<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか。。。よいお年を!

2011年12月30日(金)

まおママの更新です。

最近の出来事を少し。

24日(土)
午前中、まおのワクチンを打ちに病院へ。
まおは、ワクチンを打つとアレルギーで副作用が出てしまうので、
ワクチンの副作用を抑える注射を打ってから、ワクチンを打ちます。
2回の注射頑張りました!

そして、少し前から気になっていた、術後の傷跡の横をなめてしまうことを相談したら、
水が溜まっているとのことで、注射器で水を抜きました。
大晦日に再診です(-_-)
元気は元気なのですが、まだ術後落ち着いていないようです。


夕方からは、まおママの実家でクリスマスパーティーです。
妹とまおママは、お料理を一品作って持ち寄りました(^.^)
妹はパンも焼いてきてくれました!

d0140133_2140514.jpg


この他にもチキンやお刺身も♪
お酒もたくさん飲んで、満足♪満足~♪

甥っ子たちが楽しみにしていたビンゴ大会で盛り上がり、楽しいクリスマスになりました♪

d0140133_21481676.jpg


まおは、お留守番だったけど静かに寝ていられてよかったかな^^


29日(木)
今年最後の穂高へ。

アッシュちゃん&ポットちゃんと久しぶりに会えました。
アッシュちゃんは、まおと同じ時期に腎臓の手術をしたそうで、1週間の入院だったそうです。
今は元気になったとのこと(^.^)
頑張ったね!アッシュちゃん!!

d0140133_21593139.jpg


まおは、アッシュちゃんポットちゃんと会えて嬉しそう♪

d0140133_222866.jpg


1時間だけだったけど、今年最後の穂高を満喫出来たかな(^.^)

d0140133_22450100.jpg



今年もあとわずか。
まおの悪性のガンが見つかり、11月・12月はバタバタとして大変でしたが、
なんとか、元気に年を越せそうです。

今年もたくさん遊びました♪
仲良くしてくれた お友達のみんなありがとう(^.^)

d0140133_226348.jpg


よいお年をお迎え下さい♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-30 21:15 | 日常 | Comments(16)

フラワーアレンジメント教室&ランチ

2011年12月21日(水)

まおママの更新です。

今日は、お向かいのSちゃんとフラワーアレンジメント教室&ランチです♪

しかし、数日前ハプニングが・・・

フラワーアレンジメント教室に別々に申し込んでいたのですが、メールでやりとりしていると
なんだか時間がちょっと違う(@_@;)
おかしいなと思い、Sちゃんに電話で確認すると、なんと!違う教室に申し込んでいました(笑)

町の広報で、同じ日、同じような時間帯のフラワーアレンジメント教室が2つあったのです!

どちらもすでに申し込みが終了していて、お花のキャンセル料もかかってしまうので、
別々に受けて、ランチを一緒にすることにしました。


まおママが作ったのは、プリザーブドフラワーの和モダンリースです。
(持ち運びで葉っぱが曲がったまま写真撮ってました汗)

d0140133_22431449.jpg


赤いマムと紫陽花と下の紫の小さいお花(名前忘れました)がプリザーブドフラワーで、
後は造花です。
プリザーブドフラワーは高価で、赤いマム1つだけで700円するそうです!!

教室に参加された皆さんは、自由にアレンジして作っていましたが、
センスのない不器用なまおママは、ほぼ見本通りに仕上げました。

1回だけの教室でしたが、とても楽しかったので、また似たような教室があれば
参加したいと思いました♪


そして、Sちゃんと合流してランチへ。
お店は、イタリア料理「イルモンドピッコロ」さんです!
注) 駐車場がお店の建物の裏に3台分しかなく、空いてない時は近くのコインパーキングに
停めるようになるそうです。


一皿盛りランチと前菜の盛り合わせをオーダー。
前菜は1皿で2~3人前とのことなので、シェアすることにしました。
ランチは、サラダ・パン・デザート・ドリンク付きです。

パスタは2種類から選べます!
まおママは、ツナとカブのパスタ。メインはチキンです。

d0140133_22232219.jpg


パスタは、塩とオリーブオイルのソースでとても美味しかったです♪

久しぶりにSちゃんとランチして、楽しい時間を過ごせました~(^.^)
おしゃべりに夢中で、気がついたら他のお客さんは誰もいませんでした(汗)
*14時L・O
ディナーでも訪れてみたい素敵なお店でした♪


まおは、ヒーターの前を陣取りスヤスヤ(-_-)zzz

d0140133_917376.jpg


ブサイクちゃんですね~(笑)

d0140133_9173621.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-21 21:22 | 日常 | Comments(12)

肉~♪

2011年12月17日(

まおママの更新です。

午前中、まおっぺとまおママはインフルエンザ予防接種を受けて来ました。
インフルエンザ 流行しはじめたようですね。

そして午後は、お家でまおのシャンプー。
手術後、初めてのシャンプーです。
サッパリしたかな(^.^)


お利口さんにシャンプー出来たので、ご褒美に骨付きお肉をどうぞ!!

d0140133_20375958.jpg


このぬいぐるみは、シバちゃん家からお見舞いにいただいたものです。ありがと~♪
ブルンブルン振り回して激しく遊んでしまいそうだったので、抜糸が済んで落ち着くまで
とってありました。


