<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まおっぺ出張

2012年10月29日(月)

まおママの更新です。

昨日旅行から帰って来たばかりですが、今日からまおっぺは北京へ出張です。
金曜日の夜に帰国する予定です。

まおは玄関でお見送り。
なんだかしょんぼりしています。

d0140133_2240416.jpg


AM5:50 最寄駅まで送って行きました。



昼間、まおは甘えん坊になっちゃいました(^.^)
まおママにくっ付いてお昼寝♪

d0140133_22481841.jpg


まお 寂しいのかな~

d0140133_2250311.jpg


それでも、出張中はご飯もモリモリ食べて、おもちゃを振り回して遊び、いつも通りに過ごしてくれるので助かります。

d0140133_23121465.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-29 22:22 | 日常 | Comments(12)

北軽井沢旅行2日目

2012年10月28日(

旅行2日目。

朝から雨が降っています。

明日からまおっぺが北京へ出張なので、今日はお買い物だけして帰宅する予定です。
旅行を決めた後に出張が決まったのでしょうがない。。。


南季の灯の朝食、今回も和食をチョイス。
お隣の席の 小さな こむぎちゃん♪ ぬいぐるみのようです^^

d0140133_21573693.jpg


朝食後、一休み。
まおもランで遊べないのでお寛ぎ中。

d0140133_236954.jpg


チェックアウトの時間、コウちゃんがお見送りに出て来てくれました♪
コウちゃん16歳になってお耳が遠くなってきたようですが、まだまだ元気です^^

d0140133_2392423.jpg


コウちゃん また来るからね~

d0140133_23125850.jpg


のあちゃん 仲良くしてくれてありがとう!
また会えるといいね♪



南季の灯を後にして、旧軽井沢に向かいます。
昨日お茶した「銀亭 北軽井沢店」でお昼用のパンを購入して、白糸ハイランドウェイへ。
紅葉がとっても綺麗でした~♪
雨なので車の中からパチリ☆

d0140133_2314118.jpg


この景色がずーっと続いていて、素敵なドライブでした♪

d0140133_23311318.jpg


昨日も利用した旧軽井沢の駐車場に駐車して、お買い物。
まおは車の中でお留守番です。

そして、道が混む前に帰宅しました。


☆お土産☆

d0140133_18203249.jpg


○ツルヤにてリーズナブルなワインと日本酒。

○南季の灯のオーナーと、のあちゃん家が美味しいとおっしゃっていた「軽井沢デリカテッセン」のハムとソーセージ。

○ひめちゃん家とルークちゃん家が行かれていた「軽井沢ころっけやさん」のコロッケ。
ワンコが食べられるコロッケも販売していましたが、まおはじゃがいもアレルギーだからね~(+_+)

○リビスコさんの二軒お隣の「柏倉製菓」さんで花豆赤飯と花豆大福。

夕食にコロッケとハムと花豆赤飯を食べて、ワインで乾杯♪
どれもとっても美味しかったです♪

今回は、まおっぺの出張で二日目はゆっくりと出来ませんでしたが、一日目から美味しいものづくしで紅葉も綺麗で大満足なまおママでした~♪


d0140133_1849107.jpg


まおのお土産なかったね(^_^;)ゴメン

d0140133_1857426.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-28 22:23 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

北軽井沢旅行1日目

2012年10月27日(

今日から1泊2日の北軽井沢旅行です♪

紅葉シーズンで渋滞しそうなので、AM5:00過ぎに出発!

高速を走っていると小雨が。。。(;_;)
天気予報では晴れのち曇りだったのに~
最近のお出かけはお天気に恵まれないまお家です。

AM7:00過ぎ、雲場池駐車場に到着!

