<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まおのお誕生日旅行 裏磐梯 3日目

2012年9月23日(

今日は旅行最終日ですが、朝から小雨が降っています(^_^;)

まおっぺは遊び疲れのようでグロッキー。。。風邪かな?

朝食の時間、まおはダイニングルームへ行きたがらずケージでお留守番です。
まおはホームシックかな~

美味しい朝食と、

d0140133_11111244.jpg


四季の森のカフェ・ラテ♪

d0140133_11222030.jpg


ラッキーちゃん やっとこさ写真が撮れました^^

d0140133_11233395.jpg


四季の森では、お料理に使用されている陶芸家さんの和陶器の販売もしています。
シンプルなお茶碗を購入しました。
大きさ(深さ)と丸みがちょうど良くお気に入りです♪

d0140133_11242895.jpg


あっという間の2泊3日でしたが、美味しいものを食べて飲んで、釣りにハイキングにカヌーと
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

四季の森さん お世話になりました!!
いろいろとお心遣いありがとうございました。


帰りがけ、猪苗代湖畔の「TARO CAFE’」さんでティータイム♪
(小型犬はテラス席OKです。テラスといってもほとんど室内の窓側席。)
とてもお洒落なカフェで人気があり雨でも満席です。

モンブランと洋ナシのタルト&TAROブレンドコーヒーをいただきました。

d0140133_1245817.jpg


コーヒーはポットで出てきて3杯くらいはありました。美味しかったです♪
モンブランは甘過ぎず和菓子を食べているような感覚かな~こちらもまた美味しかったです♪
洋ナシのタルトは「これでもかっ」ってくらい洋ナシがたっぷり乗っていて美味でした~♪


そして、まおっぺの調子が悪く、まおママの運転で磐越自動車道の猪苗代磐梯高原IC~東北自動車道の那須高原SAへ。

雨の中の高速道路の運転、めちゃめちゃ怖かったです(;_;)
でも、頑張りましたよ~!!

