<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!! PART2

2011年10月29日(

美味しいお弁当を食べて、エネルギーチャージをしたら、札所24番法泉寺目指して出発~!

d0140133_1857938.jpg


ここからは、江戸巡礼古道長尾根みちを下っていきます。

d0140133_18573527.jpg


山のハイキングコースから車道に出ると、アレックちゃんは体中にたくさんの泥棒をつけていました(爆)

d0140133_1911873.jpg


おしゃべり&景色を楽しみながら、ポクポクと進んでいきます。
気持ちの良い青空~♪

d0140133_19233142.jpg


小川を渡り、しばらく登り坂を歩き、

d0140133_19271765.jpg

山道を抜けると、ロバさん登場!!
みんな興味津々です(^.^)

d0140133_19315637.jpg


可愛い出会いもあり、のどかな里山の風景に心が和みます♪

d0140133_19373668.jpg


音楽寺から約1時間、札所24番法泉寺に到着!

d0140133_2085982.jpg

お寺の一角にあるテーブルとベンチの休憩処があっという間に"穂高出張カフェ"に変身(驚)
穂高さんから美味しいコーヒーとバナナパウンドケーキをいただきながら休憩♪

d0140133_20121719.jpg

美味しかった~ご馳走さまでした!!

糖分補給をしたら、本日最後の札所14番今宮坊へ向けて出発!


2年前も、ワンコをチェンジして楽しく歩きましたが、今日もマムちゃんとまおをチェンジして
歩いてみました。
マムちゃんはお利口さんに歩いているのに、まおはまおっぺが気になる様子(^_^;)

d0140133_20253758.jpg

マムちゃんとまおは、何のお話しながら歩いているのかな?

2年前、ムーちゃんと歩いたお遍路 懐かしいな~(^.^)
あの日もお天気が良くて、ムーパパさんとまおっぺは半袖でしたね~(笑)
楽しい思い出が蘇ってきて、ムーちゃんも一緒に歩いているようなそんな気がしました♪

(後で知ったのですが、ムーママさんはムーちゃんの写真と一緒に歩いていたそうです。だからムーちゃんも一緒に歩いている気がしたのかな・・)

d0140133_2050363.jpg


佐久良橋から見る荒川と山並みの景色も綺麗です。

d0140133_20562436.jpg

マムちゃん川の中に何か見つけたかい!?


PM3:30 札所14番今宮坊に到着!

d0140133_20574412.jpg

さすがにワンコたちみんな少しお疲れのようです。ここで、30分の休憩。


さぁ あと少し、道の駅ちちぶまで頑張って歩きましょう!

d0140133_2059311.jpg


街中を通り過ぎ、

d0140133_21194655.jpg


PM4:30 スタート地点の道の駅ちちぶ駐車場に到着~!!!

d0140133_21241479.jpg


秋晴れの下、沢山のお友達ワンコ達と楽しいお遍路ハイキングでした♪

d0140133_17492420.jpg


一緒にポクポクしてくれたワンコ達&飼い主さん、ありがとうございました。

S社長&Yさん&Kシェフさん、いつも下調べや下ごしらえ、当日の安全に配慮した運営、ありがとうございます!いつまでも楽しいイベントを開催して下さいね~


~過去のお遍路履歴~
☆ポクポクお遍路 2
☆ポクポクお遍路 3
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-29 23:35 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!! PART1

2011年10月29日(

今日は、毎度お馴染み“穂高ドッグラン”企画の『晩秋の秩父路ポクポクお遍路4!』です!
我家は、今回で3回目の参加です。

AM9:00 ちちぶ道の駅駐車場に集合。
朝から快晴!! 絶好のハイキング日和になりそうです♪

参加者の皆さんの自己紹介と社長から注意事項をお聞きしてハイキングスタート!
社長のご配慮で、まおが怖がる拍手をなしにしていただきました。
皆さんありがとうございます。
それでも、ちょっぴりビビリモード(^_^;)

d0140133_19503739.jpg


今回のコースは、ちちぶ道の駅から札所22番・23番・24番・14番をワンコと一緒にのんびりと
歩きます。


メンバーは、「あんず家」「さくら家」「ジャズ家(前回はウィスキーちゃんと参加でした)
「サン家」「ニコ家」「マム家」「アレック家」「アッシュ&ポット家」「ラブ家」「まお家」の
19名・12ワンコと、穂高のS社長&スタッフYさんと看板犬リク隊長です。

