<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まお9歳 軽井沢お誕生日旅行2日目

2014年9月21日(


AM5:00 まお起床。
もっとゆっくり寝ててくれていいんだけどな~(^_^;)

今日はまおのお誕生日♪ おめでとう♪

まおはご飯を食べたらお寛ぎ^^
南季は落ち着くね~♪

d0140133_9332269.jpg


今朝は快晴!
気持ちの良いドッグランをひとっ走り~♪
リスさんがいましたよ^^
この時も同宿のワンコは出て来ず。。。

d0140133_9333533.jpg


それでも、満面の笑みで遊ぶまお♪

d0140133_9334443.jpg


朝食は二人とも和食です(^.^)ウマイ!!

d0140133_9335229.jpg


お部屋に戻ったら、まおはお誕生日のおやつ♪
真剣です(^.^)

d0140133_934234.jpg


帰り支度をしていると、まおが邪魔しにやって来ました(^_^;)

d0140133_9341228.jpg


チェックアウト後、オーナーと奥様とお話しして南季を後にしました。
ゲンちゃん&コウちゃん また来るからね~^^


「松水庵」さんでお豆腐を購入。
ツルヤでお買い物して、湯川ふるさと公園でお散歩。

d0140133_9342095.jpg


浅間山が綺麗に見えました。

d0140133_9342835.jpg


そして、以前、中軽井沢のパン屋さん「銀亭」のあったところに「レ・ジャン・シック」という
新しいパン屋さんが出来ていたので寄ってみました。
併設されているカフェのテラス席はワンコOKのようです。

混む前に高速に乗りたかったので、購入したパンは横川サービスエリアで食べることにしました。
生地がモチモチしたパンが多く美味しかったです♪

d0140133_9344094.jpg


渋滞もなく早目にお家に帰って来ることが出来ました^^

まおには、大好きなリンゴのお土産♪

d0140133_9345247.jpg


9歳になっても健康に気を付けて、これからもたくさんお出かけ楽しもうね♪

d0140133_935278.jpg


まおのお誕生日旅行と言いながら、飼い主の方が楽しんでいました~(^_^;)
いつものことですが(汗)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-09-21 23:45 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

まお9歳 軽井沢お誕生日旅行1日目

2014年9月20日(


AM7:00 自宅を出発!

順調に高速を進み、軽井沢に到着。

まずは、軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物。

PM12:00 かまど炊きご飯の古民家カフェ「御厨」MIYURIYAさんでランチです。
(事前に予約を入れておきました)
テラス席ワンコOKです♪
緑に囲まれて静かな雰囲気。

d0140133_21294097.jpg


ランチは2種類の御膳で、メインメニュー 鮭の塩焼きかとろろ汁を選びます。
まおっぺもまおママもとろろ汁御膳を注文。

d0140133_21295689.jpg

ご飯はおひつに入って出てきます。
とろろ汁は信州味噌で味付けした優しいお味。(ちょっと口がかゆくなりました)
ご飯&とろろがとっても美味しいですが、煮物もきんぴらも美味しくて
ご飯おかわりしました~(*^_^*)
お茶もほっとする美味しさです♪

そして、お店の方に「年寄りのわんちゃんですか?」と聞かれてしまいました(@_@;)
まおは9歳だけど、そんなに老けてはいないと思うし、いきなり年寄りって言われるなんてショック!
まおの足が震えているのでそう思ったようです。

d0140133_21301278.jpg


たしかに、まおは若い時から後ろ足が震えてしまっていて、いつも「怖いの?寒いの?」
とよく聞かれます。
まおの震えは病院で診てもらいましたが、とくに異常はないので、走ったり出来て
いるうちは問題ないとのこと。

