<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪とモジモジ君

2013年1月28日(月)

まおママの更新です。


AM4:00ちょっと前、地震がありました。

まおは地震が大嫌いなので、地震があると落ち着くまでリビングで一緒に寝ます。

この時、外に出たら雪は降っていなかったのに、しばらくしてから新聞を取りに行くと
すっかり雪で真っ白になっていました。


朝のお散歩はいつもの森へ。

d0140133_9264610.jpg


先日届いたばかりのまおの防寒服を着てみました。

d0140133_9284565.jpg


空ちゃんとお揃いの「ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデル」です。
空ちゃんはオレンジでしたが、まおはカーキにしてみました。
水・雪遊びが好きな大型犬専用スポーツタイプです。
まおは中型犬ですが、3Lサイズでピッタリ!
袖がもっと締まっていたらもっとよかったのですが、大型犬用だからしょうがないですね。
お腹周りは2重構造になっていて、男のコは排出しやすいようにハサミでカットできるようになっています。

一度売り切れてしまってどうしようと考えていたら、再入荷したとの情報をいただき、
GETすることが出来ました♪
(今はまた3Lサイズは品切れ中のようです)


森を抜け、空き地でロングリードにして遊びました。
先日雪が降った時の朝散歩は、雪が凍ってガリガリだったので、まおのテンションは↓
でしたが、今朝は降ったばかりでサラサラの雪にまおは大喜び♪

d0140133_9385313.jpg


ホリホリしたり、雪に埋もれたばっちい手袋を引っ張り出してきたりして
お鼻は雪まみれ(^_^;)

d0140133_9414167.jpg


ダブルフルドッグガードの着心地は良いみたいで、全く気にせず遊んでいます。
とても暖かそうで、寒がりのまおに良いお買い物が出来ました!

d0140133_946657.jpg


誰かお友達が来ないかな~と思っていましたが、残念ながら誰とも会えず、
ひとりではっちゃけたまおなのでした~

d0140133_9511922.jpg


まだまだ遊び足りないようでしたが、また来月雪遊びしようね♪

d0140133_100816.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-28 22:17 | 日常 | Comments(16)

今年初穂高♪

2013年1月27日(

まおママの更新です。

今日は午後から穂高へ行って来ました。
今年初穂高です!
今年もお世話になりまーす♪

新しい会員の方がたくさん増えて、初めましてのワンコもたくさんの穂高。
そんな中、仲良しのお友達に会えると、ほっとします(^.^)

みんな元気元気♪

d0140133_21595119.jpg


まおはムーママさんが好きで、自分からスリスリしに行きます♪

d0140133_2202023.jpg


マムちゃん・ポンちゃん&風羽ちゃんはバランス・ドッグマッサージを受けていました。
次回があれば受けてみようかな~

まおはカフェでマムちゃんにスキスキしてました♪

d0140133_2205366.jpg

アッフォガードとフレンチトーストが美味しかった~!

そして、お決まりの男のコにスキスキ攻撃(^_^;)
サンちゃんにピッタリマークです。
サンちゃんしつこくしてごめんね~

d0140133_2214881.jpg


小さな忍者発見!!ニンニン★
かわゆい~♪

d0140133_23295497.jpg


短い時間でしたが、今日も楽しく遊ぶことが出来ました♪

d0140133_2223788.jpg


また今度ゆっくり遊びに来ようね!

d0140133_2225651.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-27 22:57 | DR | Comments(2)

パン屋さんと公園散歩♪

2013年1月24日(木)

まおママの更新です。


まおは朝起きるとすぐにご飯を食べます。
食欲旺盛で、早くくれ~とおしゃべりします(笑)

まおっぺ&まおママが朝食中は、いつも2人の間にお座りしているか、
伏せています。

d0140133_1073880.jpg


あの那須でのパン泥棒はいったい何だったのでしょうか(爆)



今日は、まおママがお仕事お休みなので、ご近所の気になっていたパン屋さんに行きました。
(二週間前にも行ったのですが、行くのが午後になってしまったら売り切れだったので
リベンジです)

d0140133_10155198.jpg


農家の小さいパン屋 「ぱん工房 はるこま」さん。
ほんとに小さいです(笑)
国産小麦の天然酵母パンを販売しています。
週3日の営業で売り切れ次第終了だそうです。

トースターで3分ほど温めて食べると、外がカリッとして美味しかったです♪
粒あんパンとゆずあんパンがまおママ好みでした(^.^)
今度はピザも食べてみたいな~


そして、パン屋さんなのに店内には可愛い雑貨も販売していて思わず購入(笑)

d0140133_10375155.jpg



午後は、まおママの実家にまおと一緒に行って来ました。
母が風邪をひいていたので、早めに撤収!お大事に!!


