<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八百屋さんのパフェ&公園で撃沈

2014年4月24日(木)


今日は仕事のつもりでいましたが、お休みになりました\(^o^)/

そうだ!お天気もいいし、かき氷を食べに行こう!

まおと一緒に、菖蒲の華野果市場(はなやかいちば)さんへ。
八百屋さんの中にかき氷屋(雪みるく)さんがあります。
先日伺った時は寒かったので、野菜とフルーツを購入してかき氷は次回にと
思っていました。

ワンコも一緒に大丈夫か確認したら、快くOKしてくれましたよ♪

d0140133_20144720.jpg


かき氷の氷は日光天然氷を使っていて、シロップは自家製だそうです。
メニューを見ているとパフェも美味しそう♪
かき氷を食べに来たけど、悩んだ挙句パフェに決定(*^_^*)


フルーツ一杯のパフェの登場です♪
フルーツは日によって違うみたいですよ^^

d0140133_91197.jpg


容器の下までぎっちり詰まっていてボリューミー!
これで500円はとってもリーズナブル^^

d0140133_94818.jpg


めちゃめちゃ美味しかったです♪♪


でも、パフェはもう少ししたら終わりで、これからは かき氷のみになるそうです。
終わる前にもう一度このパフェ食べたいな~

そして、スタッフの可愛いお姉さんがまおにシロップなしのかき氷を作ってくれました♪
ありがとうございます!

しかし、まおは食べません(^_^;)
天然氷なのにもったいないな~

d0140133_954893.jpg


まおは氷よりもパフェのイチゴの方が気になるようです。

d0140133_913412.jpg


すると、スタッフのお姉さんがまおにイチゴを食べさせてくれました。
優しいお心遣いありがとうございます!

d0140133_915651.jpg


スタッフのイケメンお兄さんも優しくお声を掛けて下さってありがとうございます!
まおは相変わらず愛想なしでしたけどね(^_^;)

華野果市場さん お気に入りになりました♪ 通っちゃいそう♪
野菜もフルーツもお安いですよ!
先日購入した「「せとか」も美味しかった♪


そして、久喜菖蒲公園でお散歩することにしました。

しかし・・・

何故かまおがビビってる・・・

尻尾INしてパニクって車に戻ろうと必死・・・

人もまばらだし、大きな音もしていないし・・・

怖がるものは何だろう??? と空を見上げたら飛行船が飛んでいました。

これか~!!

d0140133_9195317.jpg


焼き立てパンでも食べながら木陰でのんびりしようと思ったのに、
5分ほどで公園を後にしました(汗)
タイミング悪かった~

ビビリ疲れて、お家でお昼寝zzz

d0140133_9412233.jpg


夕方のお散歩も拒否のまおなのでした(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-24 20:28 | 日常 | Comments(6)

祝♪ 空ちゃん さきたま古墳公園&「ラノッキオ」ランチ♪ PART2

2014年4月17日(木)


たんぽぽ広場を後にして、駐車場に向かいます。

そして、ルークちゃんが合流♪
ランチまでに間に合ってよかった~(^.^)

d0140133_1745520.jpg


駐車場近くの広い広場でひとっ走り~♪
ポンちゃんとまおをロングリードでつなげて走りました(^.^)楽しかった~♪
ルークちゃんも嬉しそう^^

d0140133_1710564.jpg



古墳公園から車で5分ほど移動して、「イタリアン トラットリア ラノッキオ」さんで
ランチタイム!
テラス席ワンコOKです。

d0140133_17142266.jpg


席に着いたら、みんなから空ちゃんへバースデーケーキのプレゼント♪♪
ミートローフケーキです。
(事前に犬用ケーキの持ち込みの許可をいただいています)

d0140133_1725043.jpg

空ちゃん 美味しく食べてくれたようです♪

☆空ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう☆
いつも仲良くしてくれてありがとう(^.^)
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪


