<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バンビちゃん&ウララちゃんとランチ♪

2013年9月26日(木)

まおママの更新です。


今日は、久しぶりにバンビちゃん&ウララちゃんと会うことになりました♪
穂高でお会いして以来、2回目です。

バンビ母さんがお休みをまおママに合わせてくれたのに、お天気が微妙(^_^;)
どんよりとした黒い雲が広がっています。
それでも午後からは回復すると思っていたら。。。

予約を入れておいたお店から、雨模様のお天気でお庭席はクローズすることに決まりました
との連絡が入り(汗)、急遽お店を探し直して「アドマーニ 鴻巣店」さんのテラス席に変更!

アドマーニさんも今日のお天気はテラス席をオープンする予定ではなかった
ようなのですが、ご好意で使わせていただいました♪
ありがとうございます!!

雲は多いものの雨の心配はなさそうです。
鴻巣方面は青空も少し出て来ました♪

d0140133_10165974.jpg


今日は、ピザ半額デーということで、駐車場が大混雑(@_@;)
それでも、なんとかタイミング良く駐車することが出来ました。
すごい人気店のようですね~


お久しぶり~の 可愛いバンビちゃん&ウララちゃん♪

d0140133_10244918.jpg

まお 威張ることなくご挨拶出来ました^^
d0140133_10253297.jpg


ピザ半額デーだというのに、迷いに迷ってピザは頼まず(笑)
まおママはランチプレート(ドリンク付)+デザート、バンビ母さんは本日のランチ+デザートセット(だったかな?)

d0140133_10273925.jpg


ランチプレートは、無農薬栽培された新鮮&美味しい野菜がたーくさん。ボリューミーです♪
レアチーズタルトも美味しかった~♪

バンビ母さんと楽しくおしゃべり♪
バンビ母さんは、グリーンDAKARAのCMの子役 "しずくちゃん"に似てるんですよ~(^.^)
CM見るとバンビ母さんだ!と思ってしまうまおママ。
本人に伝えようと思ってましたが忘れてしまったので、ここで(笑)

バンビちゃん 可愛いカラーを付けていました(^.^)

d0140133_10503794.jpg


バンビ母さんが席を外す時に、ウララちゃんをスリングで抱っこさせていただきましたよ♪
軽~い!!
小っちゃくてどうしていいかわからないまおママ。
それを心配そうに見守る男性陣^^

d0140133_10515441.jpg



ランチの後は、お店の横にあるお庭へ。

ブランコがあったりして可愛い綺麗なお庭です。
奥にも芝生があり、お庭のお手入れされてました。

d0140133_1173820.jpg


バンビちゃんもウララちゃんも嬉しそう♪

d0140133_11144658.jpg

まおは芝生が気持ち良いらしくスリスリしてました^^


みんなで記念撮影しましたが、まおが大きすぎてバンビちゃん&ウララちゃんが小さく
写っちゃう。。。
バランスが取れません(笑)

d0140133_11162256.jpg


そして、田んぼを仲良くお散歩しました♪

d0140133_11194299.jpg

並んで歩く姿が可愛かった~♪


お天気が心配でしたが、雨が降ることもなく、楽しいおしゃべりと美味しいランチ♪
可愛いバンビちゃん&ウララちゃんと会えてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^.^)

バンビちゃん&ウララちゃん いっぱいナデナデさせてくれてありがとう♪
今度はランでも遊びたいね^^

バンビ母さん たくさん話を聞いてくれてありがとう♪
また一緒に遊びましょうね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2013-09-26 22:52 | お友達 | Comments(8)

まお8歳のお誕生日♪ 沼田へりんご狩り

2013年9月21(


今日は、まおの8歳のお誕生日です!

アレルギーなどいろいろとありますが、元気にお誕生日を迎えられました(^.^)

相変わらずビビリで人見知りですが、少ーしだけ撫でてもらえるようになっているので、
まおなりに成長しているようです。


お誕生日の今日は、まおの好きなりんごをGet しようということで、沼田のリンゴ園へりんご狩りに行くことにしました。

台風後の3連休初日、関越道混んでますね~ 止まりはしませんが車の数が多いです。

それでもりんご園の開園時間AM8:40前にりんご園「果実庭」さんに到着♪
こちらのりんご園は、ワンコ同伴OKです。

りんご園に入ると何種類かのりんごの木があり、今は"あかぎ"と言う品種が食べごろのようです。

d0140133_1045699.jpg

りんご園の方から「全体がまんべんなく赤く色付いたりんごを採ってくださいね」とアドバイスを頂き、早速、日当たりの良い場所で赤く色付いたりんごをもぎもぎ。

d0140133_1045194.jpg

まおは何をしているのか興味津々で見ています。


ほ~ら、まおの好きなりんごちゃんだよ!

