<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走り納め

2012年12月29日(

まおママの更新です。

昨夜、まおっぺが仕事で深夜に帰宅したので、夕方少しだけ穂高へ走り納めに
行って来ました!


桜ちゃんはたっぷり遊んで満足そうです♪

d0140133_9594454.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃん・ふうちゃん・たまみちゃん・クロちゃんと遊んでもらいました♪

まおはふうちゃんにスキスキしたいのですが、ふうちゃんは他のコと遊んでいて
なかなか近付けません(^_^;)
遠巻きにチャンスをうかがっています。

ポンちゃんは周りで騒いでいても動じません(笑)

d0140133_1002916.jpg


そして、ようやくふうちゃんが振り向いてくれました~!
チュッ♪ ってしてもらってまおは嬉しそう♪

d0140133_10205918.jpg


桜ちゃん、久しぶりにボールに興味津々♪
ビニール袋に入ったボールが好きな風羽ちゃん(笑)

短い時間でしたが、今日も穏やかで楽しい時間を過ごせました~(^.^)

d0140133_1051540.jpg


まおが怖がりさんのルイちゃんに唸ってしまい反省(;_;)
ごめんね、ルイちゃん。
少しずつ慣れて仲良く出来るといいね。



いつも楽しい穂高DR♪ 今年もたくさんお世話になりました!

また来年もよろしくお願い致します。

仲良くしてくれたお友達もどうもありがとう♪

来年も笑顔一杯の一年になりますように☆

d0140133_10105338.jpg


良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-29 22:54 | DR | Comments(6)

クリスマスイブ♪ 所沢航空公園

2012年12月24日(クリスマスイブ

まおママの更新です。

今日は所沢航空公園へお出かけです♪

道が空いていて1時間ほどで到着!

まずはドッグランへ。
たくさんの大きなコたちが遊んでいましたよ^^

d0140133_2104220.jpg


初めてのドッグランで、入口でたくさんのワンコに囲まれてしまったせいか
まおはテンションが下がってしまい、まおっぺとまおママのそばを離れません(^_^;)
大きいコは好きなのですが、なじめなかったようです。

d0140133_21171560.jpg


気を取り直して、ランの端っこでフリスビーで遊ぶことにしました。

d0140133_23524643.jpg


まおはやっぱりフリスビーが大好きです♪

d0140133_23563857.jpg


風があってなかなか上手くキャッチ出来ませんが、一生懸命追いかけていって
楽しそう(^.^)

d0140133_12395361.jpg


テンションが上がって来ましたが、お友達と遊ばないようなので、
公園内をお散歩することにしました。

広い公園で、お散歩していて楽しいです♪
飛行機の前で記念撮影!

d0140133_0142356.jpg


しかし、子供たちが凧揚げをしていて、「バタバタ」とする音にまおはビビってしまいました(^_^;)

d0140133_0181665.jpg


日本庭園がありお抹茶をいただきたかったのですが、ワンコNGだったので
あきらめて、売店で肉まんを頬張り、公園を後にしました。

ササッとお昼と用事を済ませ、家路に着きました。

本当は「We Love Dogs!」さんでランチをしたかったのですが、しばらく休業みたいで残念。


そして、まおへ クリスマスプレゼント~♪

d0140133_0224577.jpg


「おサルさん」気に入ってくれたようです(^.^)

d0140133_0562513.jpg


美味しいクリスマスケーキ&チキン&ワインでクリスマスを過ごしました♪

d0140133_057199.jpg


まおもイチゴをもらって満足してくれたかな?
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-24 22:55 | 日常 | Comments(4)

桜ちゃんと穂高ドッグラン♪

2012年12月9日(

まおママの更新です。

アップが遅くなりましたが。。。

今日は桜ちゃん家と穂高でランランランです♪

d0140133_18433821.jpg


久しぶりにanちゃんに会えました(^.^)
anちゃん元気一杯♪
ゴールデンのモナカちゃん(だったかな?)が、まおに遊ぼうと一生懸命誘ってくれてます(笑)

d0140133_20351513.jpg


まおはモナカちゃんの誘いには乗らないくせに、ふうちゃんに遊ぼう攻撃です(^_^;)

d0140133_20413038.jpg


毎度、美味しいランチと楽しいおしゃべり♪
まおは抱っこして~って甘えん坊炸裂です(汗)

d0140133_20452718.jpg


ランチ後、桜ちゃん爆走!!

d0140133_20503768.jpg


いつも穂高の和やかな雰囲気が大好きです♪

d0140133_20514025.jpg


桜ちゃんがおいちゃんさんに抱っこされると、まおは興味津々(笑)
ぼくも~って言ってるのかな~^^

d0140133_20531831.jpg


ジョイ君はまおっぺに甘えてご満悦^^
まおは小さなコとも仲良くご挨拶出来ました♪

d0140133_20551779.jpg


そして、海ちゃん・ポンちゃん&風羽ちゃんと一緒にティータイム(^.^)

d0140133_210239.jpg


海ちゃんとお揃いのマット♪
ポンちゃんもこのマットがお気に入りのようで、まおと仲良く半分こです♪

d0140133_21145440.jpg


そして、またランでひと遊び~^^

d0140133_21215750.jpg


まおと風羽ちゃんのお散歩風景です(笑)

d0140133_2126742.jpg


今日も楽しい一日でした♪
桜ちゃん家の皆さんありがとうございました!

