<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋

2014年3月30日(


今日は女子会メンバー&ふりパパさんと森林公園へお出かけです。

週間天気予報では雨マーク(+_+)
朝、雨は降っていませんでしたが、天気予報を見ると雷&強風注意報が。
お出かけ先で雷が鳴ってパニックになったら大変なので、仕方なく
まおはお留守番にして、まおママだけの参加となりました。

駐車場に着くと、ポンちゃんと空ちゃんが甘えに来てくれました♪
ひめちゃんもルークちゃんもまおがいないけどよろしくね!

d0140133_15271381.jpg


昨日の代々木公園とは打って変わってとっても静かな森林公園。
のんびりとお散歩です。

公園内の橋を渡る時、ひめちゃんは怖がってへっぴり腰に。
あまりにも可愛いひめちゃんのへっぴり腰が可笑しかった~^^ごめんねひめちゃん

d0140133_15332928.jpg


それでも頑張って橋を渡り切ったひめちゃん 偉かったね!
水仙の前ではニコニコ笑顔になりました♪

d0140133_15393343.jpg


空ちゃんは縁石の上を歩くのがこだわり。面白いですね(^.^)

d0140133_15402563.jpg

ポンちゃんは元気一杯でパパさんと先頭をグングン歩いて行きます。
ひめちゃんとルークちゃんは仲良しさん。

2時間ほどお散歩を楽しんだら、今日の目的の一つ「かき小屋」へ。
ヒマさんが予約してくれていました。

雨が降り始めましたが、かき小屋は満席で大賑わいです。

d0140133_1653755.jpg


石巻産(宮城県)の立派な牡蠣を炭火で焼いて食べます。
(一人前1.5kg 5~6個)

d0140133_15423646.jpg


牡蠣の他にも焼きおにぎりやウィンナー・とうもろこしを追加して豪華♪豪華♪
ドリンクも別料金ですが飲み放題!
プリップリの焼き牡蠣 ウマウマです♪

d0140133_15543112.jpg


雨が強くなってきましたが、かき小屋は横幕付きのテントになっているので大丈夫!
のはずが・・・テントの境目から雨漏りして大騒ぎ(^_^;)

ポンちゃん 頭に雨漏りしてるのに、全然避けずにお目目ぱちくりしてました(笑)
ひめちゃんも落ち着かなかったね。

d0140133_161165.jpg


ルークちゃんはそんな中でも落ち着いています。
ルークちゃんはカメラ好きなのかな~よくカメラ目線してくれます♪かわゆい♪

d0140133_1694229.jpg


空ちゃんはまおママの膝にあご乗せしてくれました~♪
なんて可愛いの~♪

d0140133_16112136.jpg


ママたちが牡蠣に夢中になってる間に、テーブルの下にいた空ちゃんとルークちゃんの
毛がバーベキューコンロで焦げていたという事件発生!
やけどにならなくてよかった~気が付かなくてごめんね。

そんなこんなで、あっという間に1時間半。
美味しい♪ 楽しい♪ かき小屋でした♪

みなさん ありがとうございました!
次回は、またまおも一緒に遊んで下さいね~(^.^)



お家に戻るとお天気が荒れ始めました。
お出かけしている間にひどくならなくてよかった~^^

まお ママだけ楽しんで来てごめんね。
今度は一緒にね♪

d0140133_16114269.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-30 22:07 | お友達 | Comments(6)

まお 代々木公園へ

2014年3月29日(


今日は久しぶりに都内へお出かけです!

着いた場所は「代々木公園」
まおはバンダナ着けておめかしして来ました^^

d0140133_22275452.jpg


お天気がよく、桜も綺麗に咲いていました♪

d0140133_2228778.jpg


公園をのんびりお散歩しようと思いましたが、お花見をしている人がたくさんいて
大声を出したり手を叩いたり騒がしいので、まおはビビリモード(^_^;)
あっちもヤダ こっちもヤダ・・・

