<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

抗がん剤治療7回目&雪

2016年2月25日(水)


2月20日(土)

7回目の抗がん剤治療。

今回も血液検査は問題なし。
体重18.9kg

あと1回頑張ろー!!

d0140133_10241913.jpg


そうだね~治療が終わったらご褒美あげなくちゃね♪

それとシャンプーかな(笑)

まおは手術前にシャンプーしてから3ヶ月もシャンプーしていません。
シャンプータオルや水のいらないシャンプーを使ってケアしていますが、
やっぱりジャブジャブ洗いたい!
もうそろそろ先生のOKがでるかな。

&ワクチン注射!
本当は毎年12月に注射するのですが、治療中は出来ないそうなので
治療後に注射する予定です。

ご褒美と同時に嫌いなシャンプーと注射が待っているまおなのでした~(^.^)



2月25日(水)

今朝、窓を開けると雪が積もっていました。

融ける前にお散歩へ。

木に雪が積もって綺麗♪ 綺麗♪

d0140133_10372469.jpg


ロングリードにしたら走りまわるかなと思いましたが、まおのテンション上がらず。。。
少しだけ雪の感触を楽しんだだけでした(^_^;)

d0140133_10383138.jpg


森に行けばテンション上がるだろうと森へと向かいましたが・・・

d0140133_10403173.jpg


途中で拒否されてしまいました。

d0140133_10422493.jpg


雪遊び大好きだったのにどうしちゃったのかな~
やっぱりもう年なのかな?
冷え性だし。

d0140133_11431431.jpg


お家に戻ったらヒーターの前を陣取りとっとと寝てしまいました。
お爺ちゃんやね~



それから、
まおママ、しばらくお家でゆっくりすることにしました。
まおっぺが「お疲れさま」とケーキとプリザーブドフラワーを用意してくれました。

d0140133_10514174.jpg


体調を整えるために、ヨガ教室に通い始めました!
体が固いのでキツイですが、行くとスッキリします♪
前にピラティスを習っていましたが、今はヨガの方が合っているかな。
でも、ヨガ教室は年齢層がかなり高めでちょっと気になります(^_^;)



d0140133_1154918.jpg


そして、豆苗の再生栽培にチャレンジ!
2回ほど収穫出来るそうなので楽しみです♪
今までお家の事おろそかにしすぎていたので(汗)、少しずつ片付けしていこうと思います。                                                                                                                                                  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-02-25 11:11 | 日常 | Comments(8)

ごちゃごちゃ?!

2016年2月12日(金)


まおのおもちゃ箱がてんこ盛りだったので、イケアで棚を購入して
片付けてみました。


Before

d0140133_10512299.jpg



After

d0140133_1162142.jpg



こんなにおもちゃがあったのですね~

はたして片付いたのかどうなのか?
ごちゃごちゃ感は否めませんね(^_^;)

でも、まおが選びやすくなったみたいだから良しとしよう!
その時の気分でどれにしようか選んで遊んでいますよ~^^
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
[PR]

by mao-maoppe | 2016-02-12 22:47 | 日常 | Comments(4)

近況&抗がん剤治療6回目

2016年2月6日(


まおは5回目の治療後も、変わらず安定して過ごすことが出来ています。

日向ぼっこしたり

d0140133_9552188.jpg


ぬいぐるみで遊んだり

d0140133_9563339.jpg


かわいこぶったり

d0140133_9571833.jpg


狭い所で寝てみたり

d0140133_9594377.jpg



足の傷口はだいぶ綺麗になってきました。

d0140133_9581691.jpg


お外に出る時は、子供用の靴下のつま先部分を切って、レッグウォーマー
のようにしたものを履かせています。

d0140133_10533964.jpg

切ったつま先の方が上でゴムバンドで止めて、ゴム部分が下です。
(9~13cmのものが太さがちょうどいい)



6回目の抗がん剤治療も無事終了。

体重も18.3kgと安定。

あと2回!頑張ろう!
最後の8回目の治療は、経過を診てもらう為
ガンセンターで行うことになりました。

d0140133_1015430.jpg


まおの頑張りを毎日褒めてあげています。

このまま順調に進みますように!


まおママの体調も良くなっています。
お腹のCT検査の結果も問題なく一安心です。

テレビで「えごま油」が美容や更年期障害・認知症予防などにいいって
言っていたのですが、大人気で売り切れ続出(゜o゜)

効能が同じような「亜麻仁油」を購入してみました。

毎日スプーン一杯。
サラダにかけたり、納豆にまぜたりしています。

ガン予防にもなるようなので、まおのご飯にもかけてあげています。
[PR]

by mao-maoppe | 2016-02-06 22:52 | 日常 | Comments(4)