那須に着くと、まおっぺの調子も良くなり運転交代♪

無事、お家に帰ることが出来ました(^.^)


~~~ おまけ ~~~

まおのお誕生日プレゼントは、モリー・マット  ドッグベッド・カバー & モリー・マット  スタッフサックです。

d0140133_12425044.jpg


スタッフサックに古着や毛布などをつめこんでカバーすればドッグベッドを作れます。
我が家は、まおのお気に入り捨てられない座布団を中に詰めました(^.^)
Sサイズでピッタリ納まりました。

まおも気に入ってくれているようです♪

d0140133_12532073.jpg


すぐにはみ出してしまうけれど。。。

d0140133_125402.jpg


それが良いみたいです(笑)

d0140133_12561319.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-23 22:08 | 旅行(お泊り) | Comments(8)

まおのお誕生日旅行 裏磐梯 2日目PartⅡ

2012年9月22日(

ランチの後のお楽しみは、檜原湖でカヌーに乗ることです♪

四季の森のカヌーで LET’S GO !!

d0140133_16474758.jpg


しかし・・・

まお 超ビビッてます(+_+)
震えがカヌー全体を揺らします。

d0140133_1651334.jpg


ならまた湖でカヌーに乗った時は大人しく乗っていたのに。。。
(崖っぷち犬になってしまいましたけど汗 懐かしい)

まお 息が荒く いっぱいいっぱいです。

d0140133_1656815.jpg


本当は行きたい所があったのですが、あまりにもまおが怖がるので戻ることにしました(;_;)
のんびりと湖からの景色を楽しみたかったのに残念です。

d0140133_172279.jpg



15分ほどで、カヌー終了!

d0140133_1792827.jpg


陸に上がってほっとしたまおなのでした。

d0140133_1763162.jpg



お宿に戻り、早めのお風呂へ。
まおはビビリ疲れちゃったかな。

d0140133_17443080.jpg


お風呂上り、お庭のテラスで喉を潤しました♪

d0140133_17473133.jpg


ビールがウマイ! 最高~!!

d0140133_1748338.jpg


まおとまおママはディナーまでひと眠りzzz
まおっぺは懲りずにバス釣りへ。

d0140133_17521817.jpg


そして、今日ももう一組のお客様がワンコ連れだったので、まおも一緒に食事することが出来ました♪
トイプーのラッキーちゃん 犬見知り&人見知りのワンコちゃんでした。

今夜は、ワインをオーダー♪
ウマウマな豆乳鍋や馬刺しでワインが進みます(*^_^*)

d0140133_175517.jpg


食後にオーナー夫妻と楽しいワンコ談義で夜が更けていくのでした~♪

d0140133_18273425.jpg



 3日目に続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-22 22:44 | 旅行(お泊り) | Comments(8)

まおのお誕生日旅行 裏磐梯 2日目PartⅠ

2012年9月22日(

AM4:00 起床。

まおのお散歩&朝ご飯を済ませ、ちょこっとだけバス釣りへ。

おとといくらいから一気に気温が下がったせいか、アタリはあったものの釣れませんでした。


朝食の時間♪
白米がとっても美味しくて完食です!!

d0140133_9351610.jpg


お天気が良くなってきて、まおは日向ぼっこしながらお寛ぎ(^.^)



今日は、吾妻川渓流探勝路を軽くハイキング♪
車を走らせていると、道路におサルさん発見!ビックリ~

AM10:10 
スポーツパーク檜原湖の駐車場からハイキングスタート!
吾妻川の渓流に沿って歩く約2キロのコースです。

d0140133_9401451.jpg


熊が出るらしいので、熊除けの鈴をしっかりと鳴らしながら歩いていきます。

d0140133_9581141.jpg


いくつか木の橋を渡っていくのですが、この橋は苔がたくさん生えていて、しかも斜めに傾いていたのでまおっぺ落ちそうになっていました(^_^;)
まおは橋が苦手なので、へっぴり腰です。
(落ちて怪我をしたら大変なので、帰りは橋を渡らず川を渡りました)

d0140133_1034136.jpg


途中、ギャーギャーという威嚇するような鳴き声が・・・怖い・・・
(後からオーナーにお聞きしたら、猿でしょうとのこと)

気を取り直して、気持ちの良い景色を楽しみながら先に進みます。

d0140133_1081154.jpg


冷たく綺麗な川のお水でクールダウン。

d0140133_1013993.jpg


AM11:10 早稲沢口に到着!
トイレ休憩&水分・糖分補給。

d0140133_1017976.jpg


そして、折り返し来た道を戻ります。

d0140133_10262731.jpg



帰りはあっという間。
約2時間のお手軽ハイキングでした♪


ランチは、「パン工房 ささき亭」さんでパンを購入し、お宿に戻って食べることにしました。
(店内にはカフェスペースがあります)


四季の森のお庭でのんびりランチ♪

d0140133_13134786.jpg


時間がゆったり流れます。

d0140133_13152345.jpg


d0140133_13193156.jpg


ランチの後は、もうひと遊び~♪



2日目PartⅡに続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-22 21:28 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

まおのお誕生日旅行 裏磐梯 1日目

2012年9月21日(金)

今日はまおの7歳のお誕生日です♪

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY まお ☆☆☆


昨年は、ガンの手術をして大変でしたが、元気に7歳のお誕生日を迎えられて
嬉しいです(^.^)

アレルギー持ちで消化器系が弱く、気を付けてあげなくてはいけないことが沢山ありますが、
これからも元気に過ごして欲しいと思います。