ちょっとショックでしたが、お店の方は良い方でしたし、のんびりと出来てほっこりする
素敵なお店でした♪


ランチ後は、MIKURIYAさん近くの「ナガクラヤ」さんで可愛い雑貨を購入。


そして、浅間牧場へ。
浅間牧場は冬に雪遊びしによく来ますが、雪のない季節にちゃんと歩いたこと
ないかも。

d0140133_21302593.jpg


テクテク歩いて東屋へ。(熊出没注意です)

d0140133_2130377.jpg


ロングリードにすると、まおはハッスル♪ハッスル♪

d0140133_21305182.jpg


お散歩後は、毎度お馴染みのお宿「南季の灯」へ。

今年3月 看板犬コウちゃんが虹の橋を渡ってしまいましたが、いつもマイペースな
コウちゃんがひょっこり現れそうな気がしました。

d0140133_2131375.jpg


久しぶりにフリスビーを楽しみました。
まおはフリスビー大好きだね^^

d0140133_21311419.jpg


やっぱり南季のランは楽しい♪

ところで・・・
まおのほっぺのヒゲの根本がプックリしているのが気になるのですが、これって普通でしょうか?
こんなにプックリしてたっけ?
気になりだしたらとても気になる~

d0140133_21313083.jpg


お風呂に入って、ディナーの時間♪
生ビールで乾杯~!
今夜もウマウマ料理でお腹一杯♪ 大満足でございます(^.^)

d0140133_21314380.jpg


同宿のワンコとの交流があまりなく、まおは残念だったね。

d0140133_21315493.jpg


お部屋に戻るとおもちゃで遊んで、遊び疲れたらスヤスヤおねむのまおなのでした。

d0140133_2132745.jpg




2日目に続く。。。



[PR]

by mao-maoppe | 2014-09-21 22:56 | 旅行(お泊り) | Comments(0)

まお9歳のお誕生日♪

2014年9月21日(


今日は、まおの9歳のお誕生日です♪♪ おめでとう まお♪

d0140133_9353327.jpg


日中は寝ていることが多く、お出かけした翌日は爆睡していますが、夜はクッションや
おもちゃを振り回して元気一杯遊んでいます。

赤ちゃん返りをして、ますます甘えん坊になっているような(^_^;)

d0140133_928521.jpg


年に何回かはアレルギー症状が出てステロイドを飲まないといけませんが、
お薬を嫌がることもなく、まおの味覚音痴!?には助かっています(笑)
フードもシニア用のライトに変えましたが全く気が付いていません。
神経質なわりに気にしないところは気にしない鈍感な一面もあります。

d0140133_926695.jpg


ビビリ度が増してきたし、人見知りも相変わらずですが、まおを可愛がって下さる方が
たくさんいることに感謝しています。

d0140133_9392994.jpg


最近はたまにしかハイキングに行けていませんが(飼い主の事情 汗)
自然の中を歩くことが大好きなまおを、もっとハイキングに連れて行ってあげたいと思います。

d0140133_9394892.jpg


これからも元気でたくさんの笑顔が見られますように♪

9歳のまおもよろしくお願いします!

20~21日でお誕生日旅行に行って来ました。
後日アップします。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-09-21 21:47 | 日常 | Comments(14)

水城公園&忍城&ラノッキオ

2014年9月14日(

週末にハイキングに行こうと思っていましたが、まおママが疲れていて土曜日は一日爆睡zzz

今日は近場にちょこっとお出かけ(^.^)
水城公園のホテイアオイが見頃のようなので見に行って来ました。

AM9:30 水城公園に到着!

可憐な淡いうす紫色のホテイアオイが綺麗に咲いていました♪

d0140133_193008.jpg


ホテイアオイの開花は年に2~5回ほどあるそうで、1回の満開は3日ほど。

d0140133_19535398.jpg


ちょうど満開の時に訪れることが出来ました(^.^)

d0140133_19543754.jpg

d0140133_19552725.jpg


しのぶの池では釣りを楽しんでいる人たちがたくさんいました。

d0140133_19583629.jpg


お散歩しながら忍城址へ向かいます。

忍城 御三階櫓。
4階建てで、中は博物館になっています。

d0140133_2032792.jpg


映画「のぼうの城」の舞台となった忍城。
団体さんが観光に来ていました。

d0140133_2072379.jpg


水城公園の駐車場へと戻りランチのお店へ。


女子会で来たことのある「ラノッキオ」さんです♪

d0140133_2010266.jpg


広々としたテラス席が気持ちいい♪

d0140133_20144079.jpg


二人ともステーキランチです(^.^)
オージービーフでしたが美味しかったです♪

d0140133_23174697.jpg


まおは日向ぼっこして寛いでいました~^^

d0140133_2321577.jpg


そして、まおのシャンプーをしに穂高へ向かいましたが駐車場が満車(>_<)
諦めてお家でシャンプーしました。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-09-14 19:26 | 日常 | Comments(2)