<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

穂高でシャンプー

2014年2月23日(


前日、まおの病院へ。

少し前から気になっていた胸のおできを見てもらいました。
空いていたのに組織を調べてもらっている時間が長く、また肥満細胞腫だったら
どうしようと不安になりました。
結果が出て診察室へ行くと、肥満細胞腫の手術の時にお世話になった先生がいたので
ゾッとしましたが、肥満細胞腫ではないとのこと。
ほっとしましたが、炎症を起こしているから大きくなるようだったら
取ってしまった方が良いとのこと。
とりあえず、塗り薬をもらって様子をみることになりました。

大きくなりませんように!


日曜日はシャンプーをしに夕方穂高へ。

今日は久しぶりにベルちゃんやアッシュちゃん&ポットちゃん・ラブちゃんと会えました♪
みんな元気そう♪
ポンちゃん&風羽ちゃんたちみんなまおが小さい頃からのお友達です(^.^)
まおはラブちゃんにスキスキ♪

d0140133_1062624.jpg


元気一杯のラブのサニーちゃん登場にみんな押され気味でした(笑)

d0140133_1092418.jpg


ベンチの上でサニーちゃんとモナカちゃんが激しく遊んでいるので、まおはベンチの下に避難。

d0140133_10105457.jpg


まおは、ラブちゃんのパパさんの足元で寛いでいたり、ナデナデしてもらったりしていました♪

d0140133_10222071.jpg


そして、ふわふわのハスキーちゃんがやって来ました。
まおに遊ぼうとお手手チョイチョイして誘ってくれます♪
まおは歯茎ムキムキしながらも嬉しそうに遊んでいました(^.^)
まおはハスキーちゃん好きなんだよね~

d0140133_10292341.jpg


遊んだらシャンプーの時間です。

d0140133_10295293.jpg


帰りにマムちゃんと会えました♪
今日は一緒に遊べなかったけど、また今度遊んでね~(^.^)

d0140133_10352790.jpg


今日は、仲良しのお友達に会えて笑顔のまおでした♪

d0140133_10415492.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-23 22:50 | DR | Comments(10)

まだ雪が・・・

2014年2月21日(金)


朝のお散歩は森へ。

まだ雪がたくさん残っています。
まおは嬉しそうに走りまわりますが、まおママはもう雪は飽きたかな(笑)
腰が痛いし((+_+))

d0140133_10211374.jpg


浅田真央ちゃんのフリーの演技 素晴らしかったです!
感動しました!
真央ちゃんはやっぱりすごい選手です♪

うちのまおは、のほほ~んとしていますが(^_^;)

幸せを運んでくれるダーラナホースをカジカジしたり振り回したりして
罰が当たらなければいいけど・・・

d0140133_10221223.jpg


スキーの葛西選手のメダルも嬉しかった~♪
同世代の人の活躍を見ると、自分ももっと何か出来るんじゃないか、
もっと頑張らなくちゃと思います(*^_^*)

d0140133_1037850.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-21 22:15 | 日常 | Comments(6)

またまた大雪!

2014年2月16日(

先週末に引き続き大雪となった週末、金曜日の朝から雪が降り続いた雪は、先週末を上回る積雪となりました(>_<)


d0140133_1851415.jpg

土曜日は終日雨となり、降り積もった雪は大分融けたようですが、それでも日曜日の朝の散歩に森に行くと、雪がたっぷり残っていました。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-16 18:55 | 日常 | Comments(0)

空家&ひめポン家と八方ヶ原スノーシュー

2014年2月11日(建国記念の日


今日は空家ひめポン家と一緒に八方ヶ原でスノーシューハイキングです♪

AM10:00 「山の駅たかはら」で待ち合わせ。

気持ちの良い青空です♪

d0140133_905550.jpg


土日で降った大雪で駐車場は雪で覆われていました。

ハイキング前に駐車場で一遊び♪
雪大好きなひめちゃんはスリスリが止まりません(笑)

d0140133_91866.jpg


準備が出来たらスノーシューハイキングスタート!
山の駅たかはら裏手の学校平牧場を歩いて行きます。

昨年空家と大間々まで歩いた時もお天気が良かったんだよね(^.^)

d0140133_911977.jpg


それにしても雪がたっぷり♪ まおは嬉しそうに新雪の中をダッシュ!

d0140133_2139138.jpg


トレースがないので一番若い元気印のポンちゃんに隊長をお願いして
木道を進んで行きます。

d0140133_21391739.jpg

途中、ポンちゃんが雪に埋もれて動けなくなってしまい、まおが先頭に(笑)

d0140133_23354317.jpg

みんなで仲良く歩いて楽しいね~♪


ひめちゃんは何度もお顔を雪の中に埋めて遊んでいました(笑)

d0140133_92959.jpg


綺麗な景色にうっとり(^.^)



d0140133_23372693.jpg



記念撮影をして、

d0140133_92342.jpg


展望台を目指します。

d0140133_22165987.jpg


1時間ほど歩いたら大きな木の下で休憩です。

d0140133_93664.jpg


そして、広い雪原で遊びましたよ~(^.^)