まおを落ち着かせるためにベンチで休憩^^
静かだったら、広くて綺麗な公園だし素敵な場所なのにな~

d0140133_22281732.jpg

d0140133_22282985.jpg


さて、都内と言えば桜ちゃん家♪

公園近くの「ヴィオレット」さん(店内ワンコOK)で一緒にランチです(^.^)
相変わらず可愛い桜ちゃん♪

d0140133_22283988.jpg


美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべり♪

d0140133_22285185.jpg


25日は桜ちゃんの11歳のお誕生日でした。おめでとう!!
可愛くて若々しくて11歳には見えないね~
いつまでもニコニコ桜ちゃんでいてね♪

d0140133_2229271.jpg


まおは、おいちゃんさんとおばちゃんさんにいっぱいナデナデしてもらいました^^
最近、まおは警戒心が強くなってるので、こんな風に人に心を許している姿を
見ると嬉しくなります♪
さすが桜ちゃん家ですね(^.^)

d0140133_22291337.jpg


デザートを食べていると、まおは甘えん坊さんに。。。

d0140133_22292699.jpg


公園に戻って桜ちゃんと一緒にお散歩しようと思いましたが、桜ちゃんも
やっぱり騒がしい公園は苦手のようです。

そうそう、この可愛いバンダナ。
桜ちゃん家からいただいたもので、桜ちゃんとお揃いです(^.^)v

d0140133_222938100.jpg


まおっぺに甘える桜ちゃんのニコニコ顔~♪

d0140133_2229508.jpg


順番にお水を飲んだら

d0140133_2230172.jpg


桜ちゃんがお見送りしてくれました♪

d0140133_22301259.jpg


桜ちゃん家のみなさん ありがとうございました♪
またゆっくりと遊びましょうね\(^o^)/
[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-29 22:25 | お友達 | Comments(10)

冬の裏磐梯3日目

2014年3月17日(月)


早朝、少しだけ朝焼けを見ることが出来ました^^

d0140133_23165625.jpg


おしっこを済ませて朝ご飯を食べたら、お寛ぎのまお。
なんだか だらしないな~(笑)

d0140133_2317104.jpg


昨日降った雪が木々に残っているうちに裏山散策へ行くことにしました。
朝日に照らされて綺麗な雪景色です♪

d0140133_23172292.jpg


だらしなかったまおも雪の中ではハッスル~♪

d0140133_2317338.jpg


気持ちの良い青空が広がりました。

d0140133_23174482.jpg


桧原湖を見下ろせるところまで来たら折り返し。

d0140133_23175712.jpg


四季の森の裏山を満喫しました♪

d0140133_2318723.jpg


運動した後の朝ご飯はうまい!うまい!
モリモリ食べて完食です。

d0140133_23182953.jpg


チェックアウトの時、看板犬のモモちゃんに会うことが出来ました♪
モモちゃん また遊びに来るからね~(^.^)


そして、野鳥の森で最後の雪遊び!

d0140133_23184183.jpg


モーリーもまおも楽しそう♪
おもちゃを車に忘れて来てしまったので、まおは雪玉を入れたビニール袋を
おもちゃ代わりに(^_^;)

d0140133_23185250.jpg


モーリーとまおの距離も縮まったかな♪

d0140133_231955.jpg


裏磐梯の大自然を体いっぱいに感じながら遊んでニコニコだね~^^

d0140133_2319171.jpg


急斜面を登ると

d0140133_23193112.jpg


磐梯山が見えました~♪

d0140133_23195653.jpg


磐梯山を眺めつつ、枝をかじったりしながら一休み。

d0140133_2320967.jpg


モーリーとまおはまだまだ元気一杯です(^.^)

d0140133_23202270.jpg


下りの急斜面は尻滑り~
まおは下りるタイミングを逃して置いてけぼりです(笑)

d0140133_23203373.jpg


のりさんとモーリーに案内していただいて、野鳥の森を堪能出来ました♪
四季の森のみなさんお世話になりました!
のんびりゆっくり過ごせて&雪遊び楽しかったです♪ 
またよろしくお願いします(^.^)


お昼ご飯は磐越道に向かいつつ、のりさんお勧めの「蕎麦処 まるひ」さんへ。

アットホームなお店で和みます^^

美味しいお蕎麦でした♪
フキノトウの天麩羅で春を感じて、ヤーコンの天麩羅も珍しかったです^^

d0140133_16391741.jpg


そして、もう一つ のりさんお勧めの「どらや製菓」さんでどら焼きを購入して帰路に着きました。「どらや製菓」さん こんなところに!ってとこにお店があります(笑)

d0140133_175580.jpg


このどら焼きの美味しいこと!!
生クリームとつぶあんがたっぷり♪ なのにクドくないんです。どら焼きなのに別のデザートのようです。生地も美味しくて2・3個いけちゃいます(笑)


