<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お家に居られない

2013年11月30日(


今週月曜日から裏の空き家の解体作業が始まりました。

まおは怖がっていましたが、なんとか我慢してくれていました。
しかし、今日は家の基礎の部分を工事しているようで、音と振動が物凄いことに(@_@;)

今までのストレスが溜まっていたこともあり、まおの怖がり方が半端なくて、
まおママの傍から離れず、まおママの姿が見えなくなるとヒンヒン鳴いて、
普段上がらないソファーに上がって震えたりしてしまいました。

実は今日はまおっぺがお出かけしてしまうので、まおママは母とお買い物に行く予定でした。

しかし、こんなまおを置いて出かけられません。
母に断りの電話をしました。

まおっぺが車を使っているので、歩いて行けるところへ避難。


お散歩しながら伊奈学園近くの「tack cafe」さんに到着!
テラス席ワンコOKです。
調べて来なかったけど営業されていてよかった~♪

d0140133_1961784.jpg


事情をお話ししたら「ごゆっくりしていって下さい」とおっしゃっていただき、
ワンプレートランチとさつま芋のデザートを食べながらゆっくりと
過ごさせていただきました(^.^)

d0140133_1973264.jpg

お野菜も作られているそうで、優しいお味で美味しかったです♪

新聞や雑誌を持って来て下さったり、まおにもお水をいただいたりしてお心遣いに感謝です♪

まお 寛いで伸びていました(^.^)

d0140133_1921377.jpg


テラス席は日当たりが良く、暑いくらいで寒くはなかったのですが、
睡魔が襲って来てウトウト。。。
このままいたら風邪を引きそうだと思いtack cafeさんを後にしました。


そしてジョギングロードをお散歩。

d0140133_2231280.jpg


ちょっとお疲れのまおママ(+_+)
まだ早い時間ですがお家に帰ることにしました。

こたつに入って寝た~い!!


しかし、まだ工事が終わっていません。
お家に入らずお庭にいましたが、まおが震えだしてしまったので、またお散歩へ(>_<)

ベンチで時間をつぶしていると、お友達のシバちゃんがやって来ました♪
まおはシバちゃんと会えて嬉しそう(^.^)
シバちゃんと一緒にお散歩してお家に帰りました。


まおはビビリ疲れてしまったようで、まおママの膝に顎乗せして寝てしまいました。

d0140133_22354986.jpg


お疲れ~まお!

d0140133_22371211.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-30 22:07 | 日常 | Comments(4)

第8回女子会ハイキング♪ 大平山&嵐山渓谷紅葉 Ⅱ

2013年11月28日(木)


今日は女子会ワンコ連れハイキングです♪

昨年同様、大平山&嵐山渓谷コースを歩きます!


AM9:00 嵐山博物館駐車場に集合!
今回のメンバーは空ちゃん&ひめちゃん&まおの3ワンズとママさんたちです♪
伊佐沼の時はポンちゃんだったから、今回はひめちゃん♪
ひめちゃん久しぶり~^^

d0140133_1924813.jpg


駐車場のすぐ近くから綺麗な紅葉が広がっています(^.^)

d0140133_193163.jpg


背の高~い銀杏の黄葉も見頃でした♪

d0140133_1931314.jpg


のどかな道を大平山目指して歩いて行きます。
空ちゃんとまおはくっ付いて歩いてます(^.^)

d0140133_1932341.jpg


フレキシリードを購入したので、今回のハイキングで使ってみました。
お家の周りなど街中では危ないですが、公園やハイキングなどでは便利ですね。
でも、まおはすぐ調子に乗るから気をつけて使わないと!

お天気が良くて気持ちが良いけど暑いです(汗)

d0140133_1933425.jpg


大平山山頂までは近道だとあっという間に着いてしまうので、春日神社経由で
ぐるっと大回りして登って行きます。
日陰が気持ちいい~♪

d0140133_1934576.jpg


ワンコたちそれぞれハイキングを楽しんでいます♪

d0140133_193562.jpg



AM11:00 大平山山頂に到着!

毎度お馴染みのグダグダ集合写真(笑)
これはこれで可笑しくて良い記念です♪

d0140133_194685.jpg


東屋へ到着すると、紅葉狩りの団体さんがたくさんいてビックリ!!
平日なのにこの人の多さだと、土日はもっと凄いことになっているのでしょうね~
おじさまおばさまたちに何度も何度も「兄弟?」って聞かれました(^_^;)
まおはお耳が後ろに行きっぱなし。

d0140133_1942083.jpg


美しい紅葉も落ち着いて写真が撮れません。
でも、今年の紅葉は早かったのかすでに枯れているところもありました。

d0140133_1943389.jpg


東屋のベンチが空いたのでお弁当タイム♪

d0140133_1944546.jpg


まおママはもちろんコンビニ弁当ですよ(笑)
ワンコたちもおやつタイム♪
空ちゃんの顎乗せおねだりが可愛い~♪

d0140133_1945811.jpg


次から次へとやって来る人たちに、ビビリさんのひめちゃんとまおは落ち着かなかったね~


ランチの後は紅葉の綺麗な散策路を歩きます。
まおは尻尾だらりん(^_^;)

