<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「雪みるく」さんのかき氷

2014年5月31日(


前回パフェの美味しかった「雪みるく」さんへかき氷を食べに行きました。
(まおはお留守番)

10時開店の10分前に到着しましたが、すでに大勢のお客さんが並んでいました(@_@;)
すごい人気!!

11番目に並んで待つこと1時間(*_*)
ようやくかき氷をGET出来ました♪

メロンスペシャルと杏仁マンゴーです。
カメラを忘れて携帯の写真です(^_^;)

d0140133_1029740.jpg

メロンスペシャルは器がメロンになっていてゴージャス^^
杏仁マンゴーは中にマンゴーがごろっと入っています。
どちらもとっても美味しいです♪

まおママはマンゴーがあまり得意ではありませんが、これは美味しくいただけました^^
でも、暑くてあっという間に融けてきてしまうので、急いで食べました。

かき氷を食べた後は、まお家のお気に入りのお花屋さん「実野里」さんで
お庭用のお花を購入。
素敵なガーデンやカフェ(テラス席わんこOK)もあり、ワンコ連れも楽しめます♪


ここのところ暑い日が続いているので、扇風機を出し、まおには保冷剤入り手拭いです。

d0140133_10444095.jpg


ずいぶん前にコタツ布団も片付けたので、まおはすっかりテーブルの下でお寛ぎ(^.^)

d0140133_10461070.jpg



そして、まおママは怒涛の6月の始まりです。
頑張るぞー!!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-31 22:18 | 日常 | Comments(8)

ポンちゃん会

2014年5月25日(


今日は女子会メンバーでポンちゃんのお誕生日のお祝い会です♪

AM10:00 堀兼・上赤坂公園で待ち合わせ。

早く着いたので、少し散策していようと車を降りたらドーンドーンと花火の音がして
まお撃沈(>_<)

公園内にあるグラウンドでもサッカーの集まりが・・・まお大丈夫かな(^_^;)

みんなが来てなんとか歩き始めましたが、森は木から毛虫がいっぱいぶら下がっていて
ママたちが「キャーキャーワーワー」大騒ぎです(笑)

そんなこんなしながら、森の中を歩いて森の集会所で記念撮影!

d0140133_15172037.jpg


今日はひめちゃんがお留守番で全員男のコです。
ポンちゃん空ちゃん・ルークちゃん・まお。
ひめちゃん また今度遊ぼうね。

d0140133_1624812.jpg


この森は空ちゃんのお気に入りのお散歩コース。
まおがビビッて、こっちは行きたくないあっちもヤダ~なんてやってたら
空ちゃんが、ボクは公園に行く~といつものコースに行きたいと伏せして主張。
空ちゃん まおのビビリのせいで自由に歩けなくてごめんね(;_;)
ポンちゃんもルークちゃんもごめん(汗)

d0140133_15174282.jpg


そして、ポンちゃんの激しい蹴り蹴りで後ろにいると土を被り、これまた大騒ぎ(爆)

みんな個性丸出しの中、ルークちゃんだけはいまのところ何も問題なし。
これからどんな一面が見られるのか楽しみです^^

こちらの森、遊歩道が綺麗に整備されていて、お散歩にとてもよいところです。


そして、空ちゃんの好きな公園で一休み。

d0140133_15175621.jpg

しかし、すぐ横のグラウンドではサッカーが・・・
またもやまおがビビリまくり(+_+)
木道をお散歩したかったのに、みんなに我慢してもらって駐車場へと戻ることに。
まおは帰る道はよくわかっていてグングン歩いていきます。
みんな~ごめんね!

d0140133_151885.jpg


お散歩の後は、「ゆりはなドッグラン」に併設している「ギャラリーカフェWan’s」に車で移動。
可愛くてお洒落なカフェです♪

d0140133_15182022.jpg

カフェを利用すると、テラスに併設されたフリースペース(ドッグラン)で遊んでよいそうです。
ランチの前に少し遊ばせていただきました。


そして、ポンちゃんのお誕生日会です♪
ポンちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
バースデーケーキはとっても可愛いくまちゃんケーキです♪

d0140133_15183147.jpg

ポンちゃん美味しそうに豪快に食べてくれました~可愛いな~(^.^)