なんと!この日、あんずちゃんの8歳のお誕生日!!
HAPPY BIRTHDAY あんずちゃん♪
(前回、お名前あずきちゃんと間違えてしまいましたすみません)

d0140133_19441734.jpg


まずは、札所22番 童子堂を目指して歩き始めます。
街中を一列で、踏み切りも慎重に進んでいきます。

d0140133_2034182.jpg


いや~、それにしても気持ちの良い青空です♪

d0140133_21543357.jpg


秩父公園橋の下を潜り抜け、荒川を渡ります。

d0140133_2156416.jpg


リク隊長の後を追ってのんびりポクポク♪

d0140133_21591950.jpg

まおも嬉しそうに笑ってますヽ(^o^)丿

あれ~、アレックちゃんのカラーにお花が一輪挿しになってます。

d0140133_2222364.jpg

偶然お花が付いたようです。アレックちゃん、何処を歩いてきたのかな?

車道をショートカットするような林道を通り抜けると、

d0140133_225930.jpg

札所22番「童子堂」に到着!

d0140133_227436.jpg

マムちゃんとまおは、納経帳にご朱印をもらっているママ達をジーッと見つめてます。
まおママ、納経帳を忘れてしまい札所ごとの紙にご朱印をいただきました(汗)

童子堂で30分の休憩後、次の目的地「音楽寺」へ

d0140133_22123230.jpg

童子堂から音楽寺へは山の中のハイキングコース(明治巡礼古道中山みち)を進み、
気分も益々盛り上がります♪


皆で楽しく歩いているのであっという間に、札所23番「音楽寺」へ到着!

d0140133_2222363.jpg

音楽寺は、今日の行程の最高地点。素晴らしい眺望です♪

d0140133_22235588.jpg

さっき通り抜けた秩父公園橋が、こんなに小さく見えます。


お参りして、ご朱印を頂いた後は、お楽しみのランチタイム♪

今回も穂高のシェフさんが、朝早くからお弁当を作ってくれました。

d0140133_22271775.jpg

一見小振りに見えますが、おかずとご飯がぎっしり詰まったボリューム満点の美味しいお弁当です。秋の気配を感じさせる彩りも見事です。

ご飯を食べた後は、ラブちゃんもまおもお寛ぎ~

d0140133_22375713.jpg

エネルギー補給をして、のんびり休憩した後は後半戦へ!


Part 2 へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-29 22:13 | ハイキング&スノーシュー | Comments(16)

Ohsakiでランチ&道満グリーンパーク

2011年10月28日(金)

まおママの更新です。

今日は、結婚記念日!
女子会の皆さんが行かれていて、行ってみたいと思っていたお店「Pizzeria Ohsaki」さんで
ランチです♪

d0140133_9532872.jpg


予約時、ドッグカフェスペースが空いていなかったので、お庭の席です。
まおは、くまちゃん家からいただいた可愛いお洋服でおめかしして来ました(^-^)

d0140133_101481.jpg


お天気は良かったのですが、空気が冷たいので日陰でちょっと寒かったです。
(帰りに気がついたのですが、他のテーブルにはひざ掛けが用意されていました)

それに、無理に席を作ったのか席が狭いし、駐車場から来るお客様がお隣のテーブルとの
狭い隙間を行き来するし、落ち着きません(;_;)
せっかくの記念日なのに残念!
それでも、接客がよかったのでランチを楽しむことに♪

欲張って、パスタ単品にピザランチ&おすすめランチ(ニョッキ)にデザートをオーダー。
ピザの大きさにビックリです!!
まおはいい匂いにお鼻の穴が広がっています(笑)

d0140133_1054790.jpg


HPにプチジェラートかランチドリンク半額のクーポンがあったので、
プチジェラートをお願いしましたが、デザートについてきたバニラアイスと
同じものでガッカリ(-_-)
オーダーの時に一言説明があれば、ドリンク半額にしたのにな~
サービスなのに せこいまおママです(^_^;)

