<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬の裏磐梯旅行 3日目

2012年2月26日(

今日は、旅行最終日。

今日も雪が舞っています。


まずは朝食で腹ごしらえ。

d0140133_1254796.jpg

干物もお豆腐もお新香もおひたしもお味噌汁もごはんも、みんな美味しい♪


d0140133_12542359.jpg

朝食の後、ルナリリー家とカフェオレを

飲みながらのんびりと雑談タイム。




部屋の荷物を片付けて、今日も、裏山散策にGo!

今日の裏山散策は総勢8ワンズとその飼い主さんたちで賑やかです!

d0140133_1255090.jpg


今日もふっかふかの新雪の中、

d0140133_125514100.jpg

気持ち良い~♪

d0140133_12552582.jpg



ワンコ達も嬉しそうにはしゃいでます♪

d0140133_12553924.jpg


森の中を進んでいると、

d0140133_12555649.jpg


木に何か繋がれているような・・


d0140133_12561078.jpg

リリーちゃん、どうして木に係留されてるの(笑)


リリーちゃんに笑わせてもらった後は、みんなで記念撮影!

d0140133_12562919.jpg

左からククイちゃん、リリーちゃん、ルナちゃん、モーリーちゃん、モモちゃん、ダンちゃん、ナッツちゃん、まお



下り道は、飼い主さん達もワンコ達と一緒に、

d0140133_12564558.jpg

キャー、ギィヤ~なんて騒ぎながら尻滑り~

d0140133_1257164.jpg

今日も楽しい裏山散策でした♪

d0140133_12571455.jpg

モモちゃん&モーリーちゃん&のりさん、そして、一緒に散策してくれたワンコ達&飼い主さん、ありがとうございました。


四季の森 山荘に2泊して、雪の裏磐梯を思う存分楽しめました。
四季の森のオーナー&スタッフのみなさん、お世話になりました。

d0140133_12573395.jpg

四季の森の近くの道の駅で、ルナリリー家とお昼ご飯を食べてから、裏磐梯を後にしました。
ルナリリー家のみなさん、まさかの同宿でまおも大喜びでした♪ 
一緒に遊んで頂きありがとうございました。また、遊んで下さいね!


今回も長々と、そして、旅行から帰って来てから随分と遅い更新に、お付き合いして頂きありがとうございました。

d0140133_12575117.jpg


~ 完 ~
[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-26 22:58 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

冬の裏磐梯旅行 2日目

2012年2月25日(

旅行2日目。

天気予報では、今日は1日雪の予報です。(昨晩から雪が降り始めました)

今日は、午前中に四季の森の裏山を散策し、午後はワカサギ釣りの予定です。

まずは、四季の森名物わっぱ飯で腹ごしらえ。

d0140133_12111011.jpg

朝食に和食が美味しい!と思うようになったなぁ~


朝食の後、のんびりと寛いで、看板犬のモーリーちゃんと「四季の森裏山散策」へ出発!

d0140133_1215816.jpg

昨日の雪景色は雨降りの後だったせいか、木に雪が積もっていなくてなんだか寂しい感じでしたが、今日は、昨晩から降り続いている雪のお陰で、フカフカのパウダースノーで雪景色も一段と綺麗です。

d0140133_12175754.jpg


そうそう、昨日書くのを忘れてましたが、昨日の朝の某番組の「今日のワンコスペシャル」で四季の森の山荘の看板犬たちが出演していました。
我家は車で移動中だったので、車の中でオンエアーを見ました。

オンエアーでもモーリーちゃんは、枝をくわえていましたが今日も枝を捜してはガジガジ♪

d0140133_12352340.jpg


普段、枝にはあまり興味のないまおも、モーリーちゃんに影響されたのか枝をカジカジしたり、モーリーちゃんと引っ張りっこしたり、楽しそうに遊んでます♪

d0140133_13164990.jpg



ちょっと、ちょっと、モーリーちゃん!


d0140133_12372723.jpg

それは枝じゃなくて、丸太じゃないの(笑)


d0140133_1239116.jpg

綺麗な雪景色を眺めながら裏山を登っていると、

モーリーちゃんのお姉さんのモモちゃんが突然姿を現しました!