d0140133_104534100.jpg

はい、どーぞ♪


入園料¥350で、園内で採ったりんごは食べ放題です。
別料金で籠に入れられるだけのりんごもお土産にお持ち帰りできます。
何個食べたか覚えていませんが、結構、お腹一杯になりますね。
”あかぎ”はさっぱりとした甘さのりんごでした。

d0140133_10454678.jpg


りんご狩りを楽しんだ後は、道の駅田園プラザへ。
田園プラザは、関東好きな道の駅第1位に選ばれた道の駅です。

d0140133_10455843.jpg

広々とした園内をのんびり散策して、程よい時間になったので次の目的地へ。



田園プラザから車を山に向かって走らせること約10分、武尊山のふもとにある果樹園とカフェ「カフェ ティア・ツリー」さんへ到着。
人気のお店なので、前もって予約を入れておきました。
(金土日祝日だけの営業)
眺めが良く、素敵なロケーションです♪

d0140133_1046102.jpg


田園プラザの日向は暑かったですが、こちらのテラス席はとても涼しくて居心地がよいです。
店内もお洒落で、雑貨なども販売していて可愛かったですよ~♪

d0140133_10462280.jpg


二人とも季節のランチをオーダー。
メインは、まおっぺがグリーンカレーでまおママがお魚料理。
自家農園のご飯か自家製焼き立てパン(+100)か選べます。
ドリンクとデザートも数種類から選べます。

d0140133_10463693.jpg


美味しくいただいていると、まおのお口からは「およだ風船」が(笑)

d0140133_1047324.jpg

まおにもおやつをあげてのんびりと過ごさせていただきました。

次から次へとお客さんが来て、店内が賑わってきたのでお店を後にしました。



再び田園プラザに寄って、ホテルSLまでのお散歩コースを歩きました。
d0140133_10471971.jpg

まおは橋が怖くてへっぴり腰です。
さらにSLの汽笛で撃沈。
お誕生日なのに、なんでこんな怖い思いしなくちゃいけないのって思ったかな(^_^;)

ふれあい橋からは、田んぼアートが見られましたよ。
稲刈りが始まっていて、田んぼアートももう見納めのようです。


そして、田園プラザでお買い物して渋滞になる前に早目に帰宅しました。

籠一杯のりんごちゃんと数種類の日本酒をお土産に♪
川場地方は色々な銘柄の地酒があるようで、TVで紹介されたお酒もあるようです。

d0140133_10473569.jpg

夜は、水芭蕉純米辛口スパーリングでまおのお誕生日に乾杯♪

8歳の1年も健康で楽しい1年になりますように^_^
[PR]

by mao-maoppe | 2013-09-21 22:36 | 旅行(日帰り) | Comments(14)

穂高でのんびり♪

2013年9月19日(木)

まおママの更新です。


なかなか更新出来ずに9月も半分過ぎてしまいました(^_^;)

最近のお休みの日は疲れて寝てばかりのまおママ。
頭痛&血圧も高め。。。仕事のストレスと更年期なのかな~

まおも雷雨や台風でストレスが溜まっていたので、久しぶりに
穂高に行って来ました!

ランに入ると、においチェックに大忙しのまお(^_^;)

d0140133_19325473.jpg

ゴールデンちゃんとご挨拶したり、ボールで遊んでいると、
小型犬エリアにいた男性に、「まおちゃんですか?」と声をかけられました。
「はい まおです」と答えると、「しつけ教室に来ていましたよね?」と。。。

小型犬エリアにいたのはボストンテリアちゃん。
まおが通っていたしつけ教室にはボストンテリアちゃんはいなかったと思うけど???

「しつけ教室でご一緒でしたっけ?」と聞き返したら、「私、先生です」の一言!!
なんと!まおが2歳の頃に穂高のしつけ教室でお世話になったT先生でした(@_@;)

今日は、個人レッスンでボストンテリアちゃんのしつけ教室とのこと。

まおママ すっかり先生のこと忘れてしまっていて、失礼なことをしてしまいました(汗)
しかも、先生の名前も忘れていてスタッフのYさんに教えてもらうという記憶力のなさ。。。
あ~恥ずかしい。

T先生が、飼い主さんのイメージがちょっと変わちゃっててとおっしゃっていましたが、
6年前のことですからまおママも老けたのでしょうね(^_^;)


ランチはパンケーキにしようか迷いましたが、パスタが美味しそうだったので、
パスタのランチプレートにしました♪
美味しかった♪

d0140133_19353868.jpg

ランはガラガラでしたが、平日のカフェは賑わっていましたよ^^


まおがランに行く気満々だったので、再びランへ。

d0140133_22153792.jpg

フリスビーをしたり枝をガジガジしたりしてひとりで遊んでいると、
シュナの「ポアロ」ちゃんがやってきました^^

d0140133_22263845.jpg

白くてふわふわでとっても可愛い5歳の男のコのポアロちゃん♪

穂高によく来られるゴールデンのゆずちゃんのお友達で、今日、穂高の会員になられたそうです。

まおはポアロちゃんにスキスキ攻撃です(^_^;)
d0140133_22282688.jpg


たくさん遊んでもらいました♪
まおがスキスキしているだけですけど(汗)
ポアロちゃんがまおママのところに撫でて~って来てくれて嬉しかったな~^^

d0140133_22301932.jpg

まおもポアロちゃんのママさんに撫でてもらいましたよ^^
初対面の人に撫でてもらうなんて珍しい。


可愛いポアロちゃんに癒されました~ありがとう!

d0140133_2233369.jpg

また一緒に遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-09-19 23:12 | DR | Comments(4)