<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の北軽井沢旅行3日目♪

2013年8月26日(月)


今朝は気持ちの良いお天気です。

ドッグランに出ましたが、お友達とは遊べず残念(+_+)


朝食は、まおっぺが洋食でまおママが和食。
テーブルの卵型花瓶には、お宿の看板娘「あいちゃん」の可愛い絵が描いてありました^^

d0140133_11572548.jpg

今回同宿したワンコは小さなコたちばかりで、唯一遊べそうな柴犬の「かりんちゃん」とは
相性が合わず・・・


朝食後、荷物をまとめてチェックアウト。

コウちゃんがお見送りに出て来てくれました♪
d0140133_11573925.jpg

まおは何故かコウちゃんに威張ってしまい、コウちゃんとのツーショットが上手く撮れませんでした。
コウちゃん ごめんね(>_<)

今年、南季の灯は10周年を迎えられました!
おめでとうございます♪

美味しいお料理とお掃除の行き届いた気持ちの良いお部屋やお風呂
綺麗な芝生のドッグランで走って遊んで、毎回楽しく過ごさせていただいてます。

可愛いコウちゃんと会うのも楽しみにしているので、また次回元気に会えるといいな♪
これからもよろしくお願いします!



南季の灯を後にして、毎度お馴染みの「ツルヤ」でお買い物。
月曜日だというのに、道路が混んでいます。
さすが夏の軽井沢です。


そして、向かった先は、御代田の御影用水。

御影用水付近には駐車場がなく、ランチをする「カフェ・グルマン」さんにお声掛けして
車を止めさせていただき、ランチの前にお散歩しました。

カフェの前から浅間山が綺麗に見えます♪

d0140133_9434067.jpg


御影用水沿いはのどかな風景で、

d0140133_11575169.jpg

のんびりと時間を忘れて歩くことができ、

d0140133_11581538.jpg

心地良くほっこりした気持ちにさせてくれます。

d0140133_11582682.jpg


d0140133_11583686.jpg


カフェ・グルマンに戻ってランチタイム。
テラス席ワンコOKです。

d0140133_11584792.jpg

そば粉のガレットが評判のようなので、ガレットのランチセットを注文。
二人ともサラダガレットをチョイス。
グリュイエールチーズと濃厚なゴルゴンゾーラチーズがガレットの中に折り込んであって
とっても美味♪

d0140133_115926.jpg

ここのテラス席は眺望抜群で、風通しがよくて気持ちが良かったです。

d0140133_11591450.jpg


夏の軽井沢方面に久しぶりに来てみて、新たな発見がありました。
南季の灯とカフェ・グルマンで頂いた冷製コーンスープがとても甘くて美味しかったです。
北軽井沢で収穫されたトウモロコシが甘くて美味しいんだそうです。
お土産に買って帰って、早速、食べてみましたが、やはり甘くて美味しかったです。

1日目、2日目とパッとしないお天気でしたが、3日目は晴天が広がり素晴らしい景色で今回の旅行を締めくくることが出来て良かったです。

d0140133_106530.jpg


~おしまい~
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-26 22:55 | 旅行(お泊り) | Comments(8)

夏の北軽井沢旅行2日目♪

2013年8月25日(

目覚ましまお時計にて、AM5:30 起床。

まおのお散歩から帰って来たまおっぺはジョギングへ出かけました。

ずーっとドアを見つめて待っているまお。

d0140133_14392420.jpg

まおっぺが帰って来てお風呂に入っている間に雨が降って来てしまいました(>_<)

昨日の天気予報では晴れって言っていたような気がするのに残念。

気を取り直して朝食へ。

今朝の朝食は二人とも和食です。

d0140133_14394046.jpg

食事の後、看板犬のコウちゃんに会えました♪
コウちゃん 7月に入院していましたが、元気な姿を見ることが出来て安心しました(^.^)

しばらくお部屋でゆっくりとしていると、雨が上がったようなのでお出掛けすることに。


お昼ご飯を調達してから、北軽の滝を目指します。

まずは「魚止めの滝」へ!

d0140133_14395255.jpg

落差はそれほどありませんが、幅が広く清々しい滝です。

まおは冷たそうなお水で喉を潤してご満悦!

d0140133_1440479.jpg


日も出て来てきたので家族写真をパチリ!