d0140133_12414136.jpg

モモちゃん、ラスタちゃん家と一緒に散策していたのに、モーリーちゃんとまおに合流しちゃいました。
でも、まおはモモちゃんが来てくれて嬉しそう♪

d0140133_12441024.jpg

3ワンズの後姿がかわゆいです。


下りは天然のスノースライダーで“尻滑り”

d0140133_12461570.jpg


d0140133_1246361.jpg

モーリーちゃん&モモちゃん、オーナー夫人の のりさん、気持ちの良い裏山散策案内ありがとうございました!


裏山散策の後、四季の森で休憩していると、昨晩はすれ違いで遊べなかったラスタちゃんと会えました。

d0140133_1249971.jpg



軽く昼食を済ませた後は、桧原湖へワカサギ釣りへ!

まお、お部屋でお留守番(お昼寝タイム)です。

四季の森 山荘に泊まるのは今回で2回目ですが、まおは最初から居心地が良いらしく、お部屋で安心して寛いでました。今日も午前中に沢山遊んだから、お部屋に入ると直ぐにベッドへ。

d0140133_13271432.jpg

おやすみ、お留守番よろしくね!

まおママとまおっぺは、桧原湖へ。

d0140133_12564964.jpg

テントを設営して、まおママ、餌を垂らすと直ぐに、1匹、2匹と立て続けにフィッシュオン♪
相変わらず出だし順調のまおママです。去年の様子は→こちら

「去年と比べるとワカサギのサイズは小振りで、あたりも少ないね~」なんて話していると、

テントの外から「ごめんくださ~い」と声がしたので

「入ってま~す」と返答すると、

またまた「ごめんくださ~い」と言うのでテントの外を覗くと、


なんと、まおのお友達のルナちゃん&リリーちゃん家がいるではないですか(驚)

d0140133_1352812.jpg

ルナちゃん&リリーちゃん家、今日から四季の森で1泊だそうです。
去年のエルちゃん家&ごんちゃんごまちゃん家に引き続き、四季の森で2年連続の嬉しいサプライズなお友達との出会いです♪
リリーちゃんお顔が見えないけど、ワカサギでも探してるのかな!?


夕食は、ルナちゃん&リリーちゃん家と乾杯♪

d0140133_13102378.jpg

ルナっぱさんとルナままさんと一緒に楽しい夕食となりました。


夕食の後は、ワンコ達も合流~

ルナちゃんとリリーちゃんが来て、まおはウハウハです♪
d0140133_13114572.jpg


看板犬のモモちゃん、モーリーちゃん、同宿のイエローラブのダンちゃん・ナッツちゃん・ククイちゃん
・ミニピンのジャックちゃんも加わってワイワイ賑やかに♪
d0140133_13124334.jpg



今日も楽しい1日でした。おやすみなさい。


3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-25 22:05 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

冬の裏磐梯旅行 1日目Part2

2012年2月24日(金)

スノーシューの後は、今日から2泊お世話になる「小さなホテル 四季の森 山荘」へ。

d0140133_12411360.jpg

チェックインの時、「裏磐梯雪祭りが開催中で、エコナイトファンタージーをやっているよ」と聞いたので、夕食前に見学に行くことに。

エコナイトファンタジーは、四季の森から桧原湖の対岸に位置する中瀬沼で開催しています。

d0140133_12451393.jpg

キャンドルでデコレーションされた通路を進むと、

d0140133_18582326.jpg

レンゲ沼に3000本のキャンドル!

d0140133_1945668.jpg

真っ暗なレンゲ沼に、キャンドルの淡い光が幻想的です。

そして、空を見上げると、無数の星の光で空が輝いているようでした。写真は無いけど、凄く綺麗な星空だったな~

d0140133_12455150.jpg

ゆるキャラ「磐梯くん」・・(笑)

