<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空ちゃん&ポンちゃんと伊佐沼散歩♪

2013年10月31日(木)

まおママの更新です。


今日は女子会のメンバーをお誘いして伊佐沼をお散歩して来ました♪

と言っても、まおママは「遊びましょ」と言うだけで、計画はヒマさん任せという無責任な
お誘い(^_^;)ヒマさん ありがとう!

メンバーは空ちゃんポンちゃんです♪
(ひめちゃんはお留守番、ルークちゃんは都合が合いませんでした)

d0140133_1719712.jpg


気持ちの良い青空の下、お散歩スタート!

d0140133_1730450.jpg



歩き出してすぐに橋があったので渡ろうとしましたが、まおが嫌がって渡ろうとしません(汗)
空ちゃん&ポンちゃんが橋を少し歩いたところでまおのことを呼んでくれましたが
ダメでした。。。
橋を渡らずに進むことにしてもらいました。みんなごめんね~(;_;)

花壇の前で記念撮影♪

d0140133_17321387.jpg


久しぶりに会ったので、ママたちはおしゃべりに夢中です(^.^)

そんな中、コスモス畑を発見!
背丈の低い可愛いコスモスです♪

d0140133_1759681.jpg

今年は台風がたくさん来たりして、コスモスを見に行けなかったのでラッキー♪
でも、後から来たおばさまたちと話をしていて、あまり写真が撮れていなかった~(+_+)

d0140133_1802360.jpg


そして、また並んで仲良く歩き始めます(^.^)

d0140133_18171215.jpg


伊佐沼は自然沼としては埼玉県内最大で、1周でおよそ2.4kmあります。
眩しくて目が開けられない空ちゃんとまお(>_<)

d0140133_18301025.jpg


伊佐沼を一周したらランチタイム♪

レストランに向かう途中、暑かったのかまおが日陰で一休みしている時に事件が。。。


枝で遊ぶのが好きなポンちゃんにと、ヒマさんが近くにあった枝を持ちあげたとたん
「キャー!」という悲鳴!
どうしたのかと思ったら、枝にウンP がついていて、それを持ってしまったのです(@_@)

ヒマさんが手を洗って落ち着いたと思ったら、ふりママさんもいつの間にか
ウンP を踏んづけてしまっていて靴にウンPがべったり!
それをポンちゃんが舐めちゃったりしてもう大変~(@_@;)


ウンP は放置せず必ず持ち帰りましょう!!

d0140133_1852527.jpg


さぁ~気を取り直して、「えすぽわーる伊佐沼」の「レストランSAKURA」さんでランチです!
テラス席わんこOKです♪

3人とも「えすぽわーるランチ」でメインは魚介にしました。

d0140133_12421419.jpg


美味しいお料理と楽しいおしゃべり~(^.^)
パンのおかわりが出来ましたよ♪
広いテラス席は他に誰もいなかったのでゆっくりと過ごせました♪
ワンコたちは飽きていたかな(^_^;)

d0140133_11331373.jpg


空ちゃんは落ち着いていますが、テーブルの上のお料理が気になって、
何かもらえるかな~とお目目キラキラしているところが可愛かった~♪

ポンちゃんは抱っこがあまり好きじゃないって言ってたけど、ママが抱っこしたら
嬉しそうにしていて可愛かったな~
みんなにナデナデしてもらってご機嫌なポンちゃんでした♪

まおは自分からヒマさんの方へ行ってナデナデしてもらっていました^^
ヒマさんのイスの下で寛いでいたし、もうすっかり慣れたね~♪


ランチの後はドッグランへ移動です。


まおは少しだけボール遊びしましたが、何故かあまりテンションが上がらず。。。

d0140133_1253896.jpg


でも、ポンちゃんの後はついて回ります♪

d0140133_1263097.jpg


空ちゃんはふりママさんにナデナデしてもらってニコニコ~♪

d0140133_128728.jpg


他のワンコたちも来ましたが、まおは遊ばず、もう帰る~と
出入口のドアをチョイチョイ(+_+)
まおは気難しいね~


ランを後にして公園へ。

ここでも、ママたちの長ーいおしゃべりに付き合わされるワンコたち(*^_^*)

d0140133_12114434.jpg


それじゃ~芝生を歩きましょう!

空ちゃんとポンちゃんは楽しそうに走り出しましたが、まおは短いリードしか
持って来なかった~残念!
お出かけの時はロングリード持って来なくちゃね!!

d0140133_1219176.jpg


公園内の木々も紅葉し始めていました。

d0140133_12234935.jpg


今日はいろんなハプニングありで盛り上がりましたね~(笑)
楽しい一日をありがとうございました~♪
まおは空ちゃんもポンちゃんも大好きでとても嬉しそうでした(^.^)

また次回楽しみにしています♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-31 22:08 | お友達 | Comments(6)

秋色 秩父ミューズパーク♪

2013年10月28日(月)

まおママの更新です。


今日は結婚記念日♪
まおっぺがお休みを取ってくれたので、秩父ミューズパークのイチョウを見に
お出かけして来ました。

AM10:30 P7中央広場駐車場に到着!

