<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろと

2015年5月30日(


5月21(木)

深夜から明け方にかけて雷が鳴りました。
まおがいつものようにビビッてダイニングテーブルの下で震えているので
そばについていてあげたのですが、今日はまおママ人間ドックの日(+_+)
寝不足で病院へ。

人間ドックが終わり、疲れてフラフラになって帰って来たら、
なんと!携帯をトイレに水没させてしまいました(>_<)

d0140133_9173686.jpg


急いでドコモへ。

なんとかデータが消えずに残っていたので一安心♪

この機会に、ガラケーからスマホに買い替えました(*^_^*)
とにかく画面が大きくて見やすいものを店員さんに選んでいただきました(笑)
全部の手続きが終わるまで3時間半もかかってしまいました。

ガラケーも使いこなせていなかったまおママ。。。
スマホ 訳が分かりませーん!!

ちなみに、LINE はまだやっていません。やらないかも?!

ヘトヘトに疲れた一日でした。


5月27日(水)

今日は防災放送があるので、まおがパニックになってしまうと思い
仕事を代わってもらいました。

久喜菖蒲公園に避難。

しかし。。。

この日は埼玉全域で防災放送だったらしく、久喜菖蒲公園でも大きな放送と
警告音が響き渡り、まおは大パニック(@_@;)

まおに引っ張られ、転びそうになりながらも車に戻りました。
途中、お水を落としてしまったのですが、まおが車に向かって一目散だったので、
拾って車まで持って来て下さった方がいて助かりました^^

お家に帰り、ふたりとも疲れて爆睡zzz


そんなこんなな毎日ですが、まおは元気に過ごしています♪

d0140133_9413758.jpg


スマホでも綺麗な写真が撮れますね(^.^)

d0140133_9432720.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-30 23:53 | 日常 | Comments(2)

みかも山

2015年5月17日(


前日16日(土)にまおの抜糸が済んだので、今日は久しぶりに、みかも山に
プチハイキングへ。


道の駅みかもでお昼ご飯を調達して、みかも山公園東口駐車場に車を停め
AM10:50ハイキングスタート!

d0140133_14202898.jpg


まずは青竜ヶ岳に向かいます。
久しぶりのハイキングなので、階段が続いて息が切れます(@_@)
それでも自然の中を歩くのは気持ちいいです♪

d0140133_14321863.jpg


約30分で青竜ヶ岳(229m)山頂に到着!
日なたは暑い~

d0140133_14384272.jpg

d0140133_14501859.jpg


山頂は狭く、日陰が少なかったので、すぐに下山。


可愛い草花を楽しみながら、西口ハーブ園を目指して歩いて行きます。

d0140133_14503423.jpg

d0140133_14521539.jpg


元気に歩くまお(^.^)

d0140133_145337.jpg


AM11:50 ハーブ園に到着!

d0140133_14541944.jpg


お昼ご飯にしようと思いましたが、いい場所が見当たらず、
みかも万葉庭園へ向かうことにしました。

d0140133_1502329.jpg


AM12:10 万葉庭園の木陰でお待ちかねのお昼ご飯♪

d0140133_1521915.jpg


1時間ほどのんびりと過ごした後は、

d0140133_154428.jpg


のんびりと駐車場へ戻って、

d0140133_1553254.jpg


今日のプチハイキングは終了!

お天気が良くて日向は暑いくらいだったけど、気持ちの良いプチハイキングでした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-17 22:11 | 日常 | Comments(10)

手術痕

2015年5月10日(


今日は母の日なので、義母のお墓参りに行きました。

帰りに、丸山公園でお散歩。

子供たちがたくさんいたので、まおは木陰で少しお散歩しただけでした。
普段は手術前と変わらず、元気にお散歩しています。

d0140133_856458.jpg


数日前、病院の先生から電話があり、
病理検査の結果、「皮内角化上皮腫」とのこと。
良性のできもので、人間のニキビのようなものだそうです。

一安心ですが、まおは出来やすい体質なのでまた出来てしまうでしょうとのこと(;_;)


そして、「10日に包帯を取ってもいいですよ」ということでしたので、包帯を取りました。


右側。
d0140133_9165550.jpg

思ったよりも手術痕が小さかったのでよかったです。


左側。
d0140133_919712.jpg



手術痕よりも毛がないのが可愛そう。。。

d0140133_9214721.jpg


週末、抜糸です。
抜糸をするまでは、スヌードで首を保護をします。


抜糸後も、毛がないと痛々しくみえてしまうので、しばらくは
スヌード生活かな~

早く毛が生えてきますように!!!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-10 22:51 | 日常 | Comments(6)

首の手術

2015年5月4日()みどりの日


昨日の3日(日)まおの首のしこりを取る手術でした。

今回は体調も良く、無事に手術をすることが出来ました。

早く麻酔から覚めれば、日帰り予定でしたが、麻酔から覚めたものの
体温が高く、入院となってしまいました。

そして、今朝お迎えに行くと、まおは、やつれた表情でトボトボやって来ました。
お預かりは初めて、頑張ったね。
昨夜は地震もあって、怖かったし不安だったことでしょう。

先生曰く、「まおくんはお利口にしていましたよ」とのこと。
フードは、手であげると1粒ずつ少しだけ食べたそうです。

残ったフードをあげたらガツガツ食べました。
安心したんだね。

2個のしこりは病理検査へ。
抗生物質をもらい、約2週間後に抜糸です。

病院の外へ出ると、大量のオシッコ(>_<)
我慢してたんだね~


お家に帰ろう!


包帯が巻いてあるので、手術痕はわかりませんが、
まおはあまり気にしていない様子。

d0140133_1783831.jpg


まおはエリザベスカラーが苦手なので、
アルファアイコンのレインスヌードで首を保護。

d0140133_17103726.jpg


コタツ布団を片付けたので、大好きなコタツテーブルの下で気持ち良さそうに寝ています(^.^)

d0140133_1715143.jpg

d0140133_1717172.jpg


疲れちゃったよね、本当にお疲れさま。

d0140133_17204479.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-04 18:48 | 日常 | Comments(10)