四季の森でもリラックスしていたまおですが、やっぱりお家が一番って感じかな(^.^)

d0140133_171924100.jpg



旅行最終日に青空の下で、気持ち良く雪遊びすることが出来ました♪
今シーズンの雪遊びはこれにておしまい!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-17 23:13 | 旅行(お泊り) | Comments(8)

冬の裏磐梯旅行2日目

2014年3月16日(

昨晩の天気予報では晴れの予報でしたが、朝起きてみると、生憎の雪模様。
残念ながらまおママが楽しみにしていた朝焼けの景色は拝めず・・

まおは、朝のトイレを済ませて、ご飯を食べたら二度寝モード。。

d0140133_17114449.jpg


まおが寛いでいる間に、朝食タイム。

d0140133_17115671.jpg

食後は、のんびりとカフェラテ&コーヒーを愉しみました。


一休みしたら、モーリー&のりさんと四季の森の裏山へGo!

d0140133_17131561.jpg


元気モリモリモーリーの後を追いかけて、

d0140133_17132736.jpg

まおもハイテンション♪

d0140133_17133716.jpg

d0140133_1713479.jpg


モーリー驚異のジャンプ力!
雪上なのに、ジャンプした目線がまおっぺの目線と同じ高さになってます!!
まおものりさんに遊んでもらってます♪

d0140133_17135846.jpg


深々と降る雪が綺麗~
写真では伝わりづらいですが、街で降る雪と違うんですよね~

d0140133_17141064.jpg

モーリーが枝を引っ張りかじれば、まおもまねっこ。
モーリーのそばは気を付けないと枝パッチンされるから危ない! 危ない! (笑)

d0140133_17142926.jpg

野生動物の足跡を見つければ、二人仲良くクンクン!?


裏山散策の締めくくりは、天然のスノースライダー!

d0140133_17144696.jpg

モーリー、なぜにまおっぺの肩を咥えてるの??


小雪舞う中、静かな森の中を気持ちよく散策できました♪

d0140133_1715010.jpg

モーリー&のりさん、ありがとうございました!


裏山散策を楽しんだ後は、お昼ご飯へ。

裏磐梯グルメの山塩ラーメンを食べに”会津・米沢街道 桧原歴史館”へ。

d0140133_17235532.jpg

もちもちの麺&優しくまろやかな味わいのスープ美味しかったです。


お昼ご飯を食べ終わって外に出ると、吹雪いてます。もう三月だというのに・・

d0140133_17152667.jpg


四季の森への帰りがけに”ヒロのお菓子屋さん・テイクアウト”に寄って、こちらも裏磐梯グルメの山塩ごはんシュー&花豆モンブランを食後のデザートに。
テイクアウトのお店ですが、小さなカウンター席があります。

d0140133_17153918.jpg

山塩ごはんシューは、ほんのり塩味が効いているカスタードクリームにお米のつぶつぶムースが新食感!斬新で美味しかったです♪ 花豆モンブランも優しい甘さで、中にも花豆が入っていて美味しかったです♪
ハンドドリップで淹れたコーヒーと一緒にいただきました。

裏磐梯グルメを楽しんだ後は、四季の森へ戻って、お部屋でのんびりと過ごして、ジャグジーへ。

まったりしていると、夕食の時間です。

d0140133_17155226.jpg

美味しい料理に舌鼓を打ちながら日本酒をクイッと、幸せな時間です♪
お蕎麦のアーリオオーリオが美味~♪
まおっぺは「一皿食べたい」とかなりお気に入りのようでした(^.^)


まおのおしっこタイムで外に出ると、昨晩よりも綺麗にお月さまが出ていました。

d0140133_1716525.jpg

一日降り続いた雪のお蔭で、お月さまに照らされた雪景色が綺麗でした。

明日こそ晴れるかな?


今日は、9時過ぎに就寝です。

d0140133_17162148.jpg



3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-16 22:25 | 旅行(お泊り) | Comments(8)

冬の裏磐梯旅行1日目

2014年3月15日(


今日から2泊3日で今シーズン最後の雪遊びをしに裏磐梯へお出かけです。

AM7:40 自宅を出発!