d0140133_14403068.jpg


そして、魚止めの滝の上流にある「浅間大滝」へ。

浅間大滝は浅間高原最大の滝で水量豊かで迫力ある滝です。

d0140133_14404286.jpg


まおは滝の音にちょっとビビリモード(^_^;)
頭がつるりんこになっています。

d0140133_14405317.jpg


滝を撮るのにシャッタースピードを遅くして三脚を使って撮ってみました。
水の流れが白く、絹のように滑らかな状態で写すことが出来ました♪

d0140133_1441699.jpg

もっとカメラを使いこなせれば、さらに上手く撮れるようになるかな(*^_^*)
調子の悪いカメラですが、まだまだ買い替えは先になりそうです(汗)


お次に向かったのは、軽井沢スカイパーク。

迂回路のお散歩コースを歩いて山頂を目指します。

気温は高くないのですが、さすがに山歩きをすると汗が噴き出して来ます。

約30分で山頂に到着!

滝では日が出て来て青空も広がっていたのに、曇空。。。

d0140133_14412320.jpg

コスモスがまだ満開かもと聞いていたので楽しみにしていましたが、北軽周辺は2日前に豪雨だったようで、豪雨の影響でかなり散ってしまったようです。


残念ながら浅間山は雲に隠れて見えませんでしたが、それでも、コスモスと景色を楽しむことが出来ました♪


d0140133_14413710.jpg

景色を楽しみながら山頂で、まお家お気に入りの銀亭のパンでランチです♪
花豆デニッシュがウマウマです。
まおにもおやつフードを少し。

d0140133_14415336.jpg


ランチ&休憩した後は、冬はゲレンデの草原をのんびりと下り次の目的地へ。


車を走らせること10分ちょっと、牧場直営のカフェ「牛乳屋」さんでソフトクリーム♪
ワンコ店内OKです♪
コーンは、ワッフルとウェハウスを選ぶことが出来ます!

d0140133_144275.jpg

濃厚だけどしつこくないミルキーのような味わいの美味しいソフトクリームでした。


ソフトクリームを食べて休憩した後は、南季の灯に戻りのんびりと過ごします。

d0140133_14422798.jpg

昨日に引き続き早くお風呂に入って、テラスで生ビール♪

d0140133_14424318.jpg



お楽しみのディナータイムはワインで乾杯♪

d0140133_14425860.jpg

新鮮なお野菜に柔らかいお肉、コーンの甘みたっぷりコーンスープ♪
今日も美味しく頂きました。


今日は日曜日、日曜劇場を見てから就寝です。


3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-25 20:35 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

夏の北軽井沢旅行1日目♪

2013年8月24日(

今日から夏の軽井沢方面へお泊り旅行です♪

夏の時期の軽井沢方面へのお出掛けは久しぶりです。

AM7:00過ぎに自宅を出発!

渋滞もなく順調に軽井沢に到着。

まずは、軽井沢タリアセンへ。
毎年のように軽井沢に訪れていますが、タリアセンは初訪問です。

d0140133_17425520.jpg

塩沢湖畔をのんびりと散策。

d0140133_17431041.jpg

お散歩して程よくお腹も空いてきたところで、中軽井沢へ移動してランチタイム。

ハルニラテラスの少し先にある「韓国季節料理 三清洞」さんへ。
こちらのお店は有難いことにテラス席も店内もわんこOKです。

d0140133_17432238.jpg

看板メニューの海鮮チヂミとチーズトッポギとチゲスープをオーダー。

すると、お通しが・・

韓国の方が経営してるお店なので、お通しも、韓国の料理屋さんと同じようにで出て来て、その豪華さにビックリ!!
お味もGOODでした♪

d0140133_17434395.jpg

海鮮チヂミは量が多いので4人くらいでシェアして食べるとよいですね(^_^;)
チーズトッポギはモッチモチでとっても美味しかったです♪
チゲスープも辛いと思いきや優しいお味で美味しかったです!

参鶏湯や焼肉も食べたかったのですが、次回のお楽しみということで^^

ちょうど訪れたこの日8/24に、高田純二さんがこのお店を紹介する番組が放送されるそうです。番組名は覚えていませんが、お店の入口に高田純二さんと女将さんのツーショットのチラシが貼ってありました。


