<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の車山高原旅行 1日目 Part2

2012年4月30日(昭和の日振替休日

食後のコーヒーを飲んでゆっくり休憩した後は、

d0140133_14314921.jpg

d0140133_22543715.jpg

景色を楽しみながらのんびりと来た道を戻ります。

d0140133_14321176.jpg


d0140133_14324864.jpg

まおは、帰り道も楽しそうに歩いてます!

d0140133_14337100.jpg

気象レーダー観測所が大きく見えるようになってきたら、もう少しでお楽しみタイムです♪

d0140133_14332818.jpg


d0140133_14334991.jpg

スタート地点の車山スキー場駐車場が見えてきました。

d0140133_14341071.jpg

駐車場にゴールする前に、スキー場ゲレンデ中腹にあるレストランで高原ソフトクリームをゲットして、ハイキング時のお約束の糖分補給♪

d0140133_14343246.jpg

濃厚な味だけどそれほど甘過ぎず、美味しいソフトクリームでした。


糖分補給をした後は、残りの道のりを一気に下り、PM2:10駐車場に到着!

d0140133_2326074.jpg



5時間弱の気持ちの良いハイキングでした。

時たま薄日は差すものの、残念ながら青空の景色を楽しむことは出来ませんでしたが、まおには暑すぎず丁度良い気候だったと思います。

青空を見れなかったけど、まおのこの笑顔が見れたので良しとしましょう!
d0140133_14345229.jpg

*晴れた日の車山は→こちら(2008年9月の旅行記です)


白樺湖畔にある立ち寄り温泉「すずらんの湯」でハイキングの疲れを癒して、今晩お世話になる「オーベルジュ 赤煉瓦」へ。

d0140133_14351857.jpg

クレートをセットするとまおはすぐにおねむモードです。お疲れさん!


部屋で一休みすると、お待ちかねのディナータイム♪
ハイキング後のビールが美味い!!
d0140133_061384.jpg


高原野菜のお料理やサラダが美味しい~
そして、赤煉瓦お馴染みのワサビステーキもグッド~ご飯が進みます。まおママもご飯お代わりしてました(笑)
デザートのオレオのチーズケーキもとっても美味しかったです♪


食事が終わると、赤煉瓦のニューフェイス、3ヵ月の柴犬のシバオ君がご挨拶に来てくれました。

d0140133_14355478.jpg

動きがすばしっこくて、まおの頭ぐらいの大きさのちっちゃくて、人見知りも犬見知りもしない元気な可愛いパピーのシーちゃんです。
元気なシーちゃんにたじたじのまおでした。


2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-30 23:37 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

春の車山高原旅行 1日目

2012年4月30日(昭和の日振替休日

今日から1泊2日で、長野の車山高原にお出かけです。

関越道&上信越道を順調に進んで、AM9:00前に車山高原スキー場駐車場に到着。

今日は、車山高原スキー場駐車場から車山乗越~南の耳~北の耳~大笹峰を往復します。


AM9:25 ハイキングスタート!

d0140133_14163840.jpg

スキー場には雪が残っていますが、昨日は車山高原も夏のような暑さだったようです。今日は、生憎の曇り空。気温は、14℃です。

スキー場横のハイキングコースを登って行きます。

d0140133_14172879.jpg



AM10:15 車山乗越に到着。
背後の車山山頂に、気象庁車山気象レーダー観測所が見えます。
d0140133_14175781.jpg

車山乗越の分岐を右に進みます。(真っ直ぐ進むと蝶々深山・八島湿原へ)


小高い丘の上に登ると、

d0140133_14181532.jpg

目の前に蓼科山&八ヶ岳の景色が広がります。

d0140133_14183657.jpg

振り向くとレーダー観測所が目の前に大きく見えます。

d0140133_2364972.jpg



まおも楽しそうに歩いてます♪

d0140133_14192451.jpg


エコーバレースキー場を右手に見ながら、歩を進めます。

d0140133_14195259.jpg



AM10:50 南の耳に到着。

d0140133_14201662.jpg

蓼科山&八ヶ岳をバックに記念撮影。
d0140133_14203951.jpg

記念撮影をしたら、次は北の耳へ。

d0140133_14261934.jpg

AM11:10 北の耳に到着。

d0140133_14205754.jpg


次は、雪遊びをしつつ、大笹峰を目指します。

d0140133_14212669.jpg


AM11:20 スタートしてから約2時間で大笹峰に到着!

d0140133_1422317.jpg

大笹峰からは、蓼科山&八ヶ岳、晴れていれば浅間山も一望できるそうです。今日は、残念ながら浅間山は雲に隠れて見えませんでした。


雄大な景色を眺めながらランチタイム♪

d0140133_14223732.jpg

大自然の中で食べると美味しさも倍増です!

