<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みさと芝桜公園&榛名山ドライブ♪

2013年4月28日(

まおママの更新です。


昨日、愛車イプサムとお別れして、おにゅーの車がやって来ました!

ということで、初ドライブへレッツゴー♪


AM6:30 出発!

GWで高速の渋滞が心配でしたが、順調に流れています。

高速を降りて、まおママも運転しましたが、まだ慣れないので緊張しまくりです(^_^;)


AM8:30 みさと芝桜公園に到着!


ちょうど見頃だったようで、とっても綺麗な芝桜です♪

「織姫が置き忘れた桜色の羽衣(はごろも)」をイメージしてデザインされているそうです。

d0140133_18143861.jpg


ワンコも一緒に入ることが出来ます^^

d0140133_18235430.jpg


色鮮やかな芝桜の絨毯の中を歩きます。

d0140133_2134690.jpg


風があり、少し寒いです。
何故か太陽の周りにだけ雲があって、日が出たり陰ったりするので、
日が出た瞬間を狙って写真撮影です。

d0140133_1845799.jpg


綺麗な景色を前に、最近カメラの調子が良くなく、急に操作出来なくなったりして
そろそろ買い替えなのかなと思いつつ、車を新しくしてしまったし、炊飯器が怪しいし。。。
などと思いを巡らすまおママ。

d0140133_21423659.jpg


さて、続々と観光客がやって来たので、そろそろ次の目的地へ。

d0140133_21425836.jpg



上州名物 焼きまんじゅうを頬張って、榛名山に向かいます。


AM10:15 榛名「湖畔の宿」記念公園に到着!

気温8度。寒い寒い(+_+)
桜はまだ蕾で、水仙が咲いていました。

d0140133_21431043.jpg


榛名富士&榛名湖。

d0140133_21432148.jpg


伊香保で我が家の大好きな湯の花饅頭を購入し、ランチへ。

「庵古堂」さんで水沢坊うどんをいただきます。

ワンコ店内OKで、2階のお部屋に通されました。

この日、ワンコイン500円でざるうどん食べ放題でしたので、ざるうどんと天麩羅盛り合わせを注文。

d0140133_21433355.jpg


つるつるしこしこで美味しいおうどんでしたが、ハイキングをしていないからか
2人で3皿でご馳走さま!
最近、お蕎麦の方が好きなので、お蕎麦の方が食べられたかな~


渋川伊香保IC出口の渋滞を横目に、早めの帰宅。
楽しいドライブでした♪


まおとまおママは、おにゅーの車に慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

d0140133_18152893.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-28 22:06 | 旅行(日帰り) | Comments(14)

さよなら イプサム 最後のお出かけ

2013年4月25日(木)

まおママの更新です。


12年乗った愛車イプサムとももうすぐお別れ。

本当は先週末 最後のお出かけに行きたかったのですが、生憎のお天気。

今日、まおっぺが半休を取ることが出来たので、午後お出かけすることにしました。


まおママの運転で、国営武蔵丘陵森林公園に向かいます!

中央口はいつもお花が植えられ綺麗に整備されています^^

d0140133_18173292.jpg


ハナミズキや山ツツジが咲き、新緑の中気持ちの良いお散歩です♪

d0140133_1818987.jpg


公園・庭園樹園ではチューリップがまだ咲いていました(^.^)
散り始めているものもありますが、とーっても綺麗です♪

d0140133_1821757.jpg

d0140133_224176.jpg


森林公園にこんなにたくさんのチューリップが咲いてるなんて知りませんでした。

d0140133_2245365.jpg


色とりどりのチューリップ♪ 可愛いです♪

d0140133_2281010.jpg


そして、運動広場の花畑にはアイスランドポピーが咲き始めていました♪

d0140133_229249.jpg


これからが見頃のようです!

d0140133_22132917.jpg


お散歩を終え、まおっぺの運転でお家に帰りました。



2013年4月27日(土)

最後の記念撮影。
寂しい~(;_;)

d0140133_22342372.jpg


たくさんお出かけしたね~
イプサム ありがとう!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-25 22:03 | 旅行(日帰り) | Comments(2)

