<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

100均フェイクグリーンにハマる

2016年5月31日(火)


5月もあっという間に最終日(@_@;)

ブログ放置し過ぎですみません。

まおは元気です♪

d0140133_1984693.jpg


まおは10歳、おもちゃ大好きだけど何歳までおもちゃで遊ぶのかな~?
と思う今日この頃。。。
ずっと遊んで欲しいな(^.^)


クッションに座るまお(笑)

d0140133_19121765.jpg



ところで、まおママは最近フェイクグリーンに興味津々♪
100均に可愛いのが売っているんですよ~♪
お水をあげなくてもいいので楽チンです^^

d0140133_1941825.jpg


タグのマネしたりして、少しアレンジをしながらお部屋に飾っていますが、
もっとセンス良く飾れるようになりたいな~


こちら「ウンベラータ」は本物。

d0140133_19221481.jpg


まおは全く興味ないようですけど(^_^;)

d0140133_19261734.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-05-31 19:45 | 日常 | Comments(2)

穂高のリクちゃん

2016年5月21日(


先日、ムーちゃん家にバッタリ会って、穂高のリクちゃんが4月の終わりに
虹の橋を渡ってしまったことを知りました(;_;)

リクちゃんは まおと同じ10歳。
とっても穏やかで優しいコ。

d0140133_1833136.jpg


お遍路に3回一緒に行きました。
リク隊長を先頭にみんなで仲良く楽しく歩いたことを思い出します。
2009年
2010年
2011年PART1PART2

d0140133_184061.jpg
  リクちゃんがいてくれて安心して歩けました。
そして、犬連れお遍路の楽しさを教えてもらいました。

d0140133_186589.jpg


ありがとう リクちゃん。
お空でもポクポク歩いてね。



そして今日、リクちゃんのお線香をあげに穂高へ行きました。
まおはお留守番です。

ランではエルちゃん・マムちゃん・ポン&風羽ちゃん
レモンちゃんやルイちゃんたちに会えました♪

d0140133_1819195.jpg


久しぶりに元気なお友達ワンコたちに会えて嬉しかった~^^
この日はライブがあるので、ランものんびり。

d0140133_182113100.jpg

懐かしい穂高の雰囲気に、早くまおを連れて来てあげたくなりました。


お家に帰ったら、まおの匂いチェックのすごいこと!
穂高に行ったことバレバレのようでした(^_^;)

d0140133_18532012.jpg


もう少ししたら穂高に行こうね!!

d0140133_1853433.jpg


先生のお許しがでたらね。
みんなと遊ぶのを楽しみに頑張ろう♪

そして、またお遍路の続きを歩きに行こうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-05-21 22:59 | お友達 | Comments(6)

超音波検査

2016年5月13日(金)


GW中にぎっくり腰になってしまったまおママ(^_^;)
腰痛はたまにありましたが、ぎっくり腰は初めて。

d0140133_14572816.jpg


体の重心が少しずれただけで、急に「ズキーン!!」と激痛が走る恐怖。
夜も眠れず。

病院で注射をしてもらい、飲み薬と湿布とコルセットでようやく楽になってきました。
まだ中腰や寝返りが辛いですが。。。

癖にならないことを祈るばかりです。


さて、今日は まおの超音波検査です。

d0140133_14575215.jpg


午前中は日向ぼっこしてリラックス♪

d0140133_14245273.jpg



午後ガンセンターへ。

体重18.8kg。

前回(4/14)と比較して明らかな変化は認められない。
転移を示唆する所見その他の異常所見は認められないとのこと。

お薬はまだ飲まないといけませんが、今回の検査も無事クリアしました!(^^)!
今回は新たなしこりもなし。


来月の検査で異常がなければ、お薬終了です。
やっとここまできました。

d0140133_14281024.jpg


このまま順調にいきますように!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-05-13 22:41 | 日常 | Comments(8)