食後にコーヒーを飲みながらのんびりと休憩~


Part2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-30 22:12 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

フラワーアレンジメント教室&ランチ

2012年4月25日(水)

まおママの更新です。

今日は、お向かいのSちゃんとフラワーアレンジメント教室&ランチです♪

前回、違う教室に申し込んでいたというハプニングがありましたが、今回は
ちゃんと同じ教室です(笑)

プリザーブドフラワーで、シンデレラの靴のような素敵なアレンジメントを作りました♪
細かい作業でしたが、今回も楽しく作ることが出来ました(^.^)

d0140133_21353087.jpg



教室の後は、「ASIAN FRENCH 蓮田 AJI ICHIBA 」でランチです♪

Sちゃんは、ごはんランチ。
まおママは、お粥のランチ(彩り野菜サラダ・点心四品【海鮮春捲・水餃子・焼売・小龍湯包】
鶏がらベースのアジア風お粥)
デザートは、白ごまのブランマンジェ。

お水ではなくて、お茶を出してくれるところが嬉しいです♪
冷・温選べます。

d0140133_21491087.jpg


お粥も点心もとっても美味しかったです♪
お粥にライムを搾って食べるのが斬新でした(^.^)

お洒落で綺麗なお店です。
人気があるようで平日なのに広い店内満席でした。

Sちゃんと楽しくおしゃべりして大満足な教室&ランチでした!!


まおはプリザーブドフラワーに興味津々(^.^)

d0140133_2231873.jpg


ケースに入れて飾っておこうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-25 22:04 | 日常 | Comments(14)

第6回女子会ハイキング  巾着田~天覧山~多峯主山 PART2

2012年4月16日(月)

天覧山山頂で景色を楽しんだ後は、多峯主山を目指します。

d0140133_15272979.jpg


おしゃべりしながら気持ちの良い山道を進み、山頂直下の石段を登ります。
ここが結構息が切れました(^_^;)
ルークちゃんとルークままさんは早い早い~

d0140133_1540055.jpg


PM12:15 多峯主山山頂に到着~!
こちらも気持ちの良い眺めです♪
空ちゃんの笑顔♪ 撮れました~(笑)

d0140133_15371834.jpg


ここでお待ちかねのランチタイム♪
お腹ペコペコです。
みんなちゃーんと美味しそうなお弁当を持って来ていましたよ!エライ!
もちろん まおママはコンビニで調達して来ました(笑)
自然の中、みんなで食べるご飯は美味しいな~(^.^)
ワンコたちもご飯やおやつを食べて、休憩中。

d0140133_15503470.jpg


ひめちゃん、まだまだ元気一杯です^^

d0140133_15515544.jpg


お腹一杯になったら、多峯主山を下ります。
少し急な岩場もみんなもう慣れた感じ!? かな?

d0140133_15522293.jpg


まおは相変わらず大好きな空ちゃんにくっ付いて歩いています。
空ちゃん毎回歩き辛くてごめんね~(^_^;)

d0140133_1653825.jpg


山道を抜けて、高麗駅に到着!

d0140133_16807.jpg


高架下を通って、住宅街を歩き、スタート地点の巾着田近くにある
「阿里山カフェ」へ。

PM2:00
ここで、まゆまゆさん&りくちゃんと合流してティータイム♪
美味しいチャイのシフォンケーキとカフェオレをいただきました(^.^)

d0140133_16103988.jpg


先日、まゆまゆさんとはランチをご一緒したけど、りくちゃんとは久しぶり!
相変わらず尻尾フリフリして可愛いりくちゃんです♪
でも、りくちゃんは厨房が気になってしょうがないようです(笑)

d0140133_16175339.jpg


ママたちがおしゃべりしている間、ワンコたちみんなお利口さんに待っていましたよ!
まおは気持ち良さそうに寝てしまいました(^_^;)