みんなもハッピーのおすそ分けをいただいてお目目キラキラ♪

d0140133_17435882.jpg


空ちゃん 今日もまおママにアゴ乗せしてくれました~(*^_^*)かわゆい♪

d0140133_17451559.jpg


そして、ママたちも美味しいランチをいただきました♪
ルークままさんがクーポンをGETしてきてくれたので、デザートが
グレードアップしてまーす^^

d0140133_17465274.jpg


ママたちの長いおしゃべりを子守唄に?! ワンたちは気持ち良さそうにお昼寝zzz
ひめちゃんはお外をずっと見てましたね~^^

d0140133_18511571.jpg


心地よい風が通り抜けて、気持ちの良いテラス席です。
ママたちもワンたちもすっかり寛いでしまいました。



今日は空ちゃんのお誕生日をみんなでお祝い出来て楽しかった~♪
空ちゃん喜んでくれたかな(^.^)

d0140133_197385.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-17 23:58 | お友達 | Comments(4)

祝♪空ちゃん さきたま古墳公園&「ラノッキオ」ランチ♪ PART1

2014年4月17日(木)


今日は空ちゃんの8歳のお誕生日♪ 女子会メンバーでお出かけです。

AM10:00 さきたま古墳公園に集合!

d0140133_2194421.jpg

ポンちゃん・ ひめちゃん(後ろ向いちゃってる笑)・ まお・ 空ちゃん


まお家は初めて訪れた公園。古墳がいくつもあります。
広々していて気持ちがいいです♪

元気に古墳を上がっていきます。

d0140133_2110714.jpg

頂上は広くなっていて眺めがいいです。
頂上にも桜の木があり、満開の時に来たら綺麗でしょうね♪


少ししか歩いていませんが東屋で休憩(笑)
日陰が気持ちいいです♪

d0140133_21525435.jpg


もう一つの古墳の頂上でハイポーズ♪
後ろに写っているのが、最初に登った古墳です。

まお&空♪

d0140133_220259.jpg


ポンタ&ひめ♪

d0140133_2213223.jpg


広い芝生広場に出ました。
ポンちゃんは他のワンちゃんが気になるみたいです(^.^)

d0140133_2253273.jpg


たくさんのタンポポが綺麗に咲いている広場がありました♪
ポンちゃんもひめちゃんもニッコニコ♪

d0140133_2281846.jpg


まおは伏せてニカッ♪

d0140133_2292574.jpg


今日の主役の空ちゃんも可愛い笑顔を見せてくれました♪

d0140133_2212239.jpg


まおを撮ろうと思ったら、ポンちゃんが「ぬんっ」ってやって来ました(笑)
空ちゃんはおやつにロックオン♪

d0140133_22133357.jpg

ひめちゃんとフリスビーで遊んだり、タンポポ広場を満喫しましたよ(^.^)


三度目の正直でバッチリ!4ショットが撮れました♪♪

d0140133_22182518.jpg


この後、ルークちゃんが合流です♪


PART2に続く。。。

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-17 22:51 | お友達 | Comments(2)

四方吉うどんの後は穂高DR

2014年4月13日(


美味しいうどんを食べてお腹一杯で向かった先は穂高DR。

まおのシャンプーをしようと思いましたが、今日は予約がいっぱい。
シャンプーは諦めてDRへ。

エルちゃんとマムちゃんがいましたよ~♪
エルちゃん家とは約一年振り!!
冬の裏磐梯で一緒に遊んでから会っていなかったなんてびっくりです。
エルちゃん 元気そうだね~(^.^)
マムちゃんもいい笑顔♪

d0140133_9245227.jpg


まおはエルパパさんにマッサージしてもらいました♪

d0140133_9253624.jpg


張り切ってフリスビー♪
まおはフリスビー大好きだね~^^
キャッチ出来てないけど(笑)

d0140133_9281424.jpg


小さなお友達がやってきたら、まおのスキスキ攻撃が始まってしまいました(^_^;)
お名前聞いたのに忘れてしまった~(汗)
穏やかでとっても可愛いコでした♪

d0140133_9323427.jpg

仲良くしてくれてありがとう♪


まおと毛色の似ている「そら」ちゃんとも遊びましたよ♪
そらちゃんは元気一杯に走りまわっていて可愛かった~^^

d0140133_9363175.jpg


エルちゃん家とマムちゃん家と一休み。
パンケーキを食べたかったけど、うどんでまだお腹がいっぱい(^_^;)
まおっぺは生ビール飲んでいましたよ!

