<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裏磐梯旅行 3日目(最終日)

2013年2月16日(

朝6時、まおママが窓の外をのぞいて「空が赤くなってきたよ!!」と言うので、

朝焼けの景色が見れるかもしれないと急いで着替えて檜原湖へ!



着替えている間に太陽は雲に隠れてしまい、残念ながら朝焼けは拝めませんでした(;_;)

d0140133_21262086.jpg


四季の森の庭に戻るとエルちゃんが出て来ましたよ。

d0140133_21262829.jpg

エルちゃんおはよう♪


今朝も美味しい和食の朝食、ご馳走さまでした。

d0140133_21264374.jpg

今日の予定は、エルちゃん家&ごんごまちゃん家は、朝食後ワカサギ釣りへ、
我が家は、裏山散策してから帰宅する予定です。


今日は、モーリー&ジョリィ&まおで裏山散策♪

d0140133_21265185.jpg


まおは、今日も枝をカジカジ~

d0140133_2127435.jpg


モーリーもジョリィちゃんも元気一杯に楽しそうに遊んでいます♪

d0140133_21271115.jpg



もちろん飼い主たちも楽しんでいますよ~(笑)

d0140133_2148478.jpg


d0140133_2127321.jpg


雪の降る中、みんな雪まみれになりながら、

d0140133_21494554.jpg


おおはしゃぎ♪

d0140133_21275474.jpg


裏山を下り始めたら急に日が差してきました。

d0140133_2128915.jpg


青空が見えたかと思うとすぐに雲に隠れちゃいましたけどね。

d0140133_21282356.jpg


でも、少しだけでも青空が見れて良かったな~

d0140133_21284098.jpg


雪にまみれて、のんびり過ごして、今回も楽しい四季の森でした♪

四季の森のみなさん&同宿で遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪


実はまおママ、四季に森に向かう前から「四季の森のメニューにある日本酒“桃花流水”を買って帰るんだ!」って張り切っていました。後で聞いたのですが、このお酒は、市場にはあまり出回っていないようです。
オーナー夫人に桃花流水の購入できる酒屋さんを教えて頂いてから、チェックアウト。

お目当ての桃花流水と、この酒屋さんオリジナルの地酒「八,」を購入。
注)「はっちょん」と読みます。

酒屋のお父さんが気さくな方で、次から次へと地酒の試飲までさせて頂いて、まおママすっかりいい気分になっていましたよ。羨ましかったまっぺでした。運転手ですからね~

お酒をGetした後は、喜多方へ寄ってお昼を食べてから帰ることに。


さゆり食堂で、喜多方ラーメン&ソースかつ丼(小)を注文。

d0140133_21285328.jpg

アツアツのあっさりスープともちもちのちぢれ麺が美味しかったです♪
おまけで注文したソースかつ丼(小)も美味しかったです♪


順調に帰りの高速を走り、明るいうちに帰宅できました。

すぐにお風呂に入って、早速、八,をいただきました。

まおママが美味しそうに試飲してたからね~

d0140133_21291053.jpg


まおは、ご飯を食べたら気持ち良さそうにクッションで熟睡です。

d0140133_21292176.jpg


雪遊び満喫の楽しい裏磐梯旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-16 22:25 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

裏磐梯旅行 2日目 PART2

2013年2月15日(金)

お昼寝して体力も回復した?ところで、エルちゃん&ごんちゃんごまちゃんと裏山へ♪

d0140133_19243567.jpg

ごんちゃんごまちゃん&エルちゃん、元気一杯!朝からお部屋でお留守番だったからね~

d0140133_19243879.jpg

疲れているんだけどカメラに気が付くと、ポーズするごん母さん&まっちさん(笑)