d0140133_16182032.jpg


みんな揃ったので、巾着田の桜と菜の花の中をお散歩です♪

d0140133_16203951.jpg


5ワンズで記念撮影♪

d0140133_21145676.jpg


りくちゃん、一緒にハイキングは出来なかったけど、みんなとお散歩嬉しいね♪
まおは、朝早くて車の中でも興奮したのもあってか、お疲れ気味。
「もう車に戻りたい~」とグズっていました(^_^;)ゴメンネ

d0140133_20591028.jpg


そして、最後は高麗川で水遊び。
ひめちゃんは嬉しそうに水の中へ直行(笑)
珍しく空ちゃん&りくちゃんもチャプチャプしていました(^.^)

d0140133_2123358.jpg


今回もとっても楽しい女子会ハイキングとなりました♪
ママたちもワンコたちも大満足♪

d0140133_2214443.jpg


綺麗なお花や景色を楽しんで、たくさん歩いておしゃべりして、美味しいものを食べて
ルークちゃんともお友達になれたし、盛り沢山の充実した時間を過ごすことが出来ました(^.^)
みなさん ありがとう!!
また遊んで下さいね~♪
☆ヒマさん いつもありがとう☆
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-16 23:19 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

第6回女子会ハイキング  巾着田~天覧山~多峯主山 PART1

2012年4月16日(月)

まおママの更新です。

今日は、第6回女子会ワンコ連れハイキングです♪
第5回の時は、まおのガンの手術後すぐだったので残念ながら参加出来ませんでした。
なので、すごーく楽しみにしていました♪

メンバーは、ヒマさん&空ちゃんふりママさん&ひめちゃんそして、ひめちゃんのお友達で初めましてのルークままさん&ルークちゃん・まおママ&まおの女子4人&4ワンズです(^.^)
まゆまゆさん&りくちゃんは、まゆまゆさんがお腹が大きいためハイキングは不参加です。

AM9:00 巾着田で待ち合わせ。
前回、大渋滞にはまり遅刻をしてしまったので、今回は早めにお家を出発、圏央道経由で
余裕を持って到着~(^.^)

少し散り始めていますが、満開の綺麗な桜と菜の花の素晴らしい景色が
お出迎えしてくれました♪

d0140133_8485896.jpg



みんなと久しぶりの再会と初めましてのご挨拶を済ませて、まずは桜と菜の花の前で
記念撮影♪

d0140133_8503959.jpg


記念撮影が済んだら、お花見ハイキングのスタートです!
まお久しぶりのハイキングに張り切ってます♪

d0140133_93171.jpg


前回台風で壊れていたドレミファ橋。
今日は渡河することなく橋を渡れました(笑)

d0140133_9211.jpg


そして、高麗峠を歩いていきます。
生憎の曇り空ですが、歩くには丁度良い気候です。

d0140133_952711.jpg


みんな楽しくって良いお顔しています♪

d0140133_993290.jpg


ヤマザクラと芽吹いてきた新緑を楽しみながら、休憩をとりつつ進んでいきます。
まおがちょくちょく「お水ちょーだい」と訴えかけるので、いつもみんなに
お付き合いしてもらっています(^_^;)ゴメンネ

少し歩道を歩いて、飯能中央公園へ向かいます。

d0140133_9161727.jpg


AM10:50 中央公園に到着!
こちらにもたくさんの桜♪
土曜日の雨で散ってしまったかな~と少し心配していましたが、綺麗に咲いていてくれました。
ヒラヒラと舞う桜の花びらの美しいこと!!

d0140133_919556.jpg

d0140133_9401595.jpg


そして、世界に一体しかないというアトム像の前で記念撮影・・・
ひめちゃん後ろ姿になっちゃった(^_^;)

d0140133_9404372.jpg


休憩後、天覧山へ。
途中トイレ休憩をして、山頂まではあっという間です。

d0140133_9433963.jpg


AM11:40 天覧山山頂に到着~!

d0140133_9472119.jpg


雲っていても眺望を楽しむことが出来ました♪
まおも気持ちの良い景色を眺めて嬉しそう(^.^)

d0140133_9512440.jpg


お次は、多峯主山へと向かいます。


PART2へ続く・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-16 22:24 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

お花見♪

2012年4月10日(火)

朝の天気予報で「明日は雨、お花見を楽しめるのは今日まででしょう」と言っていたので、急遽、午後からお花見に行くことに。

桜のトンネルを歩いて通り過ぎると、

d0140133_18362573.jpg


近所のさくら祭り会場に到着!

