<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初雪&抗がん剤治療5回目

2016年1月23日(


1月19日(火)

前日、まお家地方は初雪しかも大雪でした。

途中雨になったせいもあり、今朝は、カチンカチンに凍ってます(>_<)

ふかふかの雪ではないせいか? まおのテンションの低いこと(^_^;)

d0140133_10484458.jpg


森のグラウンドはツルッツルでスケートリンクのようでした。

d0140133_1050089.jpg


お散歩後、まおママ病院へ。
ずっと胃の調子が良くないまおママ。
15日に胃カメラ検査(鼻から)をしていました。
鼻の奥がずっとツーンとしていましたが、口からオエオエなるよりはいいかな。
普段、注射は余裕のまおママですが、肩の筋肉注射が痛かった~(;_;)

検査結果は、慢性胃炎とのこと。(ピロリ菌ではないそうです)
ストレスが溜まっているからね~(-_-)
お薬を飲んで様子をみることになりました。
空腹時にモヤモヤしたり痛くなったりするので、食事の合間にも
少し食べるようにしています。

21日は、胃の外側から押されて出来ているとみられる
2つのふくらみのCT検査。(結果は2/2)

なんだか、まおよりもまおママの方が調子が良くないな~イカンイカン!


1月23日(

まおの抗がん剤治療5回目。

待合室で待っている間、まおはまおっぺに抱っこされながらも
ブルブル震えて窓枠にあご乗せ。
病院から出たいのでしょうね。

d0140133_11194999.jpg


体重 18.3kg。

血液検査は、白血球が少し減っていましたが問題なし。
無事治療が終わり帰宅。

お家に帰ったら元気になりましたので、安心して下さい(^.^)
安静なのに、またぬいぐるみで遊んでいたまおなのでした~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2016-01-23 22:33 | 日常 | Comments(10)

抗がん剤治療3回目&4回目 近況

2016年1月17日(


1月2日(土)
かかりつけの病院がお正月休みの為ガンセンターへ。
血液検査は問題なく、3回目の抗がん剤治療。

頭と右肩・左肩に新たなおできが出来ていたので診てもらいました。
肥満細胞腫ではなさそうです。

d0140133_19364238.jpg


体重17.45kg。

食欲があるのに体重が減ってしまうのは抗がん剤の影響で
筋肉が落ちてしまうからとのこと。

お昼にもフードをあげて様子を見ることにしました。

術創の上皮形成は良好のようです。

(前回12/26からステロイドが3錠減りました)



1月9日(土)
かかりつけの病院にて、血液検査に問題なく4回目の抗がん剤治療。

体重17.9kg。
やっと元に戻ってきました(^.^)

d0140133_1937644.jpg


そして、ステロイドが一日おきになりました!
毎日飲まなければならないお薬もありますが、少しでも減って嬉しいです。
しかしステロイドは5ヶ月飲み続けなければなりません。
まだまだ先は長いな~
肝臓への影響も心配です。


次の治療は1/23(土)隔週になります。
予定では、あと4回。
その後、画像検診して転移や再発などなければ一区切り出来るかな。


治療は大変ですが、まおは頑張っています!

元気に過ごしていますよ~\(^o^)/

クッション振り回したり、

d0140133_19243664.jpg


ぬいぐるみガジガジしたり♪

d0140133_19255334.jpg


遊んでいるところの動画です。




エリザベスカラーはお留守番の時だけになりました。

夜寝る時は靴下履くだけです。
[PR]

by mao-maoppe | 2016-01-17 20:42 | 日常 | Comments(12)

2016年スタート!

2016年1月1日(金) 元日


始まりました2016年!

初日の出を見に田んぼへ行きました。

d0140133_22142165.jpg


ダイヤモンド富士ならぬ「ダイヤモンドまお」

d0140133_22311559.jpg


抗がん剤治療真っ只中ですが、元気に年越しすることが出来たことに感謝です!

d0140133_22164576.jpg


近所の神社で、健康祈願のお参りをしました。

d0140133_22192624.jpg


新しい年も皆様にとりまして良い年でありますように。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上 げます。
[PR]

by mao-maoppe | 2016-01-01 22:44 | 日常 | Comments(8)