3000本のキャンドルを楽しんだ後は、四季の森へ戻って夕食です。


運動した日のビールが美味い♪

d0140133_12462148.jpg

気持ち良くなり過ぎて?写真を撮り忘れたお料理もあったけど、メインの鶏団子とお魚のお鍋をはじめ、どのお料理も美味しかったです!
まおママは前菜の山芋がお気に入り!美味しかったな~♪


食事の後は、ワンコ達と一緒にもう1杯♪

看板犬のモーリーちゃん、イエローラブのモカちゃん、ソラちゃんと黒ラブのピノちゃんとまおでワイワイ♪

d0140133_12463621.jpg



今までに見たことのない、大きなワンコがいました。

イギリスの“マスティフ”という犬種です。

d0140133_1247347.jpg

このマスティフのザックちゃんは、体重が80㎏もあるそうです。ビックリ!


まおが、小型犬に見えます(笑)

d0140133_12474495.jpg



ワン子達もまったりモードになったところで、寝ることに。

d0140133_1248273.jpg



2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-24 22:38 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

冬の裏磐梯旅行 1日目Part1

2012年2月24日(金)

今日から2泊3日で、雪の裏磐梯へ♪

朝、まおママの実家に寄って、前日お星様になったテツに最後のお別れをしてから、出発です。

テツ、お空の上でのんびりと過ごしておくれ!


東北道を順調に走行していると、郡山IC手前から郡山JCTにかけて"災害調査による交通規制"で渋滞に。この渋滞を抜けるのに40分位掛かったかな?

郡山JCTから磐越道に入るとスイスイ。

五百川PAで休憩して、出発しようかなと思った時、渋滞のせいかどうか分からないけどお腹が空いてきたので、ちょっと早いけどここで昼食を食べることに。

d0140133_183185.jpg
五百川PA自家製トロチャーシューを使用した1日数量限定の"五百川トロチャーシュー麺"とかき揚げ蕎麦を注文。
五百川トロチャーシュー麺、喜多方ラーメンに、肉厚だけどトロトロに柔らかいあっさり味のチャーシューがのっているイメージです。とっても美味しかったです♪。
かき揚げ蕎麦も美味しかったですよ~



猪苗代磐梯高原ICで磐越道を下り、裏磐梯ビジターセンターへ。


今日は、五色沼周辺をスノシューイングです。

PM12:30 ビジターセンター駐車場をスタート!

d0140133_18483015.jpg


到着した時は曇り空だった裏磐梯も、スタートしてしばらくすると青空が広がってきました♪

d0140133_1850458.jpg

まおは、張り切って歩いてます。

d0140133_18524442.jpg


ヒャッホー! 楽しいな♪

d0140133_18532022.jpg


d0140133_18545129.jpg

週間天気予報では、今週末のお天気は良くないと言っていたので、思いもよらぬお天気で良かったです。

d0140133_1857195.jpg


気持ち良いね~♪

d0140133_18575642.jpg


d0140133_1858551.jpg

のんびりと景色を楽しみながらのスノーシュー、

d0140133_18592591.jpg

気分爽快です。


スタートして1時間30位したところで休憩&おやつタイム♪

d0140133_1932970.jpg


d0140133_1965952.jpg

まおは、おやつを食べて、おもちゃで遊んで満足気。


休憩した後は、のんびりと駐車場に戻ります。

d0140133_1993100.jpg


d0140133_1992154.jpg



PM3:15 ビジターセンター駐車場に到着。

d0140133_19104893.jpg


裏磐梯地方は前日雨だったらしく、残念ながらフカフカのパウダースノーではありませんでしたが、お天気にも恵まれて、2時間45分の気持ちの良いスノーシューでした。

* 3年前の五色沼スノーシューの様子は → こちら


1日目Part 2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-24 20:17 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

お星様になった テツ

2012年2月23日(木)

まおママの更新です。


今日の夕方、まおママの実家のわんこ テツがお星様になりました。。。
14歳でした。


少し前から調子が悪く、2/14~1週間 入院していました。
まおっぺとまおママが18日(土)に面会に行った時には、だいぶ元気になっていましたが、
退院して安心していた矢先、旅立ってしまいました。


