<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬の北軽井沢旅行2014 2日目

2014年1月26日(


AM4:30 まお起床(^_^;)

まだ早いよと言ってもお外に出たくなってしまったみたい。。。

他の方に迷惑がかからないように、そーっとお外へ。

小雨が降っていましたが、いつもの冬の北軽とは違って寒くありません。
道路が凍っていてツルツル滑るのに、まおはグングン歩いて行きます(^_^;)危なかった~

お散歩が終わってお部屋に戻り、ご飯を食べたら満足したのかまた寝てしまいました。

まおママも二度寝zzz


そして、朝食前にドッグランへ。
雨は止んで、少し青空が見えていました。

d0140133_1054117.jpg


朝食はふたりとも和食♪
ダイニングルームにはインパチェンスが綺麗に咲いていました。

d0140133_10555182.jpg


お部屋で少しのんびりしたらチェックアウトです。
看板犬のコウちゃんがお見送りに出て来てくれていました(^.^)

d0140133_10594354.jpg


コウちゃんは目の調子があまりよくなく、明暗の激しい日中は見えづらいようで、
ビクビクしてしまっていました。
それでも足取りは軽く、食欲もあるそうです。
その日によって食べる物が違うコウちゃん。
何を食べるかわからないので、何種類ものご飯をズラリと並べて豪華な食卓だそうです^^

d0140133_1161592.jpg


コウちゃん また会いに来るから元気でいてね!

はなちゃん・ジョリィちゃん・きなこちゃん・ウェンディちゃん 仲良くしてくれてありがとう♪
一緒に遊べて楽しかったです♪
また会えるといいな(^.^)


南季を後にして、銀亭・ツルヤでお買い物♪

そして、まおには車でお留守番してもらって「軽井沢ガーデンファーム」さんで「いちご狩り」をしました。

大人(中学生以上):2,000円
30分間食べ放題です。

ビニールハウスの中は30度近くあります。
大きいいちごを黙々と頬張るまおっぺとまおママ(笑)

d0140133_11261679.jpg


紅ほっぺ・章姫・とちおとめ・サマークイーンが栽培されていますが、
赤く食べ頃だったのはほとんど紅ほっぺでした。
まおママは40個くらい食べたかな~(*^_^*)美味しかった!

d0140133_11262956.jpg


たくさん食べたのにお土産用も♪
まおにもあげるからね~♪

d0140133_11263778.jpg



横川で釜飯を買って早目に帰宅しました。
お天気はイマイチでしたが今回も楽しい旅行でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2014-01-26 22:44 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 2

2014年1月25日(


スノーシューを楽しんだ後はお宿に向かいます。

毎度お馴染みの「南季の灯」です。

チェックインをしたら、ドッグランへGO!

d0140133_20595976.jpg


柴犬の「はなちゃん」と遊びます♪ まおと同じ8歳です。

d0140133_2101917.jpg


そして、どこかでお会いしたことのあるようなママさん&パパさんが。。。


なんと!昨年、裏磐梯で一緒に雪遊びした黒ラブの「ジョリィちゃん」家でした~(^.^)
嬉しい再会♪

ジョリィちゃん13歳 元気です♪
まおはジョリィちゃんスキスキでくっつき虫(^_^;)

d0140133_2133180.jpg


ジョリィちゃん家は、お友達のビーグルの「きなこちゃん」と黒ラブの「ウェンディちゃん」と
一緒に南季にお泊りに来ていました。

d0140133_21122763.jpg


今日はまお以外みんな女のコです。

d0140133_21212354.jpg


ジョリィちゃん おもちゃの入れ物にお顔入れちゃってます(笑)

d0140133_2119574.jpg


ここのところ、南季のランで同宿のワンコと遊ぶことが出来なかったので、
今回みんな仲良く遊べて嬉しかったです♪

d0140133_21235220.jpg


ランで遊んだら、お風呂の時間。
まおは遊び疲れて夢の中へ。

d0140133_212696.jpg


そしてお待ちかねのディナーです♪
いつも美味しい南季のお料理。

サーモンのスモークは自家製だそうです!
白菜とサーモンのお鍋はカマンベールチーズが入っていて白菜が甘~い!
信州ポークもウマウマです♪

d0140133_2127177.jpg


まおっぺとまおママが美味しいお料理とお酒に夢中になっている間、まおは熟睡。。。
はなちゃんはウトウト。。。
こっくりこっくりしているところが可愛かった~(^.^)

d0140133_21335899.jpg


食後、暖炉のあるプレイルームで和気あいあいと♪

まおっぺがトイレに行っている間に、ウェンディちゃんがまおっぺのスリッパを強奪(笑)
みんな人懐こくて可愛いのに、まおはやっぱり愛想なし(^_^;)
まおっぺの後ろに隠れてしまいました。

d0140133_2137172.jpg


まおがおねむのようなので、お先に部屋へと戻りました。

部屋に入るとケージに直行。

おやすみ まお。

d0140133_21404453.jpg



2日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-01-25 23:55 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

冬の北軽井沢旅行2014 1日目 Part 1

 

2014年1月25日(

今日から一泊二日で雪遊びをしに北軽井沢へ旅行です。

今週はまおママの仕事が忙しかったので、朝はゆっくりAM7:30過ぎに自宅を出発!