お腹一杯になったら、次の目的地 鹿沢の「たまだれの滝」へ。
滝のすぐ近くに駐車場がありますが、鹿沢園地第2駐車場から歩いて行くことにしました。

d0140133_17435618.jpg

20分ほどで滝に到着!
桟敷山から染み出た水が、たまだれの滝になっています。
水量はそれほど多くなく小さな滝です。
滝の周辺はマイナスイオンが豊富で、空気がひんやりしていて気持ち良いです♪

d0140133_17441093.jpg



そして、お宿へと向かいます。

今回のお宿も「南季の灯」です。

夏の時期はすぐに予約が一杯になってしまう南季の灯ですが、まおママがたまたま土日に空きを発見したのですぐに予約して、夏の北軽井沢旅行へとなりました。

まおはチェックインするなりお寛ぎ~(笑)
もう何度もお世話になっているので、落ち着くのでしょうね^^

d0140133_1827371.jpg


まおが寝ている間に、まおっぺとまおママはお風呂へ。

そして、ドッグランへレッツゴー!

d0140133_17445213.jpg

今回の旅の最大の目的と言っても過言ではない、
テラスでお風呂上りの生ビール♪ 最高!!

d0140133_1745695.jpg

去年の夏からビールサーバーを始めたようなのですが、去年の秋に来た時は夏季限定だったのでビールジョッキにはお目にかかれず、今回、念願が叶いました)^o^(


d0140133_17452147.jpg

まおも久しぶりの南季の灯のドッグランで楽しそう♪


お部屋に戻って一休みしたら、お楽しみのディナータイム。

d0140133_17453955.jpg

いつ来ても、毎回毎回違うお料理が登場し、お酒との相性バッチリで美味しいです♪

まおは、テーブルの足に頭を押し付けながら気持ちよさそうに寝てます。

d0140133_17455782.jpg


就寝前に前日から宿泊しているやよいちゃんにご挨拶。

d0140133_174614100.jpg


今回の旅行はハイキングの予定も無く、のんびりと過ごす予定です。

明日は、北軽井沢をのんびりと満喫する予定です。

2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-24 22:40 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

川遊び♪

2013年8月11日(


昨日からまおっぺは夏休み♪ 9連休です!

まおママはいつも通りお仕事です(^_^;)

今日は暑さを吹き飛ばすために川遊びへ出かけることにしました。

朝5時過ぎに自宅を出発!車の外気温計を見るとすでに30℃(*_*;

車を走らせること2時間ちょっと。 目的の川に到着です♪ 

気温は、25℃ 涼し~い^^

d0140133_21512275.jpg

手前は浅くて、奥は少し深くなっています。


早速、水遊び!キーンと冷たい水で気持ち良い~

d0140133_21513690.jpg


しかし、まおにはお水が冷た過ぎたようですぐに休憩~(^_^;)

d0140133_21514873.jpg


ライフジャケットを新しくしたのに着せるのを忘れていました(汗)

d0140133_21515895.jpg


それにしてもお水がほんとに綺麗~♪

d0140133_215298.jpg


お隣に子供連れの家族がやって来て、まおのこと可愛いと言ってくれたのに
まおは完全無視(>_<)可愛くないな~

d0140133_21522031.jpg


今日のまお家地方は36~37℃の予報。
朝、家を出る時には30℃あったので、川岸の日陰の涼しいこと!!
日陰にいるまおママは、風が吹き抜けると肌寒く感じるぐらいです。
(男性陣は日向ですけどね)

みんなでウトウト。。。


さらに水遊びして。

d0140133_21523096.jpg


団体さんが続々と河原に来たので、撤収することにしました。

d0140133_21524354.jpg


ここの川は、団体さんや家族連れに人気の水遊び&バーベキュースポットらしく、遊んだ河原以外にも沢山の人たちが水遊びやバベキューを楽しんでいました。
今度は、夏休み中の週末は避けて、平日にのんびりとすごしたいなぁ~と思う場所でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-11 22:48 | 旅行(日帰り) | Comments(12)

お散歩拒否

2013年8月4日()

まおママの更新です。


7月から不安定なお天気が続き夕方に雷雨が多かったせいと、最近の花火のせいで、
夕方のお散歩を拒否するようになってしまったまお。

朝はなんとか行くのですが、今日の夕方もお外まで連れ出すのに成功しましたが、
お家の前の道路で座り込み。

d0140133_9565942.jpg


それでもまおママは諦めず、まおが行く気になるまでひたすら待ちました。


そんなことをしているので、まおは少しポッチャリに。。。

おにゅーのサマークールタンクトップがパツンパツンです(@_@;)


お家の中では、ダイニングテーブルの下で過ごすことが多くなりました。

d0140133_10174666.jpg


まおの怖がりも困ったものです(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2013-08-04 22:27 | 日常 | Comments(4)