みんなも幸せのおすそ分け♪
空ちゃんとルークちゃんはちょっとずつお上品に食べてました(笑)
まおはアレルギーがあるから持ってきたおやつね~^^

d0140133_15184127.jpg


ママたちも可愛いランチセットをいただきましたよ♪
ハンバーグに煮物・お吸い物と和洋折衷で手作りにこだわっているそうです。

d0140133_15185419.jpg


テラス席のすぐ隣のドッグランは日曜日ということもあり大賑わい。
パチパチと手を叩く音でまおはビビッてしまいましたが、素敵なテラス席で
ポンちゃんのお誕生日をみんなでワイワイお祝い出来て、楽しいひとときを
過ごすことが出来ました♪

d0140133_1519731.jpg


ポンちゃん これからもポンちゃんらしく元気一杯に過ごしてね♪

d0140133_20515552.jpg


まおはお家に帰って、ヒマさんからいただいたパンダちゃんのぬいぐるみで遊んで、
満足そうに寝てしまいました^^

d0140133_1519182.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-25 22:14 | お友達 | Comments(12)

母の日ランチ

2014年5月22日(木)


今日は、まおママの母と一緒に久しぶりに「ダンデライオン」でランチです♪

遅くなりましたが、母の日ということでちょっと豪華なランチを予約していました(^.^)

どれも美味しかったのですが、平目と帆立とウニのお魚料理が絶品でした♪
牛ミスジもやわらかかった~♪

d0140133_23581154.jpg


デザートにメッセージを入れていただきました。



母の日。 

私は母になれなかったな~と寂しくなる日でもありますが、まおのおかげでママには
なれました(*^_^*)


ビビリで気難しいお坊ちゃまですが

d0140133_0212854.jpg


甘えん坊で可愛いお坊ちゃまです♪

d0140133_0231831.jpg


もう おっさんですけどね(笑)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-22 23:46 | 日常 | Comments(4)

穂高でシャンプー&お墓参り

2014年5月18日(


17日(土)午後 まおのシャンプーをしに穂高へ。

今日は「Jazz Live Dinner」でエルちゃん家が来ていました♪
エルちゃんは演奏中も静かに聞いているそうです^^エライな~

d0140133_934161.jpg


毎度お馴染みのポン&風羽ちゃんやレモンちゃんたちもいました~♪

d0140133_938136.jpg


少しだけフリスビーをして(相変わらずキャッチが下手)

d0140133_9385570.jpg


ニコニコ♪

d0140133_9394357.jpg


エルちゃんの美人さんスマイル♪♪

d0140133_9411874.jpg


エルちゃん家に旅のアドバイスをいただいて、シャンプーへ。

d0140133_9414532.jpg


シャンプー後、カフェでは Jazz Live の準備中。
まおは、楽器にビビッて一目散に車へと逃げて行きました(^_^;)




18日(日) 母の日に行けなかった義母のお墓参りへ。

その前に公園でお散歩です。

d0140133_16303065.jpg


お散歩がてら、実家に寄って義父にご挨拶(^.^)

d0140133_1632442.jpg


お墓参りをして、お家に帰ったらお昼寝ですzzz

d0140133_16343579.jpg


毎日あっという間に時間が過ぎていってしまう今日この頃。。。

来月は仕事の関係で試験があり勉強中のまおママ。
全然頭に入りませーーーん(;_;)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-18 21:10 | 日常 | Comments(0)

桜ちゃんと穂高♪

2014年5月3日(


今日は久しぶりに桜ちゃん家と穂高へ♪

桜ちゃん 相変わらずニコニコ笑顔が可愛い~♪

d0140133_18462528.jpg


まずはお手紙読み読み(^.^)

d0140133_1847185.jpg


ふたりとも嬉しそう♪
桜ちゃん 後ろ足を大事にしないといけないのだから、かっ飛ばないようにね~^^

d0140133_18475360.jpg


まおはここのところ ぽっちゃりしていてウエストのくびれがありません(^_^;)
プチダイエット中ですが、夕方のお散歩を拒否することが多いせいか、なかなか
スマートになりません。
あんまりぽっちゃりしちゃうと桜ちゃんに嫌われちゃうぞ!

d0140133_2164227.jpg


GWで遠くへお出かけしている方が多いのか、午前中はトイプーのマリンくんと
セントバーナードのセバちゃんとのんびり遊びました♪

d0140133_2135519.jpg


桜ちゃんは久しぶりの穂高が嬉しくてしょうがないようです♪
ニコニコ笑顔が止まりません(^.^)

d0140133_21351944.jpg


まおもそんな桜ちゃんと一緒に穂高を満喫中♪

d0140133_21353223.jpg


そして、桜ちゃんはドッグランの真ん中で日向ぼっこ(笑)
お天気が良くて気温も上がってきたのに暑くないのかな~^^
ランを見渡せる場所で寛いで楽しんでいるようです^^
まおは日陰にたたずんでいます。

