<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

病院&5ヶ月ぶりのシャンプー

2016年3月27日(


まおは、毎日元気に過ごしています。

d0140133_1620959.jpg



27日(土)は、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

d0140133_16205658.jpg


血液検査は問題なし。

体重19kg!!

抗がん剤治療が終わったのにフードの量を元に戻すの忘れてた~(@_@;)
それに、頑張ったご褒美っておやつあげ過ぎちゃったかな。
プチダイエットしなくちゃ!

それから、狂犬病注射の猶予証明書を出してもらいました。(町に提出)

まお お疲れさま。

d0140133_16364965.jpg




28日(日) お家で5ヶ月ぶりのシャンプーをしました。

d0140133_16395512.jpg


傷口も問題なく綺麗です。

d0140133_16423548.jpg


サッパリ&ふわふわになりました♪

d0140133_16435141.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-03-27 22:49 | 日常 | Comments(2)

超音波検査と結果

2016年3月17日(木)


我が家のお隣の空き地、とうとうお家を建て始めました。

職人さんのお昼休みと夕方帰った後の静かな貴重な時間、お庭でボール遊び
したりして過ごしています。

d0140133_18281294.jpg

d0140133_18283164.jpg


まおの足、まだ毛が生え揃っていませんが少しずつ良くなっているかな~

d0140133_1985321.jpg



さて、今日の午前中、ガーデニング教室に行って来ました。

ズボラなまおママ、今まで適当にお花を植えていましたが、
少しお勉強しようと簡単そうな寄せ植えの一日教室に参加。



こんな感じに出来上がりました~♪

d0140133_1842177.jpg


皆同じ材料を使いましたが、慣れている方達は株を分けて入れたり、
植え方も人それぞれで面白かったです。
まおママは技術がないのでシンプルに!

それでも、先生やスタッフの方に可愛く出来ましたねと褒められて嬉しかった~(*^_^*)
寄せ植えは、同系色でまとめるとバランスがとりやすいとのこと。
お家でまた作ってみよう!


ガーデニング教室から帰って来たら、少しだけまおの日向ぼっこ。
20℃もありポカポカというより暑いくらい。

d0140133_1941226.jpg



そして、検査をしにガンセンターへ。

超音波検査は30分ほどで終わりました。

結果は

腹部と股関節のリンパに所見なし。
術創部の細胞までは見られないとのことでしたが、明らかな所見なし。

もし、再発していたらまた腫れたりするとのことでしたが、今のところ腫れもないので
大丈夫そうとのこと。

よかった~!

次は1ヶ月後にまた画像検診です。
それで異常がなければお薬を減らせそうです。

その後は2・3ヶ月ごとに検査。
定期的に検査していかなくてはいけないようです。

スッキリとはいきませんが、とりあえず抗がん剤治療も終わり、
再発・転移もみられず一安心です。

検査でまたお腹の毛を剃られてしまったまお。
お疲れさまでした!

d0140133_1973219.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-03-17 22:18 | 日常 | Comments(12)

抗がん剤治療8回目(最終)

2016年3月3日(木)


ガンセンターにて8回目の抗がん剤治療です。

一応、今日が最後の予定。

待合室で名前が呼ばれた時、何故かまおの左目が壁の角に激突。
流血事件となってしまいました(>_<)

先生に止血してもらい、すぐに治まりました。
目頭のふちの部分で、眼球に傷がつかなくてよかったのですが、
それにしても焦りました~(+_+)

血液検査は異常なし。
体重18.6kg。


治療を終え、今後のお話をしました。

2週間後に画像検診。

お薬は1日おきのステロイドだけになり、シャンプーもOKが出ました。
ただし、ステロイドは6月くらいまで飲み続けなければなりません。

混合ワクチン注射と狂犬病予防接種はステロイドを飲ませていると
出来ないそうで、7月まで延期予定。

なので、お散歩程度のお出かけは出来そうですが、お山やドッグラン・
お泊りに行ったりするのはまだまだ先になりそうです。

それでも、一先ず一区切り出来て良かった♪良かった♪

2週間後の画像検診で、腫瘍細胞が綺麗サッパリなくなっているといいな~
一歩一歩良い方向に進んでいると信じて!


さてさて、まおの目ですが、写真では分かりづらいのですが、
かさぶたになり、まおも気にしていないようなので一安心です。

d0140133_115045.jpg



そして、ご褒美はまおの大好きなリンゴとバナナチップス♪
まお おつかれさま~♪
よく頑張りました!

d0140133_1126291.jpg


さらに、ライオンのぬいぐるみ♪

d0140133_11105810.jpg


ひな祭りだったので、ちらし寿司でお祝いしました~(^.^)
お雛様だけ手作りです(笑)

d0140133_1112653.jpg


画像検診で良い結果が出たら、さらにお祝いしようね!(^^)!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-03-03 21:31 | 日常 | Comments(6)