実家近くの公園にお散歩へ。

子供たちがバスケをしていてまおのテンションダウン↓ でしたが、なんとかお散歩することが出来ました。

d0140133_1050176.jpg


公園内のオブジェに周りの景色が映って面白かったのでパチリ!

d0140133_10522314.jpg


まおとまおママも映っていましたよ~♪

d0140133_10542815.jpg


小さなお友達とご挨拶^^

d0140133_10553620.jpg


箱入り娘の「はこちゃん」 可愛いお名前で人懐こくて可愛かったです♪
若くて動きが早くて写真が上手く撮れませんでした~(汗)


夜、まおはぐっすりzzz
ロング散歩で満足してくれたかな(^.^)
お休みの時はもっとロング散歩してあげないとね!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-24 22:01 | 日常 | Comments(4)

八方ヶ原で雪山ハイキング♪ Part 2

2013年1月13日()&14日(成人の日


ランチの後は雪遊びタイムです♪♪

d0140133_20504721.jpg


ロングリードにしてもらって「ひゃっほ~」と走り回るまお。

d0140133_20514324.jpg


空ちゃんも負けていませんよ!

d0140133_10282688.jpg


ふたりとも寒がりだけど、仲良く雪遊び~楽しいね♪

d0140133_20521017.jpg


見た目は、まおよりも一回り小さい空ちゃんですが、体重は同じくらい。
こう見るとやっぱり胸板が厚い!

d0140133_1055742.jpg


パパさんたちと追いかけっこや雪玉キャッチで雪遊びを満喫しているふたり♪

d0140133_20524425.jpg


まおっぺが雪玉を作っているとワクワクしたお顔で待っている空ちゃん^^可愛いね~♪

d0140133_10295187.jpg


雪玉キャッチが気に入ったかな?

d0140133_20525825.jpg


そうそう、今日はまおのハーネスを忘れてきてしまって、空ちゃんのハーネスをお借りしました。
その他にもいろんな物を忘れてドジなまおママです(^_^;)

d0140133_20531138.jpg


た~っぷり遊んで満足したかな!

d0140133_20532789.jpg


山の駅たかはら目指して、来た道を戻ります。

d0140133_20534424.jpg


帰りも仲良し♪

d0140133_20535871.jpg


途中、まおが道を間違えて進んで行ったら、空ちゃんが「そっちは違うよ!」と
教えてくれました^^
さすが空ちゃん!
まおは先頭を歩きたがるけど、やっぱり空隊長じゃないとね♪



13時40分 山の駅たかはらに到着!
楽しい楽しいハイキングでした~♪
空ちゃんとまおの楽しそうなお顔がたくさん見れて大満足!!

d0140133_20541335.jpg



さぁ~帰りましょう! 空ちゃん家の那須の別荘へ(^.^)

じつは、矢板からは日帰り圏内なのですが、なんと!空ちゃん家が別荘にご招待してくれたのです♪
ありがとうございます! お世話になりますm(__)m



空ちゃん家の別荘はログハウスの素敵な建物。しかも温泉なんですよ♪

気持ちの良い温泉に入ったら宴会のはじまりはじまり~(^.^)

お泊りさせていただくので、すき焼きを用意させていただきました。
すき焼きは簡単だからね(笑)

d0140133_20543249.jpg


お刺身&おつまみも食べてビールにワイン・地酒とお酒が進みます♪
とっても美味しい&楽しい夕食でした(^.^)

空ちゃんとまおはお利口さんに寛いでいましたよ。




そして翌朝、事件が起きました(@_@;)

朝食の準備中、まおがダイニングテーブルの上のライ麦食パンをガブリ!!
4枚くらいお口に頬張っていました(+_+)
その食べる早さといったらお目目むき出しですごいお顔でした。

お家ではやらないのに、開放的になってしまったのでしょうか?
ここでは怒られないかもと思ったのでしょうか?
あ~ショック(涙)
空ちゃん家の皆さん、驚かせてしまいパンも食べてしまってすみませんでした(汗)


そんなことがあったのに、朝食中はおすまし顔のまお(^_^;)

d0140133_20544789.jpg


のびて寝ているし、すっかり自分のお家のつもりでいるらしい。。。

そういえば、昨日の夕食の時もヒマさんやパパさんが席を立つと「なんで帰るの~」
「どこ行くの~」とワンワンうるさかったし。
まおはバイバイが嫌いなのよね~(^_^;)

朝食後、朝から降っていた雨が雪へと変わっていました。

日帰りハイキキングの予定が、空ちゃん家のお蔭で温泉に入ってのんびりゆっくりと、優雅な休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

空ちゃん家の別荘を後にして、那須のアウトレットに立ち寄ってから帰路につきました。


那須よりも雪景色の我が家に無事到着(笑)

d0140133_20551976.jpg


昨日のハイキングはお天気に恵まれて、素敵なログハウスで一晩を過ごし、幸先の良い2013年初旅行となりました。

d0140133_20553633.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-14 22:55 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

八方ヶ原で雪山ハイキング♪ Part 1

2013年1月13日(


今日は、前々から行ってみたかった八方ヶ原に雪遊びをしに行くことにしました。

八方ヶ原周辺は、標高の高いところまで行かないとスノーシューを出来るほど雪が無いようなので、スノーシューなしのハイキングで我慢することに。

AM7:00過ぎに出発!東北道を順調に進みAM9:00過ぎに、山の駅たかはらに到着!