スカイロードの両サイにド約3km 約500本のイチョウ並木があります。

d0140133_9183625.jpg


まだ全体が色付いていませんが、お天気も良く青空に黄葉がとても綺麗です(^.^)

d0140133_9245458.jpg


黄葉を楽しみながら、展望台を目指します。
途中、パーク内の道路を横断して、自然豊かな彩りの道を歩いて行きます。

d0140133_926421.jpg


展望台からの眺めは最高!
秩父市街地、武甲山が展望できます。

d0140133_9315174.jpg


展望台から、大庭園・旅立ちの丘を歩き、道路を渡って再びスカイロードに出ます。

弓矢をイメージした鐘「ミューズアロー」

d0140133_9453334.jpg


AM11:40 芝生広場でランチタイムです♪

まおママ、頑張って肉巻きおにぎりを作って来ました(^.^)
お外で食べるご飯は美味しい♪ 美味しい♪
まおもおやつを食べてニコニコです♪

d0140133_953276.jpg


お腹が一杯になったらちょっと休憩zzz

d0140133_95514.jpg


まおが飽きてきたので、ロングリードにしてあげると芝生を爆走!

d0140133_1011442.jpg


気持ちがいいね♪ 楽しいね~♪

d0140133_1035834.jpg


そして、車を停めてある駐車場を通り越して、南口側のスカイロードを歩きます。

d0140133_1044526.jpg


こちらの黄葉の方が綺麗で見応えがあります。

d0140133_1063666.jpg


スポーツの森駐車場で折り返し。

d0140133_10423834.jpg


ギンナンがたくさん落ちていて臭いが気になりましたが(^_^;)綺麗な黄葉を眺めながらの
お散歩は気持ちが良かったです♪
今週末くらいがちょうど見頃かな。

d0140133_10241937.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-28 21:13 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

結婚記念日前祝い♪

2013年10月27日(

まおママの更新です。


朝晩すっかり寒くなってきました。

お休みの度にお天気が良くなく、なかなか出せずにいたコタツを
今日やっと出すことが出来ました♪

d0140133_2024562.jpg

まおもコタツのそばでウトウト(^.^)


夜は、久しぶりにダンデライオンでディナー♪
明日は結婚記念日なので前祝いです。

d0140133_209257.jpg


デザートは食べ放題♪♪

お店のスタッフの方が「一つが小さいので全種類プレートに盛り付けましょうか」
とおっしゃって下さりました♪

そして、持って来ていただいたプレートには「Wedding Anniversary」と
メッセージを入れて下さっていて「ご結婚記念日おめでとうございます」と
お祝いして下さいました(*^_^*)

d0140133_20152719.jpg


ケーキやアイスで8種類!
甘いもの大好きな まおっぺはアイス以外をおかわり♪
まおママは3種類をおかわりしました♪

d0140133_21162848.jpg


車で行ったので、まおママはノンアルコールでしたが、お料理はどれも美味しく
ゆっくりとした時間を過ごすことが出できました♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-27 22:54 | 日常

元気一杯桜ちゃんと穂高♪

2013年10月19日(


今日は久しぶりに桜ちゃん家と穂高へ。
桜ちゃんとまお お揃いのお洋服です♪

d0140133_19341053.jpg


まおはフリスビー♪
でも、キャッチするとなぜかイスの下に潜ってしまいます(^_^;)

d0140133_1934446.jpg


そして、爆走。。。

d0140133_1937575.jpg


そして、またイスの下。。。

d0140133_193822.jpg


桜ちゃんはすぐにゴロ~ン♪
可愛いけど、汚れちゃうよ~

d0140133_19384541.jpg


今日の桜ちゃんは元気一杯!!
ニコニコで走り回ってご満悦♪
アンサーちゃんに追いかけっこしようよ~といっぱい誘われていました^^

d0140133_19421116.jpg


一遊びしたらランチタイムです♪

d0140133_11424210.jpg

桜ちゃん家の旅行の話で盛り上がり、楽しいランチとなりました(^.^)
我が家もまおが元気なうちに遠出出来たらいいな~


ランチの後も桜ちゃん絶好調♪
まおっぺとおもちゃではしゃいでいました^^可愛い~♪

d0140133_11485853.jpg


まおが「ぼくも~」とやって来ました♪

d0140133_11522048.jpg


桜10歳&まお8歳 穂高は若いコが増えてきたけど、ふたりまだまだ元気一杯!
楽しいね~♪

d0140133_11531086.jpg


ポンちゃん&ふうちゃん・アンサーちゃん・はこちゃん・・・
みんな楽しそう♪
ポンちゃん甘えん坊さんで、すぐになでて~ってやって来ます♪かわゆい♪

d0140133_126446.jpg


まおはポンふうママさんにいっぱいナデナデしてもらいましたよ~^^

d0140133_13492543.jpg


桜ちゃん、帰る前に急にスイッチ入ってグルングルン回ってました(^.^)
今日はいっぱいはっちゃけたね(笑)
元気に走り回って遊ぶ姿をたくさん見られて嬉しかった~♪
また遊ぼうね!

