<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

2014年12月30日(火)

明日は大晦日ですね。
一年が早い早い(@_@;)

もともとのんびりブログでしたが、今月はバタバタしていて、なかなかアップが
出来ずに今日を迎えてしまいました(^_^;)

まおは元気にしています♪


先日、掃除機の吸い込みが悪くなり、ダイソンに買い替えました。
まおは、おっかなビックリ(笑)
腰が引けてます^^

d0140133_18515599.jpg


まおの毛が一年中抜けるので、ダイソン君に頑張ってもらわないと!

d0140133_18533191.jpg


そして、今日、まおの今年最後のシャンプーをしました。
サラサラふわふわ♪
綺麗になりました(^.^)

d0140133_18544770.jpg


今年もブログを覗きに来て下さった皆さま、ありがとうございました!
来年はさらにのんびりになりそうですが、出来る限り頑張って続けて
いきたいと思います。

来年もよろしくお願いします!

よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-12-30 19:03 | 日常 | Comments(8)

東京スカイツリー

2014年12月7日(


ドラックストアのギフトポイントが貯まり、ギフトカタログの中から
東京スカイツリータウン・ソラマチ31階「ラ・ソラシド」ペア・ランチ利用券を選び
ランチに行って来ました。


今日は快晴。
青空にスカイツリーがドドーンとそびえ立っています!

d0140133_1244832.jpg


ソラマチでお買い物しながらブラブラして、AM11:00お楽しみのランチへ。

席からスカイツリーと富士山が綺麗に見えてテンションがあがります(^.^)

d0140133_12455724.jpg


ワンドリンクがついていたので白ワインで乾杯!
まおママの好きなポルチーニ茸のリゾット♪
生ポルチーニ茸に黒トリュフなんて贅沢~^^
冷・温前菜の後にサラダビュッフェがあり、新鮮なお野菜がたくさん♪
種類豊富なお塩でいただきました。
コースのメインは、まおっぺが飛騨牛、まおママは本日のお魚料理。
どれも美味しかった~♪

d0140133_1305732.jpg


ランチの後はスカイツリーへ。
当日券で並んでいる人が、ディズニーランドのように大行列でビックリ!!
Webチケットを購入していたので、ファストパスのように横からするりと入れましたが、
それでも15分ほど待ちました。

天望デッキ(350m)からの眺め

d0140133_13333530.jpg


午前中の方が青空が綺麗だったかな。

d0140133_13405827.jpg


それにしても人・人・人・・・
ゆっくりとは見られませんね(^_^;)
ガラス床は乗らなかったけど、見ているだけで高くて怖かった~

d0140133_13451355.jpg


ソラマチでお買い物して早目に帰宅。


まお お留守番ありがとね!

d0140133_13483718.jpg


夜ははっちゃけまおでした~♪

d0140133_13501055.jpg

d0140133_1353827.jpg


お土産は
「日本橋錦豊琳」のかりんとう
「東京ミルクチーズ工場」のソルト&カマンベールチーズクッキー
「銀座のジンジャー」のジンジャーシロップ(柚子・土佐文旦と温州みかん)

d0140133_13532798.jpg


都会は美味しいものやお洒落なお店がたくさんあって楽しいけど、
やっぱり人混みは疲れるわ~(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-12-07 22:25 | 日常 | Comments(6)