d0140133_1837969.jpg

平日なのに沢山の人で賑わっています。
朝は青空だったのに、午後になると日は射しているのに白い空になってしまいました。

気を取り直して、冷酒で乾杯♪♪

d0140133_18413042.jpg

遅いお昼ご飯になってしまったので、空きっ腹にお酒が効きます(笑)

満開の桜を眺めながら、お酒を飲んでいい気持ち~



お腹が膨れたら睡魔が。。

d0140133_18432411.jpg



ここには毎年、お花見散歩に来ますが、のんびり腰を据えてのお花見は初めてでした。
歩いてこれて、お酒も飲めるし、近所でのお花見も良いな~と思いました。

d0140133_18513882.jpg


青空と満開の桜のコントラストを楽しむことは出来ませんでしたが、気持ちの良いお花見となりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-10 18:32 | 日常 | Comments(6)

桜♪

2012年4月8日(

今日も朝から快晴!

昨日のニュースで都内の桜は満開と言っていたので、朝のお散歩は、近所のさくら祭り会場の桜の咲き具合を見に行くことに。

d0140133_22413066.jpg

大分咲いているようだけど、まだ7、8分咲きぐらいかな~

d0140133_22414598.jpg

後2、3日で満開になるかな!?
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-08 22:41 | 日常 | Comments(8)

mont-bell club フレンドフェアー

2012年4月7日(

今日と明日の2日間、幕張メッセで開催される「mont-bell club フレンドフェアー」へ行って来ました。


首都高速から東京スカイツリーを眺めつつ、

d0140133_22382754.jpg


幕張メッセの会場に到着!

d0140133_22385080.jpg

会場では、カヌーやロッククライミングの体験講習や物産コーナー、トークショー等が催されてました。地酒の試飲コーナーもありましたよ。

d0140133_2239825.jpg

中でも一際賑わっていたのは、アウトドアグッズのアウトレット販売コーナーでした。
我家のお目当ても勿論、アウトレット販売コーナーです。
サイズが合えばかなりお買い得の商品もありました。まおママとまおっぺもそれぞれお気に入りの品物を格安でゲットできました♪

お次は、幕張メッセから程近い三井アウトレットパークへ。
こちらでもお買い得品がゲットできて、久しぶりに買い物した!っていう気分になれました。


夕方、家に帰るとまおは首を長~くして待ってました。長いお買い物でごめんね。

d0140133_22393096.jpg

明日は、1日一緒にいるから勘弁しておくれ~
[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-07 22:39 | 日常 | Comments(0)

ドッグラン♪

2012月4月1日(

晴天の日曜日、桜ちゃん家を誘って午後から穂高ドッグランへ。

d0140133_18554397.jpg


ドッグランに入ると、ぽんちゃんが笑顔でお出迎え~

d0140133_18571430.jpg

弟のふーちゃんはトリミング中で、ぽんちゃんはのんびりとDRでお寛ぎ(笑)


桜ちゃんも到着!

d0140133_1901052.jpg

桜ちゃん、ニコニコ笑顔でルンルン♪


DRは程よく混みあってます。

d0140133_191269.jpg

まおは、はじめましての黒ラブパピーの女の子たまちゃんに猛アタック!


桜ちゃんも

d0140133_1931816.jpg


まおも

d0140133_1935657.jpg

楽しそうに遊んでます♪


まおの大好きなベルちゃんが来て、まおは大興奮~

d0140133_1943427.jpg

ベルちゃんは13才の黒ラブの男の子なんだけど、まおはベルちゃんのことが大好き。
先週遊びに行った海ちゃんも来ました。


カフェでティータイム。

d0140133_19889.jpg

前回来た時に、完売だったフレンチトーストが美味しかった♪


DRに戻るとジョイちゃんとふうかちゃんが遊んでます。

d0140133_19113432.jpg



桜ちゃん、ボール遊びに目覚める!

d0140133_19123794.jpg

遊び方がパピーみたいで可愛い~
小さなお口で一所懸命野球ボールをくわえてます。


桜ちゃんもまおもニコニコ笑顔でDRを満喫!!

d0140133_19135099.jpg


d0140133_19155441.jpg


トリミング帰りのふーちゃんは、リボンを頭に着けてカフェでたたずんでました。

プッププ^m^



一緒に遊んでくれたお友達&飼い主さん、ありがとうございました!
あ~楽しかった♪ by まお

d0140133_1919039.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-01 18:51 | DR | Comments(4)