<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW 桜家が遊びに♪

2016年4月30日(


今日は、我が家に桜ちゃん家が遊びに来てくれました♪

お出かけ出来ない我が家、「よかったら遊びに来て~」とお誘いしていました。


最寄りの駅までお迎えに行くと、まおは尻尾フリフリ♪ 嬉しそうにお出迎え(^.^)

自分から尻尾を振って近付いて行くなんて、よっぽど嬉しかったのでしょうね。
人見知りのまおですが、おいちゃんさんとおばちゃんさんには心を許しているようです。

お家に着いてもハイテンション♪ ニッコニコです♪

d0140133_7232433.jpg


そして、ちび桜ちゃんが登場したら、ちび桜ちゃんにロックオン!

d0140133_724079.jpg

あまりの興奮にちび桜ちゃんには避難してもらいました(^_^;)


ビールで乾杯した後は、いただいた美味しいワインや日本酒を飲みながら
楽しいランチ♪

d0140133_7445743.jpg


まおは、おいちゃんさんとおばちゃんさんに、桜ちゃん家特製コンビーフや
りんごチップスをもらってウハウハです^^

お手だっていっぱいしちゃうよ~byまお

d0140133_7475286.jpg


おいちゃんさんとおばちゃんさんの間に入ってお話を聞いていたり、お二人の手を
たくさん舐めていました。
まおも来てくれたことが嬉しかったのでしょう^^

d0140133_835276.jpg


お二人の足元で寛いでもいましたよ♪


おいちゃんさんがまおと遊んでくれたのですが、酔っぱらいのおいちゃんさんに
まおは少し困惑していました(笑)

d0140133_831647.jpg


楽しい時間はあっという間。

今日は、いつもまおのことを応援してくれている桜ちゃん家に、まおの元気な姿を
見てもらえて嬉しかったです(^.^)
まおもお二人のお気持ちがよくわかっているようです。

まおのおやつは冷凍して少しずつ頂きますね。
どれも凄い食いつきです!
d0140133_8121660.jpg

さらにネーム入りのお守りも♪ 彫ってあるんですよ!

その他にもお土産を沢山ありがとうございました♪

お出かけ出来ないまお家ですが、桜ちゃん家のおかげで楽しいGWとなりました(^.^)
本当にありがとうございました!

まおの治療もあと少し。
早くまた一緒にお出かけしたいです♪

そして、また我が家へもお越しくださいね\(^o^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-30 22:05 | お友達 | Comments(6)

まおっぺ スウェーデン出張!

2016年4月23日(


4/18(月)~23(土) まおっぺはスウェーデン出張でした。

久しぶりの海外出張。
出発日、まおはしょんぼり。。。

d0140133_13142160.jpg


それでも、まおっぺが行ってしまうと日向ぼっこしたり。

d0140133_1316541.jpg


おもちゃで遊んだり、いつも通りに過ごしてくれます。

d0140133_13163357.jpg


タオルをブルンブルン振り回して遊んだ後は、タオルを枕におやすみなさいzzz

d0140133_13165210.jpg


さすがに、5日目ともなるとナーバスに。
明日帰って来るからね!

d0140133_13191447.jpg


そして、無事にまおっぺが帰って来ました♪
お疲れさま~

d0140133_13214547.jpg


まおは一週間分のペロペロ攻撃を炸裂していました(笑)
お留守番も無事に終了です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-23 22:09 | 日常 | Comments(4)

超音波検査と4つのしこり

2016年4月14日(木)


今朝も雨が降っていてお散歩拒否のまお。

d0140133_144341.jpg

晴れている時は、早く行こうよ~と自分から玄関へ行くのですけどね(^_^;)

10時半 雨がほぼ上がったので、やっとこお散歩へ。

お腹の毛がないので、泥が跳ね上がると汚れが拭き辛いので
腹巻装着!

d0140133_1410131.jpg



午後、検査の為ガンセンターへ。
術後2回目の超音波検査です。
それと、新たに出来た4つの小さなしこりも診てもらいました。

体重18.6kg。

超音波検査は明らかな転移は認められないとのこと。
しこりも角質などが溜まったもので肥満細胞腫ではないとのこと。
血液検査では、ステロイドの長期服用で肝臓の数値が高くなっているが
問題ない範囲とのこと。

よかった~(^.^)

そして、お薬が1日おき1.5錠に減りました。

また来月検査です。
(2・3ヶ月後でいいと思っていたのに・・・まだ慎重に経過を見ないといけないようです)


