<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューアイテム

2016年7月27日(水)


まおのボロボロアイテムを新しくしました。

① リード 「オリードッグ ダブルリーシュ」

両端にカンがあり全長205cm、途中のリングを使って116cm ・170cm ・182cmの
3種類に長さを変えられます。
(今まで使っていたものが長さを変えられて便利だったのですが、残念ながら
廃盤となり、同じようなものを探していました。)

d0140133_14412956.jpg


② ハーネス 「Tre Ponti(トレ・ポンティ)Primo(プリモ)」のレッド。

今までイエローを使っていたのですが色褪せしてしまい、今回は空ちゃんと
お揃いにさせてもらいました。
空ちゃんマネしてごめんね~(^_^;)

d0140133_1459092.jpg


③ レインコート 「ラフウェア サンシャワーレインジャケット」のレッド。

ポンチョタイプのものを新しくしました。

d0140133_1523674.jpg

d0140133_15232352.jpg


ニューアイテムで楽しくお散歩出来るといいな~(^.^)

***おまけ***

まおっぺから「帰るよ」のメールが届くと玄関で待っているまおなのでした~

d0140133_15382121.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-27 22:34 | 日常 | Comments(6)

やめて!鳥避け発砲音

2016年7月23日(


この時期になると、畑や田んぼの鳥避けの発砲音が毎日なります。
しかも早朝から一日に何度も。

急に「パーン」という音がすると人間でもびっくりします。

まおはお散歩に出る度に発砲音でパニック(+_+)

まおがストレスで寿命が縮まってしまったらどうしてくれるの!!


鳥避け対策、田舎だから畑や田んぼが多く、仕方ないのかもしれませんが
住宅も増えてきているし、子供たちだって怖がると思います。

発砲音は本当にやめて欲しい。
違う方法に変えて欲しいと切に願います。


今日は門扉からまったく動こうとしないので、近くの公園に行くことにしました。

ルークちゃん家が行かれていて、近いのに行ったことのなかった「西城沼公園」へ。

d0140133_9571368.jpg


沼にはたくさんの釣り人がいました。
釣りをしているだけあって、人は多くても静かです(^.^)

d0140133_1025792.jpg


大きい公園ではありませんが、それがかえってまお家には合っていて
木陰をのんびりお散歩出来ました。

アスレチックや迷路などもありましたが、子供たちがたくさんいなくてよかった^^

d0140133_10204542.jpg



話は変わりますが。

一年中アイスを食べているまお家。
暑くなってきて冷凍庫がさらにアイスまみれになっています(^_^;)
もっぱら箱のお徳用アイスですが、きなこさんがハーゲンダッツを
美味しそうに食べていたのを見て、久しぶりに購入してみました(笑)

d0140133_1025048.jpg


ソルティーバニラ&キャラメル味。
まおママはキャラメル味があまり得意ではないけれど、これめちゃうま♪♪
ハマりそう~~~
白桃味も買ってあるから後でのお楽しみ♪

今度は珈琲バニラ味を探しに行こう!

まおは氷ね(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-23 22:45 | 日常 | Comments(4)

エルちゃん

2016年7月19日(火)


悲しいお知らせがきてしまいました。

まおのお友達、エルちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
15歳でした。

d0140133_19255730.jpg


格好良くて可愛くて♡優しくて美人のエルちゃんは、まおの憧れのワンコ。

d0140133_19332564.jpg


エルちゃんにたくさんのことを教えてもらい、まおは成長出来ました。

まお家は、旅・山歩き・フリスビーなどエルちゃん家の真似をしてきて
ワンコとの生活をより楽しめているのです。
エルちゃんに感謝。

エルちゃんのフリスビーキャッチ とっても格好良かったよ。

d0140133_19441074.jpg


いつも穏やかなエルちゃん。

d0140133_19314994.jpg


穂高DRでたくさん遊んでもらいました。

エルちゃんの周りにはいつもお友達がいっぱい。
誰からも好かれるエルちゃんです。

d0140133_19495037.jpg


バッタリ会った旅先でも、まおはエルちゃん好き好き攻撃してたね。

d0140133_19574718.jpg


エルちゃん まおと仲良くしてくれてありがとう。

d0140133_19591138.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-19 22:15 | お友達 | Comments(6)

混合ワクチンと抜糸→再縫合→抜糸

2016年7月18日()海の日


7月3日(日)に、まおの混合ワクチン注射と右肘の抜糸をしに、
かかりつけの病院へ行きました。
(抗体価検査も考えましたが、結局ワクチン注射することに決めました)

ワクチン注射の前に副作用を抑える注射も。


病院から帰って来て、まおは疲れたのかお昼寝zzz

抜糸してすっきりしたね~なんて思っていたら。。。


しばらくして、まおの抜糸した傷口が「パッカーン」と開いていることに
気付きました(@_@;)ガーン!

すぐに病院へ。

そして、無麻酔で再縫合をしました。

また痛い思いをさせてしまってごめんね まお(>_<)


少しだけかさぶたが残っていたので、まだ抜糸するのが早かったのかな~
でも、先生も大丈夫って言っていたのに。。。

まおは右側を下にして寝ることが多く、しかも肘で体勢を変えたりしてるから
普通よりくっ付きづらかったのかも。

d0140133_12252993.jpg


2週間後に抜糸となりました。
あ~ショック(;_;)


この2週間落ち込みました。
ブログも放置。



そして、今日(7/18)再び抜糸をしに病院へ。

d0140133_12272511.jpg


今回はかさぶたもなく、しばらく様子をみていましたが大丈夫そうです。

でも油断大敵!まだ心配なのでしばらくは靴下を履かせていようと思います。

まお 再縫合頑張りました!

d0140133_12291637.jpg


混合ワクチンも済ませ、後は8月の初めに狂犬病予防接種の予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-18 22:55 | 日常 | Comments(4)