<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北軽井沢旅行 2日目

2012年1月28日(

昨日のスノーシューのお陰で、まおも朝まで熟睡です。AM6:00前に起床。

張り詰めた冷たい空気の中、ドッグランへ。(外気温は-15℃前後かな)

d0140133_872239.jpg


d0140133_874267.jpg


d0140133_88015.jpg

ひとしきり遊んだら、そろそろ朝食の時間なので、ダイニングへ移動。


2人とも和食をチョイス。

d0140133_885336.jpg

普段はトーストの朝食ですが、最近、南季の灯の和朝食にはまっています。
シンプルなメニューですが、ホッとする味の美味しい和食です。

朝食の途中、ドッグランに2匹のリスが遊びに来ました。
まおは、遠くにいたリスに気付いたようで、窓越しにリス達の動きを追っていました。

d0140133_816188.jpg



朝食の後は、こうちゃんと一緒にお散歩タイム!

d0140133_8164897.jpg

毎年冬に来ると、げんちゃん&こうちゃんと一緒にお散歩に行っていました。

d0140133_817917.jpg

いつもいたげんちゃんがいない朝のお散歩。ちょっと寂しい・・
まおも、「どうしてこうちゃんだけなのかな~?」って思っていたかな?

d0140133_8173174.jpg

それでも、まおはこうちゃんの後を嬉しそうに歩いてます。

しばらく歩くと牧草地の雪原に到着。

d0140133_8241543.jpg


d0140133_8244035.jpg


d0140133_82457100.jpg

まおは、昨日のスノーシューの疲れもなんのその、元気一杯走り回ってます♪

こうちゃん&オーナー、お散歩一緒に行ってくれてありがとうございました。


「こうちゃん、また、遊びに来るからね~」 byまお

d0140133_8274565.jpg



南季の灯を後にして、銀亭とつるやに寄ってお買い物をし、横川の釜飯を買って家路につきました。

良い汗かいて、のんびり&ゆっくりの1泊2日の旅でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-28 22:03 | 旅行(お泊り) | Comments(18)

北軽井沢旅行 1日目 Part 2

2012年1月27日(金)

スノーシューで良い汗をかいた後は、宿に向かいます。

今回のお宿はいつもの「ペンション 南季の灯」です。

d0140133_18432643.jpg

ドッグランから薄っすらと浅間山の姿が見えました。


お風呂に入ってサッパリした後は、お楽しみのディナータイム!

d0140133_18434130.jpg

美味しいお料理とお酒で、お腹が膨れて良い気分~


ディナーの後は、今回の旅の2つ目の目的のために、ダイニングからプレイルームへ移動。

南季の灯の看板犬2ワンのお兄さん、ゲンちゃん(玄徳)が昨年の12月23日にお星様になりました。15才でした。

d0140133_18435990.jpg

プレイルームの一角に、げんちゃんの思い出コーナーがありました。
まおと一緒にアルバムを見ながら、げんちゃんの思い出に浸りました。

d0140133_18442364.jpg

まおの1才の誕生日旅行で初めて南季の灯に訪れてから、早いものでもう5年5ヵ月。
それから毎年1回か2回、初夏や冬にげんちゃん&こうちゃんに会いに来るようになりました。

d0140133_18444992.jpg

げんちゃん、まおと仲良くしてくれてありがとう!
看板犬のお仕事お疲れ様でした。
これからは、お空の上でのんびりとみんなのことを眺めていてね。

d0140133_1845941.jpg


2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-27 22:39 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

冬の北軽井沢旅行 1日目 Part 1

2012年1月27日(金)

今日から1泊2日の北軽井沢旅行へ。

今回の旅行は、2つの目的があります。

朝はのんびりの出発で、AM11:00頃軽井沢に到着。


まずはランチをしに村民食堂へ。

d0140133_1783275.jpg


開店までに少し時間があるので、雪景色の湯川沿いを散策することに。

d0140133_17232383.jpg

まおは雪の上で楽しそうに歩いていたかと思ったら、雪をパクリ!