雨が降っていて時間も早いこともあり、駐車場はまだガラガラです。

雲場池は歩いてすぐ。
ちょうど紅葉が見頃を迎えていました。
お天気が良ければ、水面を彩る紅葉と青空とで美しかったことでしょう。

d0140133_142129.jpg


池の周りの遊歩道を一周することに。

d0140133_14125218.jpg


しっとりと色とりどりの紅葉を満喫。
綺麗ですね~♪

d0140133_14131439.jpg


雨のおかげで観光客が少なく、ゆっくりと歩くことが出来てまおにとっては良かったかな。

d0140133_1429144.jpg


これから11月上旬にかけて、まだ美しい紅葉が楽しめそうです。

d0140133_14314147.jpg


駐車場に戻り、時間が早いので少し仮眠。

休憩したらお腹が空いてきたので、焼肉・しゃぶしゃぶ「ろぐ亭 本店」さんへ向かいました。
お店に着くと、まだ準備中の様子。
とりあえずテラス席が大丈夫か確認しにいくと、「11時からの営業ですけど・・・今日は雨が降っていて寒いのでテラス席は止めようかと・・・」と従業員の方(@_@;)ガーン
まおママがHPで確認したのはアクセスのページのAM9:30からの営業。これは間違いのようです。
(*HPのトップ画面にはAM11:00からになっていました。)

それでも、ろぐ亭さんで食べたかったので、また11時に来ることにして、犬連れなので寒くてもテラス席を利用したいことを伝えたら席を用意して下さるとのこと(^.^)ヤッター♪
ありがとうございます!

食事は後にして、食後に行こうと思っていたデザートのお店へ先に行くことにしました。


旧軽銀座通りから一本入ったテニスコート近くのコインパーキング(1時間以内300円・1回500円)に駐車して、テニスコート通り右側にあるジェラート専門店「リビスコ」さんへ。

暑い時期は行列が出来るリビスコさんですが、さすがに今日は誰もいません。
雨で寒いので、まだ「オブセ牛乳」1種類しか出来ていないとのこと。
リビスコさんのジェラートは、当日の朝、新鮮な牛乳と生の果物から作られます。
前日の残りは処分するそうで、すべてのジェラートが作りたてです。

オブセ牛乳にダウロというオリーブオイルをかけたものを頼みました。

d0140133_1439881.jpg


誰もいないので店内のベンチで食べることにしました。
オブセ牛乳とっても美味しいです♪
オリーブオイルがまた不思議と合います。質が良いからなのでしょうね~
そして、「生チョコ」が出来上がったようなのでそちらも頼みました。
フランス産チョコが上品な甘さでとっても美味しい♪
すると、お店の方が「寒い中来て下さったので」と、さらに出来上がったばかりの「いちご」を少しサービスして下さいました。
これがまたいちごの香りが素晴らしくウマウマでございました!
ご馳走さまでした♪

軽井沢に来たら絶対にまた来ようと思いました。
(営業期間 3月下旬~11月下旬です)


リビスコさんのお向かいにはジャムの「沢屋 旧軽井沢店」さん。
まおママは基本的にジャムは苦手ですが、沢屋さんのジャムは甘さ控えめなので、いくつか購入。



ろぐ亭さんに戻り、お待ちかねのランチタイムです♪
テラス席は、ビニールのカーテンをしてストーブをつけて暖かくしておいて下さいました!
ありがとうございます♪

2人とも上カルビ定食(ソフトドリンク付)と単品で上カルビをオーダー♪

d0140133_1694610.jpg


お肉もタレも美味し~い!!
お腹ペコペコだったので、ペロリと平らげました(^.^)
こちらのお店もお気に入りのお店になりました♪


本当は久しぶりに鬼押し出しに行こうと思っていたのですが、雨なのでツルヤでお買い物。

まだまだ時間があり、北の方が明るいのでバラキ湖へ行ってみることにしました。
バラキ湖は周囲2kmの人造湖です。
雨は止んでいましたが、今年の8月にクマが出没したらしく、湖を一周出来る散策路の一部が立ち入り禁止になっていたのでちょこっとだけ散策。