シャンプー

2013年4月21日(


まおママの更新です。

本当はこの週末にお出かけしようと思っていましたが、お天気が良くなかったので、
夕方まおのシャンプーをしに穂高へ。

マムちゃんとお揃いの、おにゅ~のグリーンのボールで遊びます♪

d0140133_18382837.jpg


マムちゃんもおにゅ~のボールに興味津々です^^

d0140133_18394146.jpg


お次はフリスビー♪
楽しそうに追いかけるね~(^.^)

d0140133_18414136.jpg


ふうちゃんと風羽ちゃんは、木の上のおもちゃが欲しくて一生懸命(笑)

d0140133_18482297.jpg


今日は、久しぶりにアッシュちゃん&ポットちゃんにも会えました♪

d0140133_18433324.jpg


ブルテリアのレーゲンちゃんは、サッカーボールを人にくっ付けるのが好きで、
まおママは何度も標的になってしまいました(^_^;)逃げると余計に追いかけてくるの~
可愛いのだけど、ズボンが泥んこです。


ポンちゃんは、まおっぺに甘えん坊^^

d0140133_1924495.jpg




そしてシャンプーです!

d0140133_18493462.jpg


綺麗さっぱり♪


カフェでみんなとお茶して帰りました(^.^)
遊んでくれたお友達ありがとう!!

最近夕方ばかりだから、今度はゆっくり遊びに行きたいな♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-21 22:33 | DR | Comments(2)

夕方 穂高でラン♪ラン♪ラン♪

2013年4月14日(

まおママの更新です。

夕方のお散歩代わりに穂高DRへ行きました。

d0140133_13482988.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃんとお洋服が似ていて、まおママはポンちゃんとまおを
間違えてしまいました(笑)
マムちゃんは元気一杯♪
ルイちゃん ドッグランにだいぶ慣れてきたようです^^

d0140133_1349725.jpg

まおはマムちゃんのボールがお気に入り♪
今度買ってあげるからね~^^


ジョイ君は体をひねって横っ飛びジャンプもしますよ~すごい!

d0140133_13533451.jpg


まおは、今までジョイ君に「ヴー」って威張っていたのに、何故か今日は
スキスキ攻撃(^_^;)
フリスビーに夢中なジョイ君に、邪魔するな~と怒られました(汗)ごめんねジョイ君。

d0140133_14215927.jpg

ジョイ君に怒られ、ションボリするまおをムーママさんがなぐさめてくれました^^


まおの男のコ好きはどこまでも続くのでした(笑)

d0140133_14135530.jpg


風が強くなってきたのでティータイム♪
まおっぺは生ビールでしたけどね~

d0140133_14141137.jpg


海ちゃんに少しだけでしたが会えました♪
とってもラブリーな海ちゃん♪

d0140133_14292819.jpg


いつも楽しい穂高DRでした♪

お友達のみんなありがとう!また遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-14 21:44 | DR | Comments(4)

吉見町のさくら堤公園へお花見散歩♪

2013年4月4日(木)

まおママの更新です。


昨日は雨風が強く寒い一日でしたが、今日は快晴♪
張り切ってお花見散歩へ(^.^)

どこへ行こうか迷いましたが、そう遠くはない吉見町のさくら堤公園に決定!

車を走らせ約40分 吉見町無料町営駐車場に到着♪

散り始めでしたが、まだまだ綺麗です!!

d0140133_16265192.jpg


青空と桜と菜の花のコラボ♪ ブラボ~♪♪

d0140133_16271887.jpg


しかし、桜と菜の花によってくるたくさんのアブにまおは撃沈(+_+)
「ブーンブーン」と凄かったです(汗)
笑顔を作るものの、お耳は緊張~
人が少なくて歩きやすいと思ったのに。。。

d0140133_16282639.jpg


大きなカメラで撮影していたおじさまとしばし歓談♪
犬好きだとおっしゃっていましたが、やっぱりまおは触ろうとすると
逃げてしまいました(^_^;)


まおは、アブを怖がりながらも、それなりに楽しんでいたかな~

d0140133_1632433.jpg


それにしても、心和む風景です!

d0140133_16325433.jpg


約1.8kmの桜並木を端まで歩こうと思っていましたが、帰りたいとまおが拒否。。。
アブの音にうんざりしているようです。
お耳は後ろにいっちゃってます。

d0140133_1633828.jpg


可愛そうなので、途中で折り返すことにしました。

すると、足取り軽く嬉しそうにスタスタと駐車場を目指すまお(^_^;)

d0140133_16332084.jpg


約1時間のお花見散歩を楽しみました。
まおには悪いけど、綺麗な景色にまおママは大満足でした♪



お家に着いて寛いでいると、地震があり、またもやまお撃沈。。。
ダイニングテーブルの下へ。

d0140133_16333134.jpg

お手手がかわゆいまおなのでした~(笑)
まおお疲れさま!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-04 16:34 | 日常 | Comments(6)