d0140133_1925174.jpg


d0140133_1925389.jpg



「裏山の枝は、美味いんだな~」 byまお

d0140133_19252643.jpg



エルパパさんと遊ぶまお♪

d0140133_19252620.jpg



そして、ごまちゃんにちょっかいだして、

d0140133_19254842.jpg

ごんちゃんにもちょっかいだして~


d0140133_19254974.jpg



突然、雪原を走り出す仲良しご夫妻ヽ(^。^)ノ

d0140133_1926179.jpg

遠目から心配そうに見守るエルちゃんが可愛い^m^


d0140133_19262129.jpg



ワンコも

d0140133_19264789.jpg

飼い主も

d0140133_19265231.jpg

楽しい

d0140133_19272684.jpg

裏山散策♪

d0140133_19272880.jpg

あ~、楽しかったね♪

そうそう、まおママはお昼寝から目覚めたら、すっかりまったりモードで、裏山には行かずにジャグジーにのんびり浸かって優雅なひと時を過ごしたそうな。

d0140133_19275582.jpg

まおは、部屋に戻ってご飯を食べたら、速攻で、グ~スカピ~


今晩のお酒のお供は、エルちゃん家&ごんごまちゃん家が釣ったワカサギの天ぷら♪

d0140133_19275725.jpg

釣りたての魚は美味しいね~ ご馳走さまでした♪

d0140133_19282524.jpg


美味しいご飯を食べた後は、ワンコ達も合流してまったりタイム。

d0140133_19283651.jpg

裏山で雪遊びしてもらって、エルパパさんとの距離が縮まったまおです。

d0140133_1929126.jpg


d0140133_1929284.jpg

今日も沢山雪遊びして、美味しいお料理&お酒で楽しい一日でした。


3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-15 23:22 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

裏磐梯旅行 2日目 PART1

2013年2月15日(金)

美味しい朝食をモリモリ食べて、

d0140133_1933355.jpg

一休みしたら、

今日は、檜原湖上を散策することに。


ヒャッホー♪

d0140133_1934154.jpg


静かな湖上をのんびり歩きます。

d0140133_19341481.jpg


まおは、湖上に出来たスノーモービルのトレースを嬉しそうに行ったり来たり♪

d0140133_19344018.jpg


トレースを外れると無言の抗議をします。

d0140133_1934416.jpg



湖岸の程よい場所に雪のベンチを作って、

d0140133_1935697.jpg


Coffee break!

d0140133_19355343.jpg


一休みしたら、それ~♪

d0140133_19361474.jpg


おもちゃを振り回して、ハッスルハッスル!

d0140133_19365316.jpg






おもちゃで遊んだ後は、雪玉キャッチ♪
まお「早くちょうだいよ~」

d0140133_19371191.jpg


まおっぺ「はい、どーぞ!」

d0140133_19373068.jpg


まお「でっか!!」

d0140133_19374848.jpg


物思いにふけるまお。

d0140133_1938621.jpg

雪景色に見とれているのかな!?

一休みしたら、スノーモービルのトレースを

「それ~!!」

d0140133_193821100.jpg


お宿に戻る前に、エルちゃん家&ごんごまちゃん家がわかさぎ釣りをしているテントを覘きに。
まお「みなさん、釣れてますか~」

d0140133_19383947.jpg

エルちゃん家もごんごまちゃん家も、なかなかの釣果ですよ~ 

今晩は、ワカサギの天ぷらをご馳走してもらえるかな)^o^(


みんなにエールを送った後は、四季の森に戻ります。

d0140133_193855100.jpg

部屋に戻ると、お昼ご飯も食べずに爆睡です! 気が付いたら2時近くでした(汗)

窓の外を見ると、ワカサギ釣りを撤収して引き上げてくるエルちゃん家&ごんごまちゃん家を発見。

ダイニングルームで合流して談笑していると、12才の黒ラブ「ジョリィちゃん」が来ました。

d0140133_19391991.jpg



2日目 Part2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-15 22:31 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

裏磐梯旅行 1日目 PART2

2013年2月14日(木)

四季の森山荘の駐車場に到着すると、まおは隣の車をクンクン!?

お庭から檜原湖を眺めてムムム!?

d0140133_2148544.jpg

チェックインを済ませて、檜原湖へちょこっと行ってみると、

看板犬のモーリー&のりさん(オーナー夫人)発見♪

d0140133_21492283.jpg

さらに先へ進むと・・


お友達のエルちゃん家がテントで暮らしていました(笑)

d0140133_2149327.jpg


まおは久しぶりにエルちゃんと会えて嬉しい♪ しかもサプライズなご対面!

d0140133_2149435.jpg

2年前に初めて四季の森山荘に訪れた時は、エルちゃん家&ごんごまちゃん家とバッタリ
ご対面♪


去年は、ルナリリーちゃん家とバッタリ♪♪

そして、今年もエルちゃん家とご対面♪♪♪

3年連続で、偶然にも四季の森でお友達家族と同宿になるなんて凄いヽ(^。^)ノ


エルちゃん家はお昼頃に到着して、すぐに湖上の住人と化していたようです。

それにしても午後からの釣行なのに、沢山のワカサギをGetしていましたよ!

d0140133_21495395.jpg

まっちさんの道具をちょこっと拝借、のつもりが・・・ まっちさんありがとうございました。


四季の森へ戻って、温かいジャグジーにのんびり浸かって良い気持ち~

今日の宿泊は、エルちゃん家と我が家だけ!?