d0140133_1834595.jpg


チェックインには早いので、喉を潤すため「銀亭 北軽井沢店」さんのテラス席でティータイム♪
ココアとカフェラテをいただきました。

d0140133_18381220.jpg


そして、今回のお宿も「南季の灯」さんです。

d0140133_1843394.jpg


まお とっても嬉しそう♪

d0140133_18461979.jpg


ランで遊んで、お風呂に入ってひと眠りしたら、お楽しみのディナータイムです♪
明日は、結婚記念日なのでワインで乾杯!
本当に毎回美味しいお料理ばかり♪♪

d0140133_18465828.jpg


いつもはテーブルの下で寝ているまおですが、今日はハイキングしていないから元気が有り余っているのかな。

d0140133_1852578.jpg


同宿のワンコたち、小さいコたちばかりです。
まおが一番大きく、巨大に見えました(笑)

まおはコーギーのこなつちゃんが気に入ったみたいで、食事中ずっとガン見(笑)

d0140133_18563256.jpg


あとふたり写真が撮れませんでした。

食後は、こなつちゃん&りんちゃん家・のあちゃん家と楽しく過ごしました♪


2日目に続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-27 22:24 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

まおママの雄叫び

2012年10月21日(

まおママの更新です。

最近、朝晩寒くなってきたのでまおママの大好きなコタツを出しました♪

d0140133_940635.jpg


コタツのテーブルが大きいし部屋が狭くなってしまうけど、やっぱり暖かい!
コタツでみかんを食べてお昼寝するのが至福の時です(笑)


まおママがアイロン掛け中、まおは日向ぼっこ♪

d0140133_9462688.jpg


お目目開いて寝ています(^_^;)

ひっくり返って気持ち良さそう♪

d0140133_948899.jpg


この後、お庭でもいつものように日向ぼっこしました。


お家のことをなんだかんだやっているうちにもう夕方のお散歩です。
一日が早い!! もっと時間が欲し~い!

そして今日は、久しぶりに田んぼへ行ってみました。

d0140133_9502297.jpg


田んぼは広々していて気持ち良いな~と歩いていたら、恐ろしい光景が・・・

まおが落ちていたウンP を咥えていたのです(@_@;)ガーーン
「ヒャァーーー」というまおママの雄叫びにまおはビビッて咥えていたウンP をポロッ。
まおがウンP を咥えるなんて初めてです。ショック
でも、まだ食べるまでいかなくてよかった。。。


この頃日が暮れるのが早くなって来てPM5:30には真っ暗です。

d0140133_955542.jpg


久しぶりにロング散歩して、熟睡のまお。
お手手突っ張ってます(笑)

まお ウンP 咥えるのは止めようね。

d0140133_9565474.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-21 22:36 | 日常 | Comments(10)

国営武蔵丘陵森林公園のコスモス♪

2012年10月14日(

まおママの更新です。

今日は国営武蔵丘陵森林公園の無料開園日。
コスモスが見頃を迎えているようなので、見に行って来ました♪

南口駐車場に駐車して、運動広場のお花畑まで歩きます。

d0140133_10161664.jpg


まつぼっくりがたくさん落ちていました。
まおの頭に乗せたら緊張顔(笑)

d0140133_10172357.jpg


ちょっとだけ紅葉を楽しみながら、巨大なキノコを発見したり楽しく散策♪

d0140133_1018862.jpg


運動広場に到着して、コスモス畑を小高い丘の上から観賞。

d0140133_10203055.jpg


ピンクの濃淡が綺麗なセンセーションミックス。


d0140133_10261897.jpg



色鮮やかな黄色のレモンブライトが畑一面に広がります。
レモンブライトの方が、丈が揃っていてとっても綺麗です♪

d0140133_1026531.jpg


そして、お花畑の中の小道へ。
まおも笑顔~(^.^)

d0140133_10282022.jpg


コスモス畑を散策していると、コスモスを採る人がいたので、まおママが注意しました。
*園内の動植物の採取は禁止されています
すると、「花じゃなくて種だから・・・」と言うので、「種もダメですよ!」と言うと
「どうせ後で捨てるんだからいいじゃない・・・」と怒りながら去って行きました。

なんて人でしょう(+_+)


