<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

可愛いお客様♪

2012年8月26日(

まおママの更新です。

今日は、可愛いお客様が我が家にやって来てくれました♪

女子会でお馴染みの「りくちゃん家」に5月に赤ちゃんが産まれ、お披露目に来て下さいました(^.^)

HNは「まめた」くん とっても可愛い男の子です。

d0140133_9185829.jpg


まめたくんを抱っこさせてもらいました♪
赤ちゃんを抱っこするのは、久しぶり~ほんと可愛い~♪

d0140133_9201449.jpg


まおはまめたくんに興味津々です。

d0140133_92718100.jpg


まめたくん、まおママを見て笑ってくれました(^.^)
そして、話しかけると「はい!」ってお返事してくれましたよ~!嬉しい~♪
お話出来るようになって来て、ますます成長が楽しみですね!


まおは、ママたちが楽しくお話している間、まめたくんの匂いを嗅いだり興味津々でしたが、
途中からテーブルの下で寝てしまいました^^

d0140133_933650.jpg


出産祝いのお返しで、まめたくんのお名前入りの可愛いジュースと
美味しいお菓子をいただきました。
ありがとうございます!!

d0140133_1010596.jpg



さらに、まおにまでおもちゃを二つもいただき、まおは大喜びでした♪
早速、りくちゃんが遊ばないからと言っていただいたおもちゃではじけていました。
もうひとつは、後でね~

d0140133_9585138.jpg




まゆまゆさん・パパさん・まめたくん 今日は遊びに来てくれてありがとう♪
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
まおがまめたくんを引っ掻いてしまってすみませんでした(;_;)

今度は、りくちゃんも一緒にゆっくりと遊びに来て下さいね!

d0140133_959292.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-08-26 22:10 | 日常 | Comments(6)

毛呂山プール

2012年8月15日(水)

まおママの更新です。

8/6(月) またまた まおが嘔吐と下痢。
病院へ連れて行ったら、大腸炎でした。

以前にも大腸炎になったことがありましたが、今回もおそらくストレスが
原因かなとのこと。


この時期、花火や鳥を追い払うパーンという音(まお家の周りには梨や
ぶどうの畑がたくさんあります)
が多いのと、やはりエアコンもストレスになっているのかもしれません。

お薬を飲んで、一週間ふやかしたフードで元気になりました(^.^)



8/15(水) まおが元気になったことだし、まおを泳がせにプールに行くことに!
穂高がお休みなので、毛呂山へ。

今日は、広いドッグランは小型犬エリアになっていたので、奥のB・Cエリアで遊びます。

d0140133_1029235.jpg


ドッグランで準備運動をしたら、プールへ移動。


今日も自分から入るのを躊躇していましたが、なんとか入水。

d0140133_10333936.jpg


おもちゃのために頑張るまお!

*周りのワンコの声が大きいので音量に注意して下さい。






プールからあがってランで走っていると・・・

d0140133_10473443.jpg



「こんにちは~」の声!!


なんと!穂高のお友達のジョイくんとミントちゃんでした♪
ジョイくん&ミントちゃん家も穂高がお休みということで、こちらに遊びに来たそうです。
嬉しい偶然♪
ミントちゃん 大きくなったね~!

d0140133_10521059.jpg


ミントちゃんはジョイくんが大好きで、ジョイくんしか見ていませーん(笑)
可愛い兄妹です♪


まおは元気にじゃれ合うふたりに押され気味~(笑)

d0140133_10532187.jpg


それでも、お友達と一緒だとやっぱり楽しいね♪

d0140133_10541779.jpg



そして、一緒にプールへ。

d0140133_10564438.jpg


ジョイくんは泳ぐよりもお風呂のように浸かっているのが好きなようです(^.^)

d0140133_10581481.jpg


溺れそうになる まお(^_^;)

d0140133_11056.jpg


ジョイくんとミントちゃんに見守られ、泳ぎの練習。

d0140133_1104356.jpg


そして、雨が降って来たので、まお家は撤収することに。

ジョイくん&ミントちゃん 遊んでくれてありがとう♪

d0140133_1125272.jpg


また穂高でも遊ぼうね!

d0140133_11161522.jpg



帰りがけに、ホームセンターのセルフシャンプールームでシャンプーしました。

d0140133_11191497.jpg


久しぶりのカートでしたが、大人しく乗っていました。

シャンプーしてサッパリ♪
お家に帰ったらまおは爆睡でした~(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-08-15 22:06 | DR | Comments(10)

芝生解禁♪

2012年8月5日(

5月の終わりに全面植替えをした我家の芝生エリア。

d0140133_1102370.jpg


6月は思いのほか芝生の成長が良くなかったので7月中も立ち入り禁止にしていましたが、


7月になると晴天の日が増え芝生も一気に成長し、しっかり根付いたようなので、

d0140133_1131578.jpg


2ヵ月振りに芝生エリアを解禁!


まおも青々とした芝生の上で気持ち良さそうにしています♪

d0140133_1151627.jpg


週に1回の芝刈りと、定期的な散水も大変ですが、それも楽しみのひとつになっています。


d0140133_11134211.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-08-05 11:15 | 日常 | Comments(14)