d0140133_1951062.jpg


すすきが原のススキ。
日差しを受けて黄金色に輝き綺麗です。

d0140133_1952563.jpg


すすきが原を抜けて、渓谷に下りてみました。

空ちゃんは景色を楽しんでいます。絵になりますね~カッコイイ♪
ひめちゃんとまおは入水(^_^;)

d0140133_1953796.jpg


狭~いこの場所にもまたもや団体さんが押し寄せて来ました(汗)
ひめちゃんはスイッチが入ってグルングルンはっちゃけちゃってました(笑)


気を取り直して、散策路を歩いて行きます。

d0140133_1954947.jpg


真っ赤な紅葉♪

d0140133_11545112.jpg


今度は冠水橋を渡って渓谷へ。

ところが、橋も人でいっぱい。
まおがビビッて渡ろうとしないので仕方なく抱っこです(汗)

川で一休み。
ひめちゃんはハイキング中ずっと枝で遊んでたね~(笑)

d0140133_12512024.jpg


こう人が多いと(写真にはなるべく写らないようにしています)食べ物があちらこちらに
落ちていて、まおが拾い食いしてしまって大変です(@_@;)
ビビッていても拾い食いするところが食いしん坊です。


川を後にして歩いていると、戦隊ものの撮影が行われていて、カチンコの音やらで
またまおが歩かなくなってしまい抱っこ(>_<)
もう腕が痛いです。

やっと人のいない土手に来て、駐車場までのんびりと歩くことが出来ました。

d0140133_1961319.jpg


今日はたくさんの人であまり落ち着いてハイキング出来ませんでしたが、
お友達と仲良く紅葉を見ながら歩けて楽しかったです♪

d0140133_1962413.jpg


この後、お茶をしにお目当てのお店に行きましたが2軒ともcloseで、森林公園近くのスタバのお外の席でお茶をして帰りました。

今回も楽しい一日をありがとうございました!
また来年もみんなで紅葉ハイキングしましょうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-28 18:52 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

東郷公園の見事な紅葉♪ PART2

2013年11月23日(


AM9:15 秩父御嶽神社の本殿に到着!

「幸せの鐘」があり「三つ打つとき平和を招く」とのことなので3回鳴らしました。
まおは鐘の音は大丈夫でしたが、後から来た人が参拝するのに「パンパン」と
手を鳴らしたらビビリモードに(^_^;)

d0140133_23533151.jpg


スカイツリーが見えました♪

d0140133_23525335.jpg


今日は本当に良いお天気で青空が気持ちいい~!!

d0140133_18555485.jpg


登りとは違う道を下りて来ると、また違った景色を楽しむことが出来ます♪

d0140133_185678.jpg


美しい紅葉が続きます。

d0140133_18562250.jpg


まおは鯉さんとご挨拶♪
(まおママは鯉が苦手です汗)

d0140133_18563662.jpg


朝は人がまばらだったのに、次から次へとたくさんの人が訪れて来ました。


東郷公園の綺麗な紅葉を堪能したので、お腹を満たしに移動です(*^_^*)



AM11:00 「自家焙煎珈琲 ジュリアン」さんに到着!
こちらのお店はバンビ母さんがよく訪れていて、来てみたかったお店です(^.^)

お庭にはヤギさんの親子がいます。
遠くにお山も見えて紅葉も綺麗♪ 気持ちの良いテラス席です。

d0140133_18565310.jpg


本日のコーヒー(ドミニカ)・やわらかブレンドコーヒーと
バジルエッグサンド・ツナサワーサンドをオーダー。

サンドイッチは自家製のパンに手作りマヨネーズが使われているそうです。

d0140133_1857918.jpg


コーヒーも美味しいのですが、サンドイッチがめちゃウマ~♪
まおママはピクルスが好きなので、ツナサワーサンドに刻んだピクルスが
ゴロゴロ入っていてとっても美味でした~♪♪

d0140133_18572086.jpg


まおはパンのいい匂いに首がのびのび~(^.^)

d0140133_18573759.jpg


静かでのんびり出来る素敵なカフェでした♪
近くにあったら通っちゃうだろうな~(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-23 23:50 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