気を取り直して、お花畑を散策♪

d0140133_1029680.jpg


あざみくぼ沼では、沼まつりが開催されていました。
うなぎを捕まえているようです。

d0140133_10491623.jpg


「うなぎ一匹捕まりました~」のアナウンスにみんな拍手。
まお 撃沈です(^_^;)


一目散に南口に戻って来たら、たくさんのマスコットたちがいました。

d0140133_2234399.jpg



今日は、まおママが風邪気味&まおっぺが鼻炎だったので、サクッとお花見散歩して、まおっぺの実家とお墓に寄り帰りました。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-14 22:08 | 日常 | Comments(6)

桜ちゃんと穂高デート♪

2012年10月7日(

まおママの更新です。

今日は桜ちゃん家と穂高へ。

穂高のテラス席がリニューアル中とのこと。
雰囲気変わりましたね~
ハロウィンの飾りも可愛いです♪

d0140133_20263716.jpg


雨が降っているせいか、ランは桜ちゃんとまおの貸切です♪
久しぶりにふたりで追いかけっこ(^.^)

d0140133_20314798.jpg


何をお話ししているのかな?

d0140133_20343634.jpg


水たまりの中もへっちゃら~ 走る走る!!
楽しいね~♪

d0140133_20371269.jpg


ひとっ走りしたら、ランチタイムです。
今日は「石窯ピザの日」

d0140133_20382721.jpg


美味しいランチと楽しいおしゃべりをしているうちに雨が上がりました♪


再びランへ行こうとしたら、可愛いワンコ発見!

d0140133_224787.jpg


セバスチャンちゃん 言いづらい(笑)

まだ2ヶ月のセントバーナード。
手が大きくてこれからどのくらい成長するのでしょうか。。。
舌が出たままなのが、可愛い過ぎる♪


桜ちゃんとまおはまたまた追いかけっこ♪
今日はいっぱい走るね~(^.^)
ランの水たまりはもう無くなっていました。

d0140133_22234196.jpg


走り疲れた桜ちゃん(笑)

d0140133_2226536.jpg


そこへ、バーニーのひなちゃんがやって来ました。
まおはひなちゃんにスキスキ攻撃(^_^;)

d0140133_22282784.jpg


ひなちゃん まおがしつこくしてごめんね。


そして、まおっぺとも追いかけっこ(^_^;)

d0140133_22351475.jpg


たくさん遊んだのでティータイム♪
穂高特製パフェ!ジョッキで出てきます(笑)

d0140133_22374875.jpg


ランが賑やかになって来たので、行ってみると「アラスカン・マラミュート」「ワイマラナー」の大きなワンコが遊んでいました。

アラスカン・マラミュートちゃんがまおにスキスキしてくれたけど、まおとは相性が合わなかったようです。
大人しくて可愛いのに。

d0140133_22421926.jpg


今日は、久しぶりに桜ちゃんとまおの追いかけっこが見れて嬉しかった~♪
桜ちゃん はっちゃけてたね~(笑)
まおも笑顔いっぱいで楽しかったようです(^.^)
ありがとうございました!
また遊んで下さいね~♪

d0140133_22551992.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-07 22:22 | DR | Comments(14)

久しぶりにランチ♪

2012年10月4日(木)

まおママの更新です。

今日はご近所のお友達、SちゃんとMちゃんとランチに行きました♪

お店は北本の「La Luna (ラルーナ)」さんです。

d0140133_17194783.jpg


席だけの予約はしていないとのことで、前もって三日月コースを選び予約しました。

d0140133_17242363.jpg


オードブルは可愛く盛り付けられ、海老が香ばしくて美味しかったですが、
その他は・・・お値段の割にはお味が・・・

それでも、たくさんおしゃべりして楽しいランチでした♪


お家に帰ると、いつものようにまおは日向ぼっこ♪
10月だというのに日向は暑い~(+_+)

d0140133_174109.jpg



それでも、朝晩は涼しくなってきて、まおはおもちゃで活発に遊ぶようになりました。


[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-04 21:37 | 日常 | Comments(4)