しこりの出来やすい体質なので、これからも体中のチェックを
欠かさないようにして早期発見を心掛けようと思います。

d0140133_14155566.jpg


まお 検査&お薬 もう少し頑張ろうね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-14 22:02 | 日常 | Comments(10)

「カフェ・クウワ」でランチ

2016年4月13日(水)


今日は久しぶりにお向かいのSちゃんとランチです♪

向かった先は「カフェ・クウワ」さん。
事前に席の予約をしておきました。
レトロな雰囲気のお店です。

菖蒲野菜の採れたてお惣菜プレート &ランチドリンク&スイーツをオーダー。
ご飯は白米か玄米を選べるので、玄米にしました。
紅茶・ごろごろナッツとチョコのチーズケーキをチョイス^^

d0140133_11214378.jpg

(写真を撮ることを了承してもらいスマホでパチリ)

お野菜がどれもとっても美味しい!
フライは人参だったのですが、甘くて美味しかった~♪

スイーツも美味しそうなメニューばかりで悩んだけど、ナッツがたくさんで
美味しいケーキでした^^

かなり久しぶりだったので話が弾み、たっぷり4時間おしゃべりしてしまいました(*^_^*)
お店の方すみません(汗)

Sちゃん 楽しい時間をありがとう!
まだ話し足りないからまた今度ね~(笑)



まお お留守番ありがとう!

朝夕のお散歩はたくさん歩きました。

夕方のお散歩から帰って来たらボール遊び。

d0140133_11374225.jpg


くたびれたテニスボールがお気に入りです♪

d0140133_1138505.jpg


お隣の大工さんたちがいても気にせず遊べるようになりました。
(気を付けながらですが)

車や人の出入りなどでは吠えてしまいますけど、音にも慣れて安心しました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-13 22:56 | 日常 | Comments(0)

原っぱの桜

2016年4月8日(金)


今朝のお散歩は、いつもの原っぱへ。

d0140133_8471064.jpg


原っぱの桜は散り始めていて、風が吹くたび桜吹雪に♪

d0140133_8465342.jpg

スマホでも花びら写りました~(^.^)v



ツツジの蕾が赤くなり始めていたので、もうすぐツツジの季節。

道ばたのポピーも咲き始めていました。

d0140133_8474125.jpg


桜から次のお花へとバトンタッチ。
早いな~

しばらく桜を眺めていたまおママなのでした~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-08 22:42 | 日常 | Comments(0)

朝散歩拒否

2016年4月4日(月)


ビビリで人見知りで神経質なまおですが、お家ではこんな感じ。

d0140133_1441243.jpg


剃られた お腹と足が寒々しいですが、大変リラックスしております。

お家の中では靴下を履かなくなりました。



今朝は雨。

まおっぺが仕事に行ってしまうと、まおはケージで本気寝zzz

10時過ぎ。

「いいかげん お散歩行くよー」

d0140133_14461713.jpg


「・・・」

無反応。


しばらくして

「お腹痛くなっちゃうよー」

d0140133_14481229.jpg


うっすらと目を開けましたがまったく行く気なし。


11時半 やっと起きてお散歩へ。

最近、お天気が悪いとなかなかお散歩へ行きたがりません。
まおママがお家にいるからいつでもお散歩へ行けると思っているのでしょうか?
困ったちゃんです。


雨も上がり、近くの中学校の桜が満開で綺麗でした♪

d0140133_1455131.jpg


お散歩へ行ったら行ったで、ずんずん歩いて楽しそうなのよね~







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-04 22:38 | 日常 | Comments(6)

桜咲く

2016年4月2日(


まお家地方も桜が見頃となりました!

お天気は曇りですが、せっかくなので歩いて行ける地元の桜を
見に行って来ました。

いつの間にか、桜並木周辺が緑のトラスト保全地に指定されていて、
綺麗に整備されていました。

d0140133_1604638.jpg


散策路を抜けて桜並木へ。

d0140133_1661333.jpg


まおのお耳はカモメちゃん(^_^;)

d0140133_16105780.jpg


まだ蕾がたくさんあったので7分咲きくらいでしょうか。

d0140133_16114642.jpg


樹齢70年を超えているので、枝が地面に着かないように支柱で支らえていました。

d0140133_16185266.jpg


桜のトンネルも綺麗です。

d0140133_16215977.jpg


近くにお花見散歩出来るところがあってよかった♪

d0140133_16232467.jpg




桜を見て想う・・・

桜ちゃんの笑顔

お空でたくさん走りまわっているかな。

d0140133_12592646.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-02 22:57 | 日常 | Comments(6)