テツがお星様になる前の日、まおママはテツが気になり、会いに行きました。

食欲がないと母が言っていたので、テツが食べられそうなおやつを持って行くと、
テツは美味しそうに食べてくれました。
それが、テツの最後の食事でした。

ちょっととぼけていているけど、穏やかで優しくて人懐こいテツ。
可愛い可愛い テツ。


d0140133_2241377.jpg



テツはまおっぺとまおママにとても懐いていて、一緒にお散歩へ行くと
とても嬉しそうでした。

昨年の8月、テツとの最後のお散歩。
もっともっと一緒にお散歩したかったな。

d0140133_2291139.jpg

d0140133_2292833.jpg



テツといると本当に癒されました。
ありがとう!テツ!

d0140133_22171697.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-23 22:23 | 日常 | Comments(22)

青空散歩♪

2012年2月19日(

今日は風も無く、穏やかな日曜日♪

午後は、水筒とおやつを携えて、ロング散歩をすることに。

最近、まおママはちょっと忙しく、今週も先週に引き続き、まおとまおっぺでお出掛けです。

PM2:00、家を出発!

田舎道を通り抜けると、

d0140133_19134264.jpg

広大な田園地帯へ。

d0140133_19135823.jpg


この田園に沿うようにジョギングロードがあります。

田園を抜けてジョギングロードに出ると、4kmの表示がありました。
ここから0㎞の地点目指して歩くことに。

d0140133_19141555.jpg
*上のジョギングロード案内図の写真は、0㎞地点で撮りました。


d0140133_19143856.jpg

まおは嬉しそうに、楽しく歩いてます♪

d0140133_19145786.jpg


ジョギングロードを歩くこと約40分、0㎞地点に到着!

d0140133_19151811.jpg

この町に引越してきてから後2ヵ月で7年になりますが、ジョギングロードをここまで歩いて来たのは初めてです。このジョギングロードは、6.3㎞あるそうです。
今度は、ジョギングしてみよ~


0㎞地点で折り返し、畦道で休憩&おやつタイム♪

d0140133_19154017.jpg



ジョギングコースをスタートした4㎞地点に到着!

d0140133_1916349.jpg

まお、いっぱい歩いたね~

去年の11月に手術を受けて体力が落ちていたけど、すっかり回復したかな!?


PM4:30に帰宅。

2時間30分、10㎞ちょっとの気持ちの良い青空散歩でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-19 22:05 | 日常 | Comments(14)

穂高DR

2012年2月12日(

お天気の良い日曜日。

まおとまおっぺは、お留守番。まおママ所用でお出かけ~。

午前中は、風も無くドッグラン日和だなと思い、午後からまおと穂高へ行くことに。


残念なことに午後になると寒風が・・
そのせいか、ドッグランはガラガラ~

ジョイ君が1人で遊んでます。

d0140133_9573389.jpg

ジョイ君とまおは微妙な関係で、喧嘩をするわけではないけれど、最近、お互い意識し始めて、「ウー<`ヘ´>」って言い合ったりしてます。

d0140133_1041537.jpg

ジョイ君とボール遊びしていると、

d0140133_1043358.jpg



元気一杯にマムちゃん登場♪

d0140133_1052715.jpg


まおはマムちゃんのボールが気に入ったようで、マムちゃんのボールに夢中。

d0140133_1071822.jpg

マムちゃんゴメンよ~、まおがボール独り占めして。


カフェで休憩していた、ポンちゃん&風羽ちゃん、海ちゃんもドッグランへ。

d0140133_1092034.jpg

ポンちゃんは、まおっぺが呼ぶと遠くの方からテクテクと来てくれます。
羽風ちゃんは、石に夢中。石を凝視しては、前足でちょいちょいとしてます。
相変わらずシッポがゴージャスな海ちゃん。

d0140133_10123665.jpg


沢山遊んだ後は、カフェでお茶して冷えた体を温めてから帰ることに。

d0140133_10171587.jpg


今日も楽しいドッグランでした。遊んでくれたお友達、ありがとうね~


今日の Best smile 、海ちゃん。

d0140133_10184784.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-12 22:51 | DR | Comments(4)