<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2013年12月31日(火)


あっという間に大晦日~早い!

我が家ののんびりブログものんびり過ぎて、12月は少ししかアップ出来ませんでした(^_^;)


12月24日のクリスマスイブには、まおにもウマウマをプレゼント♪

d0140133_21483870.jpg



ワンコ用のパンが気に入ったようで、パンから食べていました^^

d0140133_2152830.jpg


そして、クリスマスプレゼントはよく跳ねるボール。
気に入ってくれたようです♪

d0140133_21525811.jpg




12月28日(土)は、今年最後のシャンプーをしに穂高へ。

シャンプーの前にひとっ走り♪

d0140133_2153453.jpg


たくさんのお友達が遊びに来ていました(^.^)

d0140133_21551320.jpg


柴犬の「きなこ」ちゃん・コーギーの「こつぶ」ちゃんが可愛かったな~♪

d0140133_2204871.jpg


遊んでくれたお友達ありがとう♪


シャンプーをして綺麗になりました!

d0140133_2225182.jpg



今年も楽しい時間を過ごせた穂高ドッグラン♪
お世話になりました!

また来年もよろしくお願いします(^.^)


d0140133_2292318.jpg



よいお年を♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-31 22:02 | 日常 | Comments(0)

ありがとう!リキちゃん

2013年12月22日(日)



お友達のリキちゃんが21日(土)に虹の橋を渡りました。


2回しか会うことが出来ませんでしたが、空ちゃんの大親友でとても身近に感じていました。

リキちゃんは、人懐こくて優しくて穏やかな可愛いワンコ。
ミミズにスリスリしてしまうなど面白い一面もありました。


リキちゃん BBQの時はまおと仲良くしてくれてありがとう!
一緒に遊べて楽しかったよ

d0140133_11473327.jpg


安らかに。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-22 23:59 | お友達 | Comments(2)

新しく!& まおワクチン注射

2013年12月22日(


今年、車を買い替えたのでスタッドレスタイヤも新しく購入しました。

先日、スタッドレスに履き替えて冬のお出かけの準備OKです!(まだ予定はないです)


まおは雪遊び大好きだけど、寒さに強くないので寒さ対策をしないとね!

d0140133_10331628.jpg



そして、調子の良くなかったまおママのカメラも新しくなりました♪
一眼も考えましたが、まおママには使いこなせないのでコンデジです(*^_^*)

d0140133_10352444.jpg


いろいろと効果を選ぶことが出来ます。
「ソフトフォーカス」で撮るとこんな感じにやわらかな印象になります。

d0140133_10375964.jpg



さて今日は、まおの混合ワクチンの日。

まおはワクチン注射すると副作用が出てしまうので、副作用を抑える注射をしてからワクチン注射します。
2本の注射を頑張ったまお 爆睡です。

d0140133_10445238.jpg


しかし、夜になるとおもちゃを持って来て遊ぼう!と元気一杯(^_^;)
今日は安静にしていないといけないから遊べないよ!


しばらく放っておいたら、一人でひっくり返っていました。

d0140133_10474692.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-22 22:23 | 日常 | Comments(6)

穂高に避難!

2013年12月2日(月)


午前中、静かだな~と思っていたら、お昼近くになってまた裏の工事が始まりました(>_<)

まおはまたキッチンや洗面所をウロウロしたり、ソファーに上がって息が荒くなったりしてしまいました(;_;)

工事を請け負っているところに電話して、工事がいつ頃まで続くのかお聞きすると
「今日で終わります。ご迷惑おかけしてすみません。」とのこと。

今日はまおママはお仕事お休みで車もあるので、穂高に避難しに出かけました。


穂高に着くとまおはこの笑顔♪

d0140133_929487.jpg


可愛いお友達「カン吉」君(カンちゃん)

d0140133_93283.jpg


カンちゃんはまおのことを気に入ってくれたようで、遊ぼう遊ぼうと誘ってくれています^^

d0140133_9322090.jpg


でも、まおは若いカンちゃんとどう遊んでいいかわからず困り顔(^_^;)

d0140133_9355733.jpg


一緒にボール遊びしましたが、まおが威張ってしまうのでカンちゃんはボールを追いかけますが咥えません。
ごめんね~カンちゃん。

d0140133_9361924.jpg



工事の怖さから解放されて楽しそうなまお♪
よかったね~(^.^)

d0140133_9373914.jpg


小さなお友達「ファビ」ちゃんがご挨拶に来てくれましたが、まおは威張りん坊(+_+)ゴメンネ

d0140133_9393295.jpg



一遊びしたらカフェでティータイム♪
まおはカウンターの下でお寛ぎ~^^

d0140133_9404771.jpg


温かい飲み物で体ポカポカになったら、再びランへ♪

ランの外に、柴犬ちゃんがいたのでご挨拶。
女のコの「チャロ」ちゃん♪
穂高を見に来たとのこと。
会員になって今度はランで一緒に遊べるといいね(^.^)

d0140133_944145.jpg


最後に爆走!

d0140133_9442663.jpg


穂高で遊んで楽しかったね♪

工事も今日で終わり。
明日からしばらくは静かに過ごせそうです。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-02 21:19 | DR | Comments(2)