<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピーピー

2012年7月31日(火)

まおママの更新です。

毎日毎日30℃以上の日が続いているまお家地方。
みなさん体調崩されていませんか?

ワンコたちも暑くて夏バテしているコもいるのではないでしょうか?


そんな中、まおは冷房のお部屋で過ごしすぎたせいか、昨日お腹を壊してしまいました。
冷房は日中だけだし、設定温度も高めにしているし、そんなに寒くはしていなかったのですが、
冷え性のまおにとっては体が冷えてしまったようです。

昨日の朝、まおのピーピー鳴く声で目が覚めました。
ゼーゼーして尻尾がだらりんとして、しきりにまおママにくっ付いて来て
お外に出たがったので、急いで身支度をしてお外に出ると、一目散に草っぱらへ。

出すもの出して、スッキリしたかと思ったら今度はもどしてしまいました。
ストレスでしょうか。。。

そして、何度もお外に行きました。


昨日はご飯を抜いて、今日はフードの量を減らしふやかしてあげたら落ち着きました。

昼間、冷房なしで扇風機でお留守番。
まおママが仕事から帰って来たら、暑いのに日光浴です(^_^;)

d0140133_2224450.jpg



熱中症に気をつけないとと思っていましたが、まおは冷え過ぎに気をつけないと
ダメなんだな~と改めて思いました。

d0140133_2229963.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-07-31 22:40 | 日常 | Comments(12)

帰って来たぞー!

2012年7月21日(

まおママの更新です。


夕方、まおっぺが韓国から無事帰国しました。お疲れさま!

まおは玄関でお出迎え。

嬉しくて嬉しくてペロペロ攻撃~!

d0140133_1426574.jpg


その後、お気に入りのぬいぐるみをガジガジ ハイテンションのまお(^.^)

d0140133_14313072.jpg


そして、遊び疲れて寝てしまったまおなのでした~

まおっぺの出張中、普段通りに過ごしてくれるまおですが、やっぱりまおっぺがいないとね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-07-21 22:03 | 日常 | Comments(12)

最近の出来事

2012年7月17日(火)

まおママの更新です。

最近の出来事をまとめて。。。


7月11日(水)

ご近所のお友達、SちゃんとMちゃんとランチに行きました♪

お店はフレンチレストラン「ベールフォンセ」

d0140133_23202980.jpg


接客がちょっと残念でしたが、お料理は美味しかったです。
たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました♪
SちゃんMちゃんありがとう!またランチしようね!!


7月17日(火)

今日は、祖母の告別式です。
昨年、100歳のお祝いをしましたが、14日に天国へと旅立ちました。

まおっぺが今日から韓国に出張のため、妹家族の車に乗せてもらい山梨へ。

「おばあちゃん ありがとう 安らかに ゆっくり休んでね」

まお、長いお留守番頑張ったね!




まおは最近、なぜか朝食の時間になるとまおママの足元に移動して来ます。

d0140133_23494916.jpg


足の置き場がなく、かなり邪魔です(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-07-17 22:04 | 日常 | Comments(8)

穂高でシャンプー

2012年7月8日(

まおママの更新です。

今日は、夕方からまおのシャンプーをしに穂高へ行きました。


シャンプーの前にひとっ走り!

みんな仲良く穏やかな雰囲気~♪
小さいコたちも元気一杯!

d0140133_19211864.jpg


黒ラブのクロちゃんはマムちゃんが大好きで、プロレスごっこしたり
イスの下で休憩するのも一緒です(^.^) カワイイ~♪

d0140133_19273646.jpg


まおがポンちゃんママさんにナデナデされていると、マムちゃんが「あたちも~」
と間に入って来ました(笑)

d0140133_19283620.jpg


ひっくり返っているのは、まおに似ていますがポンちゃんです!
まおっぺにこねくり回されてご満悦~(^-^)


まおは少しだけハッスル♪ハッスル♪

d0140133_1933332.jpg


シャンプーして、ポンちゃんママさんとムーちゃん家たちと楽しくお茶して
家路に着きました。

次は穂高プールで遊びたいな~(^.^)

今日も楽しい穂高でした♪

遊んでくれたお友達ありがとう!また遊んでね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-07-08 22:17 | DR | Comments(6)