お料理のお味は普通に美味しいって感じかな~
期待し過ぎちゃったのか、感動はなかったですね。

d0140133_10113812.jpg


それにしても、すごい人気のお店で、平日なのに次から次へとお客様が来ていました。

こちらのお店は、ディナーでゆっくり楽しむ方がよかったかな。



お腹一杯になったので、道満グリーンパークに移動してお散歩することにしました。

d0140133_10222231.jpg


ロングリードにつけかえ、広場でフリスビー♪

d0140133_10385413.jpg


動画も撮ってみました。



まおっぺと走って嬉しそうなまお♪

d0140133_11291611.jpg


青空の下、フリスビーして遊んで楽しかったね♪

d0140133_11294841.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-28 22:48 | 日常 | Comments(12)

ただいま~♪

2011年10月21日(金)

今日の夜、無事にスウェーデンから日本に帰国しました。

d0140133_1710526.jpg

帰りの飛行機で映画「星守る犬」を観て、目頭が熱くなってしまいました(涙)


家に帰るとまおがお出迎え!
d0140133_18421064.jpg


今回の出張中は、前回の時のような事件も無く、まおママとまおはいつもと変わらなく過ごせたようです。


先週末のスウェーデンの休日をちょこっと紹介。

10月15日(土) 滞在3日目。
前日の朝に引き続き、ホテルの屋根に霜が下りていました。
スウェーデンの10月の気候は、普段は雨や風が強く吹き天候が良くない日が多いようです。

d0140133_17451950.jpg

しかし、前日同様に良いお天気です♪

この日は、ジョンさんファミリーがジョンさんのご両親のサマーハウスへ連れて行ってくれました。ご両親のサマーハウスは、Orust島にあります。Orust島は、スウェーデンで3番目に大きい島だそうです。

ヨーテボリ市街地からから北へ、車で約1時間。

d0140133_17421916.jpg


ご両親のサマーハウスに到着!
森の中に佇む、広いお庭のお洒落な内装のサマーハウスです♪ 羨ましい~

d0140133_17525332.jpg

お天気が良いので、お庭でランチ。

d0140133_17533878.jpg


のんびりと休憩した後は、近くの森にキノコ狩りへ。

d0140133_17542590.jpg

キノコ狩りのシーズンは過ぎてしまったようですが、沢山のキノコが採れました。
ビールを飲みながら、キノコについた土をブラシで落として夕食の準備。

キノコ狩りの途中で、こんなに綺麗なビュースポットがありました。

d0140133_1757181.jpg


キノコの土を落としたら、ジョンさんのお母さんが採れたてのキノコを調理してくれました。

d0140133_18281897.jpg

キノコのバターソテーをパンの上にのせて、キノコサンドウィッチ♪
アツアツのシチューとその他の手料理、どれも美味しかったです!
もちろんワインも美味しく頂きました♪


10月16日(日) 滞在4日目。
この日は、前日に日本からスウェーデンに到着したボスと合流。

一緒に朝食を食べた後は、1人で街中をのんびり散歩してホテルの直ぐ近くのショッピングモールでショッピング。

d0140133_18640100.jpg


以前日本に約3年滞在していた大ボスが、自宅へランチに招待してくれたので、ボスと一緒に大ボスの自宅へ。大ボスがホテルまで迎えに来てくれて、2年振りの再会!
大ボスの自宅は、市街地から車で約15分の閑静な住宅地の高台にあります。

d0140133_1894283.jpg

素敵なお家に、感動と感嘆のため息~

どのお部屋のインテリアも素敵で、ただただため息が出るばかりです(笑)
d0140133_18143474.jpg

奥さん手作りの美味しい料理とデザート、そして、ビール♪ 楽しい1日でした。

出張に来るとついつい食べ過ぎてしまうので、ホテルに戻った後は、ホテル内のジムで汗を流してサッパリ。

2日とも好天に恵まれて、ジョンさんファミリーと大ボス夫妻のお陰で、有意義な週末を過ごすことができました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-22 18:43 | 日常 | Comments(18)