途中、渋滞がありましたが、その後順調に車を走らせAM10:30頃 浅間牧場に到着。
しかし、雪が少な〜い!!
北軽井沢に着くまでの道路には、全く雪がありませんでした。

浅間牧場でのスノーシューは諦め、以前行ったことのある鹿沢の村上山に予定変更。

約30分で休暇村鹿沢高原駐車場に到着!
浅間牧場より雪は多く一安心。

本当はスノーシューの途中で雪景色の中お昼を食べようと思っていましたが、
お腹が空いたので、車の中でカップラーメンおにぎりを頬張りました(*^_^*)

準備を済ませ、PM12:00 村上山山頂目指してスノーシュースタート!

d0140133_19530439.jpg

寒くなかったのでいつもより1枚薄着しましたが、歩いていると暑い暑い(汗)

d0140133_19560414.jpg

ひたすら登って行きます。
ご飯を食べた後だからか体が重い〜
E-girlsの「ごめんなさいのKissing You」を口ずさみながら頑張って歩くまおママ。

d0140133_19565854.jpg

開けたところに出ると、浅間山がお出迎え。
浅間山も雪が少ないですね〜

d0140133_19573643.jpg

やっとこさ東屋に到着〜!

d0140133_19575818.jpg

水分&糖分補給♪
まおもおやつフードを少し。
長く休んでしまうとまた体が重くなってしまうので休憩は少しだけ。

あと300メートル。

この300メートルがキツイキツイ(^_^;)


そして、PM1:00 村上山山頂に到着!!

d0140133_19582529.jpg

曇っていますが良い眺めです♪

d0140133_19591165.jpg

家族写真をパチリ!

d0140133_19584494.jpg

狭い山頂ですが、しばし雪遊び♪


d0140133_19585887.jpg


まおは元気一杯(^.^)

d0140133_19593842.jpg

遊んだら一気に山を下っていきます。
下りは早い早い。

d0140133_20001099.jpg

PM1:50 駐車場に到着!

d0140133_20003706.jpg

仕事疲れか食後のせいか分かりませんが、それにしても疲れた〜(@_@)


Part2へ続く。。

[PR]

by mao-maoppe | 2014-01-25 22:05 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

赤城地蔵岳&小沼スノーシューハイキング

2014年1月12日(

今年最初のスノーシューをしに赤城へ行って来ました。

今日の予定は、小沼周辺と小沼を眼下に望める辺りまで地蔵岳を登るサクッと軽めの予定です。


d0140133_17565340.jpg

AM10:00 スノーシュースタート!

まずは八丁峠駐車場脇の登山口

から地蔵岳を登ります。


d0140133_10122879.jpg


今日は快晴の青空で風も無く、絶好のスノーシュー日和です♪

d0140133_10123961.jpg

まおも張り切ってます!

d0140133_10124948.jpg


天気が良いのでウエアーの中は熱気ムンムンで暑い暑い。

d0140133_946581.jpg

登山道が開けた場所で振り向くと、眼下に小沼♪

d0140133_1013050.jpg


綺麗な青空と山と湖の雪景色にテンションも上がります↑

こんなに天気が良い中でのお出掛けは久しぶりでもったいないので、地蔵岳山頂まで行って綺麗な景色を眺めながらコーヒーブレイクに予定変更!


すでに半分以上登っていたのであっという間に山頂にある電波塔が目の前に見えて来ました。

d0140133_10132199.jpg


地蔵岳山頂に到着♪

黒檜山&大沼。

d0140133_10133036.jpg


遠くの雪山までよく見えて、綺麗な景色にうっとり~

d0140133_10134328.jpg


d0140133_1013579.jpg

予定を変更して大正解でした♪


コーヒーブレイクして、

d0140133_10141166.jpg

ひとっ走り♪

d0140133_101423100.jpg



山頂から見る前橋市街の景色も、キラキラ輝いていて綺麗です。

d0140133_10143595.jpg

富士山もバッチリ見えました。


山頂を後にして、お次は小沼へ。

d0140133_10144878.jpg

湖面の雪がまばゆいばかりに輝いています。

d0140133_1015052.jpg


青空と地蔵岳をバックに、

d0140133_10151339.jpg

しばし全面凍結の湖面で雪遊び♪

d0140133_10152653.jpg


d0140133_10153860.jpg

まおも満面の笑みで楽しそう♪

d0140133_10154859.jpg


雪遊びした後は、山を下りて立ち寄り温泉で汗を流してさっぱりして、帰路に着きました。

最高のお天気で、大満足のスノーシューハイキング&雪遊びでした!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-01-12 22:09 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

初詣&古河総合公園お散歩

2014年1月11日(


今日は午後から古河の長谷観音に初詣と、古河総合公園にお散歩へ行きました。


今年一年の家族全員の健康を祈願!

そして、公園へ。

d0140133_1013329.jpg


昨年も訪れていますが、広くて静かな公園です。
球技場もないので安心してお散歩出来ます。

d0140133_1014860.jpg


でも、まおは凧揚げだけはやっぱり怖かったようで尻尾ダラリン(^_^;)
怖いものは気付くのが早い。

d0140133_10162245.jpg


それでも、まおっぺと走りっこしたりして嬉しそうなまお♪

d0140133_10175439.jpg


楽しかったね♪

d0140133_10191295.jpg


帰りは渋滞にあって夕焼けの中 帰路に着きました。
左端に富士山の綺麗なシルエット♪

d0140133_10203428.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-01-11 22:07 | 日常 | Comments(6)

謹賀新年!

2014年1月2日(木)


明けましておめでとうございます!


d0140133_222381.jpg



大晦日&元旦とお仕事だったまおママ。

今朝はみんなで近くの神社までお散歩に行きました。


お庭で追いかけっこして、ご機嫌なまおです♪

d0140133_227949.jpg



今年ものんびりなまお家ですが、よろしくお願い致します。

健康で穏やかな日々を過ごせますように。

d0140133_22173566.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-01-02 22:22 | 日常 | Comments(8)