<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恵比寿で結婚記念日祝い

2014年10月26日(


28日が我が家の結婚記念日なので、休日の今日、恵比寿でお祝いをして来ました。

恵比寿ガーデンプレイスをブラブラして「Les mariages de GAKU」さんへ。

d0140133_10164292.jpg


シャンパンで乾杯して美味しいお料理を堪能しました♪
コースメニューが1種類だけです。

d0140133_10205147.jpg

サーモンの燻製・お野菜が美味しい♪
黒くて丸いお料理は、カマスとポルチーニ茸のなんちゃら^^;名前忘れたけど
すっごく美味しくて、まおママはこれが一番好きでした。
メインのお肉は黒毛和牛(イチボ)こちらも柔らかくて美味しい!
カラオケのシダックスのワイン「志太」美味しかったです♪

お肉料理の前に、ナイフのカラーを選ぶことが出来ます♪
まおっぺはレッド。まおママはイエロー。

d0140133_10344646.jpg


デザートも数種類から選べます。
彩りが綺麗で可愛い~♪

d0140133_10403476.jpg


お料理の出てくる時間がゆっくり過ぎる感じがしましたが、美味しいお料理と
ワインを飲んでよい記念日になりました。


恵比寿ガーデンプレイスで購入した「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」のパン。
めちゃめちゃ美味しかった~♪

d0140133_10571565.jpg


まお お留守番ありがとう!

d0140133_1135911.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-26 22:00 | 日常 | Comments(8)

まおのしこり

2014年10月25日(


少し前にまおの首に5mmほどの小さなしこりがあるのがわかり、
悪性腫瘍の疑いがあったので組織を病理検査に出していました。

検査結果を聞きにまおの病院へ。


結果、良性腫瘍とのこと。
よかった~ほっと一安心です。

とりあえず経過観察となりましたが、しこりが大きくなったり、悪性に変わってしまったら
切除が必要です。

しかし、まおの年のことや麻酔・手術跡のことを考えると、しこりが小さいうちに切除して
しまった方が、まおの体への負担が少なくてよいのかなと悩んでいます。

d0140133_19261536.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-25 22:40 | 日常 | Comments(6)

桜ちゃんと穂高DR♪

2014年10月19日(


今日は桜ちゃん家と久しぶりの穂高です♪

桜ちゃんは相変わらず可愛いな~♪
大きなお耳がペタンとして嬉しそうだね~^^

d0140133_22142691.jpg


まおも嬉しそう♪

d0140133_22143829.jpg


桜ちゃんの後をついて行くまお。

d0140133_22144945.jpg

おちりにお顔くっ付け過ぎですよー!

桜ちゃんは7ヶ月のゴールデンのボンちゃん(?)だったっけな?と気が合うようで
仲良し♪

d0140133_22155724.jpg


まおはコーギーちゃんに興味津々。
コーギーちゃんもまおに興味を持ってくれて、お互いに乗ろうとしていました(^_^;)
乗られるのは嫌だけど乗りたい!わがままなまおです。

d0140133_21352946.jpg


桜ちゃんはすぐにゴロンしてしまいます^^
まおっぺに物凄~く甘えた声を出していました(笑)

d0140133_22162435.jpg


ランチはパスタランチ♪
とっても美味しいのですが。。。

d0140133_221783.jpg

以前あったチャーシュー丼や肉野菜炒め定食なんかが食べたくなってしまう
今日この頃。。。

桜ちゃん家と旅の話で盛り上がり楽しいランチでした♪
おいちゃんさん 冬の南季の土日は空いているから、是非スタッドレスタイヤを(笑)

ランチ後、ランで遊んでいるとカフェの入口には大行列が・・・


今日もお友達がたくさん遊びに来ていましたよ~♪
ポンちゃんニッコニコの笑顔♪
今日はキリンさんのマムちゃん♪
柴犬のはるちゃん まおが威張ってしまってごめんね!

d0140133_22172513.jpg

ラブちゃん・アッシュ&ポットちゃん またみんなで一緒に歩けたらいいね(^.^)

今日もたくさんの笑顔を見せてくれた桜ちゃん♪
穂高を満喫してくれたみたいで嬉しいよ♪

d0140133_2217401.jpg

人もワンコも増えてきて、まおはパチパチ手を叩く音で撃沈です(^_^;)
おいちゃんさんにくっ付いてナデナデしてもらっていました^^

桜ちゃん家のみなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びましょうね~\(^o^)/


桜ちゃん家とバイバイしてから、まおはマムちゃんとボール遊び♪
ムーパパさんとまおっぺの間で、ボールを追いかけて行ったり来たりのマム&まお。

d0140133_22175376.jpg


ビビリがご機嫌になりました♪
ムーパパさん ありがとう!

d0140133_2218586.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-19 22:12 | DR | Comments(4)

ルークちゃん&まおの合同お誕生日会♪

2014年10月9日(木)


今日は、ルークちゃん(9/25生まれ)と、まお(9/21生まれ)の合同お誕生日会を
ヒマさん・ふりママさんが開いてくれました♪
ありがとう!

北本市のドッグニュースのドッグランを貸切、ラン内でBBQです(^.^)


ルークちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
笑顔がとってもキュート^^

d0140133_10121037.jpg


空ちゃんひめちゃん&ポンちゃん いつものメンバーがお祝いしてくれました。
いつも仲良くしてくれてありがとう!

d0140133_10125647.jpg


BBQの前に一遊びです。

d0140133_10161072.jpg


アジリティーに興味津々なまおですが、滑り台の下が落ち着くのかな?!
空ちゃんはトンネルを楽しそうにくぐったり、高い所に上ったり~♪

d0140133_10182599.jpg


ボールで遊んだり、追いかけっこしたり楽しいね(^.^)

d0140133_10195216.jpg


広いランを貸切で仲良しのお友達だけで遊べるから安心です。
他のコが気になるポンちゃんも楽しめたみたい^^

d0140133_10215491.jpg


そして、ルークちゃんとまおにバースデーケーキのプレゼントをいただきました♪
アレルギーのあるまおでも食べられるケーキを準備してくれていました(^.^)

まおの大好きなリンゴのケーキです♪
リンゴがハート型になっていてとっても可愛い~♪

d0140133_10252950.jpg

ルークちゃんもまおも美味しそうに食べていました♪
みんなありがとう!!

ルークままさんから、まおが食べられる手作りのおやつもいただきました♪
いろんなものがダメなのに、いろいろと考えて作ってくれてどうもありがとう!

d0140133_10293436.jpg

まお喜んで食べていました(^.^)

ワンコたちの次は、ママたちのBBQです♪
みんな手作りのものやお土産を持ち寄って、美味しいものがたくさーん♪
ヒマさんがコーヒーも淹れてくれました^^
ヒマさんテキパキしてて、みんなやってもらってすみません(^_^;)

d0140133_10321163.jpg


ママたちがBBQに夢中になっている間、ワンコたちはそれぞれに楽しんでいました。
ひめポンは仲良しだね~

d0140133_10495619.jpg

ルークちゃんも嬉しそう♪

空ちゃんあご乗せしちゃって可愛いな~♪
まおはやっぱりテーブルの下がお気に入り。

d0140133_10504489.jpg


お天気が心配でしたが、曇り空で暑くも寒くもなく過ごしやすい日でよかったです。

d0140133_10511554.jpg


みなさんのおかげで素敵な楽しいお誕生日会でした♪
ありがとうございました!

d0140133_10593917.jpg


一番年上なのに一番ビビリで甘ったれなまおですが(汗)
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-09 21:02 | お友達 | Comments(6)