美脚コース♪

2011年10月19日(水)

まおママの更新です。

今日は、母と一緒にアーユルウェーダの美脚コースを受けて来ました♪

まずは、フットバスで足を温め、角質除去。
かかとがツルツルになりました^^
そして、立ち仕事でむくんだ足を丁寧にオイルでマッサージしてもらってスッキリ!!
足裏もマッサージしてもらって足が軽くなりました(^.^)
とーっても気持ちが良かったです♪

マッサージの後は、前から気になっていた 紅茶専門店 「サブリエ」
ガレットと紅茶 クレープをいただきました♪

紅茶も美味しかったのですが、スモークサーモンと生ハムのフレッシュサラダのガレットが
お野菜いっぱいで美味しかった~♪
満足満足~(^.^)

d0140133_2374776.jpg



涼しくなってきたからか、まおは夜になると活発になってきました(^^;)

シバちゃん家からいただいたおもちゃをブルンブルン振り回して遊びガジガジ。

d0140133_23145782.jpg


ガジガジし過ぎでおもちゃが壊れちゃうよ~
今日はもうおしまい!

d0140133_23201743.jpg


やっと大人しくなりました(^.^)

d0140133_23244270.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-19 22:58 | 日常 | Comments(8)

差し入れ♪

2011年10月17日(月)

まおママの更新です。


夕方、母が作ってくれた炊き込みご飯を父が持って来てくれました♪

d0140133_2018590.jpg


まおは、炊き込みご飯の いい匂いにお鼻の穴が広がっています(笑)

d0140133_20194415.jpg


すごい熱視線(汗)
残念だけど、まおは食べられないのよ~

d0140133_2024889.jpg


そんなにお願いされても・・・(^_^;)

ごめんね!
ママだけ美味しくいただきました♪
ご馳走さま~\(^o^)/
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-17 22:11 | 日常 | Comments(8)

穂高DR

2011年10月16日(

まおママの更新です。

まおママは平日の日中ちょこっとだけお仕事をしています。
まおっぺが出張中なので、土日もお仕事をしました。

お留守番を頑張っているまおを走らせに、夕方穂高ドッグランへ。

まおは、3歳の黒ラブ いおりちゃん(ほんとは漢字だけど忘れてしまった~)(男のコ)に
スキスキ攻撃です(^^;)
すぐに乗ろうとしてしまうので目が離せません(汗)
いおりちゃん しつこくしてごめんね!

d0140133_15533296.jpg


今日もお友達がいっぱい♪
体調の良くなかったチョビちゃんが、元気になって遊びに来ていました(^.^)よかった~♪
ナデナデされて気持ち良さそうな海ちゃん♪

d0140133_18242926.jpg


初めましての、7ヶ月のボーダーコリーのラヴィちゃんが人懐こくて、何度もまおママのところに
来てくれて可愛かった~♪
カメラを向けると近づいて来てしまうので、なかなか上手く撮れませんでした(笑)
いおりちゃん おでこを怪我してしまったそうで 早く良くなるといいね。

d0140133_1633219.jpg


前々回の秩父のお遍路で一緒に参加した、黄ラブのモモちゃんに久しぶりに会えました♪
まおはモモちゃんにもスキスキ(^^;)
ほんと まおは気が多い。
この間はマムちゃんにスキスキしてたのに~

d0140133_1643181.jpg


短い時間だったけど、みんなで走って遊んで楽しかったね♪
遊んでくれたお友達ありがとう!

d0140133_16125112.jpg


日中は暑いくらいの気候でしたが、夕方になると寒い寒い。
温かい飲み物を飲んで帰ろうと思いましたが、まおが「もう帰る」というので、
そのまま帰宅しました。


お友達と遊んで、お家ではまったりのまお。
楽しかったね~♪

d0140133_1615362.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-16 22:33 | DR | Comments(4)

In Sweden

2011年10月14日(金)

13日AM8:00に自宅を出発し、スェーデン出張へ!