d0140133_9383223.jpg


久しぶりのエルちゃんにくっ付き虫のまお。

d0140133_9402996.jpg


オフ会?なのか、小さいコの集団でランが賑やかになったらまおは撃沈 ↓
ワンコよりも大勢の人たちにビビっちゃったね。

ムーパパさんに寄り添って避難です。

d0140133_941434.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃん登場!

d0140133_9473061.jpg


ジョイ&ミント&ピース&はるきちゃんたちが来て、まおも一瞬元気になりましたが、
早目に帰ることにしました。

d0140133_9492615.jpg


穂高DRでのお友達 黒ラブの「クウちゃん」が虹の橋を渡ってしまったことを知りました。
まおはクウちゃん大好きでした。
たまにしか会えなかったけど仲良しだったのでとても悲しくて残念です。
クウちゃん ありがとう。

d0140133_1094766.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-13 23:17 | DR | Comments(2)

八丁湖散策&四方吉うどん

2014年4月13日(


今日は、空ちゃん家やひめポン家がよく散策している「八丁湖公園」へお出かけです。

AM9:00 八丁湖町営駐車場に到着!

お花見の時期が終わったので、もっと閑散としていると思いましたが、
意外と車が止まっています。

車から降りると、どこからか花火の「ボーンボーン」という音・・・まお撃沈です(+_+)
頑張って頑張って気を取り直して出発!


風もなく穏やかなお天気の中、湖畔からトレッキングコース~丘陵コースを歩いていきます。
湖は周囲1.6kmです。

d0140133_10171118.jpg


新緑の中歩き始めると、まおもすこしずつ元気に。
自然の中を歩くと楽しいね♪

d0140133_10202480.jpg


綺麗なお花を楽しみながら、のんびりと歩いていきます。

d0140133_1026242.jpg

つつじが所々咲いていました♪

アップダウンも少なく軽く歩くにはちょうどよいコースです♪
野鳥の囀りも心地よく、双眼鏡を持って来ればよかったと思いました。

d0140133_10285634.jpg


散策途中、まおっぺの会社の方がトレイルランニンングをしていてバッタリ!!
挨拶をしてピューっと駆け抜けて行きました(^.^)

d0140133_10311728.jpg


「黒岩横穴墓群」をチラッと見て(まおママが怖がりなので汗)
湖に架かったウッドデッキを渡ります。

d0140133_10321540.jpg


橋が苦手なまおですが、これは大丈夫みたいです。
何が違うんだろう???

d0140133_10364042.jpg


ウォーキングやジョギングしている人たちがいましたが、のんびりとしていて
ほんと気持ちの良いところですね~

d0140133_10373089.jpg


のんびり歩いているとまたもや花火(+_+)もうやめて欲しい。。。


花火にはまいりましたが、約1時間気持ち良く歩くことが出来ました♪
近くてとてもよいところなのでまた訪れたいと思います。

d0140133_1039969.jpg


AM10:30 お昼には早いですが、ひめポン家が行かれていて美味しそうだった
「四方吉うどん」さんへ♪
まおは車でお留守番です。


じつは、こちらの冬季限定の「辛ネギ入り肉汁あぶら味噌うどん」が
食べたくて吉見に来たのです(*^_^*)
八丁湖はおまけ。

お昼時になると混み合うらしいので早目の時間を狙って来ました。


まおママは辛ネギ入り肉汁あぶら味噌うどん(小)400g
まおっぺは肉汁うどん(並)600g

d0140133_1112812.jpg


うどんの上にたっぷりの辛ネギ♪
つけ汁は、お肉がたくさん入っていて濃い味でうどんとよく合います♪
小でも400gあるのでお腹一杯になりました。
まおっぺも完食。
辛かったけど美味しかった~♪

鬼盛り4~5人前(1.8kg)や富士山6~7人前(2.45kg)というボリューム満点なデカ盛りも
あるので挑戦してみてはいかがでしょうか!