今日も楽しい穂高ドッグランでした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-19 22:23 | DR | Comments(4)

ときがわハイキング

2013年10月14日(体育の日


今日はのんびり里山ハイキングを楽しむために、ときがわ町へ。

車を走らすこと1時間ちょっと、「慈光寺入口」バス停そばのインフォメーション施設駐車場に到着。

ここから、"ときがわトレッキングコース"を歩きます。


AM8:30 ハイキングスタート!

「女人堂」横の車道を歩き、慈光寺目指して参道入口から石段を登って行きます。

d0140133_1914814.jpg

晴れの予報でしたが、雲が多く少し肌寒いです。
レッグウォーマーを持って来て正解!

d0140133_192073.jpg

のんびりと里山の風景を楽しみながら進んで行きます。


30分ほどで国指定の重要文化財を数多く所蔵する「慈光寺」に到着!

d0140133_1921123.jpg

お寺の方に犬連れであることを承諾していただき、境内へ入り、
お参りと小休憩をして観音堂へ。


そして、また車道を歩き15分ほどで、東国最古の禅寺といわれる「霊山院」に到着!
法事でしょうか、人がいたので境内へは入らず、一休さんと記念撮影(^.^)

d0140133_192217.jpg


霊山院を後にして、先に進みます。
お天気が良くなり木漏れ日の中、木階段を登っていきます。

d0140133_1923258.jpg


そして、AM10:00 座禅岩に到着!

まおっぺ座禅岩で座禅中(笑)
まおは何をしてるのか興味津々です。

d0140133_1924340.jpg

しばし、瞑想するまおっぺ。

d0140133_193477.jpg

まおと一緒に。

d0140133_1931650.jpg


デッキがあったので、休憩&おやつタイム♪

d0140133_1933153.jpg

この先、まだトレッキングコースは続きますが、今日は軽くハイキングの予定なので、我が家はここで折り返し。


行きは曇っていましたが、帰りは霊山院手前付近の眺望を楽しむことが出来ました♪

d0140133_1934480.jpg


AM10:50 駐車場に到着!

d0140133_1935749.jpg


ハイキングの後は、お待ちかねのランチタイムです♪
空ちゃん家のお出かけを参考にさせていただき「古民家カフェ&ダイニング 枇杏」さんへ。
お庭の席ワンコOKです。

d0140133_1941127.jpg


二人とも日替わりランチ。
ドリンクはコーヒーでデザートは白玉あずきにしました。

d0140133_1942337.jpg

メインの肉団子がソースも美味しく、黒米ご飯・高野豆腐の煮物・お野菜なども
とっても美味しかったです♪
ご飯、おかわりしたかったな~(*^_^*)

コーヒーも白玉あずきもウマウマでございました~♪


まおにも、おやつご飯(いつものフードを少し)をあげたらスヤスヤ寝てしまいました^^
d0140133_1943779.jpg


日替わりランチも美味しかったのですが、カレーの良い匂いもしていて美味しそうでした。
お店の中も素敵で、たくさんのお客さんが来ていましたよ^^


ランチの後は、近くの「とうふ工房わたなべ」さんでざる豆腐を購入し、豆乳ソフトを食べて
家路に着きました。

ときがわ地方は、午前中は天気予報に反してパッとしないお天気でしたが、お昼前には青空も広がり、気持ちの良いプチハイキング&ランチでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-14 22:58 | ハイキング&スノーシュー | Comments(6)

まおっぺ お誕生日♪

2013年10月11日(金)

まおママの更新です。


今日はまおっぺのお誕生日♪ おめでとう!


お料理苦手なまおママですが、ちらし寿司のケーキとローストビーフを頑張って作りました^^

d0140133_13543880.jpg


まおも興味津々♪

d0140133_1356222.jpg

まおにもおやつをあげましたよ^^

ご機嫌なまお♪
いつもよりも張り切っておもちゃで遊んで、散らかしまくってていました~(^_^;)

d0140133_13591947.jpg


まおっぺへのお誕生日プレゼントは、オークリーのスポーツサングラス。
ゴルフで使うのだそうです。
レンズに名前を入れてもらっていました。
さらにゴルフが楽しくなるといいね♪


同じお誕生日の、まおのお友達の海ちゃん&ごんちゃん お誕生日おめでとう♪
この一年も元気に楽しく過ごせますように!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-11 22:48 | 日常 | Comments(8)