<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エル家に学ぶ

2015年6月27日(


今日は、穂高にエルちゃん家をお呼び立てして、旅のアドバイスをいただきました。

エルちゃん家とお会いするのは、昨年の8月以来です。

それなのに、まおママはカメラを忘れてしまいました(涙)
(スマホでの撮影です)

エルちゃん久しぶり~♪
14歳ともなるといろいろとあるようですが、相変わらず可愛いエルちゃんです!

d0140133_1891599.jpg


一緒にランチをしながら、いろいろとお話しをお聞きしました。
心配性のまおママ、旅の心配し過ぎてエル家を逆に心配させて
しまったかも? (^_^;)スミマセン

d0140133_18131632.jpg

パスタがウマウマなんだけど、量が少ない。。。
まおはエルパパさんに頭撫でてもらいましたよ♪

そうそう、まおの好きだった黒ラブのクウちゃん家に、新しく黒ラブのマリンちゃんが
家族に加わっていました(^.^)
今日はシャンプーとのことで、今度ランで一緒に遊ぼうね~♪

ランでは、いつものお友達が楽しそうに遊んでいました。

d0140133_18465352.jpg


まおは、またまたサニーちゃんと遊んで、ポンちゃんと穴掘り~^^

d0140133_1849335.jpg


楽しく過ごしていたのに、近くで「パーン」という大きな音がしてまお撃沈。。。
ポンママさんとムーママさんに慰めてもらいました。

d0140133_1854535.jpg


エルちゃん家・ムーちゃん家とティータイム♪
エルちゃん家は、ワンドリンクをストロー2本で仲良しさんでした♡ ♡ ♡

d0140133_19294051.jpg


エルちゃん家の皆さん ありがとうございました!
遊んでくれたお友達もありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-27 22:54 | DR | Comments(6)

女子会 雀川砂防ダム公園水遊び&雷電山ハイキング

2015年6月22日(月)


今日は久しぶりに女子会です♪

AM10:00に雀川砂防ダム公園に集合!

メンバーは、空ちゃんポンちゃんとまおです。
みんなお揃いのハーネス♪

d0140133_1664232.jpg


水辺には紫陽花がちょうど見頃を迎えて、綺麗に咲き誇っていました。

d0140133_16123431.jpg


まずは水遊び♪
浅瀬なので、まおも自分からお水に入って行って楽しそうです^^

d0140133_1617515.jpg


青空も広がり気持ちの良い景色です。

d0140133_16194864.jpg


みんなで川を歩いて上って行きましたが、ワンコたちはグングン行きたがり
でも、ママたちは石があるし、滑る滑るとワーキャー大騒ぎ(^_^;)

d0140133_16351647.jpg


そんなこんなで、AM11:00 ハイキングスタート!
毎度、ハイキング始まるまでが長いのよね~(笑)

d0140133_16372810.jpg


木漏れ日の中、仲良く歩いて行きます。
雷電山は約5年前に登ったことがあります。
何ヶ所か倒木があり、気を付けながら進んで行きます。

d0140133_16413093.jpg


すると、下りが続き「何だかおかしいね~道間違えたかも」
「でも、道標なかったよね~」なんて言っていたら鬱蒼とした道に。。。(@_@;)

引き返したら、ちゃんと道標がありました!!
間違って日影バス停方向に進んでしまっていました。

d0140133_16475950.jpg

みんなおしゃべりに夢中で、誰も標識に気付きませんでした。
こんな見やすい道標なのにね(笑)

毎度何かしらハプニングがあるのが女子会です!

気を取り直して、頂上を目指します。

d0140133_16584179.jpg


PM12:15 雷電山頂上到着!
道を間違えたけど、1時間ちょっとで登れてました。
木陰を歩いて来たけど、ワンコたちちょっと暑そうなお顔。

d0140133_1659201.jpg


レジャーシートを広げて小休憩。

心地良い風が吹き、汗がスーっとひいていきました。

d0140133_179149.jpg


みんな仲良し♪ 可愛い♪

d0140133_1712137.jpg


ランチは公園に戻ってからです。
お腹が空いたけど、頑張って下山します。

d0140133_17152484.jpg


PM1:30 川まで戻って来たら、クールダウン♪

d0140133_17174631.jpg

d0140133_17211767.jpg


東屋でお待ちかねのお弁当タイムです♪
まおはふりママさんの足にくっ付いてました(^.^)

d0140133_17224463.jpg


お弁当を食べながらの~んびりと♪

今回も楽しい女子会でした♪
お天気にも恵まれ、綺麗な紫陽花と水遊びにハイキング!
盛り沢山で満喫しました~^^

お留守番のひめちゃん・今回は不参加だったルークちゃん
次回は一緒に遊ぼうね!