お腹が一杯で眠くなって来ましたが、次の目的地へ。

続く。。。


[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-13 22:50 | 日常 | Comments(4)

権現堂の桜&菜の花畑

2014年4月7日(月)


今日は、久しぶりに権現堂の桜と菜の花が見たくてお出かけして来ました。

AM9:00 到着!

桜が散り始めていましたが、綺麗な景色が広がっていました~♪
さすが権現堂!! 間違いない美しさです(^.^)

d0140133_116897.jpg


少し風がありますが、お天気が良くて気持ちがいいです♪

d0140133_1163660.jpg


人も少ないのでまおもご機嫌♪

d0140133_117322.jpg


菜の花畑の中に一部 木道が出来ていました。
木道に腰かけて菜の花を間近で楽しんでいる方もちらほら。

d0140133_1182052.jpg


たくさんの方に声を掛けていただきましたが、まおは相変わらず愛想なし(^_^;)

d0140133_11103461.jpg


桜堤は風が強かったです。
でも、ちょうど誰もいない時に歩けてよかった♪

d0140133_1116786.jpg


シートを広げて一休み^^

d0140133_11325640.jpg


桜の花びらが風に舞ってとっても綺麗~♪

d0140133_11391372.jpg


しかし、まおは桜の花びらが体に落ちてくると「なに?なに?」とビビリまくり。。。
おやつを食べて落ち着きましたが、花びらくらいでビビらないで欲しいな(^_^;)


しばらくすると人が増えて来たので帰ることにしました。

青空と桜と菜の花のコラボを楽しめたお花見散歩でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-07 22:01 | 日常 | Comments(6)

吉見総合運動公園で菜の花散歩

2014年4月6日(


昨日は、まおの病院へ行って狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査・お薬を
もらって来ました。

今日は、本当はお花見をしにお出かけしようと思っていましたが、天気予報が悪く
諦めていました。

しかし、雲は多いものの青空も出てきたので、早めのお昼ご飯を食べて、
ひめ&ポンちゃん家がよく行く吉見総合運動公園へお散歩へ出かけました。


公園内には水仙が綺麗に咲いていました♪

d0140133_17333527.jpg


12・13日は「水仙・菜の花まつり」が開催されるそうです。

d0140133_17343013.jpg


しかし、菜の花畑が見つかりません。
これからなのかな~?
少しだけ咲いているところがありましたが、近くでは凧揚げをしている人がいて、
まおは尻尾IN(^_^;)
綺麗に咲いている土手を歩くことにしました。

土手の両側に菜の花~♪

d0140133_17371645.jpg


とっても綺麗です♪

d0140133_17424079.jpg


黄色いお花は気持ちもパッと明るくなりますね!

d0140133_17443757.jpg


まおもニッコリ♪

d0140133_1746773.jpg


広場でロングリードにして少しだけフリスビー♪
しかし、風が強くてちゃんと投げられませんでした(^_^;)

d0140133_17464229.jpg


黒い雲が広がって来たので帰ることに。

「道の駅いちごの里よしみ」に寄って、いちごとお野菜とみそだれを購入。

お家に着いたら、まおはまおっぺの膝枕でスヤスヤzzz

d0140133_17493040.jpg


夜、いちごを食べて満足そうなまおなのでした~♪

d0140133_17571321.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-06 22:09 | 日常 | Comments(6)