MAO
おもちゃでハッスルハッスル♪

d0140133_952254.jpg


HIME
枝を探して雪まみれ♪

d0140133_953693.jpg


PONTA
雪玉キャッチ出来ず(笑)

d0140133_954746.jpg


SORA
今年も雪玉でハッスル♪

d0140133_2245875.jpg



雪遊びを堪能した後は、牧場をショートカットして展望台を目指します。

d0140133_961357.jpg



新雪の中をゼーハーしながら展望台に到着!

d0140133_962857.jpg

天気が良いので展望台からの眺めがすっばらしぃー♪


展望台から景色を楽しんだ後は、みんなで仲良くのんびりと山の駅たかはらへ。
パパさんたち交代でラッセルしてくれてありがとう(^.^)

d0140133_964566.jpg




山の駅たかはらに戻ったら、レストハウス脇のテラスでランチタイム♪

d0140133_965873.jpg



本日2月11日は、ひめちゃん6歳のお誕生日♪♪ おめでとう\(^o^)/
d0140133_114742.jpg


空家とまお家で、バースデーケーキを用意していました!

d0140133_971098.jpg

みんなでひめちゃんのお誕生日をお祝いして、ひめちゃん、ケーキを美味しそうにパクリッ!
喜んでもらえてよかった~♪
空ちゃんとまおもお裾分けを頂きましたよ。
「しあわせドッグちゃん」の可愛いケーキにみんな大満足♪

空家から、まおにもクッキーをいただきまおは大興奮(^.^)
空ちゃんは、昨日もハイキングしてお疲れかな^^ウトウトzzz

d0140133_972136.jpg

空家が千本松牧場の牛乳とチョコでホットドリンクを作ってくれたり、
ひめポン家からは、焼き菓子とふりママさん手作りのゆずジャムをいただいたり、
みなさんご馳走さまでした!!

ひめちゃんのお誕生日にみんなでスノーシューハイキングとっても楽しかった~♪
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色の中、ワンコたちが嬉しそうに遊ぶ姿を
見ることが出来て充実した一日でした!!
またみんなで遊びましょうね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-11 22:58 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

大雪!

2014年2月8日(

未明から降り出した雪は、夕方になっても止むことなく、

d0140133_2131919.jpg

近所の森へお散歩に行くと、ここはどこ!? 雪山に来たような感覚になり、

d0140133_2133993.jpg

散策路が分からなくなり、遭難しそうになりました(^_^;)


この時は、まさか一週間後に同じように大雪になるとは夢にも思っていませんでした・・
[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-08 21:00 | 日常 | Comments(0)

今年初 穂高DR

2014年2月1日(


今日は今年初の穂高DRへ遊びに行って来ました♪
近いのに2月になってしまった(汗)

今年もたくさん遊ばせていただきます!
よろしくお願いします♪

d0140133_94125.jpg


今日のDR空いています。
人懐こいセナちゃんと遊びました(まおっぺとまおママが笑)

d0140133_944362.jpg


そして、リニューアルOPEN したカフェN36° 

まおっぺは生パスタランチ。パスタがモチモチで美味しいです♪
まおママはパンケーキランチ。長いソーセージ2本!ホットドッグのような感じかな^^

d0140133_964946.jpg


デザート系パンケーキの種類も増えていました。
ワンコ連れではないお客様も増えているようで、ランは空いていましたが
カフェは賑わっていました。


ポンちゃん・風羽ちゃん・ふうちゃんたちとご挨拶♪
今年も仲良くしてね~(^.^)

d0140133_9223626.jpg


お友達もだんだんとやって来てランも賑わって来ましたが、小さいコが入って来た時に
みんなが追いかけまわしてワーっと大運動会が始まり、まおのテンションダウン↓

どなたかが、「逃げるから追いかけるんだよ、逃げなきゃ追いかけないよ」と
おっしゃっていました。
確かにそうかもしれませんが、小さいコや怖がりなコにとっては逃げたくなるのも当然。

ただの追いかけっこなら良いのですが、怖がっているコには追いかけまわして
追い詰め過ぎないように気を配るのも飼い主さんのマナーではないのかなと
思ってしまったまおママでした。
小型犬エリアもありますが、小さいコだって広いランで遊びたいものね。


まおがビビッて尻尾INしてしまったので早目の帰宅となりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-01 22:54 | DR | Comments(5)