お友達のみんなもありがとう♪
また遊んで下さいね~(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-09 22:33 | DR | Comments(6)

第7回女子会ハイキング♪ 大平山&嵐山渓谷紅葉

2012年12月5日(水)

まおママの更新です。

今日は久しぶりに女子会ワンコ連れハイキングです♪
お天気が不安定で二回も延期になっていましたが、やっとお天気に恵まれました!
大平山&嵐山渓谷コースを歩きます。


AM9:00 嵐山博物館駐車場に集合!
風もなくポカポカ陽気です♪

紅葉は諦めていましたが、見事な紅葉が待っていてくれました(^.^)

d0140133_22204.jpg


今回のメンバーは、空ちゃん&ひめちゃん&ルークちゃんとまおの
4ワンズとママさんたちです!

d0140133_227545.jpg


素晴らしい紅葉にテンションが上がります♪
おしゃべりに写真撮影やらと、なかなか前に進めず(笑)
このペースで大丈夫なの? とまおも心配顔(?)

d0140133_22111514.jpg


銀杏の黄色い絨毯がとっても綺麗でまたもや記念撮影~♪
みんなかわゆいです(*^_^*)

d0140133_19413731.jpg


そして、のどかな風景の中、大平山目指して歩いて行きます。
今日は最高のハイキング日和で気持ち良い~♪

d0140133_20273044.jpg

まおは空ちゃんと並んで歩いたり、先頭を歩いたりして張り切っています(^.^)

嬉しくて楽しくてニッカニカです♪

d0140133_19572181.jpg



グラデーションの綺麗な紅葉を見ながら♪

d0140133_20382773.jpg


みんな仲良く進んで行きます。

d0140133_2036226.jpg

空ちゃんは器用に縁石の上を歩いて、みんなを誘導してくれています♪


緩やかな道をおしゃべりしながらのんびりと^^

d0140133_20101262.jpg


AM11時過ぎ、大平山( 178m)山頂に到着!
遠くに筑波山が見えました^^

d0140133_2011311.jpg

グダグダの集合写真も可笑しくて良い記念です♪


そして、東屋に到着!
東屋の周りの紅葉も美しいです♪

d0140133_22272063.jpg


お腹ペコペコ~お待ちかねのランチタイムです(*^_^*)
お外でみんなで食べるご飯は美味しいです♪


人見知りのまおですが、こうして楽しくハイキングして少しずつママさんたちにも
慣れてきました^^
今日は、さらにコミュニケーションがとれるよう、まおにおやつをあげてもらいました。
もっともっと人を好きになって欲しいな~

d0140133_2230670.jpg


ランチの後は、嵐山渓谷へ向かいます。
遊歩道の紅葉も素晴らしいです!!

d0140133_2253266.jpg

d0140133_22573875.jpg


キラキラ輝くススキも楽しみながら

d0140133_22582961.jpg


渓谷へ!

d0140133_2381080.jpg


ひめちゃんはもちろん入水です(笑)
まおはお水に近づくものの、石を拾っただけでお水遊びはしませんでした。

d0140133_2311515.jpg


河原で遊んだら駐車場まで戻ります。

d0140133_17214784.jpg


後ろに見えるのが今日登った大平山。
お手軽ハイキングだったね~^^

d0140133_17223684.jpg


そして、ハイキングの後は車で移動して「ヒルトップファーム」さんでティータイム♪

d0140133_1724166.jpg


今日は青空の下、綺麗な紅葉を楽しみ、可愛いワンコたちに和まされ、
楽しい楽しいハイキングでした(^.^)

空ちゃんの心臓病が発覚して、空ちゃんには負担が掛かること出来ないけど、
こうして一緒にのんびりハイキングが出来てとっても嬉しいまおママです♪

また来年もみんなで紅葉ハイキングしましょうね~♪

りくちゃんも今度は一緒にティータイム出来るといいな^^
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-05 21:48 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

夕方の穂高DR

2012年12月1日(

まおママの更新です。

夕方、久しぶりに穂高へ行って来ました。

d0140133_17522083.jpg


いつものお友達と遊んでもらいました♪
ポンちゃん、まおっぺに捕まって抱っこの刑です(^.^)

d0140133_17525752.jpg


まおがフリスビーを始めると、サンダー君もノリノリでフリスビーを追いかけます♪

d0140133_17541517.jpg


サンダー君、フリスビーが上手!

d0140133_1824676.jpg


お友達と遊んでまおも嬉しそう♪

d0140133_1831886.jpg


寒くなって来たので、カフェでティータイム♪
まおはポンちゃんにスキスキ攻撃でした~^^

d0140133_18164788.jpg


夕方、少しだけでしたがお友達と遊んで楽しそうなまおの笑顔が見れました(^.^)
やっぱり穂高は楽しいね♪

d0140133_1855335.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-01 22:20 | DR | Comments(6)