みんなでディナーを食べて、

d0140133_2150752.jpg

お酒を飲みながら団欒していると、

d0140133_21501864.jpg



突然、ドドドドドッーーーーと


d0140133_21502946.jpg


ごんちゃん&ごまちゃん登場♪ 久しぶりだね~

d0140133_21504126.jpg


まお「ごんちゃ~ん
d0140133_21505577.jpg


そして、賑やかな夜が更けていきました。

d0140133_215187.jpg



2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-14 22:58 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

裏磐梯旅行 1日目 PART1

2013年2月14日(木)

今日から2泊3日で雪の裏磐梯へ♪

AM7:40 福島へGo!

東北道&磐越道を順調に走り、2回目の休憩タイムで五百川PAへin。

トイレ休憩だけの予定でしたが、五百川トロチャシューメンに後ろ髪を引っ張られ・・


一杯食することに。

d0140133_2057232.jpg

もちもち麺&とろとろのトロチャーシューが美味しかったです♪


磐越道を後にして、本日最初の目的地"HERO'S DINER"へ。
店内わんこOKです。

d0140133_2057119.jpg


メニューを見ると、ボリューミーなーハンバーガーたちが・・

全くお腹が空いていないけど大丈夫かな!?(^_^;) 五百川トロチャーシューを食べたことをちょっと後悔。

アボガドチーズバーガーとHIROバーガーのランチセットを注文。

通常サイズのハンバーガーでも十分大きいのですが、フライドポテトもたんまり付いてきます。

d0140133_20573025.jpg

バンズというよりもパンのようなバンズ?ガッツリ系でした。

膨れたお腹をさすりながら次の目的地へ。


桧原湖畔のレンゲ沼に到着。レンゲ沼周辺をスノーシューで散策です♪

d0140133_20573785.jpg

来週末に開催されるエコナイトファンタジーの準備で、かまくらがいくつかできていました。

去年のエコナイトファンタジーの様子は→こちら


張り切ってGo!

d0140133_20575530.jpg

静かな森の中をのんびりと、

d0140133_2058753.jpg

雪遊びを楽しみながら進み、中瀬沼展望台へ。
東屋の屋根に積もった雪のすごいこと!!

d0140133_20583099.jpg


磐梯山をバックに記念撮影。

d0140133_20583887.jpg



展望台を後にして、

d0140133_20596100.jpg

雪景色を楽しみながら

d0140133_20591938.jpg

レンゲ沼へ戻り、コーヒーブレイク。

d0140133_20594369.jpg

休憩した後は、まっさらな雪原でダッシュ!

d0140133_20595764.jpg


青空も広がり、静寂な白銀の世界で気持ちの良いスノシューイングでした♪


まおはドッグガードのお蔭で、こんなに雪深い場所でも、寒いそぶりも見せずに遊びまわっていました。

d0140133_2101739.jpg



雪遊びをたっぷり楽しんだ後は、四季の森山荘へ。


1日目 Part 2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-14 20:53 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

穂高でランラン♪ & シャンプー

2013年2月10日(

まおママの更新です。


今日は、午後から穂高へ。

まおの大好きな黒ラブのベルちゃん(14歳の男のコ)が来ていました♪

ベルちゃん久しぶり~!
あんよの調子があまり良くないみたいですが、笑顔のベルちゃんが見られて嬉しいよ~♪

d0140133_12385919.jpg


まおはベルちゃんに夢中です^^

d0140133_12422578.jpg


ジョイ君はディスク待ち~(笑)
誰か投げてくれないかな~とずーっと待ち続けている姿がとっても可愛いのです♪

d0140133_12423765.jpg


パピーのアンサーちゃんはまおのことを気に入ってくれたみたいで、一生懸命誘って
くれるのですが、パピーが苦手なまおはタジタジです(^_^;)

d0140133_12442999.jpg


ポンちゃん まおっぺに捕まって抱っこの刑。
ポンちゃん いつもまおっぺに付き合ってくれてありがとね(^_^;)

d0140133_12463935.jpg


最近、まおはマムちゃんのこともスキスキします♪
ちょっと元気のなかったマムちゃんのこと気にしてるのかな(^.^)

d0140133_12484426.jpg


海ちゃんとも久しぶり!
海ちゃんは相変わらずベビーフェイスで可愛いです♪

d0140133_12502466.jpg


お友達のボールが気に入っちゃったまお。
マムちゃんのボールだったかな。

d0140133_12512636.jpg


途中、何故だかテンションダウンしてしまいましたが、仲良しのお友達のおかげで
今日も楽しいランでした♪

d0140133_12545187.jpg

みんなありがとう♪
d0140133_1257037.jpg


ニカッ♪

d0140133_12572135.jpg


シャンプーして

d0140133_135548.jpg


カフェで、ポン&風羽ちゃん・マムちゃん・ふうちゃんと一緒に楽しくお茶して

d0140133_1362099.jpg


穂高を後にしました☆
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-10 12:34 | DR | Comments(6)