<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お庭で水遊び♪

2015年8月16日(


前日、まおの病院へ行きました。

小さなおできが首に2つ・足に2つ出来ているのを診てもらいました。
まだ小さすぎて細胞診断出来ませんでしたが、足に出来た1つが怪しいので
しっかり様子を見ることに。

前回のドッグドックで、膀胱内と左右腎盂に小さな結石が少量認められたので、
フードを少し変えていました。

ロイヤルカナン低分子プロテインライトのみ
           ↓
低分子プロテインライト(7割)
         +
低分子プロテイン+pHコントロール(3割)

今回、尿検査をしてもらいましたが、尿には結石は認められず一安心。
しかし、フードを少し変えただけでしたが、カイカイが出てしまいました。
成分表を見て大丈夫だと思ったのですが難しいですね。

先生と相談して、結石のことよりもアレルギーを優先することにし、
フードをまた元に戻して様子を見ることにしました。


お盆休み中(まおママは通常勤務)川遊びに行く予定でしたが、行こうと思った日の
お天気が良くなく、まおママも夏風邪?夏バテ?なのか体調が優れず行けずじまい(+_+)

今日は、まおっぺが洗車中に久々にお庭にトロ舟を出して水遊びしました。

d0140133_10181238.jpg

おもちゃ欲しさに寄って来ますが、案の定、まおは前足しかお水に入りません。

それでも、水中に沈んでいるおもちゃを頑張ってくわえていました。

d0140133_1023970.jpg


まおっぺに強制入水されて困ったちゃんのまお。

d0140133_1024778.jpg


場所をガレージに移しました。

d0140133_10261950.jpg


裏のお家が引っ越して来たので、いつもお世話になっている穂高企画さんに
お願いして、ウッドフェンスを作っていただきました。

d0140133_10301212.jpg


久しぶりのトロ舟、やっぱり自ら両足入りませんでしたが、少しはクールダウン
出来たようです。

d0140133_10334811.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2015-08-16 22:38 | 日常 | Comments(4)