d0140133_21354386.jpg


お楽しみのランチタイムは、生パスタとチキンのソースかつ丼とパンケーキ♪
どれも美味しかったです♪

d0140133_2135543.jpg


ママ&パパたちが楽しくおしゃべりをしている間、テーブルの下では、桜ちゃんが
まおママの足に寄り添ってくれたり、桜&まおのお尻がくっ付いていたりして可愛くて
ほのぼのしてしまいました♪

d0140133_2136513.jpg


再びランへ行くと、ポン&風羽&レモンちゃん一家&クロちゃん&たまみちゃん
&アンサーちゃん・・・たくさんのワンコたちで大賑わい(^.^)

d0140133_21361767.jpg

マムちゃんによく似たラブのコもいました~^^
レモンちゃんとカイトくんとブランちゃんはとても人懐こくてラブリー♪

d0140133_21362985.jpg


午前中はゆっくりのんびり楽しんで、午後はたくさんのお友達と仲良く過ごして、
楽しい楽しい穂高でした♪

桜ちゃん また遊ぼうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-03 22:41 | DR | Comments(10)

裏高尾山ハイキング♪

2014年4月27日(

朝から快晴の日曜日、予定とお天気の都合が合わず、延び延びになっていた高尾山ハイキングへ♪

大人気の高尾山 メインのコースの人混みを避け、空ちゃん家を参考に
ワンコ連れでも歩きやすい裏高尾を歩きます。

日影沢~高尾山山頂~もみじ台~一丁平~小仏城山~日影沢林道~日影沢


AM5:30過ぎに自宅を出発!


日影沢林道入口の駐車スペースに車を置き、AM7:00過ぎハイキングスタート!

d0140133_1242832.jpg


日影沢キャンプ場から、左手の道「いろはの森コース」へ。
いろはの森の樹木名を盛り込んだ歌碑が立っています。
小さな沢を渡り、高尾山山頂まで登りが続きます。
駐車場では寒いくらいでしたが、登りは汗だくです(^_^;)

d0140133_1242441.jpg


約40分で4号路と合流。

d0140133_12425620.jpg


新緑の美しいコースをさらに登っていきます。

d0140133_1243650.jpg


階段が続きまおママはヘトヘトですが、まおは元気一杯。

d0140133_12432052.jpg


その後、1号路に出てしばらく舗道を歩き、AM8:00 高尾山山頂に到着!

d0140133_12433263.jpg


青空に富士山が綺麗に見えました~♪

d0140133_12434683.jpg


東京で手軽に山に登って、こんな綺麗な富士山を見られるなんて、
人気があるのも納得です!

d0140133_12521493.jpg


小休憩して、もみじ台へ。
つつじも咲いていて華やかなコースを進んでいきます。

d0140133_1244021.jpg


つつじと富士山のコラボも綺麗です♪

d0140133_12441620.jpg


山サクラ(?)がまだ咲き残っていました。
登山道にはたくさんの散った花びらが(^.^)

d0140133_1244307.jpg


AM8:55 一丁平に到着!

d0140133_12444291.jpg


高尾山山頂からの景色も綺麗でしたが、こちらの眺望の良さはより素晴らしいです♪
美しい山並みに見入ってしまいました(*^_^*)

d0140133_12445629.jpg


木の階段で綺麗に整備されている登山道ですが、歩幅が合わず歩き辛いので、
横の道を歩いていきます。

d0140133_1245946.jpg


AM9:15 小仏城山に到着!

城山は、東京都八王子市と神奈川県相模原市との境にある山で、
茶屋もそれぞれにあります。

お昼にはだいぶ早いですが、眺望の良い相模原市側の城山茶屋で大休憩。

d0140133_12452150.jpg


茶屋で「火気使用許可」を出していただきカップラーメンを作り、
名物のなめこ汁とドリップコーヒーをいただきながら、持参したおいなりさんを頬張ります。
美味しかった~♪

d0140133_12453951.jpg


初め「火気厳禁」に気が付きませんでしたが、茶屋のご主人が優しく許可を出して下さいました。
帰り際にも「また来て下さいね、お気を付けて」とのお言葉も(^.^)
ありがとうございました。
夏の名物かき氷を食べにまた来たいな♪

d0140133_1245532.jpg


城山山頂を満喫した後は、日影沢林道を下っていきます。

d0140133_12461140.jpg


日影沢林道には、可愛いお花たちがたくさん咲いていました^^
花好きハイカーたちがたくさん訪れるようです。

d0140133_12462941.jpg


山間には残雪が!(゜o゜)

水飲み場で水分補給をしたり、沢でクールダウンしたりして歩いていきます。

d0140133_12464673.jpg


AM11:20 駐車場に到着!
青空の下、4時間ちょっとの楽しい&気持ちの良いハイキングでした♪

d0140133_1247665.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-01 22:51 | ハイキング&スノーシュー | Comments(6)