前回スウェーデンを訪れた時は、デンマークのコペンハーゲン経由のフライトでしたが、今回は、ドイツのミュンヘン経由でスウェーデンへ。

ミュンヘンで飛行機の乗り換え時間が2時間近くあったので、本場ドイツのビール&ソーセージに舌鼓♪ ソーセージ、プリッ、パリッと良い音がして美味しかったです。

d0140133_132927.jpgd0140133_1324968.jpg


ミュンヘンからスェーデンのヨーテボリへ無事到着。

ホテルにチェックインしたのは現地時間のPM10:00過ぎ、日本時間の14日AM5:00過ぎでした。自宅からホテルまで21時間の長旅でした。
ホテルにチェックインしたら、シャワーを浴びて直ぐに夢の中へ。

14日(金)は、同僚のジョンさんと現地の人たちとミーティング。
ジョンさんは、3年前に半年間日本に滞在し、一緒に仕事をした間柄です。
そして、また、別の仕事でジョンさんと一緒に仕事をすることになりました。

仕事の後は、ジョンさんが自宅に招いてくれて、ジョンさんファミリーと一緒にディナーをすることに。

ジョンさんの自宅に着くと、奥さんのエヴァさんと今年の6月に誕生したEllaちゃんがお出迎え♪

d0140133_13232389.jpg



ディナーは、まおっぺのためにジョンさんが腕を振るってくれました。
ゲストに料理を振る舞うのは初めてだと言ってました。

d0140133_1325238.jpgd0140133_13261424.jpg

白身魚のフライと数種類の野菜を炒めた料理と、ホワイトワインの相性バツグン!
ジョンさんの手料理とワイン、美味しかったです♪ 


青いお目目の天使ちゃんを抱っこして記念撮影♪

d0140133_13295898.jpg

エラちゃんは、ジョンさんの赤ちゃんの時の写真とそっくりですが、将来は、奥さんのエヴァさん似の美人さんになりそうです。


まお&まおママ、お留守番よろしくね!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-15 13:41 | 日常

まおっぺ『スウェーデン』へ

2011年10月13日(木)

まおママの更新です。

今日から22日まで、まおっぺはスウェーデンへ出張です。
(スウェーデンへは2年前にも行っていて今回で2回目)


まおっぺが準備をしていると、まおは何かを察知したようです。

d0140133_19231652.jpg



まおっぺの海外出張は年に何回かあるので、まおもだいぶ慣れてきたかな?

d0140133_19362561.jpg


まお お留守番寂しいけど頑張ろうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-13 22:58 | 日常 | Comments(10)

穂高でシャンプー

2011年10月10日(体育の日

まおママの更新です。

今日は、冬物のラグを出したり家のことを済ませ、午後からまおのシャンプーをしに
穂高へ行って来ました!

今日も仲良しのお友達と会えました♪

d0140133_1535407.jpg


まおは最近マムちゃんのことが気になる様子。
会ってしばらくすると、スキスキ攻撃が始まります(^^;)

d0140133_1538238.jpg


コラッ!まお!!
いくらなんでもマムちゃんのおちりにお顔くっ付け過ぎですよ~
マムちゃん ごめんね!

そんなマムちゃん お口真っ黒でボール抱えてる姿がムーちゃんそっくりになってきたね(^-^)

d0140133_1542216.jpg


ムーママさんにナデナデしてもらってご満悦なまお♪

d0140133_15442717.jpg


今日も楽しい穂高ドッグラン♪
まおは諭吉ちゃんにもスキスキしてましたね~(^^;)

d0140133_15464944.jpg


寒くなると火が灯るストーブ(?)の下が大人気♪
みんなこの下で寛いでいましたよ(笑)

d0140133_20383252.jpg



11日は海ちゃんの7歳のお誕生日です♪
海ちゃん おめでとう!! この1年もハッピーでありますように♪
これからも仲良くしてね~(^-^)

d0140133_15491727.jpg


そして、まおっぺとまおのお友達のごんちゃんも同じお誕生日です!
HAPPY BIRTHDAY ♪
みんな笑顔いっぱいで過ごそうね~(^.^)



d0140133_1553563.jpg


シャンプーして綺麗になりました♪

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

近くのショッピングモールに気になる張り紙が。。。

d0140133_19423296.jpg


かわゆいです♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-10 22:26 | DR | Comments(6)