ヒマさん いつもお誘い&計画ありがとうm(__)m
こうしてみんなで元気に遊べることに感謝!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-22 22:57 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

塩船観音寺の紫陽花

2015年6月20日(


今日は、塩船観音寺の紫陽花が見頃を迎えているようなので
見に行くことにしました。

最近、お天気が不安定ですが、今日はなんとか持ちそうです。

圏央道に乗る手前の道が混んでいましたが、順調に車を走らせ
AM9時過ぎ 到着!(まお家にしては遅い出発でした)

駐車場はガラガラ。
人が少なそうでよかった♪

山門から阿弥陀堂への参道。

d0140133_10312040.jpg


真っ白なアナベルが満開でとっても綺麗♪
(ハーネスが右手を通ってなくてこの後直しました汗)

d0140133_10315320.jpg

2年前に見に来たつつじも素晴らしかったですが、紫陽花も風情があって素敵です。

d0140133_1035252.jpg


境内は複数品種の紫陽花で彩られています。

d0140133_1043563.jpg


本堂東斜面のあじさい園を散策。

d0140133_10472935.jpg


観音立像からの眺め。

d0140133_10481199.jpg


霞丘陵自然公園を少しだけ歩きます。

d0140133_10523486.jpg


若い頃は、「紫陽花って暗い地味なお花」というイメージでしたが、
今は「しっとりと心が和む綺麗なお花」と思うようになりました。

d0140133_1121863.jpg


自然公園から、あじさい園に戻って散策。

d0140133_114714.jpg


何組かの人たちとすれ違いましたが、ほとんど人がいなくて静かです。

d0140133_1153837.jpg

d0140133_117128.jpg


約1時間半、暑くもなく気持ち良く歩けました。

d0140133_11265145.jpg




 
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-20 22:15 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

穂高でシャンプー

2015年6月7日(

日にちが前後しますが、
7日の午後、まおのシャンプーをしに穂高へ行きました。

まさか、この2日後、桜ちゃんの旅立ちを知ることになるとは思ってもみませんでした。
桜ちゃんが大好きだった穂高。。。
今度、穂高に行ったら、虹の橋から降りて来て、まおと追いかけっこしてね。


シャンプーの前にランで一遊び。
サニーちゃんがまおに「遊ぼう」とお誘いしてくれました^^

d0140133_9243460.jpg


まおもサニーちゃんのことが気になるようですが、まだちょっと押され気味。

サニーちゃんのお手手を踏みつけちゃってました~ごめんね(汗)

d0140133_928191.jpg


今日は、いつものお友達がいて和やかな雰囲気。

d0140133_9281556.jpg

でも、まおはルイちゃんには吠えちゃうのよね~ごめんね。


まおは、みんなが楽しそうに遊んでいるボール遊びには参加せず。

d0140133_9302586.jpg


パチパチの拍手の音で撃沈。
お耳が後ろにいっちゃって 頭つんつるてんです。

d0140133_933311.jpg


シャンプー前に、しずくちゃん家のニューフェイス「こはるちゃん」とご対面。
めちゃめちゃ可愛いです。

d0140133_9453122.jpg

まおはパピーちゃんが苦手なので、やっぱりひいちゃってましたけど。

首の手術後、初めてのシャンプー。

d0140133_9471041.jpg

スッキリしました。


時間が早いですが、カフェで晩御飯を食べて帰りました。

d0140133_9492655.jpg

久しぶりのステーキ、美味しかったです。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-10 21:21 | DR | Comments(0)

最高の笑顔

2015年6月9日(火)


桜ちゃん ♪

d0140133_2316595.jpg


まお家だけでなく、たくさんの人がこの笑顔に癒されたことでしょう。

d0140133_23195353.jpg


まおと桜ちゃん♪
追いかけっこもたくさんしたね~

d0140133_23275833.jpg


桜ちゃんの笑顔を見習わなければ!!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-09 23:57 | お友達 | Comments(4)

悲しいお知らせ

2015年6月9日(火)


まおの大好きなガールフレンド 桜ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。


d0140133_9535999.jpg


とてもショックで
悲しみでいっぱいのまお家です。

d0140133_10182827.jpg


桜ちゃんのニッコニコ笑顔

d0140133_1013645.jpg


桜ちゃんとの楽しい思い出がたくさんありすぎて、まだ受け入れられないでいます。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-09 22:50 | お友達 | Comments(12)