<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抗がん剤治療2回目&よいお年を!

2015年12月31日(木)


1回目の抗がん剤治療後、だんだんと白血球の数が少なるせいか、
木曜日に元気のなかったまおですが、大きな副作用もなく普段通りに
過ごすことが出来ています。

d0140133_10353784.jpg


食欲もあり、良く食べて良く寝ています(^.^)

d0140133_1037357.jpg


クリスマスには頂いたひよこマンでディナー♪
(1個は多いので半分は翌日に)

d0140133_10382984.jpg

まおはウハウハ♪でした(^.^)


12月26日(土) 2回目の抗がん剤治療。

血液検査をして少し脱水症状があると言われましたが、その他は問題なし。
たくさん食べているのに、何故か体重が17.4kgに減っていました(;_;)
元に戻さないと!

前回、右足だったので今回は左足。


病院から帰って来て、お庭で元気に「遊ぼうよ!」と誘ってきました。
安静ですよ~!

d0140133_10424778.jpg


今のところ、思っていたよりも副作用がなく、元気に過ごしているので安心しています。
ご心配下さった方々ありがとうございます!

年明けすぐ1月2日(土)にガンセンターで3回目の抗がん剤治療です。

根治目指して頑張ります!

d0140133_1131864.jpg


今年ものんびりブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

よいお年をお迎えください。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-31 11:10 | 日常 | Comments(4)

脱包帯&抗がん剤治療開始

2015年12月19日(


12月17日(木)

今日、まおの包帯が取れました(^.^)v


手術直後(モザイクかけていますが、ご覧になりたくない方はスルーして下さいね。)
上下縫合していますが、ぱっくりと傷口が開いていました。



d0140133_849599.jpg


1ヶ月ちょっとでここまで回復。

d0140133_854219.jpg


後は、乾燥させることが大事だそうです。



12月19日(土)

いよいよ 一回目の抗がん剤治療開始です。

治療中の副作用やストレスなどを考慮して、
かかりつけの病院での治療をお願いしました。

血液検査をして、静脈注射と点滴。

まおはブルブル震えながらも、大人しく治療を受けていたそうです。

頑張ったね!まお♪


先生に安静にすることと言われたのに。。。

d0140133_1317553.jpg


夕方、ぬいぐるみで遊び始めました(^_^;)
ストレス解消もあるので少しならいいか。

もっとぐったりしてしまうと思っていましたが、元気で安心しました。


それと、お薬の量が凄いことに。。。

朝4錠・夜11錠!!

大変だけど、頑張って飲もうね。

d0140133_13364368.jpg


今のところ副作用もなく普段通りに過ごしています。
このまま、副作用がでませんように!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-19 22:36 | 日常 | Comments(4)

通院と変な毛

2015年12月12日(


昨日11日(金)

朝、まおの食欲がなく、手であげてみましたが、半分くらいしか食べませんでした。

ガーゼを取り替えに夕方病院へ。

手術創はもう少しで塞がりそうです。
あと1cmちょっとくらい。
(先週、上下の抜糸をしていました)

もう1週様子を見て、次のステップへ。

夜ご飯は少し残しましたが、食欲は出て来たようで一安心です。


12日(土)

朝ご飯は完食。

まおっぺが床屋さんに行っている間、まおママはお庭のお手入れ。
まおは気持ち良さそうに日向ぼっこです。

d0140133_8214246.jpg


そして、見つけてしまったのです!

まおの変な毛を!!

d0140133_8222610.jpg


左肩の辺りに、茶色の毛に交じって白くて長い毛が飛び出しています(゜o゜)

まるで人間のおじいちゃんの眉毛のよう(笑)

まおもおじいちゃんなんだね~

夜ご飯は、また食欲がなく、手であげたら食べましたが、少し残しました。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-12 22:03 | 日常 | Comments(8)

スープランチとポンちゃん&ルークちゃんと公園散歩

2015年12月9日(水)


今日は、ふりママさんルークままさんと女子会ランチ&ワンズと公園散歩です♪

本当は、まおの手術前に会う約束をしていたのですが、まおママの体調不良で、
会えずにいました。

まおのことを気にかけてくれていて、お忙しい中お時間を作ってくれました(^.^)
どうもありがとう!