順調に車を走らせていましたが、東北道・矢吹IC-須賀川IC間の上下線 通行止め
開通未定の標識が・・・

後で知ったのですが、午前3時25分頃 6台が絡む事故があり2人死傷という
大事故があったようです。(お昼までの8時間通行止めでした)

那須高原SAで休憩して、インフォメーションで通行止めの確認。
矢吹ICが渋滞しているので、白河中央スマートICで下りて、須賀川ICで乗りなおす
ことにしました。

しかし、白河中央スマートICを下りて、国道4号線に入るとここも渋滞(+_+)
裏道を抜けてなんとか須賀川ICへ。
1時間のロスです。


12時前にやっとこさ、最初の目的地 会津若松に到着~!
朝のうちは晴れていたのに、会津は雪が降っています(^_^;)

まずは「いとう食堂」さんで腹ごしらえです(^.^)

「いとう食堂」さんは、ソースカツ丼の人気店。
カウンター席7席と奥に小さな座敷がある家庭的なお店です。
(まおは車でお留守番)
タイミング良くカウンター席に座ることが出来ました。

d0140133_919107.jpg


写真を撮ってよいか尋ねると、「美味しそうに撮ってね」とお茶目なご主人(笑)
上手く撮れたかわかりませんが、お肉は分厚く柔らかくてソースも絶品!
抜群に美味しかったです♪


お腹が一杯になったので、鶴ヶ城でお散歩タイム。
鶴ヶ城の周りは公園として整備されていて、天守閣に入らなければ入場無料です。

d0140133_942938.jpg


2011年春に赤瓦に復元された鶴ヶ城。
しかし、この日は雪が降っていて曇り空。
お天気が良ければ赤瓦も綺麗なのでしょうね。
震災の時に出来たのでしょうか、ひびが入っていました。

d0140133_9551550.jpg


21年前のGWに訪れているのですが、その時は桜が満開でとても綺麗だったのを
懐かしく思い出しました。
二人とも老けたな~(笑)

d0140133_10112194.jpg


夜は鶴ヶ城プロジェクションマッピングのイベントがあるそうです。


鶴ヶ城を後にして、「四季の森山荘」さんへ。

PM3:00 チェックインしたら檜原湖散策。
桧原湖が凍結しているのもあとわずかのようです。

d0140133_1011421.jpg


今年は埼玉でも雪がたくさん降ったので、雪はもういいかな~とか言っていましたが、
この大自然の中での雪遊びはやっぱり楽しい♪

d0140133_10195841.jpg


まおも張り切って遊んでいました(^.^)

d0140133_10235162.jpg


まおっぺと一緒に走ってハイテンションなまお♪

d0140133_1024759.jpg


お宿に戻って一休み。

d0140133_10502338.jpg


ゆっくりとお風呂に入って、お待ちかねのディナータイム♪
美味しいお料理とお酒~幸せ♪
葉玉ねぎの酢味噌合えが美味!! ねぎが甘い!
葉玉ねぎは、玉ねぎの玉がふくらむ前に葉をつけたまま収穫した1~3月の季節限定の野菜だそうです。
まおママ知らなかった~

d0140133_10513245.jpg


食後、看板犬モーリーと遊んでもらいました♪

d0140133_10562541.jpg


モーリー5歳になるのに動きがまだパピーちゃんみたいで元気一杯(^.^)
可愛い♪可愛い♪
まおはそんなモーリーに威張っていました(^_^;)ゴメンネ


2日目に続く。。。


[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-15 22:39 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

南季の灯のコウちゃん

2014年3月14日(金)


いつもお世話になっているお宿「南季の灯」の看板犬コウちゃんが
お星さまになりました。
18歳でした。

d0140133_13303529.jpg


お空には兄弟犬のゲンちゃんがいるから寂しくないかな。

d0140133_13311057.jpg


いつもマイペースで可愛いコウちゃん たくさんの思い出をありがとう。

d0140133_13312910.jpg

d0140133_13413897.jpg


安らかに。

d0140133_13315995.jpg


南季の灯にゲンちゃんもコウちゃんもいないなんて寂しいです(;_;)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-14 22:14 | お友達 | Comments(0)