆☆☆ おまけ ☆☆☆

昨晩のブサイクちゃん。

d0140133_9162883.jpg


ひぇ~~~~~~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-08 22:56 | 日常 | Comments(8)

シャンプー

2011年9月4日(

まおママの更新です。

今日は、午後からまおのシャンプーをしに先週に引き続き穂高へ行きました。

シャンプーの前にひとっ走り♪

d0140133_22511040.jpg


そして、テーブルの下で休憩。
まおはテーブルやイスの下が大好きだね~(^.^)

d0140133_22515265.jpg


コピンちゃん&チャンクちゃんと久しぶりに会えました♪
すずちゃんには妹が出来ていましたよ!
小さなココちゃん こんにちは♪

d0140133_2254402.jpg



コピンちゃん&チャンクちゃん ふわふわで可愛いです♪
ママさんともたくさんお話出来て楽しかった~^^

まおは、すずちゃんのことが気になる様子。
でも、すずちゃんの尻尾下がっちゃってますね(^^;)

まおは、ご近所に柴犬のお友達がたくさんいるから、柴犬ちゃん大好き♪
今度は追いかけっこ出来るといいね(^.^)

d0140133_22575597.jpg


お友達と遊んだ後は、シャンプーの時間です。
シャンプー嫌いだったまおも、随分と慣れてきて大人しくしています。

d0140133_23121985.jpg


d0140133_23135664.jpg

シャンプーの後は、カフェで一休み。
まおママ マンゴーはあまり得意ではないのですが、マンゴースムージーをいただいてみました。
美味しかったです♪



ドッグランを見ると、仲良しのお友達がいたので、再びドッグランへ。

まおの大好きなベルちゃん 久しぶり~♪
甘えん坊の海ちゃん かわゆいです♪
ポンちゃん&風羽ちゃん 毎度!!(笑) いつもいてくれてありがとう♪

d0140133_23222121.jpg


まおは風羽ちゃんのバスローブに興味津々です(^.^)

d0140133_2348116.jpg


さぁ 遊ぼうと思ったら急に大粒の雨が降り出して、急いでカフェへ避難。

ポン&風羽ママさん・海ママさん・ベルママさんとティータイムをご一緒させていただきました♪
ワンコたちはプールで泳いで疲れていたのか、みんなまったりタイム^^
風羽ちゃん ベルちゃんのお尻を枕に気持ち良さそうです(爆)カワイイ~♪
ベルちゃん 優しいね!

d0140133_23321740.jpg


海ちゃんもすぴすぴ 気持ち良さそう^^
ポンちゃんの弾ける笑顔~♪ めちゃめちゃ可愛いです!!
(まおはシャンプー疲れ)
みんな大人しくて可愛いお顔してますが、みんな男のコなんですよ~(^.^)
そんなワンコたちを見ながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪

d0140133_2333720.jpg


この後、まおっぺが用事があるので、「生ビール半額」の文字に後ろ髪を引かれながら
お家に帰りました。

遊んでくれたお友達ありがとう!
また遊んでね♪

写真を撮れなかったお友達ごめんね~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-04 22:48 | DR | Comments(10)

命日

2011年9月3日(

まおママの更新です。

今日は、義母の命日です。
台風の影響で風が強く、時おり雨が降っていましたが、お墓参りに行って来ました。

お墓に着いたら青空に。。。日差しが強くて暑い暑い。

まおも一緒にお墓参りしました。

d0140133_21352371.jpg



お家に帰ったら、まおはお気に入りの くいだおれ帽子で遊び始めました(^.^)

d0140133_2147473.jpg


遊び疲れたら、おねむの時間です zzz

d0140133_21514377.jpg


しばらくすると、ダイニングテーブルの下へ移動。
最近、何かに寄りかかったり、頭をくっ付けて寝ていることが多いまおです。

d0140133_21541024.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-03 22:20 | 日常 | Comments(8)