d0140133_15543081.jpg

今日は快晴で絶好のハイキング日和になりそうです♪

駐車場でハイキングの準備をしていると、待ち人来る\(^o^)/

空ちゃん家が昨年のこの時期に八方ヶ原へ行っていたので、もしかしたら三連休でまた那須に遊びに行くかもしれないと思い、急遽金曜日に一緒に雪遊びしようとお誘いしました。
最初、空ちゃんパパさんのお仕事の都合で無理そうでしたが、なんとか一緒に行けることになりました♪

空ちゃん おはよう!
寒がり空ちゃんは、ドッグガードを着て寒さ対策バッチリです!
海猿のような^^ 宇宙服のような^^ 可愛い空ちゃん♪

d0140133_1555561.jpg


でも、空ちゃんはドッグガードが苦手なのかまだ慣れていないのか、なんだか動きがぎこちないです。

まおも、空ちゃんとお揃いのドッグガードを購入しようとしましたが、「売り切れ」でした(;_;)残念!

駐車場には沢山のハンターの方たちが来ていて、牧場の方で狩猟犬を放すので気を付けてねと声を掛けてくれました。八方ヶ原はイノシシやシカ狩りをしているそうで、昨日は、120kgのイノシシを仕留めたと言ってました。

山の駅たかはらに到着する前にも発砲音がしたけど、空ちゃんとまおは鉄砲の音が苦手なのに大丈夫かな・・(+_+)


準備が出来たら、山の駅たかはらの駐車場から大間々駐車場を目指してハイキング
スタート!!

d0140133_1643077.jpg


雪はそんなにないだろうなと期待していなかったけど、登山道や林には思ったよりも雪があって嬉し~い♪

d0140133_16231376.jpg


登り始めてすぐに鉄砲の音。。。まおは大丈夫そうですが、空ちゃん固まりました。
でも、みんなで空ちゃんに声掛けたら歩き始めたのでホッと一安心。


青空の下、綺麗な林の中を進んで行きます。

d0140133_18345432.jpg


天気予報では、今日は3月上旬並みの気温になりそうだといっていたので、歩いていると暑い暑い(汗)

d0140133_18361770.jpg

青空の下、雪化粧された登山道が気持ち良いです!

d0140133_1838811.jpg

空ちゃんとまおの並んで歩く後姿がかわゆい♪


でも、空ちゃん、お腹の調子が良くなく元気がなかったのですが、空ちゃんのパパさんが「ドッグガード脱がせてみたら」と脱がせてみると、足取り軽く元気よく歩き出しました!

d0140133_20585280.jpg

ドッグガードがストレスだったのかな!? 元気になってよかった!


まおは、空ちゃんが一緒で元気モリモリです♪

d0140133_18461725.jpg


d0140133_211293.jpg



野生動物の足跡を発見しては、2人してクンクン!!

d0140133_2134872.jpg

何の匂いだったかな!?

d0140133_216344.jpg



大間々駐車場までもう一息!

d0140133_214455.jpg



後ろを振り向くと、

d0140133_2174342.jpg


那須連山がド~ンと現れました。

d0140133_2185641.jpg


綺麗な景気に疲れも一気に吹き飛びます♪

d0140133_2195933.jpg

この辺り一面にツツジの木が沢山あり、ツツジが満開になった景色も素晴らしそうです。
ツツジの季節にも来てみたいな~

と気が付けば、大間々駐車場に到着!駐車場からの景色も素晴らしいです。


しばし景色を堪能したら、日当たりの良い場所でとお楽しみのランチタイム♪

空ちゃんもまおもお利口にお昼ご飯を待ってます。 かわゆいね♪
d0140133_21154472.jpg

ご飯を食べてお腹が満足したら、まおはマットの上で日向ぼっこ。

寒がり空ちゃんは、マントを羽織って休憩♪


Part 2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-13 22:35 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

2013年スタート!

2013年1月6日(


今年ものんびりブログですが、よろしくお願いします!

d0140133_9245442.jpg




1月1日(火)元旦

新年最初のお散歩は田んぼへ行きました。

お天気が良く、群馬や栃木の山々が綺麗に見えて気持ちが良いです♪

d0140133_9271172.jpg

d0140133_9301648.jpg


地元の小さな神社でお参り。
みんな健康に過ごせますように♪

d0140133_931411.jpg



1月2日(水)

古河の長谷観音へ初詣に行きました。

帰りに古河総合公園でお散歩。

毎年初詣の時はお留守番のまおですが、今年はこの公園でお散歩しようと思いまおも一緒に来ていました。

広い綺麗な公園です。

d0140133_9321542.jpg


孔雀がいて、まおは興味津々^^
白ワンコがご挨拶してくれているのに、孔雀の方が気になるようです(^_^;)

d0140133_9553324.jpg


お洒落なカフェテリアがありましたが、お正月はお休みでした。

d0140133_958181.jpg


こちらの公園、3月末~4月初めには見事な花桃が見られるようなので、その頃にまた訪れたいです。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-06 10:12 | 日常 | Comments(12)