ちょこっと散策したら開店時間になったので、村民食堂へ。

d0140133_17353827.jpg

信州サーモンの二色丼(漬け&炙り)と、信州駒ヶ根名物ソースかつ丼を注文。
脂ののったサーモンもジューシーなかつも、どちらも美味しかったです♪


腹ごしらえをした後は、今回の旅の目的の1つスノーシューハイクへ!

今シーズン、最初のスノーシューは小浅間山(こあさまやま)。
登山口入口の駐車場で外気温を見ると-8℃です。

雪が舞い降る中、PM1:10にスノーシューハイク、スタート!

d0140133_1747672.jpg

雪景色の静かな林道を進んで行きます。

d0140133_1751823.jpg



まおは、まおママとまおっぺの間を元気良く飛ぶように走ってます♪

d0140133_1754413.jpg


まおを追いかけてまおママも走る(笑)

d0140133_17555994.jpg



スタートしてから約40分、林道を抜けるとトレースが無くなり新雪へ。

d0140133_180326.jpg


薄日が差してきましたが、浅間山は雲の中で見えません。残念。

d0140133_18363974.jpg



トレースが無くなってから、前に進むのが辛い~

d0140133_1853243.jpg



PM2:15、小浅間山山頂に到着!

d0140133_1884491.jpg



上の記念写真を撮る前に、まおは山頂に到着すると直ぐに雪を掘り堀り。

d0140133_18104920.jpg

残念ながらお宝は出てきませんでした。。


記念撮影をした後は、来た道を一気に降りて行き、

d0140133_1815011.jpg

PM3:00過ぎに駐車場に到着。

約2時間の気持ちの良い、今シーズンの初スノーシューでした。

d0140133_18202963.jpg



1日目 Part 2 へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-27 20:04 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

雪が降ったよ!

2011年1月20日(金)

まおママの更新です。

まお家地方、雪が降りました。

いつもの森も薄っすらと雪化粧。

まおは、久しぶりの雪の感触を楽しんでいました♪

d0140133_21294754.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-20 21:00 | 日常 | Comments(18)

アウトドアー オープンキッチンデーin 穂高♪

2012年1月15日(

まおママの更新です。

今日は、桜ちゃん家と一緒に穂高のアウトドアーオープンキッチンデーに参加して来ました♪

ですが。。。

前日、まおママの両親とディナーを食べに行き、まおっぺは飲み過ぎて途中で
ノックアウト(-_-;)
(大宮の「ちろり」さんのカウンター席で、美味しい懐石料理と日本酒をいただきました)
二日酔いのまおっぺはお留守番、今日は、まおとまおママだけで行きました。

今日も可愛い桜ちゃん♪

d0140133_21313511.jpg


そして、ブロ友のバンビちゃん&ウララちゃん家が、穂高に遊びに来てくれましたo(^o^)o
初めまして~!
ミニチュアピンシャーのバンビちゃん&ウララちゃん 小さくてとっても可愛い~♪

d0140133_21431545.jpg


まおが威張ってしまわないか心配でしたが、唸ることも無くご挨拶出来ました(^.^)
でも、バンビちゃん&ウララちゃんには大きいまおがちょっと怖かったかな~

d0140133_2149985.jpg


でも、ランではバンビちゃん&ウララちゃんも楽しめたかな^^
桜ちゃんは相変わらず人懐こいです♪
まおは恥ずかしがって、とらやのおばちゃんさんに甘えてます(^_^;)

d0140133_225089.jpg


今日も仲良しのお友達がいっぱい♪
みんないいお顔してます^^

d0140133_21373322.jpg


今日のランチは、アウトドアーオープンキッチンで作られた
生パスタランチ&ピザランチ&豚汁定食です♪

d0140133_1411426.jpg


スタッフさんが一生懸命作ってくれています!
生パスタがニョキニョキ出てきて面白~い^^

d0140133_14121946.jpg


桜ちゃん家とバンビちゃん&ウララちゃん家と一緒に楽しくおしゃべりしながら
ランチタイム~♪
生パスタにも惹かれたのですが、豚汁定食にしました!
豚汁、生姜が効いていてウマウマ~♪♪ 穂高特製たくあんも美味しかった~♪
まおは、とらやのおばちゃんさんに甘えてくっ付き虫です(^.^)