ランチの時は、ルークちゃんとまおのふたり^^
まおがルークちゃんに威張っちゃってごめんね~汗
ルークちゃんも後ろ足の調子がよくなかったのですが、少し落ち着いてきたようです。

d0140133_895861.jpg


お店は「ベリーベリースープ」さんです。
(看板の写真はルークちゃん家からお借りしました

ルークちゃん家のブログを見て、まおママが行きたいとリクエストさせてもらいました♪
テラス席ワンコOKです。
寒いかなと思い厚着して行きましたが、今日はお天気が良くて風もなくポカポカ~♪

d0140133_8135346.jpg


ダブルセット+ドリンクにして、スープは焦がしペッパーの焼きバーグシチューと
パンプキン&コーンポタージュを選んでみました。
どちらもとっても美味しかった~♪
焼きバーグシチュー みんな辛くないって言ってたけど、よく見たら粗挽きブラック
ペッパー使ってたよ!その辛さだったんだ~!
ルークままさんは冷たいガスパチョにドリンクも冷たいの飲んでたけど、
お腹大丈夫だったかな~(笑)

メニューにはたくさんの美味しそうなスープとパスタなどもありましたよ~^^

久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったです♪
ルークちゃんはお利口にしていたのに、まおは何故かワンワンうるさくて。。。
すみませんでした。


そして、北本総合公園に移動してお散歩です。
水面に景色が映って綺麗~^^

d0140133_8361485.jpg


ポンちゃんが合流して賑やかに♪

d0140133_8471310.jpg


3ワンズで仲良くお散歩(^.^)

d0140133_840353.jpg

まおはポンちゃんの後ろばかり歩いて、ポンちゃんの蹴り蹴り攻撃で
土まみれになっていました~(笑)
ポンちゃんはいつも笑わせてくれて、ムードメーカーだね^^

銀杏の黄色い絨毯と夕焼けの中パチリ!

d0140133_84835100.jpg


ルークちゃんもポンちゃんも元気一杯で可愛かった~♪

d0140133_851599.jpg

まお、ポンちゃんのおまたの匂い嗅ぎ過ぎ~(笑)

木々の間から夕陽が射して綺麗でした。
実際に見るともっと綺麗なんだけど、写真だと難しいですね。

d0140133_905057.jpg


まおがまたあっちやだ~と始まり、お散歩コースが短くなってしまい
すみませんでした(>_<)
怖がるようなことなかったのに、なんなんでしょう?

d0140133_92369.jpg


今日は久しぶりにみんなと会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおの元気な姿を見てもらえてよかった^^

これからの治療も頑張るからね~p(^^)q
応援ありがとう!
またみんなで元気に会いましょうね♪


そして、まおに弟が出来ました!

d0140133_917233.jpg

なんちゃって(笑)

ふりパパさんがまおに似ていると選んでくれたぬいぐるみです♪

たくさんの頂きものありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-09 21:00 | お友達 | Comments(6)

通院と狭山公園

2015年12月5日(


今日も通院です。

まおの足は順調に回復していて、新しく出来た皮膚に毛も生えてきて
いるようです(^.^)

完全にふさがるまでもう少し。

来週の診察で、抗がん剤治療をいつから始めるのか決まりそうです。

診察後は、狭山公園まで足を延ばしてみました。
こちら方面は空ちゃん家の情報がとても参考になります♪


狭山公園の駐車場に着くと、まだ綺麗な紅葉が(^.^)

d0140133_17182355.jpg


宅部池へ。
お天気が良くて気持ちがいいです♪

d0140133_1721680.jpg


池の反対側の紅葉がとっても綺麗でした♪

d0140133_1723118.jpg


広場でお昼ご飯♪
まおにも病院を頑張ったご褒美のおやつね^^

d0140133_17245876.jpg

久しぶりにおにぎりを作ってきたけど、やっぱりお外で食べるおにぎりは美味しい♪
おかずはコンビニでしたけど(笑)


トウカエデの林をぬけて。

d0140133_17324194.jpg


堤防を登って行きます。

d0140133_17351523.jpg


堤防からは美しい多摩湖の眺め。

d0140133_17371396.jpg


歩きやすく綺麗に整備された素敵な公園でした。
まおがビビることなく楽しく歩けました(^.^)
綺麗な紅葉も見ることが出来て満足♪満足♪

d0140133_17403518.jpg

本当は公園一周したかったけど、まだまおの足が良くなっていないので、
軽くお散歩程度で帰ることにしました。

帰り道渋滞してしまい、お疲れのまおさんでした~(^_^;)

d0140133_1749992.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-05 22:04 | 日常 | Comments(2)