まおは意外と大人しく遊んでいます。

まおの毛の長さが首のところでくっきり変わるのがわかりますか~?
被り物被ってるように見えてしまうのは、まおママだけでしょうか(笑)

d0140133_2124332.jpg


お肉の部分よりも骨の所の方が好きみたいです(笑)
とっても嬉しそう♪

d0140133_20553335.jpg


よかったね(^.^)

d0140133_2155482.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-17 22:03 | 日常 | Comments(12)

穂高市

2011年12月11日(

まおママの更新です。


9日、浅田真央ちゃんのお母様が亡くなられました。
まだお若いのに。。。
同じまおの母として、これからも真央ちゃんを応援していきたいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。



今日は、穂高市!!
カルチャー教室を開催されている先生やオリジナルグッズ等を製作されている作り手さんによる
物品販売・ワークショップ・作品展示などお楽しみがいっぱいです♪

まおの下血も治まってきたので、ストレス発散に少しだけ遊びに行って来ました。

腹巻スタイルです(*^_^*)
お洋服の上から腹巻した方がずれません。

d0140133_19492054.jpg


桜ちゃん家も一緒♪

d0140133_19502869.jpg



穂高市には、お友達のエルちゃん家とティック君家が出展(^.^)
エルパパさんの可愛いネームタグやティックンさんのお洒落なリード&カラーが並びます。
エルちゃんはゲージの中で、ティック君は大人しく看板犬のお仕事中!!

夢先生のリースも素敵です。

社長が焼く、焼き豚にまおは興味津々♪

d0140133_19535751.jpg


エルパパさんが撮った写真たち。
ティックンさんのリード&カラーにエルパパさんのネムタグを付けてるお友達がいっぱい♪

d0140133_20171339.jpg


そして、まおは大好きなリリーちゃんとラブラブ~♪

d0140133_20222972.jpg


まおに追いかけられて、リリーちゃんも嬉しそう?!

d0140133_2057167.jpg


たくさんのお友達と会えて、まおは元気になったかな(*^_^*)

d0140133_20584937.jpg

d0140133_2101641.jpg


桜ちゃん家と楽しくランチして、焼き豚も食べましたが写真がブレブレでした(^^;)

穂高市を楽しんで、お友達と遊んでたくさんの元気をもらったまお家。
でも、まおはまだ本調子ではないので、早めに帰宅しました。



満足気に眠るまお(^.^)
エルパパさんの可愛いチャーム♪ お気に入りの1つとなりました♪

d0140133_2182573.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-11 22:35 | DR | Comments(18)

また下血。。。

2011年12月7日(水)

まおママの更新です。

4日(日)にムーちゃん家がお見舞いに来てくれました♪
まおは喜んで吠えまくり(^_^;)
まおの元気さにムーパパさん&ムーママさんびっくりしちゃったかな(笑)
甘いもの嬉しかったです♪ ありがとう♪
玄関先でごめんね! また今度ゆっくりお話しましょうね!


まお家の好きな甘いものをお届けして下さった皆さん、ありがとうございます♪
疲れが和らぎます!


そんな元気なまおでしたが、5日(月)からまた少し下血してしまいました(>_<)

様子を見ていましたが、6日(火)の夕方 血が多くなってきたので病院の先生と相談。
ステロイドを飲んでいるせいもあるそうです。
翌日、抗生物質と下痢止めのお薬をもらいに行くことになりました。

こういう時は本当は絶食・もしくは少しの量をふやかしてあげた方がよいそうです。
食欲があったので、ふやかしていたとはいえ、つい普通の量をあげてしまっていました(>_<)

d0140133_10345544.jpg



そして今朝、ステロイドと抗アレルギー剤を飲ませるために、フードをほんの少しふやかして
あげようとしたら、まおの様子がおかしい。。。

ブルブル震えて息が荒く、玄関の方を気にしていました。

まおっぺが外に行きたがってるんじゃない?というので外に連れ出したら
ひどい下痢と下血。
お腹痛かったんだね(;_;)

出すもの出したらすっきりしたようで、震えも止まり落ち着きました。


夕方、まだ少し血が出てしまいましたが、病院からもらって来た抗生物質と下痢止めの
お薬を飲んだから大丈夫かな。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-07 22:13 | 日常 | Comments(16)

まお抜糸!

2011年12月3日(

まおママの更新です。

まおへの心温まるコメント&応援&メール&そっと見守って下さったみなさん。
みなさんの優しさがとても嬉しかったですし、気持ちが楽になりました♪
たくさんの元気をいただきましたよ (^^)v
どうもありがとうございます!!


今日は雨の降る中、まおの抜糸に行って来ました。

傷跡は綺麗になっているとのことで、無事抜糸が終わりました(^.^)

ご覧になりたくない方は、スルーして下さいね。



抜糸前。(12/1)

d0140133_20533182.jpg


抜糸後。
お腹の真ん中辺りが、少し糸が食い込んで赤くなっていました。

d0140133_20592784.jpg


脇腹辺りは、だいぶ毛が生えてきています(^.^)
まだ、お腹を保護してあげないといけないので、しばらく腹巻生活は続きそうです(*^_^*)

d0140133_20272072.jpg

来週末、お天気が良ければ穂高へ行けるかな♪



まゆまゆさんが、ポインセチアの可愛い寄せ植えを飾っていたので、我家もポインセチア
プリンセチアを購入して玄関に置いてみました(^.^)
クリスマスの雰囲気が出ていいですね♪

d0140133_20365298.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-03 21:11 | 日常 | Comments(16)