d0140133_14123823.jpg


しばらくしたら、まおはまおママの膝の上に乗ったりして大人しくしていられませんでした(+_+)
手術後から、甘えん坊さんになってて困ったちゃんです。


ランチの後は再びランへ。
まおはチャンクちゃんにちょっかいだして、リリーちゃんとイチャイチャ(*^_^*)

d0140133_14255145.jpg

d0140133_1430993.jpg


桜ちゃん 穂高ではすっかりお寛ぎ~だね♪

d0140133_14322042.jpg


今日は、バンビちゃん&ウララちゃん家にお会い出来て嬉しかったです♪
明るくて元気はつらつな可愛いバンビ母さんと格好良いパパさん^^
ありがとうございました!とっても楽しかったです♪
また遊んで下さいね~o(^o^)o

桜ちゃん家やいつもの仲良しのお友達とも遊んで、美味しい豚汁定食を食べて、
大満足な1日でした(^.^)v
ありがとうございました~!!


お家に帰ったら、まおっぺだいぶ復活していました(笑)

d0140133_1439898.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-15 22:53 | DR | Comments(14)

今年初 穂高DR&シャンプー

2012年1月9日(

まおママの更新です。

午後3時。
まおのシャンプーをしに、今年初の穂高DRへ行って来ました。

仲良しのお友達がたくさんいましたよ~(^.^)
今年もよろしくお願いします!
仲良くしてね~♪

d0140133_9303697.jpg


まおはアッシュちゃんにスキスキしたり、ショコラちゃんにスキスキしたり。。。

d0140133_11532851.jpg


風蓮ちゃんともいい感じ('-'*) 気が多いな~
風蓮ちゃんが可愛く誘ってくれてほのぼのします^^
見合っているのだけど、なかなか走り出しません(^^;)

d0140133_9335948.jpg


ムーパパさんが、大きな風羽ちゃんを抱っこ♪
マムちゃんとまおは、「あたちも~ぼくも~」なんて言ってるのかな(笑)

d0140133_11535919.jpg


風羽ちゃんの背中がテーブルに!?
広い背中です(爆)

d0140133_1156508.jpg



楽しく遊んで、シャンプーの時間です!

d0140133_11574781.jpg


シャンプー後は、カフェでムーちゃん家とポン&風羽ちゃんママさんとティータイム♪
楽しい時間を過ごしました(^.^)

遊んでくれたお友達どうもありがとう♪

今年も大好きな穂高さんに、たーくさん遊びに行かせてもらいます!!
よろしくお願いします♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-09 22:18 | DR | Comments(6)

国営武蔵丘陵森林公園

2012年1月8日(

まおママの更新です。

午後から国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。

まおは張り切ってドッグランまでまっしぐら!

d0140133_20532497.jpg


まずは、アジリティー。
ジャンプはお得意なまお (^^)v

d0140133_20541451.jpg


そして、フリスビー。

d0140133_20555294.jpg


公園全体は閑散としていましたが、ドッグランはたくさんのワンコたちで賑わっていました。

ボーダーのりくたちゃんと気が合ったようで、追いかけっこ♪
テーブルの周りをグルグル回っていました(^.^)
みかんちゃんは、少し怖がりさん。
まおが遊ぼうって誘っても、まおっぺのところに逃げ込んでいました。

d0140133_20564054.jpg


たくさん走って遊んでまおは嬉しそう♪

d0140133_21142518.jpg



d0140133_21184631.jpg



公園を後にして、「レストラン ヒルトップファーム」さんへお茶をしに向かいました。

d0140133_2123374.jpg


テラス席はワンコOKです。
ブルーベリー畑があり、夏はブルーベリー狩りが楽しめるそうです。
デザートもブルーベリーを使ったものが数種類ありましたが、まおママは
ブルーベリーソース類は苦手なので、ガトーショコラにしました。

d0140133_21262781.jpg


午後からのお出かけでしたが、まおも楽しかったようで気分転換が出来ました♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-08 22:56 | DR | Comments(13)

2012年スタート!!

2012年1月4日(水)

明けましておめでとうございます!

今年ものんびりブログですが、よろしくお願いします(^.^)

d0140133_22382671.jpg


みんな元気に過ごせますように!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-04 22:43 | 日常 | Comments(12)