そして、まおのお誕生日旅行へ♪♪

AM7:30過ぎ 自宅を出発~!!

今日のお天気は残念ながら雨模様(;_;)
それでも、楽しみにしていた旅行なので雨でも関係ねぇ~!

休憩しながらのんびりと車を走らせ、AM11:00 「大内宿」に到着!!

「大内宿」は、会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場として、江戸時代には参勤交代の
大名行列や旅人で賑わったそうです。
現在も約30軒の茅葺きの民家が並んでいます。

d0140133_17475318.jpg


まずはぶらっと店先をのぞきながら歩いていきます。

d0140133_18532835.jpg


雨の大内宿も風情があってほっこりと和みます。

d0140133_18551074.jpg


通りの突き当りにある階段を上っていくと、街並みを一望することが出来ます。

d0140133_203228.jpg


大内宿の素晴らしい景観を楽しんだら、通りを戻って行きます。

d0140133_2173645.jpg


「本家 叶屋」さんで可愛いかぼちゃのちりめん小物を購入♪

d0140133_20162062.jpg


「大内宿 みなとや」さんの縁側で名物しんごろうをいただきました。
(しんごろう=半つきにしたうるち米を丸めて、自家製のじゅうねん味噌を塗り、
炭火で焼いたもの)

d0140133_20575299.jpg


もっちりとした食感で、お味噌がとっても美味しかったです♪

ネギで食べる高遠そばも食べたかったのですが、我慢して次の目的地へ向かいます。



PM1:40 遅いランチですが、喜多方ラーメン「食堂 はせ川」に到着!
(まおは車でお留守番です)

人気のお店で、いつも行列が出来ているらしいのですが、時間も時間で小雨も降って
いたせいかすんなりと席に着くことが出来ました(^.^)

まおママは「醤油ラーメン」 まおっぺは「醤油ラーメンチャーシュー半面盛り」をいただきました。
麺とチャーシューはとても美味しいですが、スープは煮干し出汁が強く好き嫌いが分かれるかな~

d0140133_22471647.jpg


ささっとランチを済ませ、お宿に向けて車を走らせます。


PM3:00 今日から2泊お世話になる「四季の森山荘」さんにチェックイン。
四季の森のお泊りは、今回で3回目です。
雪のない季節は初めて。

今回、まおが我が家にやって来る前の趣味を久しぶりにやってみようと思っていました。

その趣味とは、バス釣りです。
まおが来る前はバス釣りにハマって夢中になっていました。

チェックイン後、四季の森のオーナーにポイントをお聞きして早速桧原湖へ。
雨が上がり、青空が見えて来ました。

d0140133_2363183.jpg


久しぶりのバス釣り、釣果は0でしたが大自然の中没頭出来て楽しかったです♪

d0140133_23293710.jpg


お宿に戻り、お風呂に入ってお待ちかねのディナーです(^.^)
今回もほっとする美味しいお料理に舌鼓♪
イワナのアンチョビソース(?)が美味しかった~♪

桃花流水という日本酒も香りがよくウマウマでした!!

d0140133_2330561.jpg


四季の森は、基本ディナーの時はワンコはお部屋でお留守番で、食後に合流することが出来ます。
今回、我が家の他に一組のお客様だけで、その方たちがワンコ好きということで、
特別にまおも一緒に食事させていただきました。
ありがとうございます!

d0140133_2353207.jpg


看板犬モーリーちゃんの登場で賑やかに(笑)
元気一杯なモーリーちゃんに押され気味のまおです^^

d0140133_1945483.jpg


まおは、年上の看板犬モモちゃんの方がお好みのようです♪

d0140133_19492261.jpg


モモちゃんとモーリーちゃんと遊んだら、お部屋に戻って就寝。。。

明日は晴れるかな~


2日目に続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-21 22:33 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

穂高でシャンプー♪

2012年9月16日(

まおママの更新です。

今日の夕方は久しぶりに穂高ドッグランへ。

シャンプーの時間まで、ポンちゃん&風羽ちゃん・ジョイくん&ミントちゃんと遊んでもらいました♪
まおっぺに会えてご満悦なポンちゃん! 笑顔が可愛い~♪

d0140133_15472954.jpg


まおは匂い嗅ぎに夢中で、いつものお友達と、まおっぺが戯れ中(笑)

d0140133_15482731.jpg


まおはフリスビーでハッスル♪ハッスル♪(^.^)

d0140133_15492662.jpg


フリスビーも久しぶりで楽しいね♪
でも、投げる人がイマイチ(^_^;)

d0140133_15503267.jpg



突然ですが、問題です!
まおとポンちゃん どっちがどっちだかわかりますか~? (笑)

d0140133_15514045.jpg



正解)左 まお 右 ポンちゃん

よく似ていますが、ポンちゃんの方が優しいお顔しています^^



まおっぺがフリスビーをシェードの上に置いたので、フリスビー大好きジョイくんは
いつまでも上を眺めているのでした~(笑)可愛いジョイくんです♪

d0140133_1559214.jpg


そして、シャンプーしてお家に帰りました。
久しぶりにレオちゃん&サリーちゃんにも会えました♪

また遊んで下さいね~!!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-16 22:42 | DR

川遊び♪

2012年9月9日(

まおママの更新です。

今日は、空ちゃん家が遊んでいた川に遊びに行くことにしました♪

川に到着すると先客が。
そんなに広くない場所なので、まおっぺが声を掛けると、快くOKしてくれました(^.^)

ラブのラッキーちゃんです♪

d0140133_8543041.jpg


ラッキーちゃん とても優しくて穏やかで、それでいて豪快に川に潜ったりして
可愛いワンコです♪


一緒に遊んでもらいました^^
まおはおもちゃを取られまいと必死です(笑)

d0140133_8563438.jpg