東郷公園の見事な紅葉♪ PART1

2013年11月23日(


今日は、東郷公園へ紅葉狩り♪

AM8:30 到着!
23・24日と「もみじまつり」が開催されるので、混んでいるかもと思いましたが、
第一駐車場にすんなりと入れました。

園内には約1000本のモミジやカエデが植えられていて、鳥居を抜けると
真っ赤な紅葉がお出迎えしてくれました。
ここですでにテンション↑ UP♪

d0140133_1825978.jpg


真っ赤な絨毯もとっても綺麗~♪

d0140133_1831836.jpg


入山料を石の賽銭箱に入れ、階段を上って行きます。

d0140133_1833083.jpg


紅葉のトンネルを抜けると、辺り一面紅葉のグラデーション♪

d0140133_11273523.jpg


とっても綺麗~♪
紅葉に見とれてなかなか先に進めません(*^_^*)

d0140133_1128871.jpg


朝日に照らされて紅葉がキラキラしています。
まおもニカッ♪

d0140133_1835670.jpg


公園内には日露戦争の遺物や後の海軍省より下腸された記念品が点在しています。

d0140133_184870.jpg


東郷元帥銅像の周りは、より一層真っ赤な紅葉に包まれています。

d0140133_1842057.jpg


紅葉の間からの景色も楽しめます。

d0140133_1843176.jpg


銅像の後ろにやって来ました。
どこを見ても綺麗な紅葉で見応えがあります。
もはや、どこをどう撮ってよいのかわからなくなってます(汗)

d0140133_1844584.jpg


秩父御嶽神社の本殿へは 368段の階段と迂回路があります。
迂回路を登り(結構急なところもあります)途中から階段を上りました。

d0140133_1845960.jpg


そして、秩父御嶽神社の本殿へ。



PART2へ続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-23 18:01 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

バラ公園で朝散歩

2013年11月19日(火)


今朝のお散歩は、地元のバラ公園に行って来ました。


公園内は綺麗に黄葉していました♪

d0140133_1983218.jpg


秋バラは終わりの季節ですが、まだ少し咲いていましたよ♪

d0140133_18410100.jpg


平日の朝ですが、年配の方達がゲートボールをしていたり、野球(草野球?)
をしたりしていたので、まおのテンション↓ダウンです(>_<)
なかなかモデルをしてくれません。
公園散歩は難しいな~(汗)
でも、この噴水は好きで、噴水の前ではご機嫌です♪

d0140133_18443627.jpg


そんなこんなしていると、まおママの母が自転車で通りかかりました^^
(実家がすぐ近くです)
母にナデナデされて照れるまお。

d0140133_18481448.jpg

実家の畑で採れたお野菜をGET♪ して帰宅しました。


まおママは午後からお仕事だからお留守番よろしくね!まお♪

d0140133_190663.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-19 22:35 | 日常 | Comments(2)

シャンプーと日向ぼっこ

2013年11月18日(月)


朝のお散歩から帰って来た勢いで、まおのシャンプーをしました。

今年のまおはずーっと毛が抜けて大変でしたが、やっと落ち着きはじめた感じです。

シャンプー後、お天気が良いので玄関前で日向ぼっこ♪

d0140133_10103825.jpg



数日前、玄関ドアにクリスマスリースを飾りました。

d0140133_10114494.jpg



お部屋に入ってからも、窓際で日向ぼっこ♪

d0140133_10123536.jpg


気持ち良さそうだけど、ぶちゃいくちゃんですね~(笑)

d0140133_10145784.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-18 22:04 | 日常 | Comments(4)

ラルーチェでランチ♪

2013年11月17日(


今日は久しぶりに「ラ・ルーチェ」でランチです♪

その前に菖蒲総合支所庁舎前のラベンダー堤をお散歩。
もちろんラベンダーは咲いていませんが、ちょこっとお散歩するには
よいところです。

d0140133_14301485.jpg


「ラ・ルーチェ」に着くと、隣の学校の校庭で野球とサッカーの練習中。
まおはビビリモードです(^_^;)

d0140133_14334255.jpg


お庭の席はワンコOKですが、寒い時期や暑い時期・雨の日はクローズしてしまうので、
必ず確認された方が良いですね。

お電話で確認した時には「日陰で寒いですから厚着でお越し下さい」とおっしゃっていましたが、お天気が良かったので、そんなに寒くありませんでした。
(ひざ掛けが用意されていました)

d0140133_14355861.jpg


本当は、ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタとお芋のリゾットを食べたかったのですが、
ディナーメニューとのこと。。。残念!

今度ディナーを食べに来ることにして、まおっぺは、ほうれん草のクリームソースニョッキのランチ。
まおママは、ランチプレート&デザートにしました。

d0140133_14413313.jpg


ランチプレートはイタリア惣菜5品・ニョッキ・スープ・サラダ・パンと盛り沢山♪♪
偶然? ニョッキはまおっぺがオーダーしたものと同じでした。
このニョッキがとっても美味しい~♪
さつまいものロールケーキも生地がもっちりしていてお芋の甘さがウマウマでした♪
お惣菜もまおママ好みのものばかりでどれも美味しかった~♪
「胡桃のチップで燻製にした鴨・柿のソースで」が一番好きだったかな~^^
お腹一杯にはなりませんでしたが(笑)大満足!!

この後、お庭に植えるお花を買いに行ったりと、お買い物にまおも付き合ってもらい帰宅しました。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-11-17 22:23 | 日常 | Comments(4)