<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まゆまゆさんとランチ♪

2012年3月28日(水)

まおママの更新です。

今日はとっても良いお天気♪
まおはウッドデッキで日向ぼっこです(^.^)

d0140133_1832764.jpg


このRuff Wearのマット、海ちゃんが使っていてとても可愛くて使いやすそうだったので、
お揃いにさせていただきました♪

海ちゃんはグリーンで、まおはブラウンです!

海ちゃんのお家に遊びに行った時にも敷いていましたが、まおはとってもお気に入り♪
クルクルっと丸めてコンパクトになるので、持ち運びにも便利です!!


そして、今日はまゆまゆさんをお誘いして「たっさい」さんでランチです♪
女子会で入れなくて、ずっと行きたいと思っていたお店です。
テラス席はワンコOKですが、今回は店内でゆっくりお話して食べたかったので
りくちゃんとまおにはお留守番してもらいました。

d0140133_18105045.jpg


前菜セットと鴨つくねせいろ、デザートの春色アラモード(桜のアイス・抹茶のわらび餅
・プリン)を頂きました♪
ドリンクは、三年番茶と黒豆茶。
どれもとっても美味しかったです♪♪
お気に入りのお店になりました!!

d0140133_1438053.jpg


まゆまゆさんは5月に出産予定で、だいぶお腹が大きくなっていました(^.^)
赤ちゃんの話や女子会&ワンコの話で、楽しくおしゃべりしてかなり長居してしまいました(汗)
もっとお話がしたかったけど、それはまた次回のお楽しみということで♪

まゆまゆさん ランチにお付き合いしていただきありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
またランチしましょうね!女子会でのランチもご一緒出来るのを楽しみにしています♪

そして、まゆまゆさんから素敵なお土産をいただきました(^.^)
ありがとうございます♪

d0140133_1452785.jpg



お留守番だったまおは、久しぶりにタコさんをブルンブルン振り回して遊ぼう攻撃でした(^_^;)

d0140133_14543989.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-28 22:01 | お友達 | Comments(8)

お友達のお家訪問♪

2012年3月25日(

今日は、午前中に用事を済ませて、午後からワン友達のお家に遊びに行って来ました。


お友達のマムちゃん家とエルちゃん家と一緒です。

d0140133_11191755.jpg



海ちゃん、お邪魔しま~す!

d0140133_2212183.jpg

海ちゃんは、穂高DRで一緒に遊んでいる、7才のゴールデンの男の子です♪

海ちゃん、リビングの片隅にあるマイルームでお利口さんにお出迎え~
kaiママさんのセンス溢れる素敵なお家です!!
海ちゃんと一緒に快適に暮らすための、色々な工夫がされています。
羨まし~い(^.^)


Kaiママさんが、美味しい手料理を作って待っていてくれました♪
まずは、美味しそうな赤ワインで乾杯!(女性チームだけですが)
男性チームはノンアルコールビールで乾杯~

d0140133_2210084.jpg

Kaiママさんのお料理は、どれもこれも彩りが綺麗で、お味の方もとびきり美味しい!!


テーブルの側で、何か美味しいものが落ちてこないか期待している?ワンコ達。

d0140133_2213347.jpg

“厨房の女 エルちゃん”は、 キッチンをガン見です(笑)


美味しい手料理に、美味しいワインで上機嫌な女性チーム!

d0140133_2214067.jpg

う~ん、それにしても美味しそうなワインだな~


しばらくすると、それぞれの場所で、おねむモードのワンコ達。

d0140133_22141865.jpg

まおは、マムちゃんのお尻にくっついて寝てるし~


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたら日が傾いてました。
居心地が良過ぎて帰りたくなくなってしまいました~

最後にみんなで記念撮影♪

d0140133_22143266.jpg


Kaiママさん&海ちゃん、今日は素敵なご自宅にご招待していただきありがとうございました。センスの良いお洒落なペンションに、遊びに来たような気分でした!

最高のおもてなし&楽しい一時をありがとうございました!!

また、一緒に遊んで下さいね~
[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-25 22:19 | お友達 | Comments(10)

穂高 東日本大震災チャリティーイベント

2012年3月11日(

まおママの更新です。

今日は、いつもお世話になっている穂高ドッグランの「東日本大震災チャリティーイベント」に、
桜ちゃん家と参加して来ました。
あれから1年。。。
2011年3月11日を忘れないために。。。

お昼に到着した穂高には、たくさんのワンコたちと飼い主さんで賑わっていました(^.^)
少しまおを走らせて、まずはランチタイム♪
久しぶりの桜ちゃん、少しスリムになっていました。
まおの顔デカが際立ちます(笑)

d0140133_1725946.jpg


デッキに出ると、ボーダーのジョイ君の妹 オーストラリアンシェパードの「ミントちゃん」が
ブリーダーさんにお迎えに行った帰りにお披露目に来ていました。

ふわふわで可愛いです♪
みんな興味津々で覗き込みます(^.^)
まおはパピーちゃんが苦手なので、後ろからそーっとご挨拶していました(笑)

d0140133_1811970.jpg


ランで楽しそうに遊ぶワンコたち♪

d0140133_1814183.jpg


桜ちゃんは、ふうちゃんと追いかけっこ♪

d0140133_186218.jpg


ティック君やマムちゃん・海ちゃん・サンちゃん・クーちゃん・すずちゃん・・・
たくさんのワンコで大賑わい(^.^)

d0140133_1864454.jpg


まおは、たくさんの飼い主さんがいてイベントの雰囲気を感じ取ったのか、
だんだんと尻尾IN(^_^;)

d0140133_18152040.jpg


そして、14時46分より 震災で亡くなわれた方々に対して1分間の黙とう。

穂高に来れば、みんながつながる。
自分達だけではわずかな力でも、こうした場を設けていただくと大きな力になりますね(^.^)
穂高さん いつもありがとうございます!

チャリティーバザー・ワークショップも開催され、売り上げの全てを日本赤十字社へ
「東日本大震災募金」として募金されます。
まお家もほんの少しですが協力させていただきました。


桜ちゃん家とお別れして、まおはシャンプーです。
桜ちゃん家の皆さん 今日も楽しかったです♪ ありがとう(^.^)

シャンプー後、カフェでティータイム♪
穂高のシェフがラテアート大会に出場するそうです。ガンバレ~!!

d0140133_18122622.jpg


ポンちゃんママさん・kaiママさん・ムーちゃん家とお話していると、まおの熱視線(^_^;)
お腹が空いたようなのでお家に帰りましょう。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-11 22:46 | DR | Comments(10)

マッサージ器と戦う まお

2012年3月4日(

まおママの更新です。

朝、お庭のヒメシャラとツリバナの木を剪定していると、フラットのチョビーちゃんが
やって来ました!
チョビーちゃんは、ご近所のお家に新しく仲間入りした まだ4・5ヶ月のパピーちゃん。
パピパピしていてとっても可愛い♪

d0140133_17471418.jpg


一度まおとご対面していますが、まおはパピーの動きが苦手で、近くに寄られると
ウーって唸ってしまいます(+_+)

狂犬病予防接種が終わったら、穂高ドッグランに行きたいとパパさんがおっしゃっていたので、
穂高デビューが楽しみです♪



まおは、まおママの母からもらったマッサージ器と格闘中(笑)

怖いけど、気になるマッサージ器。


*まおが吠えるので、音量に注意して下さい。




座布団も毛布もぐちゃぐちゃです(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-04 21:27 | 日常 | Comments(10)