おもちゃをGETすると岸目がけて一目散(^_^;)

d0140133_8585825.jpg


ラッキーちゃん お邪魔しました~遊んでくれてありがとね!


今日は、お天気が良くて川遊び日和~♪
まおが遊ぶのにちょうど良い場所です!

d0140133_902085.jpg


少し遊んだら、休憩しておやつの時間♪

d0140133_9173013.jpg


おもちゃがあれば、頑張れる~♪

d0140133_913792.jpg


でも、なかなか深いところで泳ぎたがりません。

d0140133_9201621.jpg


遊び疲れたらのんびりと(^^)

d0140133_921191.jpg


お水が綺麗で小魚がたくさん泳いでいます。

d0140133_925438.jpg


まおっぺは一生懸命 水中撮影していましたが、なかなか難しかったようです(^_^;)

d0140133_9295666.jpg


お水で楽しそうに遊んでいるように見えて、まおはすぐに陸にあがっていって
逃亡しようとするので要注意!

d0140133_10151754.jpg


それでも、頑張ってたくさん泳ぎました~♪

d0140133_9435271.jpg


久しぶりの川遊び楽しかったね♪



お腹が空いたことだし、ランチにしましょう!!
これまた空ちゃん家の真似っこで、カフェ&ベーカリー「あがのん」さんへ♪

d0140133_9444495.jpg


テラス席はワンコOKです!
ワンコ連れに大人気で、なんとか2人掛けのテーブルに着くことが出来ました。

店内でオーダーして、パンと飲み物は自分で席に持っていきます。

d0140133_9495439.jpg


日替わりランチは野菜ごろごろチキンカレーでした。
プチデザート付きです♪

d0140133_9503814.jpg


パンもカレーも美味しかったです♪


そして、まお家お気に入りの川越さつまいもソフトを食べながら家路に着きました。

d0140133_9563847.jpg


お家で水洗いされたまお お疲れのようです(笑)

d0140133_1002198.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-09 22:45 | 日常 | Comments(10)

女子会 IN Dog Garden ZEBRA

2012年9月3日(月)

まおママの更新です。

今日は、女子会ハイキングのメンバーで、Dog Garden ZEBRAで遊ぶことになりました。


AM10時集合でしたが、まおの車酔いがひどく2回も嘔吐してしまい
早めに出発したのに30分近く遅刻してしまいました。すみません(汗)


ランに着くと、みんな元気にお出迎えしてくれました~♪
空ちゃんひめちゃん&ポンちゃんルークちゃんです!
りくちゃんは、まめたくんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかな^^

d0140133_1437457.jpg


ひめちゃん家のニューフェイス「ポンちゃん」初めまして!!
まおはポンちゃんのことが好きなようです^^
またしても、男のコです(汗)
いつもは、空ちゃんLOVEのまおですが、今日はポンちゃんにくっつき虫で
ポンちゃんから離れません(^_^;)
しつこくしてごめんね!

d0140133_14461648.jpg


ランはいくつかのエリアがあり、一番奥のランには、小さな浅いプールがあります。
ちゃぷちゃぷ水遊び♪

d0140133_1457063.jpg

みんな控えめですね~
プールというより、水飲み場になっちゃってました(笑)


そして、ポンちゃんのスイッチが入り爆走!
ポンちゃん 飛び跳ねるように走るので、バッチリ飛行犬ポンちゃんが撮れました♪

d0140133_1552496.jpg


芝生のエリアでも、ポンちゃん走ります。
じつはポンちゃん 前日のグルーミングで足を深爪されてしまったようで、出血していました。
セーブしながら遊んでいましたが、元気一杯のポンちゃん全く気にしていません。


d0140133_158146.jpg


空ちゃんは、昨日お泊りのお出かけから帰って来たばかりでちょっとお疲れだったみたい
ですが、楽しそうな笑顔が見れました♪

d0140133_1582596.jpg



今日は、他のお客さんが誰も来ていなかったので貸切状態♪

d0140133_15172940.jpg


ひと遊びしたら、新しく出来たカフェでランチタイムです♪

d0140133_15281671.jpg


お洒落で綺麗なカフェです!
冷房が効いていて、涼し~い♪ まおママとまおには寒いくらいだったかも。

d0140133_15301876.jpg


メニューは、ピラフやチキンライス・ピザトーストなど。
まおママはカレーとドリンクバーを注文(^.^)
ドリンクバーがあるなんてとっても嬉しい!!
女子会は話が長いからね(笑)
ファミレスのドリンクバーのように冷たいもの・温かいものありましたよ♪
ワンちゃんメニューもありました。

d0140133_15332437.jpg


ルークちゃん 可愛いカメラ目線ありがとう!
みんな可愛い~♪

でも、まおはオーナーさん(?)がランチを持って来たら、珍しく吠えてしまいました。
う~ん? 何が嫌だったのかな~



ランチの後、再びランへ。

ひめちゃんだってポンちゃんに負けていませんよ~^^

d0140133_1539275.jpg

d0140133_16441480.jpg


プールや芝生で遊んだり、まったりしたり、のんびり出来ていいね~♪

d0140133_15423630.jpg


この後、雲行きが怪しくなって来たので、お開きとなりました。

車に乗り込んだ頃には、ザーザー降り。 危なかった~(^_^;)


久しぶりにみんなと遊べてとっても楽しかったです♪
ハイキングも楽しいけど、たまにはランで遊ぶのも良いですね!

また遊びましょうね~♪

それから、まおがポンちゃんにしつこくしたせいで、ポンちゃん気が立っちゃったよね。
もっとまおママが気にしていなくてはいけませんでした。ごめんね(;_;)
ポンちゃんの肉球早く治りますように!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-03 22:23 | DR | Comments(12)